

とっとりマンガサミット!

どうも! D★Aです! 5月4,5日は鳥取市民体育館で行われた「とっとりマンガサミット」に参加してきました!
IMG_0850.jpg

1日目は「あそび方教室」ということで、ヴァンガードのティーチングを行いました。
IMG_0844_20120511132425.jpg
家族で参加されたり、女性の方も参加され、19名お集まりいただきました!!

熱心に講習をしていると気付けば1日目が終了していました。
当日はサブイベントも行われていましたので、ご紹介します♪

【痛車お披露目】
IMG_0855.jpg
カッコよすぎです!!Y(>_<、)Y

【まんが王国PRキャラバン隊】
IMG_0856.jpg
バードプリンセス御一行に遭遇! まんが王国である鳥取県のPRを行なっているそうです!

【ローカルヒーロー】
IMG_0862.jpg
なななんと! 鳥取県のご当地ヒーローの『白兎跳神☆イナバスター』が会場に登場!! 

他にもコスプレやライブイベントもあり、会場は大いに盛り上がっておりました!


2日目は市民体育館で「ヴァイスシュバルツ」と「ヴァンガード」の大規模な大会を開催!
IMG_0853.jpg
ヴァイスシュバルツの大会には48名での大バトルです! 

IMG_0857.jpg
ヴァンガードの大会にはなんと56名もご参加いただきました!
参加者の中にはレン様やアイチ君、キョウ君のコスプレした方も参加されていましたよ♪

そして今回のイベントにはTheマッシュさんにもご参加いただき、会場がさらに盛り上がっておりました!
IMG_0863.jpg
ヴァンガードでガンスリンガー対決! ペイルムーンとエンジェルフェザーの白熱バトルでした(#^.^#)


大会で優勝された方には賞状と景品も用意されていたようで、こちらはヴァイスシュバルツで優勝された方の表彰式です。
IMG_0858.jpg


2日間を通して、初めてTCGに触れる方からTCGプレイヤーの方まで、たくさんの人に参加いただき、イベントは大盛況のうちに幕を閉じました。

最後は慣れ親しんだ皆さんと集合写真!

IMG_0871.jpg

ヴァンガード デッキケースキャラバン in 沖縄!

つんで〜れ、ブラブ〜レ、めんそ〜れ!ヽ(*´∀`)ノ

ヴァンガード デッキケースキャラバン、私D★Aが担当する最後に地区は沖縄です!
こちらは暑いです! シャツ1枚で快適でした(゚∀゚)


さてさて、4月6日は那覇空港から車で1時間ほどかかる"うるま市"にあります
トイパラダイス具志川店にて開催しました!
IMG_0646.jpg

子どもから大人まで、女性の方にもたくさん集まっていただき、50人にデッキケースを配らしていただきました!(゜レ゜) 
あそび方教室にも28名と和気あいあいと楽しんでヴァンがってました(#^.^#)
IMG_0650.jpg

コミックスの1話が掲載された小冊子も大好評でしたよ♪
IMG_0649.jpg


この日のお昼は沖縄では有名なタコライス発祥のお店「キングタコス」に行ってきました。
IMG_0656.jpg

お店の人からは「1人で食べきれるか分からないくらい大きいよ」と言われて覚悟はしていたのですが・・・。
IMG_0657_20120409133107.jpg
写真だと分かりづらいですが、タコライスはご飯がお茶碗2杯分はあったんじゃないかな!?('A`)
タコスも一口では絶対食べきれないサイズで、もう1人のスタッフと分けてなんとか完食しました。。。
夜はラフテーやゴーヤなど、郷土料理をいっぱい食べれて満足!(^v^)


翌日4月7日は那覇市にあるカードキングダム那覇店で開催しました!
IMG_0662.jpg

外から分かる大量の空箱がまるでアートでした!
IMG_0663_20120409133140.jpg

こちらでも女性の方や子どもから大人まで、たくさんの方にお越しいただきまして、34人にお渡ししました!
あそび方教室には11名ご参加いただき、半分以上の方が初めて遊ぶとの事でガッツリ講習させていただきました(゚Д゚)ノ
IMG_0664.jpg

沖縄の方ではヴァンガードのアニメが2012年に入ってからスタートしたみたいです。
今回のイベントでもっとヴァンガードファイターが増えたら良いなぁ(#^.^#)

今から始めたって遅くない! 君も友達を一緒にヴァンガろう!!!

ヴァンガード デッキケースキャラバン&あそび方教室 in 宮城 その2

ども、ご当地ヒーローグッズを集めてるD★Aです( ´ ▽ ` )ノ

ヴァンガード デッキケースキャラバンも開催残すところわずかとなってきました!


4月2日は『おもしろ市場 鹿島台店』で開催しましたよ!
IMG_0634.jpg
ショッピングセンターの一角にあります。

平日での開催になりましたが、
配布会には16名、あそび方教室には6名ご参加いただきました!
IMG_0633.jpg

あそび方教室ではケロケロエースの付録のゴールドパラディン・なるかみデッキを使えます!
いち早く新クランを使いたい方は今すぐゲットしよう!

今回のイベントで感じたのは、女性のヴァンガードファイターが確実に増えている事!
いつかは女性ファイターだけでカードファイトが繰り広げられる、女帝決定戦なんかありかも?!なんてね(T_T)


次回は沖縄まで飛びます!ヽ(*´∀`)ノ

ヴァンガードデッキケースキャラバン&あそび方教室 in 福島!

IMG_0538_20120330233539.jpg
雪が溶けるにはまだまだ時間がかりそうですね。

どうも、D★Aです( ^ ^ )/
今回は福島に来ております~。さっそくキャラバンスタート!

3月26日は『カメレオンクラブ郡山新さくら通り店』に行きました!
IMG_0539.jpg
*帰り際に写真を撮ったので暗くなっていました(>_<)

デュエルスペースで既にヴァンがって待機している人がいっぱい(^∇^)
IMG_0538_20120330233539.jpg
47人の方に配布させていただきました! ありがとうございます!

あそび方教室には24名ご参加いただきました(^人^)
参加者の中にはケロケロエースの付録を持参している方もさっそくいらっしゃいました。

今月号の付録にある『ファイターズライセンス』を持って来てくれた人にはスタンプを押してあげるぞ!( ´ ▽ ` )ノ
このスタンプが全部埋まると...。 これ以上はまだ言えない! 気になる方はこれからもヴァンガードのイベントに参加しよう!


続いて3月27日は福島駅から少し歩いたところにある『ゲームショップ りらい』さんで開催しました!
IMG_0542_20120330233539.jpg

15枚配布させていただき、あそび方教室には10名ご参加いただきました!
IMG_0543.jpg
参加者の中で1人ヴァンガードグローブを付けて参加されている男性の方を発見!!
写真は無いですが、お決まりのDAIGOさんポーズも健在!

4月に入るとTVアニメもアジアサーキット編突入します!
リミットブレイク!! ゴールドパラディン! なるかみ!

気になる情報はケロケロエースとホームページをチェックしよう!
http://cf-vanguard.com/?top




ヴァンガード デッキケースキャラバン&あそび方教室 in 新潟!

ど〜も〜(*´∀`*) 皆さんヴァンがっていますか!? D★Aでございます。

デッキケースキャラバン&あそび方教室。今回は新潟にやってまいりました!


3月24日は『デュエルガルド イオン新発田店』にて行ってきましたよ。
IMG_0507_20120327070624.jpg


今回のイベントの為に特設会場を設けていただきまして、多くの方に参加いただきました!
来場者は100人を超えていました!!゚(゚´Д`゚)゚ <アリガタヤー
IMG_0508.jpg

遊び方教室には30名ご参加いただきました!
IMG_0503.jpg

イベントの後にショップ大会も控えており、男女問わず皆さんかなり賑わっておりました(#^.^#)



翌日3月25日は『おもちゃのファミリア パルム三条店』で開催しました。
IMG_0521.jpg

お店に到着した途端、晴れていた空から突然の雪がっ。
今までに見たことがないくらいのボタン雪に驚きました!('A`)
IMG_0523.jpg

IMG_0524.jpg
そんな中でもお客さんに集まっていただきまして、あそび方教室には15名ご参加いただきました!(゚∀゚)


あそび方教室で使うデッキは、ケロケロエースの最新号には50枚デッキが付録で付いています!

ゴールドパラディンなるかみがいち早く体験できちゃいます♪

どうして置いてないのよおぉぉぉぉ!ヽ(´Д`;)ノ

なんてなrないようにお早めにゲットしてくださいね♪
