

シアトルサクラコンレポート

海外チームくろだです!
ヴァンガードは、日本だけでなくアメリカでも盛り上がっております・・・!!

というわけで、少し遅くなりましたが4月6~8日にマリナーズの本拠地、シアトルで行われたジャパンポップカルチャーイベント、「サクラコン」のレポートをお届けします!

IMG_1372.jpg
シアトルの街並みに以外に溶け込む美少女ポスター

IMG_1377.jpg
シアトルにも、桜が咲いていました。

IMGP2263.jpg
ブシロードブースです!!
講習会がいつもほぼ満員でした。

初めて来て、講習会を受けて、はまって3日間毎日来てくれた人もいました、
みなさんありがとうございました。

さて・・・
ここからは、アニメイベントの華!
アメリカの皆さまの素敵なコスプレ写真をお送りします(*^_^*)


IMG_1416.jpg
カービィ・・・??やわらかいです。

IMG_1427.jpg
ミサキさん!!!
細くてかわいいです・・・
「ミサキさん!」って呼んだら、ハグしてくれました。

IMG_1391.jpg
箱ガンダムいた。
余白が多かったので、走って追いかけて、側面に極限突破のチラシを貼らせていただきました。

IMG_1390.jpg
マリオが講習会を受けに来ました(^^)ノ
はてなブロックは、物入れになっていたみたいです。

IMG_1384.jpg
ジャック!!!
POTC好きにはたまりません。右から二番目のおにいさんが好みです。

IMG_1389.jpg
魔法少女大発生^^
なぜかまどかとマミさんばっかりでした。
ほむらちゃんは男でした。

IMG_1419.jpg
魔女宅ですね!!
かわいい!!オソノさんの旦那さんの名前が思い出せない・・・

IMG_1426.jpg
私:トイストーリーだあ!写真撮っていいですか!
おじさん:私の斧を君が持って、僕の隣においで
私:えっ

そしてこうなりました。斧がよくできていました。

IMG_1412.jpg
アニプレックス様のブースにいました。美人ーーー(^O^)
セイバーさんです。。。!!
微笑みかけられてどきどきしました。

IMG_1422.jpg
パン。
キャラ?

IMG_1414.jpg
声をかけられて振り向いたら、とんでもなく可愛い子が。。。!
ギルティクラウンのいのりちゃんです。

撮影させてくださったみなさん、ありがとうございました。

イベント自体は学祭のような雰囲気で、小規模ではありましたが、現地のお客さんが心から楽しんでいる様子で、ヴァンガードもたくさんアピールできたのではないかと思います。

また海外イベントに出展する際には、お知らせさせていただきますので、旅行などで行かれる際には、ぜひお立ち寄りください!




ブシロード旅行記海外マレーシア編

IMG_0030.jpg
社長inマレーシア
☆DNA(カードショップ)の前で現地のみなさんと


海外担当くろだです!
現在ブシロードは怒涛の東南アジア+香港出張中です。
(ミルキィホームズもイベント出演のため香港におります)

下記、現地スタッフからレポートが届きましたのでご案内です!

===================================================================

ホームページでもレポートしている、ブシロードのシンガポール拠点
Bushiroad South East Asia
オープニングセレモニーの翌日は WGPの招待国でもあるマレーシアのジョーホル・バルにある
ショップ『DNA』を訪問しました。

『DNA』は海沿いのショッピングセンターの中にあり、
対岸はすぐシンガポールという立地です。
近くには中国系の中高一貫の学校もあり、白い制服を来た
学生達で賑わっていました。

お店ではヴァイスシュヴァルツが一番人気という事ですが、
カードファイト!! ヴァンガードも良く知られており、
今回は木谷社長をはじめ、同行者一同でお店の方や
お客さんとヴァンガードを楽しみました。

マレーシアのジョーホール・バルでは6月3-5日に
ゲームハブという、イベントが予定されており、
ヴァイスシュヴァルツやカードファイト!!ヴァンガードの
大会も行われるという事です。

IMG_0028.jpg
全部ブシロードの商品です。

マレーシアに行かれる際は、ぜひ現地のプレーヤーの方とWS対戦してみてはいかがでしょうか??

ドイツ出張記<名刺編>


海外チームくろだです。
ヴァンガード講習会のレポートと混じりながらのアップですが・・・

日本から遠く離れたドイツでも、ブシロードは活動しております!

設営含め1週間にわたるおもちゃショーSpielwarenmesseも今日で最終日。
昨日から人が少なくなって来ているのですが、最終日の今日は閑散としすぎて大手ブースにごあいさつにいっても誰一人いなかったりします。

それでも人がいない分、ゆっくりブースが見れます!

CIMG0238.jpg

弊社の名刺もカード型ですが、他社でも背面がカードになっている名刺発見!
ただし、ブシロード名刺と決定的に違う点は・・・

ふつうの名刺入れに入る!!

(ブシロード名刺は少し大きいので通常サイズの名刺入れに入らない)

でも、海外の方にも好評でした。

ヴァイス知ってる!というドイツ人の方やアニメが好きな方イタリアの方、興味を持って下さる方が昨年より
ぐっと増えたので、是非欧州でもコミュニティが広がればと思います。

ドイツおもちゃショー出張記<他社ブース②>

くろだです。
ドイツの異常気象はまだまだ続いています・・・
冬なのに気温が5℃くらいはありそうです。

今日は同じカードゲームホールの写真を少し撮ってきました。

CIMG0229.jpg

CIMG0231.jpg

CIMG0234.jpg

CIMG0228.jpg

CIMG0235.jpg
「爆丸」は色々なブースで見かけました。

年々訪問者が減ってきているようですが、今年は特に日曜日から人通りが少なく、今日(月曜日)は本当にどこも閑散としていました。
やはり会期が6日間というのは長すぎるのでは・・・??

ですが、来年もみっちり6日間あるそうです。
あと1日、がんばります!!

日本食!!

ブースのお話は一時お休み。
韓国のお取引先様にディナーパーティにお誘いを頂き、行ってきました。

ドイツのレストランに行くといつも肉・肉・ビール・イモ・ビールの合わせ技に飽きてしまったりするのですが。。。今回はなんと日本食の鉄板焼きレストランでのパーティでした!

美味しいお料理を頂いたあと、歓談していると

CIMG0220.jpg
突如運ばれてくる白い物体・・・
「バター!」とか「とうふ!」とかいう声がきこえてきます。
とうふに一票!

2011_0205_065822-DSCF3087.jpg
サービス精神満点の調理師さん
おいしくなあれ(男性の方です)

CIMG0221.jpg
そして放火

CIMG0225.jpg
正体は、「バニラアイス」でした!
軽く焼いた柔らかいアイスと熱いラズベリーソースとの相性が抜群です。
でかい・・・レンガいっこ分ほどあります。

アカデミーさん
ご招待いただいた方と。
ブシロードさいじょう、KIMさん、GU社長、くろだ、お父様について来ていたロシアのお嬢さんです。
他にも40名近く、世界中からいらした方とお話させて頂きました。
ご招待ありがとうございました!

