スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは日本?香港のサブカルビル

さて-
ここまで香港出張の色々をご紹介してきましたが、今回は最終回です!

カードや食べ物から離れて、香港最大?のサブカル・デジタルグッズビル
「信和中心」(「中心」はおそらく中国語で「ショッピングセンター」のような意味だと解釈しています)の中をこっそりレポートです。

見た目は中々ハイテクなビルですが、中はホビー系グッズのお店に加えて、中国舞踏用品を売るお店・漢方のクリニックが
みっちり並んでおり、不思議な香りが漂っています。

CIMG9508.jpg

日本のCDショップ。
AKB48、アニメ系CDや、ジャニーズ、浜崎あゆみのCDが。
ヨーロッパだと、日本のCDコーナーはたいてい「ヴィジュアル系」で埋め尽くされていますが、こちらではあまり目立っていませんでした。

CIMG9507.jpg

今アジアでは、日本の付録付き雑誌が大人気!だそうです。

CIMG9519.jpg

縁起がよさそうなお店ですね。

CIMG9517.jpg

何でも並べればいいというわけではないと思いますが・・・
キューピーの円陣に囲われた春香(アイマスの)、見えますか?

CIMG9514.jpg

「アリス×クロス」にも参加している、薄桜鬼グッズ。

CIMG9515.jpg

「カオスTCG」に参戦するバカテスグッズもあります。
実はまだ見てないのですが、面白いから見て!と周りに薦められております。

CIMG9518_20100528110012.jpg

「ブラックロックシューター」発見!
予約中、ということでしょうか。

CIMG9510.jpg

社内で見覚えのある雑誌がたくさん・・・
皆さん情報が早いわけです。

CIMG9511.jpg

CIMG9512.jpg

CIMG9513.jpg

女性向けコーナーです。
いつも疑問なのですが、こういったドリンクは、飲んで缶をとっておくものなのでしょうか?
それとも観賞用オンリーでしょうか・・・

信和は他にも関連商品やTCGショップなど、たくさんのお店が入っています。
大人のためのお店や、もしやこれは偽・・・な商品が置いてあるお店も見かけましたが、
日本の値段やディスプレイと比べながら回ってみるのもおもしろいかもしれません。














スポンサーサイト

台湾・台北なう (台湾出張) 最終章(150回)

ニイハオマー、副社長・黒川です。

こんにちは。ご高覧の皆さんありがとうございます。

さて、台湾出張編ですが、今回が最終章です。

今回の出張ですが、実は私にとってブシロードとしての「最後の出張」でした。

長らく皆様に、海外へのブシロード進出や営業状況、海外イベント、店舗などを、
このブログなどをつうじてご案内してきましたが、
残念ながら、7月いっぱいでブシロードを退任させていただくことになりました。

長らくのブログなどを通じての、お付き合いありがとうございました。

おかげさまでブシロードでの仕事を通じて獲たものは大変多く、
国内外の多くのお客様、お店様、協力会社の皆様、社員の皆様、
木谷社長、多くの皆様のご支援、ご指導、ご鞭撻のおかげであると改めて感じております。

今回の台湾出張も、今までお世話になった方々と思わぬ再会を果たすこともできました。

予想外の出会いもありました。ありがとうございました。

また、いつか、どこかで皆様とお会いできることを楽しみにしております。

もしどこかで私を見かけたらお気軽に声をかけてください。

カードゲーム業界、産業、ならびにブシロードとプレイヤーの皆様の発展と健康を祈念して、
私の旅日記最後の更新とさせていただきます。よろしくお願いします。

taipei_2010_5_16 018


みなさんお元気でお過ごしください!
どうも、ありがとうございました。

黒川文雄

台湾・台北なう (台湾出張) その伍

ニイハオマー、副社長・黒川です。

こんばんは。ご高覧の皆さんありがとうございます。

さて、今日のアップデートは昨日に続き新規の店舗見学です。

こちらの店舗様も、前回の出張時には定休日で見学できませんでした。
お店の名前は「崇文社」さんです。

taipei_2010_5_15 058

カードゲームを専門にしている店で、開業から今までずいぶんと歴史があるようです。
しかしながらお客様の中心は、まだ「遊戯王」のようです。
まだまだ、弊社のTCGの開拓の余地があります。

おそらく、台湾を始めとして、ブシロード商品の市場規模はもっと拡大して行くことでしょう。

謝謝降臨

さらに続く!次回はいよいよ最終回!
乞うご期待!

続きを読む »

台湾・台北なう (台湾出張) その四

ニイハオマー、副社長・黒川です。

おはようございます。ご高覧の皆さんありがとうございます。

さて、今日のアップデートは昨晩に続き新規の店舗見学です。

前回の出張時には定休日で見学できませんでしたが、こちらのお店は「ケイカ学生用品社」さんです。
(ケイカ)の文字が日本の当用漢字にありませんでしたが、景華という感じになるでしょう。

こちらは、文具店とホビーショップが一緒になったような形態のお店です。

もちろん弊社商品もありますが、お子さんのお客が多いようで「遊戯王」の品揃えが豊富です。

店頭を見ればお子さんがたくさんです。

ちょうどデュエルスペースでは「遊戯王」の大会を・・・残念ながらWSは明日開催でした。オシイね!

taipei_2010_5_15 051

まだ続きます!ではまた!再見(ツァイチェン)

台湾・台北なう (台湾出張) その参

みなさん、こんばんは、副社長・黒川です。

プレビューカウンターがすこし寂しいですね。
でも、いつも、ご覧いただいている皆さん本当にありがとうございます。

今日のアップデートは、ブログでもご紹介した、
以前に一度訪問したことのある「弘美(さんずいありの弘)」さんを現地の卸元「元美」の李社長と一緒に再度訪問しました。ちなみに僕は「弘美」さんの「名誉会員」に認定されています。ガッチリと握手で再会!

taipei_2010_5_15 047


僕から新人・テレンスへの引継ぎです。

前回の訪問時にオーナーの高(コウ)さんがおっしゃっていたように・・・

「2Fを新規に借りて店舗とデュエルスペースにする」
と言っていたプランどおりに見事に店舗改装が終わっていました。

デュエルスペースも以前に3倍以上のスペースになりました。

高さん曰く「お客さんがもっと増えたら3階もお店にする」とのことです。

なんとも頼もしいです。

さて、今日は午前中に現地の知人に会ってきました。それとそこから新しい有力なコネクションが・・・。

あ、それと前回の台湾訪問時にお世話になった、コーディネータのKさんにもお会いすることができました。

なかなかこんな有意義な出張はない・・・と思います・・・。

まだまだ、ご紹介したいことがあるので続きます!ではまた!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。