

9/23モンコレ講習会@ぐんま

皆様こんにちは、ブシロード関東地区担当もといモンコレガールのあきもとですヽ(・∀・)ゝ
さてはて今回私は群馬県にて講習会を行ってまいりましたのでそのご報告をさせていただきます。


☆コミかる堂高崎貝沢店様☆

初心者講習会4名、交流会13名のご参加でした。ありがとうございます!
女性の初心者さんもお見えになりました(*゚∀゚)=3モンコレガールが着々と増えており、いと嬉し(*´∀`*)
先週末発売されたゴッドイーターバーストでさっそくプレイされている方もいらっしゃいましたよ~。__ (2)


☆カードキングダムSMARK店様☆

入った瞬間デュエルスペースは満員状態!
何事かと思えばヴァンガードの魔界王が決定されいている最中とのこと。
うーんこっちもこっちで嬉しい限りです☆
__ 3

んでんで、肝心のモンコレにも初心者講習会6名、交流会15名のご参加(*・∀・*)
講習会には小学生の坊や2人組みがお見えになったのですが、まぁ~この子たちが元気元気∑(゚∀゚;ノ)ノ
どんっどん先に進みたがっちゃう∑(*´∀`*)始終笑わせて頂きました。
坊やの一人がアンケートに「たのしかったけど(負けたので)くやしかった」と書いてたのにきゅんきゅん。
ぜひ次は勝っておくれ(´∀`)
講習のお手伝いをしてくださいましたお兄様方ありがとうございました。

最後に!
皆様モンコレHP内にあるモンコレ情報局という動画をご存知ですか?
今回講習会&交流会にご参加いただいた方もそうでない方も、モンコレの最新情報をゲットできたり、プロデューサーおおこうちさんもといティーチャーおおこうちさんがステューデントあきもとにわかりやす~くモンコレをティーチングしてたり(動画でルールが説明されているのでかなりわかりやすいです><)そんな動画ですのでとりあえずポチっとしてください!
よろしくです!
http://moncolle-tcg.com/movie/mcnews.html

それでは~(*´∀`*)ノシ

VG初心者講習会 in秋葉原

こんにちは!

さてはて、4/3はヨドバシカメラマルチメディアakiba様でVG講習会を開催させて頂きました!

110403_1329~0001


なんとなんと約150名の方々にお集まり頂きました。超満員御礼でございます。

「お兄ちゃん以外の人と対戦するのはじめて!楽しみ!!」
とわくわくしてくれた女の子、

「今、いろんなデッキ作って試してるんですよー」
とマイデッキを見せてくれた男の子、

「アニメしか知らないけどやってみたい!」
と参加して下さった女性、

「小学生の頃、遊○王はやってたんだよねー」
と懐かしんで仲間を誘って参加してくれた男性、

本当に様々な方にご参加頂きました。
皆様ぜひこれからも遊び続けて下さい。

ルールがわからないとき、カードについて質問がある時は、
VG事務局にご連絡下されば、お答え致しますよ!

これからもカードファイト!!ヴァンガード!なにとぞなにとぞ宜しくお願い致します!

先週末の大宮と千葉!

皆様こんにちは。
さてはて、遅くはなりましたが先週末大宮と千葉で行われた講習会についてご報告いたします!

まずは3/12のカードショップ・オーガ大宮店様。
omiya.jpg

12名のご参加でした。
オーガ大宮店さんは今後も様々なイベントを予定しているみたいですよ。
大宮にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください。

次は3/13のホビーステーション津田沼店様
22名のご参加でした。メイガス大人気でしたね~。
single.jpg

シングルカードも色々販売されていました。

続いておもちゃのハッピー様
27名のご参加でした。
早速ブースターパックのカードを使ったマイデッキでファイトしてらっしゃる方々も。
happy.jpg


当日来れなかった方も、お店にくればオーナーさんがヴァンガードを
教えてくれるとのことです。ぜひぜひ!
以上!

講習会が始まりましたin埼玉

皆さまヴァンガってますか?
関東地区講習会担当、あきもとです。

いきなり私ごとですが、私講習会は人生初でして、
女の私が行ったところで、うるせぇここは女、子どもの遊び場じゃねぇんだ!!
ってな男塾的雰囲気が待ち構えているのでは><とびびっていたのですが・・・

まさに「勝手なイメージを押し付けるな!」

ご参加頂いた方々、お店の方々のおかげですごく和やかで楽しい講習会となりました。


まず一番最初にお伺いしたのはホビーステーション大宮店様。
DSCF1643.jpg

20分前に着いたのですが、既に講習会待ちのお客様がわらわらと。
最終的には48名もの方々にお集まりいただきました!
ゲームに慣れている高校生ファイターの方が、小学生ファイターの方に
フォローを入れてくれてたり、女性のファイターがいらっしゃったりと始終和やかムードでしたよ。
ありがとうございました。
DSCF1642.jpg


次にお伺いしたのはイエローサブマリンプレイソフト宮原店様
DSCF1645.jpg

こちらは15名の方々にご参加頂きました。
もうすでにトライアルデッキをゲットされてルールを把握されている方が多かったのですが、
それでもきちんとこちらの説明の声と一緒にスタンドアップ・ザ・ヴァンガード!、俺様ライドー!と
盛り上がってくださいました。
ありがとうございました。

これから約一カ月、講習会は様々なショップ様で開催されます。
カードゲームに触れるのは初めて、ショップに行ったことないって方も
ちょびっとだけ勇気をだして、ぜひぜひお越しください!
皆さまをお待ちしております。
