スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎牛美味しかった

九州1周の旅も残りわずか。次は宮崎です。
お伺いしたのは見聞読タナカ吉村店様。
20130330_132334.jpg
見聞読というちょっと聞きなれない感じのお名前ですが大きな本屋さんです。
こちらも自分がお伺いするのは始めてのお店様です。

宮崎内にもう2店舗あり他のお店でもヴァンガードはなかなか盛んとのこと。
とてもありがたいお言葉です。

20130330_132012.jpg


配布会の参加者は24名。
沢山の方のご参加ありがとうございます。
残念ながら講習会希望者はいなかったので、質問会を行って終了です。

講習会参加が少ないのはもう既に遊んでる方が多いという事もあるとは思うのですが、もしルールを覚えてない方で興味がある方がいましたら、是非遠慮なくご参加下さい♪
スポンサーサイト

九州最南端へ

熊本の次は今度はそのまま南下し鹿児島へ。
次のお店様はカードショップ彩彩様です。
駅前の昔ながらの商店街の中にあるお店です。
20130329_133648.jpg
写真がピンボケしてました、申し訳ありません…。

こちらの参加は19名。
配布終了後の講習会はなんと店長さんが参加してくれました。
これまでプレイしたことがなかったとのことですが、やってみて楽しかったとのお言葉いただきました♪
これからも是非ヴァンガード、よろしくお願いいたします。

選挙活動?

キャラバン3日目は熊本です。
お店はFIREBALL熊本店様。こちらも何度もお伺いしているお店様です。
久しぶりの来店だなーと思いながら店内に入ってびっくり!
なんかお店中に見慣れたポスターが…。
20130326_125542.jpg
20130326_125548.jpg
20130326_125554.jpg
20130326_125622.jpg
店内の天井から壁からレジ周りまでいたるところにアルクの選挙ポスターが!
お店の人にお伺いすると「せっかくなんで面白そうなんでやってみました」とのこと。
西あすか先生の努力が九州でも開花しておりました。

そして参加者は15名。
その後の講習会は2名+見学のお友達2名の参加となりました。
全員女性でアニメでヴァンガードに興味ももったとのことでした。
ヴァンガードの講習会はそういう女性のお客様が非常に多いのがちょっとした特色だなと思います。

もちろん女性だけでなく興味を持った肩は老若男女是非遊んでみて下さい!楽しいですよ!

またまた南の地へ

すっかり掲載が遅れてしまい申し訳ありません。
私は今年も九州をぐるっと周るルートとなりました。

今年の開幕は長崎のもり玩具様。
20130324_145349.jpg
ブシロードのキャラバン初期から何度もお伺いしているお店様です。
店内に入るとすでに沢山のお客様が待っていてくれました。
20130324_150404.jpg
そして参加はなんと35名。
配布終了後も店内でVGで対戦して遊ぶ方も沢山で感激です。
配布後講習会希望の方に講習をさせていただき、初日は終了となりました。


そして2日目は佐賀県のG-PROJECT佐賀駅前店様。
実は私は今回初めてお伺いするお店様です。
20130325_143723.jpg
お店に到着すると、キャラバン待ちらしきお客様は1名…。
流石に平日の昼間は厳しいのかなと不安になっていましたら、時間が近づくにつれどんどんお客様が来店されて一安心です。
親子連れで来てくれた方もおりまして、参加は22名。ありがとうございます!
その後の講習会参加者はいなかったんですが、久しぶりなのでルール確認を兼ねて対戦したいというお客様がいましたので、トライアル同士で2戦ほどやりました。
1戦目はグレード2が引けずにそのままずるずると敗北…。
2戦目はちゃんとライドできたにもかかわらず敗北…。
次回来るときまでには腕を磨いてリベンジしようと誓いました。

そんなこんなで佐賀が終了し次は一路熊本へと向かいました。

博多行ってきました♪

ご報告遅れましたが、先週末に博多でのキャラバンに行ってきました。
大会で博多にはよく行くのですがお店をまわらせていただくのは約一年ぶりです。

まず1件目はホビーステーション 久留米店様。
西鉄久留米駅下車をすぐのお店です。
平日の昼にもかかわらず16名の方にご参加いただきました。
HPを見て親子でご参加いただいた方も。

次に2件目はカードショップしろひげ様。
お店に到着すると、開始まで1時間くらいあるにもかかわらず店内には既に多数のお客様が!
こちらのお店は子供向けカードゲーム中心でヴァンガードにも非常に力が入っており、ラバー製のプレイマットも用意されておりました。
開始まで対戦して遊ぶ人が多い中、夕方からの開催ということもあり、学校や仕事を終えた後の方も多数いらっしゃいり時間が近づくにつれどんどん人が増えてきました。
ゲット!デッキホルダーキャラバン参加者は42名。
そして配布終了後のあそびかた教室参加者は12名。
なんとそのうち10名が女性プレイヤーでした。

日を改めて翌日の1件目はカードキングダム福岡藤崎店様です。
こちらも休日とはいえ午前中から沢山の方にご参加いただきました。ありがとうございます。
ゲット!デッキホルダーキャラバン参加者は36名。
こちらも店内が人でいっぱいでした。
そして配布終了後のあそびかた教室参加者は5名。
今回はなんと全員が女性プレーヤーでした。

そして2件目はFIRE BALL福岡本店様。
こちらもかなり早い時間から店内に沢山の方にお待ちいただきました。
開始直前には広いお店の中が人でいっぱいになりました。
ゲット!デッキホルダーキャラバン参加者は44名。
そして配布終了後のあそびかた教室参加者は8名。
またしても参加者は全て女性プレイヤーでした。

こうして私が回った4件のゲット!デッキホルダーキャラバンは終了しました。
沢山の方に来店いただきありがとうございます。
早い時間から来て対戦しながら待つ方や、配布終了後そのまま店内で対戦する方も多数おりヴァンガードに対する熱気がとても感じられて嬉しかったです。
またあそびかた教室参加の方はほとんど全員の方がアニメを見て興味を持った方だったので、対戦は始めてという方が多かったにもかかわらず、非常にスムーズに覚えていただくことができました。

ヴァンガードに興味ある方、とても楽しいゲームなので是非遊んでみてくださいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。