スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激辛ひつまぶしの逆襲(前編)……(北陸4日目レポート)

更新が遅れてスイマセン、初心者講習会を新潟⇒富山⇒山形と回ってきたあっちです!
今回は3月25日、山形の『TOM HOBBY SHOP馬見ヶ崎店』様で18:00から開催しました講習会の模様を……


お届けしようと思ったのですが、申し訳ありません、講習会中の写真を取り損ねました……

なので、せめて、TOM HOBBY SHOP様の店舗画像だけでも……

CIMG0335.jpg

外観はこんな感じでした!

講習会は着いたときは30分くらい前だったのですが、(´・ω・`) ショボーン
、となりそうなくらい人がいなかったのですが、開始前には12人になり、なかなかな感じでござんした。


デュエルスペース自体も広く、くつろぎの空間でした(´・∀・`)
シングルの取り扱いも多かったですし……ヘックション!!

つまりは、寒かったです、この日の山形……
だって雪ですよ、雪!!
話を聞いてみると、実際3月のこの時期に降ること自体珍しいとのことだったので、
珍しい場面に出くわしたと喜ぶ出来か否か……


講習会は皆さん、とても飲み込みが早く、ルールを知らなかったのに3回も4回も対戦しているかたもいらっしゃいました(;’A ’)
Vスパークのゲーム性にそれだけ魅力があるってことでいいですかね!?
いいですよね!?
というか、異論は認めません!


それと本日の東北日記を少々。
平日講習会となると必然夜からの開催となるため、午前中は私みたいな放浪癖持ちはふらつくわけですよ。
そしてふらついた先がこちらです↓


CIMG0329.jpg


(゜Д゜)ハァ?

ですよね、はい、おっしゃることわかります。


実はこちら宮城県にある七ヶ浜町というところ。
オタクのあなた、むしろタイトルで既にピンときましたね!?
ちなみに私みたいなライトオタだとピンと来ないわけでもありますが……


あったじゃないですか、神社といったらこれ、という作品が。。。
はい、みなさん、一緒にせーのっ、

そうですね。『かんなぎ』です。
もう、ばっちりナギ様に今後のカードゲームの発展をお願いしときましたヽ(°▽°)ノ

↓こちらの写真が町の観光協会的なところの写真なのですが、特設ブース&武梨えり先生のサインまで。
 町の観光案内用パンフもこんなものが作られています。

CIMG0320.jpg
CIMG0336.jpg

もともと作者の武梨先生がこちらのほうに住んでいたとのことなのですが、
私がこちらに向かった際は町のいろんなところで『かんなぎ』ですか?
と、聞かれました。
話を聞いてみるとやはり、これを始めてから来訪者も増え、活性化に少なからず貢献しているとのことでした。

富山のレポートと似てきますが、こういった形で、アニメやオタクの悪い印象が良い印象に変われば、と感じます。
少なくともこの町の人はこれらを悪く捕らえてはいないようでしたし、こういったものがもっともっと一般化すればと感じます。


Vスパーク講習会とは別に、実は弊社も、TCGおこしで地域に向けて、カードゲームという形で発信をしております。
地区決勝の会場を16地域にすることで少しでも、カードゲームから地方を盛り上げることができれば、という気持ちから増やす決断を行いました。
そういった形で、これからも弊社ブシロードとショップ様、そしてもちろんプレーヤー様、全体でカードゲーム、果ては地域社会を盛り上げていけたらと考えておりますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。



こんなところで富山、新潟、北陸の私担当分はここまででおしまいです。
私の駄文に多分にお付き合いいただきまして、感謝の念しかございません。
↑(自分で言うのもなんですがちょっと韻踏んでみました、ラッパーです。)

初日のおもちゃのファミリア様から始まり、幾分講習力がついたのではないかと思います。
分かりにくかったところもあったかと思いますが、私の力不足です、もうしわけありません。
しかし、Vスパークのゲーム自体非常に面白く、この先も様々な面白い展開を行っていきたいと思いますので
ぜひこれからもお付き合いいただけたらと思います。

それでは、また、いずれ、どこかで( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

3月24日 さくらんぼ記念日 (北陸3日目)

と、山形県に対して安易なタイトル付けをしてしまいました。
別に“君”は何にも言ってないんですけどね。
先ほどアップした23日分に引き続き本日24日分のレポーティーです。

それに冷静に考えたら明日も山形です。
というわけで、25日もさくらんぼ記念日。
そういえば山形にはさくらんぼ東根なんていう駅もあるみたいですね。
面白い名前、実にいいです。


閑話休題。



ずっとこれ使ってみたかったんですよね。


16:50 新庄駅に到着。
ホームを見るとこんな方が。


TS3P0034.jpg



「師匠こんなところで何してはるんですか~」
「それ、師匠ちゃう、芭蕉や」



………………はい、というわけで、今日のゲストは芭蕉さんにお越しいただきました。



雪の痕跡もまだ残る町の風景。
ずいぶんな量ですね、これが綺麗な雪だったら私確実にダイブ☆してました。

TS3P0037.jpg



というわけで本日は、3月24日18:00開催、場所は山形県新庄市。
『郷野目ストア 桧町店 ソフト館』様にお邪魔しました~!

TS3P0039.jpg


ん?TVパニック??
どうやら同じ敷地内にあるスーパーの名前が郷野目ストア様のようですね。。。


店の中はヴァイスシングルが壁一面(!)
パックもヴァイスはP3からハルヒにいたるまで、カオス、VSとたくさん取り扱っていただいておりました。
ありがとうございます!


講習会自体は15名での開催となりました。
もうすでにルールをご存知の方、G’s持参の方などなどいらっしゃったようなのですが、
なんと……

これは、もしや、もしかして、、、最年少記録じゃないですか??


TS3P0040.jpg


はい、こちらの手前のお客様。
なんと小学4年生!!!!!!!!!!
(ご両親に許可をいただいて出席してくださったそうです(´д⊂))

でも、プレイが始まるとそこはカードゲーマー。
パートナーアタックなど重要どころをしっかりおさえてプレイしていました。


しかし本日の講習会で特筆すべきはみなさんのテンションの高さです。
みなさん、ハイテンション過ぎる!!
店長さんに伺ったところ、今日以上の日もあるとのこと。

なんなんだ、このショップは……


というくらい、店長さんも含めみなさんから『この場所が好き』なんだというのを感じる、
すごくいいところだな、というのを感じました。

ぜひ、これからVスパークをよろしくお願いいたします。
本日いらっしゃったセガのサクラが大好きな方、ブースター100カートンくらいお願いしますよ<( ̄∇ ̄)

と、いうわけで、雪が残る山形県の新庄のレポートでした!

明日は山形県山形市『TOM HOBBY SHOP馬見ヶ崎店』様にて18:00~開催予定です!
いらっしゃる方、講習会ではよろしくお願いします。
行きたいけど来れないあっちファンのあなた!明日の更新で会いましょう!!

VSがすきだ  ……(北陸2日目)

はい、というわけで北陸3日目あっちです!
あっちファンの皆様、更新が遅くなり申し訳ありません。。。


では、さっそく。

3月23日14:00より
おもちゃのバンビ 豊田店様での開催です。

補足ですがここは富山です!
ちなみに……私富山初めてなんです……
やさしく……してくださいね……?(*´∀`*)

CIMG0290.jpg

今回は平日、なおかつ昼間からの開催となってしまったため人数は5人( ´Д⊂ヽ
しかし、みなさん同じ大学に通う仲間ということでかなりアットホームな感じで行うことができました!
店長さんにご協力いただきパシャリ!

CIMG0291.jpg


ここは、真冬好きが多かったのかな?という印象です。
ぜひセガもブレードもよろしくお願いします。
Vスパーク楽しんでいただけましたでしょうか??



本日はこの一店舗のみなのですが……
実は午前中、時間があったため富山をフラッ☆


もう『富山×ヲタク』って言ったらあれしかないじゃないですか……
そうです、ニワトリの話ですよ!!

↑って言ったらファンにやられそうなのでここはカットで。


と、いうわけで……

CIMG0265.jpg

あいちゃん焼きキタ━(゚∀・)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(_゚_)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
※注 実際は七越焼というらしいんですけどね


CIMG0268.jpg


当然昼飯です。めちゃくちゃうまいです。
もうなんか、中あんこたっぷりで、みなさんも富山駅に来た際には10カートン個くらいぜひどうぞ☆


そして次、あいちゃんに会いに行ってきますた(´・∀・`)

CIMG0287.jpg


なん……だと……

『火曜定休日』

……orz

※普段はたこ焼き屋さんらしいですよ。中には何かいろいろ飾ってあるみたいです。


あと、ぱちぱちってしてきました(`・ω・´)

CIMG0277.jpg


というわけで、つまりは……


のえがすきだ。



はいっ。

次に神社があったので運試し。


CIMG0301.jpg


おみくじ大吉に恋みくじ中吉とは……
べっべつに、おみくじとか信じてるわけじゃないんだからね///

それと町中にこんな方がいらっしゃいました。

CIMG0282.jpg
CIMG0281.jpg


高岡大仏。
日本3大大仏だそうです!
でもこの方、普通に商店街の中にいましたけどね、、、

ただやっぱり近くで見ると荘厳。。。


という高岡観光でしたが、1時間しかなかったのでこれくらいしか……
なんとか造りの町並みとか、次回は普通に観光としてゆっくり回ってみたいものです。


そして最後は今日のホテル新潟に向かう列車内です。
やっぱし、富山といったらますのすし。
何かこれ見たら、小学校からの友達の大石君がますのすし消しゴムを学校に持ってきたことを思い出しました。
今、どうしてるかなぁ……はい、完全に私事ですね。

CIMG0295.jpg

味は、やっぱりおいしい!
いや、芸人じゃないんで、宝石箱やぁ~とか言えなくてすいません。
普通においしいです。
やっぱ日本海はおいしいんですかね。

CIMG0297.jpg


ちなみに講習会の参加者の方に聞いたところ、知ってるけど聖地にはまだ言ったことがないそうです。
近いと意外と行かないものなんですかね。

昨日に引き続き、オタク臭が漂うレポートでスイマセン。



のえがすきだーーーーーーーーーーーーーーーーー
……というわけで23日分の富山レポート終了でございます。

スモウインザ……

ヴァンパイア新潟県、ということで、
どうも、ミーハーなあっちです。

本日2店舗目、おもちゃのファミリア 原信吉田店様 にお邪魔しました☆TS3P0024_20100323020145.jpg



実はさっきから気になってたんですけど、どうも写真撮るのへたなんですよねー……
まぁそれはおいといて、3月22日16:00~の開催、ということで、実はさきほどのパルム三条店様から電車が15時台に一本だけ(;^▽^)
車乗ってきます?ってやさしく声をかけてくれた方も何人かいらっしゃったのですが、そこは漢として、本気出しました。。。(でも気持ちはありがとうございました、その優しさ一生忘れません(´д⊂))

それで到着したわけですがここの、吉田店様、普通におもちゃ屋さんじゃないですか!?
と、思いきやデュエルスペースもばっちり40席近く!!
(・∀・)イイ!!

というわけで、着いたのが20分前くらいだったこともあり、(三条店様の時は1時間くらい前に着いたため結構店長さんやプレーヤーのみなさんとお話をしたんですが、、、)すぐ時間になり講習会開始!
参加者数は16人も来て頂きました!TS3P0026_20100323020144.jpg


開始早々、「俺プロモっていうか、そのくりむ(講習会で使っているラミネート加工くりむカード)ほしい!」
というお客様が。。。


(´-`).。。ooO○◯(残念だがこれは俺の嫁だ、簡単には渡せねぇなぁ。)



……というの半分くらい冗談ですが、さすがにこれはだめです。
というか、まだ講習会ありますしね、それにしても三条店様の時といい、会長さんは新潟でも大人気ですね(・_・。)


講習会自体は、パルム三条店様のほうに出ていただいた方も何人かいらっしゃって、
またルールを知らない方もカード慣れしているのかすぐに覚えて楽しんでいただけているようでした。
店長さんもおっしゃってましたが、トライアル、絶賛発売中ですよ!ぜひどうぞ!


そういった感じにスムーズに講習会は終わったのですが、ここで君は何をしているんだ!?というお客様が登場。。。
TS3P0028_20100323020144.jpg


あまりにくりむがかわいそすぎる(´д⊂)
と、いうかおすもうさんすぎるだろ、というか。

強者いわく、「その場のノリでむいた、むしゃくしゃしてやった、後悔はしていない。」
ちなみに写真はこの一枚だけですが、関取カードはまだまだ、このファイル数ページ分はありました。
今はこのトレカ吉田店様は在庫切れ状態だそうです……


というわけで今日の一句。



勢いで
関取パックを
むくなんて……





それと、最後にもう一つ。
実は今宿泊しているホテルの近くにはこんなとこがありました。
これはある聖地の物語。
2_20100323020145.jpg

ばしょてきには徒歩10分程度。
けんがくにいってしまいました。
もうここが何か分かった方もいるんじゃないですか?
のーヒントで分かったあなた、かなりオタクですね(´∀`)
が、しかし、実は作中では私立らしいんですけどね(;´∀`)
たてよみ、これがヒントです。
りゃりゃりゃぎさん、かみまみた。



……全然うまくないな。。。
それはともかく、最近(?)では聖地がブームですよね。
埼玉のらきすたはかなり有名かと思いますが、あぁいった町おこしとして、町全体で協力して作品を盛り上げていくのはとても良いことだと思います。
そういった形で段々、一般の人にもオタクの文化が理解され、共存していけたらとても素敵ですよね(>,<)

「恥ずかしいセリフ禁止!」というわけで、灯里になってみました。
(↑分からない方はBLADEトライアルを購入あれ!)



話が二転三転してしまいましたが、おおむね以上です。


と、思いましたが、これを忘れてました。
実は三条店様の方でもそうだったのですが、アリスクロスが密かに人気みたいです。
これは新潟的な流れなのか、実は全国的な流れなのか……そういった意味でも明日からの富山が楽しみです!!



明日は富山の「おもちゃのバンビ 豊田店」様に14:00からお邪魔します。
ぜひ、みなさん、いらっしゃってくださいね☆

三条店に参上!!

どうも、はじめまして!
ブシロードのあっちです!
Vスパーク初心者講習会開催ということで来てしまいました、そうです、新潟です!

今日は2店舗ですがまず第一段!
『パルム三条店』様です!
20100322151210


かなり店内は品揃えが豊富な……ってか人がいない!?(T_T)
講習会0人覚悟のまま12:00が近づいて来たんですが……

ふたを開けたら17人も来ていただけました!!

私のつたない説明で恐縮だったのですが、カードゲーマーが多いようでみんな楽しんでいただけたようです(^_^)v
20100322150406

即トライアル買いしてくれた方もいてなんと一発サイン(°□°;)しかもくりむの、、、欲しすぐる……


無事終わりましたが、次は吉田店様で16:00スタート!

三条店様では今から劇場版カップらしくて、どうやら吉田店様に来る人は少ないかも(>Σ<)

みんな、俺についてこい!!

……とか言ったらついてきてくれるかな!?

それと三条店ではアリス、くりむのPRが人気でした、くりむかわいいもんなぁ……(´Д`;)ハァハァ

戯れ言はこんなところにして、次は16:00スタート、おもちゃのファミリア 原信吉田店 様です!!
ぜひご参加を(^O^)

来れないみなさん、次の更新でお会いしましょう(・o・)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。