スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語版ヴァンガード世界大会【欧州予選フランス−パリ10/6】

こんにちは、たいらです!

今回はフランスでカードファイト!!ヴァンガードの英語版とヴァイスシュヴァルツの大会を開催しに行きました。

エッフェル塔小


大学の教室を借りて行いました。
1_20121030222406.jpg


ヴァンガードの参加者は54名、
ヴァイスシュヴァルツの参加者は31名でした。
2_20121030222535.jpg

ヴァンガードの1位と2位の方はイギリスへ招待されます!

ヴァイスシュヴァルツの優勝者は12月に東京で開催されるWGP決勝大会へ招待されます!

ショップのParkage様にも協力いただきました。
3_20121030222843.jpg

最後は参加者と集合写真です。
4_20121030222952.jpg

今月、来月と海外での大会もまだまだ続きます!

今後の記事にもご期待ください!!

スポンサーサイト

英語版ヴァンガード世界大会【北米予選アメリカ−ダラス9/8】

こんにちは、英語版ヴァンガード担当のたいらです。

先週末はアメリカのダラスで世界大会予選を開催しました。

今回は220名のファイターが参加しました。

2012-0908Dallas-106.jpg


中央の2名が北アメリカチャンピオンシップへの権利を獲得したファイターです。

2012-0908Dallas-110.jpg

北アメリカだけでも6地区がまだ残っております。今週末はアメリカのシアトルとメキシコシティで予選大会が開催されます。

東京・大阪・名古屋でも英語版の予選大会があり、事前受付がヴァンガード公式サイトで始まっております。

皆様のご参加をお待ちしております!

英語版ヴァンガード世界大会【北米予選カナダ−トロント9/1】

こんにちは、英語版ヴァンガード担当のたいらです。

9月1日より、世界各地で世界大会の予選が開催されております。

今回はカナダのトロントへ行って参りました!

会場はマリオットホテルです。

toronto1


大会には119名の熱いファイターが参加しました。

この大会で2位以内に入賞すると、アメリカのロサンゼルスで開催される北アメリカチャンピオンシップへ招待されます。さらに北アメリカチャンピオンシップで4位以内に入賞すると、東京で開催されるワールドチャンピオンシップへ招待されます。ホテルと航空券もブシロードが手配します!

toronto2


真ん中にいる二人が、1位と2位に入賞した方です。一番右に立っているのが、今回ヘッドジャッジを務めてくれたブシロードUSAのJDくんです。一番左がブシロードUSAのドクターKです。

toronto3

これからも世界各地からレポートしていきますので、ご期待ください!

11/27-12/01 北米旅行記<アメリカ編>

バンクーバーより南下し、アメリカのシアトルで5件の店舗を訪問しました。

1件目は"Comic Stop"です。
名前の通り、アメリカのコミックが多く置いてあるお店でした。
Comic Stop

2件目は"Card Exchange"です。
オーナーには息子さんがいて、ヴァンガードに興味を示してくれていました。
Card Exchange

3件目は"The Dreaming Comics & Games"です。
ヴァンガードにもヴァイスシュヴァルツにも興味を示してくれていました。
The Dreaming Comics & Games

4件目は"Shane's Big League Sportscards"です。
このお店は日本アニメのファンも来るようで、ヴァイスシュヴァルツへの反応が良かったです。
Shane's Big League Sports Cards

5件目は"Card Kingdom"です。
こちらのお店はボードゲームやパズルまで置いてありました。
Card Kingdom 3

店内には広いデュエルスペースもあります。
機会があれば講習会を行ってほしいとの要望をいただきました。
Card Kingdom 2

また、横にはバーまで付いています。
お酒を飲みながらボードゲームに興じるお客さんがいました。
Card Kingdom 1

以上が今回の北米の旅でした。
今後もブシロードTCGの普及活動を海外で行っていきます。
ご期待ください!

11/27-12/01 北米旅行記<カナダ編>

木谷社長と平良の2名でカナダとアメリカへ行ってきました。

飛行機でアメリカのシアトルに到着すると、まずは車で国境を越え、カナダのバンクーバーまで行きました。

バンクーバーでは3件の店舗を回りました。

一件目は"The Connection Games"2号店です。
なんと、ここの店員さんはヴァンガードのことをご存知でした。
The Connection Games 2

また1号店の方には日本語版のヴァンガードで遊んでくれているプレイヤーがいるという噂を聞いたため、そのまま1号店へ直行しました。

ヴァンガードプレイヤーは来店していなかったのですが、店員とは仲良くなれました。
また、早速ヴァンガードの英語版をお店に置きたいとの要望をいただきました。
The Connection Games

3件目は"One Stop Card & Games"です。
ダウンタウンにある大き目のお店でした。
ネットゲームを設置しているためか、深夜1時まで営業をしています。
One Stop Card & Games

バンクーバーへ行ったもう一つの目的が、ヴァンガードアニメの英語版吹き替えを行っているスタジオの訪問でした。
その名も"Ocean Studios"です。
Ocean Studios

写真は櫂くんの声を担当しているRyan Luhningさんです。
櫂くんの髪型に憧れると言っていました。
Recording

収録の様子や、声優のインタビューも撮影しました。
そちらの映像もどこかで皆さんにお見せしたいと思っております。

<アメリカ編>へ続きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。