

ヴァンガード講習会in五反野

はい、今回は五反野にある「たかさごや」さんにお邪魔してきました。
まず、お店に着いてびっくりしたのは人!

今回はなんと42名と大人数でした。
残念ながら写真は撮れなかったのですが、本当にお店に入りきらないくらいの人数で、嬉しい限りでした。

みなさん、ノリが良くて掛け声や宣言を大きな声でしてくれました。
また、親しげに接してくれた方もおり、

「さとーちゃん、この場合どうなるの?」
とか、
「さとーさん、俺と対戦してください!」
など。

凄くフレンドリーな感じで講習会を行えました。
参加してくれた皆様、ありがとうございました。
また、講習会などでお会いした時には気軽に声をかけてくださいね。
では、今回はこの辺で!



追記:ちなみに対戦には勝ちました!
これが私の実力です!

ダメージ4でヒールトリガーを引いて回復したり、ツインドライブ!!でクリティカルトリガーを引いたり…

あれ?
もしかして…引きが強かっただけですかぁ!?


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル : ゲーム

ヴァンガード講習会in埼玉!

皆様、はじめまして。
ヴァンガード初心者講習会・関東地区担当の佐藤です。
今回、講習会をさせていただいた場所は二つの店舗様となります。

ではでは、まず1店舗目から参りましょう。

【アニブロゲーマーズ大宮店様】
大宮外装

まず、入った瞬間に驚愕しました。
ここの定員は16名までだったんですが、なんとこの日集まってくれた人数は32名以上と予想をはるかに上回っており、嬉しい限り。

「せっかく来てくれたのに、ただ見ていてもらうだけでは申し訳ない!」

ここで、お店の人と交渉してみた所、okが出て二回やらせてもらうことに。
お客さんにも聞いてみたところ、待ってもいいからやりたいと言う人達ばかりで嬉しかったです。

講習会は皆様のおかげもあって、二回とも何事もなく進みました。
「掛け声とともにどうぞ!せーの」『スタンドアップ!!』
「グレードを上げる事を何と言いますかー?」『ライド!!』
「イメージしろ!」『櫂くんきた!!』
などと、皆さん元気一杯に答えてくれました。

プレイ写真


こう言ったわいわい出来る講習会は楽しいです。

最後に皆に記念写真を1枚いただいて終了。

記念写真


そして猛ダッシュで、次の店舗様へ。

【デュエルラック土呂店様】

店内風景


ここでも多くの人が集まっており30名近くの人たちが!
もう、これは全力で行くしかないと言う事で、ここでも二回に分けてやらせていただきました。

わいわい風景


ここでは小学生や中学生の人たちが多く、ほんとに元気一杯!な感じでした。
アニメの台詞も飛び交っており、テンションMAX!!
「イメージしろ!!」「俺様、超ライド!」「立ち上がれ! 僕の分身!!」

プレイ写真2


みんな、(セリフを)予習し過ぎです!


そんな感じで講習会を終えた後、お店の方とお話をさせて貰える時間があったのですが、大変有意義な時間となりました。

「ヴァンガード一緒に盛り上げていきましょう」

このお言葉を貰えた時はかなり嬉しかったです。
ありがとうございます。 一緒に!一緒に盛り上げていきましょう!!


まだまだ、初心者講習会は始まったばかり!
私もまだまだ訪問させて頂きますので、皆様も興味がありましたら是非、足を運んでみてください。

それでは、今回はこの辺で。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

