

デッキホルダーキャラバンin大分

こんにちわ!村山です!
今回は大分県のお店にお邪魔しました。

最初のお店はソフトランドジャングルわさだ店さんです。
配布会は11人、遊び方教室には2名の参加で
遊び方教室で覚えてもらった女性の方が、講習の後に渡している認定書を貰うときに見せた笑顔が印象的でした。

2件目はレアル・トマト大分本店さんです。
デッキを配布した数は20人を越え、遊び方教室も14名と大変盛況でした!
店長さんを中心にスタッフの方はとても商売熱心な方が多く、あれこれ質問されました。
そういったお店の雰囲気からお客様にも質問を受ける事もあり、
スタッフとお客様との一体感を感じられる店だなと思いました。

今回、隙あらばChaosTCGをプッシュしようと企んでいたのですが、どちらのお店もお店自体に少年向けな印象が強く、プッシュ出来なかったです。残念。
逆にVGの勢いを感じたので、よい刺激を受けました。
また機会があればお店巡りしたいと思いますので、お伺いした際はよろしくお願いします。

ヴァンガード講習会 カメレオンクラブ高島平店

みなさん、こんにちわ! 村山です!

ちょっと先週の10日(木)にカメレオンクラブ高島平店様にお邪魔して、ヴァンガード講習会を行わせて頂きました!
(申し訳ございません。写真撮り忘れちゃいました。)
画像無しで恐縮ですが、平日の15時と比較的早い時間にな、なんと27名も参加!
ありがとうございます!
ブースターパック発売直前の駆け込みの人やすでに知っているけど、仲間を求めて集まった方もおられたようです。

講習会自体は、ヴァンガード講習会は私、初めてだった事もあり、拙かったかもしれませんが、
参加者の温かいツッコミを受けながらも無事に終了しました!

台湾にて

こんにちわ、村山です!
日本のオタク文化の認知度を調べるために、台湾に調査しにいってきました!

台湾のホテルにて
台湾のホテルにて謎のマスコットが飾ってありましたので、社長と一緒に

オタク調査03 オタク調査01 

地元の方から、色々とお話聞けました~
こちらで得た情報を元にブシロードの台湾における海外戦略を整えていきます。

泓美_02 泓美_01
また台湾のカードショップにも訪問しました!
今回訪問したのは、台北にある泓美(こうみ)おもちゃ専門店さん!
社長と一緒に写っているのは店長の(こう)さんです。
先日のおもちゃショーで配布したヴァンガードのデッキケースをお土産にお渡しすると、
すぐに組み立てて装備しちゃいました。とても気に入って頂けたようです。

泓美_07
予選のポスターも貼ってありました。

泓美_08 泓美_09

店内は非常に明るくて綺麗でした。

泓美_05 泓美_06

デュエルスペースでは子供達が対戦を楽しんでいました。


台湾は、至る所に日本語が書いてあるので海外営業という印象よりも地方営業にきたみたいでした。

アニブロゲーマーズ新宿店に行ってきました!

丁寧な講習で定評のあるサファリ君と一緒にアニブロゲーマーズ新宿店様に行ってきました。

今回はゲストに徳井青空さんに来ていただきました!

平日の講習会なのになんと39名
2回に分けて講習を行わせて頂きました。

20100401_新宿ゲーマーズ_講習会
徳井さんには講習のサポートをして頂きました~
たまに鬼講師となるサファリ君のフリにもカワイクに対応!

講習の方ですが、すでにVSのトライアルをお買い上げして頂いているお客様が多くて、
認知も広まってきたなと感じました。

20100401_新宿ゲーマーズ_講習会_徳井青空

(´Д`;)ハアハア


20100401_新宿ゲーマーズ_売り場

講習会後に、売り場を撮影しようとしたら、徳井さんがお買い物をしてました。
ああ、しまった。徳井さんしか撮っていないんじゃないか(棒読み)

私の参加する最後の講習はとても良い講習だったと思います。
VS講習会も私が担当するのがこれで最後ですが、他のスタッフの講習会はまだまだ続きますよ!

千葉編3

こんにちわ! 村山です。
今回はトクジロー浦安店様に行ってきました!

20100328_トクジロー浦安店 外観


講習会参加者は15名!
皆さん、VSのルールを知らない人ばかりでルールのご質問を沢山頂きました。
20100328_トクジロー浦安店_講習会120100328_トクジロー浦安店_講習会2


売り場はヴァイス中心で盛り上がっておりました。
20100328_トクジロー浦安店_売り場

ではでは~
