

秋葉原!

3/27(土)、週末でにぎわう秋葉原。

アニブロAKIHABARAゲーマーズ本店様にて講習会を開催させていただきました!

30分ほど前にお伺いした頃にはカードゲームフロアにはたくさんのお客さまが!
ちょうど、ヴァイスシュヴァルツの新商品の発売日だったこともあってか、
パックやトライアルだけでなく、スリーブなどのサプライをお求めになっている方もたくさんいらっしゃいましたよ!

準備中のデュエルスペースの様子です。
ゆとりのある席配置ですので、お買い物ついでに友達と対戦!というのもいいですね!
2010032701

今回お集まり頂いた方はなんと64名!!
さすがに1回ではご説明しきれないため、初心者の方を優先させていただき、
2回に分けての講習会の開催とさせていただきました。
ご参加頂いた皆さま、スタッフの皆さま、ご協力いただきまことにありがとうございました!
2010032702

さてさて、次の写真は、一通りの説明が終わった後のフリー進行の様子です。
初めて!という方からはサポートやアタック(特にパートナーアタック)について、
少し慣れた方からは、カードの能力についてなど、幅広いご質問をいただきました!
これから参加するぞ!という方も、わからないことがあったら、どしどし質問してくださいね!
2010032703

――というわけで、無事講習会も終了し、片付けをしていたところ……

VS講習会にご参加いただいていた方が、早速WSのダ・カーポや超電磁砲のカードでフリープレイをされていました!
WSや他のTCGをプレイされている方もぜひぜひヴィクトリースパークを手に取ってみて下さいね!
一度遊んでみると、パートナーアタックやエントリースパークのとりこになってしまうかもしれませんよ!
2010032705

というわけで講習会もいよいよ折り返し。
まだまだいろいろなところで開催しますので、開催店舗様をいますぐチェックですよ!
http://svsm.jp/vs/event/2010_koushu.html

神奈川1-2

さて、講習会初日、神奈川の2店舗目は、
「カメレオンクラブ古淵店」様です!

外観の写真は講習会後に撮らせていただきましたのでちょっと空が暗くなっています。
カードゲームだけでなく、ゲームやCD/DVDなども揃ったとても便利なお店ですね!
デュエルスペースも72席と、広くて遊びやすい環境が整っておりました!
302015


さて、ちょっと夕方遅目の開催となりましたが、
なんのなんの27名の方にご参加いただきました!

ヴィクトリースパークは初めて!という方も結構いらっしゃいましたよ!
慣れている方とペアになってご参加いただき、スムーズに講習を進めることができました!
皆さまご協力ありがとうございました!(^ー^)b☆
久々に一気に声を張りすぎて後半ちょっと声がからっとしてしまってました…スミマセン(^^;)
032014

講習会終了後、アンケートタイムの様子です。
おや…?昨年末に秋葉原UDXのステージでお見かけした方も…?
ぜひぜひヴィクトリースパークをもっともーっと盛り上げてくださいね!私たちも頑張ります!
032013
講習会でいただいたアンケートは、1枚1枚じっくり読ませていただきますので、
皆さんのご意見ご感想などなど、たくさん書いてくださいね!よろしくおねがいします!

最後に、ご協力いただたお店のスタッフの方のお写真を頂戴しました!
おかげさまで無事に講習会を行うことができました、どうもありがとうございました!
032012

というわけで本日2店舗目の講習会でした!
最後に、帰りの町田駅で春と言えば「いちごジュース」!
いい感じに疲れたのどに染み渡りましたw ではでは~!
032016

神奈川1-1

さぁ、ついに始まりました!
ヴィクトリースパーク
全国200箇所初心者講習会!


講習会レポートの1番乗りはいただきました!

皆さん、こんにちは!メルマガではおなじみ(?)ホリです!平社員です!
わたしもこの講習会ツアーでは、関東のお店をお訪ねし、
講習会を開催させていただきます。よろしくお願いします!

まずは講習会ツアー出発前の社長から!
032001

記念すべき1回目は、神奈川の「カードキングダム溝の口店」様!
社長とゲストにTheマッシュさんを迎え、

満員御礼のデュエルスペースで、マッシュさんに講習を行って頂きました!
(スタッフとキットの到着が遅れてしまい申し訳ございませんでした!!)

032002032003

今回ご参加いただいた方は全部でなんと50名!!
いろいろなTCGを楽しんでいる方だけでなく、TCGがはじめてという方や、
中には、親子3人でご参加いただいた方もいらっしゃり、
幅広い層に楽しんでいただけるTCGだなぁと実感しました!

一通りの説明が終わったらフリープレイに突入!
あちこちでエントリースパークに一喜一憂する声が響きわたり、
とっても賑やかな講習会となっていました!

030206


その後は、社長がスタートを記念してジャンケン大会に!
F1初音ミクをあしらったフラッグや、ポスターなどがプレゼントされました!
ゲットされた皆さまおめでとうございます!大事にしてくださいね!
(日経新聞をゲットされた方も何卒よろしくお願い申し上げます!w)

032004

そんなこんなでアンケートを思い思いにご記入いただき、
参加賞のPRカードもゲットしていただきました。
そして、講習会の後その場でトライアルデッキを早速ご購入いただいた方も!
「まいどおおきに!」
これからもヴィクトリースパークを楽しんでくださいね!

032005

マッシュさんのBlogでも、今回の様子が日記になるそうですので、
ぜひこちらもチェック!チェック!!です!!!
→ http://ameblo.jp/the-mash

というわけで、今回のレポートはここまで!
早速、本日2店舗目の「カメレオンクラブ古淵店」様に向かっております!
今後も、続々とレポートがあがって参りますので、
この日記もぜひぜひチェックしてくださいね! ではでは~!

ChaosTCG講習会 大阪・兵庫エリア(12・完)

最終日の4/5(日)にお伺いしたのは パル 三国ヶ丘店 さま です。

お店に入るとまず見えるのがこちらのWSのシングルがずらりと並んだショーケース。
お客さまにもよく目に留めていただいているようです、ありがとうございます!
horii040506

参加者は33名でした。最終日の最終回ということで経験者の方も増えてまいりましたが、
そういった経験者の友人に誘われてといった初心者の方もいらっしゃったそうです。
フリープレイの間もじっくりと、最後の講習会を楽しんでいただきました。
horii040505

ご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました!



最後になりましたが、約2週間の講習会を通じて、ご参加いただきました皆さまから、
ChaosTCGや弊社製品に関するさまざまなご質問やご意見を頂戴いたしました。

特にルールに関するご質問に対して、スタッフによって異なる回答があったりと、
開発スタッフ・社員スタッフ・講師スタッフとの間で十分な認識の一致がとれておらず、
お客さまに大きな混乱をお招きしてしまったことをお詫び申し上げます。

私も現状のルール解釈に沿ってできる限り正確に回答できるよう努めさせていただきましたが、
誤った内容でお伝えしてしまったり、曖昧になってしまった部分もあるかと思います。
後日発表させていただく予定となっております、フロアルールや総合ルール・Q&Aの内容が、
正しい解釈になりますので、お手数ですが発表後今一度ご確認いただければ幸いです。


ChaosTCG講習会にご参加いただきました皆さま、
そしてプレイヤーの皆さま、どうもありがとうございました!

ChaosTCG講習会 大阪・兵庫エリア(11)

4/4(土)は2店舗さまにお伺いしました。 まずは プロジェクトコア高槻店 さま です。

大きな横断幕が目印の店舗さまです。高槻駅からも徒歩圏内なのでとても便利ですね。
ChaosTCGやWSのシングルも入口付近のガラスケースにキレイに並べていただいておりました。
horii040401

お天気はあいにくの雨でしたが、そんな中でも25名の方にご参加いただくことができました。
講習会も終盤ということで、参加者の皆さまどうしで情報交換をされたり、
ニトロプラスのブースターのカードについて談義をされている光景をよくお見かけしました。
また、エクストラキャラを中心に突っ込んだ質問も多くいただきました、ありがとうございます!
horii040402


次にお伺いしたのは アメニティードリームなんば店 さま です。

日本橋のオタロードエリアにある店舗さまで、最近近くに2号店をオープンされたとのことです!
ニトロプラスブースターのシングルも写真のようにキレイに展開していただいておりました!
horii040403

お伺いした頃には既に店内は講習会ご参加予定の皆さまでいっぱいに!
しかし、混雑した状況が開始予定の1時間ほど前から続いていたそうで、
お客さまや店舗さまには大変ご迷惑をおかけいたしました、申し訳ございません。

お集まりいただいた人数はなんと105名!お足元が悪い中、ありがとうございました!
