

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in岩手②

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in岩手」の2日目、
本日は岩手県の北上にやって来ました。
KC460060_convert_20120403101050.jpg


昨日に引き続き雪が。所々舞っておりますが元気よく「アメリカン パラダイス」さんへ
お邪魔したいと思いますが…

なんか見えます(>_<)
KC460055_convert_20120403101139.jpg


近づいてみると何故か観覧車?

近くにはバッティングセンターやバトミントンコートなどがある室内スポーツセンターもあり
ある意味、テーマパークになっている!!

…いいな、これ(^O^)
私の住んでいる場所では公園はあるもののまともにバトミントンを遊べる場所が無い。
近所にこういった場所があればいいのに…と思いつつ「アメリカン パラダイス」さんに
向かいます。
KC460056_convert_20120403101528.jpg

入口に入るとさっそく配布会ポスターが展示してくださっている!
告知ありがとうございます!
KC460057_convert_20120403101349.jpg


実は今回の配布会で青森に泊まった時、「アメリカン パラダイス」さんでの配布会TVCMを
たまたま見ました。
TVCMにまで入れていただき、本当にありがとうございます!!

それでは配布会を始めさせていただこうと思います。

デッキ配布者数:26名

お店の方も手伝っていただきありがとうございます。
配布会の後、講習会を行いました。
KC460058_convert_20120403101823.jpg

講習会参加人数:22名

講習会も無事終了しました。

でも、みなさんにお願い!!
講習会では初めてヴァンガードをする人も来ているので静かに講習会を受けてね!

岩手県での講習会はこれで終了となります。
でも、講習会はまだいろんな地区で開催されているのでみなさん是非、遊びに来てね。

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in岩手①

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in岩手」の1日目、
本日は岩手県の盛岡にやって来ました。

KC460044_convert_20120401234456.jpg
本日は若干肌寒いですがみなさん集まってくれますでしょうか。
さっそく「トレカショップ ジョニー」さんへお邪魔したいと思います


KC460048_convert_20120401234536.jpg


デッキ配布者数:48名
KC460050_convert_20120401234630.jpg

きれいな店内ですごく整理整頓されているお店です。
ポスターも貼っていただきありがとうございます!
KC460049_convert_20120401234603.jpg

配布会の後、講習会を行いました。

講習会参加人数:16名
講習会もスムーズに終了し、お店を出ると白い雪がちらちら待っています。
これは寒い中にみなさんあつまっていただきありがとうございます。
KC460053_convert_20120401234658.jpg

明日は岩手県の北上「トレカショップ ジョニー」さんにお伺いします!

今日の晩ご飯はルームサービスでさびしくいただきたいと思います。
KC460054_convert_20120401234724.jpg

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in青森②

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in青森の2日目、
本日は青森の八戸にやって来ました。
KC460028_convert_20120331200234.jpg

本日はあいにくの雨ですがお客さんは集まってくれるのでしょうか?
土曜日ですので人があつあってくれるとうれしいのですが。
さっそく「レッドハウス」さんへお邪魔したいと思います
KC460030_convert_20120331200359.jpg


デッキ配布者数:67名

着いたとたんびっくり!既に列ができていました。
KC460031_convert_20120331200459.jpg


デッキケースをお渡ししながらヴァンガードのコミック冊子を希望者の方にお渡ししたのですが
あっという間に全部配りきってしまいました。
…残念。もっと持って来ればよかった。(ー_ー)!!

そして希望者の方には講習会を行いました。

講習会参加人数:27名

講習会の方もたくさんの方が参加してくれました。
参加いただいた方、感謝感謝です。m(__)m
KC460032_convert_20120331200559.jpg
カイ君ファンの女性の方も参加してくれてうれしいかぎりです。
もっともっと女性の方もカードゲームを楽しんでいただければと思います。

明日は岩手県の盛岡「トレカショップ ジョニー」さんにお伺いします!

ちなみに本日は明日のために岩手県に前日入りしました。
さっそく食事をいただきましょう。
本日は「わんこそば」をいただきます。
KC460042_convert_20120331200709.jpg

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in青森①

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in青森の1日目、

本日は青森の浪岡にやって来ました。
KC460019_convert_20120330214802.jpg

やっぱり東北!雪がすごいですね。

毎年、講習会で東北に来させていただいておりますが関東出身の私は毎回、雪の多さに圧倒されます。
今回は「おもしろ市場」さんにお伺いいたしました。
KC460020_convert_20120330213422.jpg

デッキ配布者数:23名

いくら春休みとはいえ、平日の昼間に良くお集まりいただきました!
さすがに学生の方が多かったですが駅から若干、離れているにも関わらず良くお越しいただきました。
そして希望者の方には講習会を行いました。

講習会参加人数:12名
KC460023_convert_20120330213534.jpg

みなさん、どこかで一度はヴァンガードを遊んでくれたことがあるようで講習会はスムーズに進みました。
講習会終了後にお渡しした『認定書』を嬉しそうに受け取っていただいたのは講習会を行った私としても
とてもやりがいのある一時でした!

講習会終了後、「おもしろ市場」のオーナーの方とお話しする機会があり、いろいろ貴重なお話を
いただけました。
毎回、毎回、本当にお世話になっております。<(_ _)>

また、来年もここに来れるようにブシロード一同、ヴァンがります!
明日は八戸の「レッドハウス」さんにお伺いします!

…ちなみに本日はお寿司をいただきましたw
KC460026_convert_20120330215235.jpg
とってもおいしいですー。

あと、みなさんにお知らせ!

先日発売された「ケロケロA」についていた『ニューファイターズライセンス』を持っている人は
講習会を受けた後にハンコを押しますのでお気軽にお声掛けくださいね!
みんなで「真のヴァンガードファイター」を目指しましょう(^o^)b

ヴァンガード講習会の旅 東北、北海道⑦

東北、北海道担当の課長Kです。

講習会7日目、本日は秋田で開催です。
SH370073.jpg

今日も元気に行ってみましょう。

1件目「R-SHOP」さんへ
SH370067.jpg

講習会人数15人
SH370068.jpg

小さいお子様連れのご家族でご参加いただいた方もいて、誠にありがとうございます。
無事に講習会が終わり次のお店へ

2件目は「いわや港北店」さんへ
SH370069.jpg

お店に入ってみるといつもニコニコしているおじさんが出迎えてくれます。
おひさしぶりでーすヽ(^o^)丿

講習会人数21人
SH370070.jpg

店内にもお客さんがいっぱいでにぎやかですw


明日も秋田で講習会を行います。
