

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバンin倉敷

お待たせしました。
本日は倉敷のキャラバンの様子をご紹介します!

倉敷市は、岡山県の東にある都市です。瀬戸大橋で香川県の坂出市と繋がっています。
岡山県、特に倉敷児島ではジーンズでも有名です。

まず最初に行ったお店は、
「メディア21 玉島店」様です。
この春からカードメインで扱ってくださるとのことで、対戦スペースもかなり広いです。
SH370484.jpg

SH370485.jpg

42名のご参加です!
お昼だったので、次々学校帰りのみなさんがいらっしゃる盛況ぶりでした。

SH370482.jpg

続きまして、「カードキングダム倉敷児島店」様
14名のご参加でした!
児島駅からも近く、小学生/中学生も多いお店です。
店員さんもアットホームな感じでもう一度行きたくなるお店でした。

皆様、ぜひ4月からもヴァンガってくださいね!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in岡山+福山

どうもー。みなさんヴァンガってますか?

只今、「デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」を絶賛開催中です!
《ゴールドパラディン》《なるかみ》のカードで遊んでみる最速のチャンスですよ!

今回は岡山!
最初は、ホビーステーション東岡山店様です。
岡山駅から3駅ほどで行けます。
SH370472.jpg
29名のご参加でした! あそびかた教室も大盛況!!
デッキが足りなくなるぐらいの参加でした。

続きまして、福山市に来ました!
広島県福山市は岡山県との県境の都市。備後国福山城の城下町です。
お店は啓文社蔵王店様
本やTVゲームも売っている複合店舗さんです。
SH370478.jpg
17名のご参加でした。
店員の皆さんもヴァンガって頂いてます! 


女性ファイターも確実に増えていますね!
「ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」はまだまだ続きます!
ぜひ皆さん遊びに来てくださいねー。

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in広島

こんヴァンガー!
ついに始まりました「ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」!!
さて早速、今回は広島にやって参りました。

夏のファイターズロード2012は、広島で開催します!!
一日中遊び倒せる対戦スペースや、ステージイベント、物販コーナーも充実ですので、
開催日5/27(日)は予定を空けてくださいね。詳しくは、公式ポータルサイトにてチェックしてください。

話を戻しまして、「ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」
まず最初のお店は、フタバ図書GIGA広島駅前店様です!
SH370462.jpg
36人ご参加いただきました。まだこの辺りは終業式の前でしたが、たくさんの方がご参加くださいました。
《なるかみ》のカードがかっこいいと好評!
SH370463.jpg

続きまして、カードキングダム呉店様です!
呉市は広島市から東に行った港都市。
SH370470.jpg
お店も角にあるので、分かりやすいですね。
SH370467.jpg
14名のご参加です。あそびかた教室だけでなく、「新しいデッキを使ってみたい!」という参加者の方が多数!
ケロケロエースのデッキを貸し出しさせてもらいました。


「ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」は、当然参加費無料&デッキがなくても遊べます。
新クラン《ゴールドパラディン》《なるかみ》触れる最速のチャンス!!
デッキホルダーをゲットするだけでなく、新カードのイラストもチェックできるので、ゼヒ遊びに来てくださいね。

GAME&COMICコミかる堂桐生店

東北地方太平洋沖地震で震災を被った皆様にお見舞い申し上げます。
まだ講習会を行って頂ける予定の店舗様の中でも、東北や関東の店舗様の中には、まだ連絡が取れない店舗様もございます。ただただご無事であることをお祈り申し上げます。
東京でもかなり揺れました。

さて、ヴァンガードの講習会。今回お伺いしたのは、
「GAME&COMICコミかる堂桐生店」
電車などが復旧しておらず、少し時間をずらしての開催でしたが、参加者は18名。
桐生
(※3/14写真もアップしました!)
ブースターパックは完売の大好評!
ですが、ご安心を。早くも再入荷分が入るとのことです。

今回は大事を取って「中止or延期」をされた、
○1 カードキングダム伊勢崎店さん
○2 カードキングダムSMARKさん
の様子を伺ったところ、ひとまずはご無事でした。
どちらのお店にも、早速ヴァンガードを遊んでいるファイターも多かったです。

余談ですが、
地震といえば、中越沖地震や阪神大震災を想像される方も多いと思います。
自分は芸予地震なんですが、関東の皆さんはあまりご存じないご様子で。

丁度10年前のその地震の時にも自分は、カードショップで遊んでいたのを覚えています。
今回の地震は、人命、原発だけでなく、これからの町の復旧と、大きな課題があります。
そこには、子どもが遊べる安全な場所があり、大切な友達がいることを切に願っています。

VS講習会一日目 ~カードキングダム練馬春日店~

はじめまして! こんにちは!
ヴィクトリースパーク初心者講習会関東担当のあぽろです。

ヴィクトリースパーク初心者講習会ツアー初日となる3月20日に、カードキングダム練馬春日店様へお伺いしました!
100320_1728~02

流石カードキングダム練馬春日店様です。
30名の参加者がご来場の盛況ぶり! それにもかかわらず、スタッフの皆様の誘導で、スムーズにイベント、講習会を行うことができました! ありがとうございます。
Image013.jpg

「今イベントやってるカードゲームは何ですか?」とお問い合わせ頂いたり、講習会後早速トライアルデッキを購入し、遊ばれている方もいらっしゃいました。
新しいカードゲームに興味のある方がたくさんいらっしゃるお店ですね。
「いや、ヴィクトリースパーク売れてます。まぁ、僕も買ってますので」と店長も、ヴィクトリースパークをプッシュして頂いています! 来週もヴィクトリースパークのイベントを開催してくださいます! 興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

100320_1711~02
お店の前面にヴィクトリースパーク、ヴァイスシュヴァルツのコーナーが!
ありがとうございます。


では、また次回の講習会でお会いしましょう! それでは!
