

宮城

こんばんはマリヤですM(_ _)m
3月27,28日とみちのくルートのラスト宮城県を回ってきました。

【3月27日】
ゲオ石巻大街道店様
ishinomaki.jpg
参加者29名でした。
参加者が多かったので2回に分けて開催、講習会後すぐに遊んでる方もいました。


【3月28日】
1店舗目:有限会社タンヨ様
tannyo.jpg
tannyo2.jpg

参加者37
女性の参加者もいました。
先週の福島での講習会の際に「また来週会いましょう」と言って下さった方が参加してくれました。
(午後の喜久屋書店様でも参加していただけました)
先日のゲオ石巻大街道店様の担当の方が「タンヨさんは人が集まりますよ」とおっしゃっていた通りたくさんの方に参加していただけました。
店長さんがとても良い方でした。


2店舗目:喜久屋書店漫画館 仙台店様
写真を撮り忘れてしまったので文章だけで・・・
参加者10
なんと長崎からいらしてる方がいました。
遠路遥々ありがとうございました。
こちらでも女性の参加者がいました。
今回回った中でトライアルデッキの持参率が一番高かったです。



どの店舗さんもお店の方のご協力で滞りなく講習会を開催できました
本当にありがとうございました。



<おまけ>
~アニメイト仙台店~
animatesendai.jpg
たまたま前を通りかかって気になったのでパシャリ
カタカナで書かれてるとなんか印象が違いますね
ちなみにアニメイト仙台店はほのかにお魚の香りが漂っておりました・・・


~晩御飯@仙台~
gyuutann.jpg
仙台といえば牛タンということで
行列のできるお店にて牛タンづくしの夕食
牛タンの焼、刺身、握りプラス牛テールスープです。


~御釜神社~
jinnjya.jpg
塩釜神社を見に行きたかったんですが、時間的に難しかったのでタンヨさんの近くにあった神社をパシャリしてきました。

岩手

こんばんはマリヤですm(_ _)m
岩手は雪が降っています。
久々の雪にテンション上がり気味です。
ちなみにマリヤは冬、雪が大好きです。

本日は岩手県で講習会を行って参りました。
盛岡からいわて銀河鉄道という洒落た名前の電車に乗って、
ホビースクエアにしな みたけ店様んに行って来ました。
岩手40001
参加者数14

講習会後すぐにトライアルデッキを勝って遊んでくれている方がいました
参戦して欲しい作品を熱心に語って下さる方もいて楽しく講習させていただけました。
お店の方ご協力ありがとうございました。



<おまけ>
駅からショップさんに向かう途中で発見したものたち

~岩手県営体育館~
岩手0001
面白い形をしていたのでパシャリ


~いつもより多く回っております~
岩手2岩手30001
大量のサインポール!!
ものすごく気になったのでパシャリ
これはいくらなんでも多すぎると思いますf^_^;


~今日の晩御飯~
岩手50001
盛岡冷麺&焼肉でした

なんか焼肉・冷麺って書かれてるお店が多かったです
ここのお店もその1つ
もしかして盛岡って焼肉も有名なんでしょうか?

ちなみに冷麺にはなんとが入っていました!
「え~」っと思う方もいると思うんですが、これが意外と冷麺の味と喧嘩しておらず、
一緒に食べても違和感がなかったのでちょっとびっくりしました。

茨城

みなさんこんばんはマリヤですm(_ _)m
本日は茨城県のトレジャーボックス古河店様に行ってきました。
自分は茨城出身で古河には部活でしばしば来たことがあったので、古河はちょっとだけ慣れ親しんだ土地だったりします。


ちなみに「古河」の読み方は「こが」です。
CLANNAD好きの方は「ふるかわ」って読みたくなるかもしれませんが「こが」です。
大事なことなので2回書きました。



トレジャーボックス古河店さんでの講習会は参加者21名でした。
有給を使って仕事を休んでまで参加して下さった方も何名かいらっしゃいました。
また、マイデッキ持参率が高く、こちらで用意したデッキはほとんど使用しませんでした。

講習会の様子等を撮ろうと思っていたのですが下の写真を最後に携帯の電池が切れてしまったので、講習会の様子を撮ることができませんでした。
<ヴァイスシュバルツキャッチャー>
ヴァイスキャッチャー


お店の方ご協力ありがとうございました。



<おまけ>
駅でバスを待っている間に見つけたもの
(これを撮らなければ講習会の様子を撮れたかもしれませんね・・・)

冒頭のCLANNADネタを想起させるものがあったのでパシャリ
ただのパンですが・・・
古河パン
1日限定80個の古河あんぱんです
おいしかったので、作ったのはきっと「早苗さん」ではなく「秋生さん」ですw


古河桃まつりなるものが開催されているようです。
桃祭り
よく見ると開催期間がヴィクトリースパークの初心者講習会とほとんど一緒です。

みちのく3県 福島編

皆様初めましてm(_ _)m
青森以外のみちのく3県を回るマリヤです。

20、21日と福島県を回ってきました


20日
カード・TVゲームショップりらい様
rirai.jpg
参加者9名でした

講習後に5月の青森地区決勝に出場するかもと言ってた方もいて、ヴィクトリースパークに興味を持って楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。
また、「来週また会いましょう」と声をかけてくださる方もいました。(ちなみに来週は岩手、宮城を回ります。)
お店の方には準備のご協力頂いた上に、最後には励ましの言葉と、「また来てね」という嬉しいお言葉を頂けました。
本当にありがとうございました。


21日
トイスかんの様
kannno.jpg
参加者17名でした

別のカードゲームをするために来店されていた方にも飛び込みで参加して頂けました。
おかげさまで満席の上に立ち見が出るという嬉しい状態でした。
日本ファルコム参戦に興味を持たれている方がちらほら見受けられました。
お店の方には大会の予定が詰まってる中ご協力いただき本当にありがとうございました。


残りの講習会も頑張っていきたいと思います。
それではまた(^^)


おまけ<福島編>
おまけコーナーでは各地の名物、名所、気になったものを写真付きで紹介していければと思います。

今回行った福島県の名物・・・というか個人的にお勧めのお菓子があるのでそちらを紹介します
yubeshimamadoru.jpg
三万石の「ままどおる」と、かんのやの「ゆべし」です。
どちらも福島県のお菓子メーカーで作っているお菓子です。

ままどおるはバターたっぷりのミルク風味の餡を生地で包んであるしっとりとした口当たりのお菓子です。
写真のはチョコレート味です。

ゆべしはうるち米で作った生地の中で餡子をくるんんだお菓子です。
東北地方のゆべしは一般的に四角形をしているものが多いのですが、福島では写真のように三角形をしています。
