

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in滋賀

こんにちは!秋山です。

今回は「ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」で3/20、21と滋賀県に行って参りました!!

まず1店舗目は「Wing マイカル近江八幡店」様へ!

wing

参加者は20名でした!

常連の方に加えて、「ヴァンガードのアニメとかは見たことあるけど、この機会にルールも覚えてみたい!」といった方も来てくれて、遊び方教室でファイターとしての心得を教えさせて頂きました!

是非、今後ともヴァンガって頂きたいですね!(`・ω・´)


続いて2店舗目は「ブックプラザ文栄堂 愛知川店」様へ!

IMG_4173_20120322134110.jpg


参加者は16名でした!

ここでもまだヴァンガードをやったことのないお友達を連れてきてくれた方がいて、どんどん広がるヴァンガードの輪☆を体感しました!これって凄い素敵なことですよね(゚∀゚)


続いて翌日、3店舗目は「ゲームプラザ元気302」様へ!

imgc05c4f68zik6zj.jpeg

参加者は11名でした!

皆様、まだ発売されてないゴールドパラディン&なるかみのカードに目を輝かせて楽しそうに対戦を楽しんでいらっしゃいました!
ここでも特別デッキケースはとても大好評でした♪



といった感じで、「ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in滋賀」のレポートを終わりにしたいと思います。
ご参加頂いた方、本当にありがとうございました!!

さて、今回の「ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」ですがまだまだ始まったばかりで、これからも全国各地で開催されます!詳細はこちら→http://cf-vanguard.com/event/training/4

参加するだけでアイチ君、櫂君のかっこいいデッキケースが貰えちゃったり、ヴァンガードのルールを覚えたい!という方は当スタッフが親切丁寧に講習させて頂きます!
また、あそびかた教室で使うデッキにはまだ発売されてない「ゴールドパラディン」「なるかみ」のカードも入ってますので、先行体験したい方にも是非オススメですよ!

是非、今後とも皆様のご参加お待ちしております!!



モンコレ初心者講習会&先行体験会 in 関東6

こんにちは!秋山です。

今回もモンコレ初心者講習会&先行体験会の様子をお届けしていきたいと思います。

まず1/27には神奈川の相模大野にあります「カード&CARD 相模大野店」様へ行ってまいりました。


カード&CARD2


カード&CARD


参加者様は12名でした!
金曜日の夜ということで、仕事帰りのプレーヤーさんなどが多く見られました。



続いて1/29には群馬に行ってきました!ぐんま!

まず一店目は「トレジャーキャッツ前橋店」様へ!

トレジャーキャッツ2

トレジャーキャッツ


参加者様は18名でした!
初心者講習会参加の方も6名いらっしゃいまして、皆様楽しそうにモンコレを初体験されていました^^


ぐんま!2店舗目は「コミかる高崎貝沢店」様へGO!GO!
「トレジャーキャッツ前橋店」様からハシゴのお客様もいらっしゃいまして、参加者様は20名でした!

寒い中お集まり頂きまして本当にありがとうございました!



さて、モンコレ初心者講習会&先行体験会も残すところあと2つ!

1/30 19:00~ 千葉県 カードショップオーガ 津田沼店様
2/4 15:00~ 兵庫県 イエローサブマリン三宮カードショップ様

となっておりますので、お近くの方は是非ご参加下さい!



それでは今回はこの辺で。またの機会をお楽しみに♪






~今回の思い出~

コミかる高崎貝沢店様にて体験会終了後

秋山「駅ってどう歩いたら一番近いんですかね?」

「えっ、歩いてきたんですか」

秋山「えっ」

「えっ」


秋山「確かに遠かったです・・・。」

「よかったら車で駅まで乗っけていきましょうか?」

秋山「なんですと!!貴方が神か!!ありがとうございます!!」


d(・ω・*)☆本当にありがとうございました☆(*・ω・)b

モンコレ初心者講習会&先行体験会 in 関東4

こんにちは!秋山です。

今回は茨城県へ行ってまいりました。いばら"き"です。


まず一件目は水戸にある『Best Place!!』様。


0122 bestplace2



参加者様は11名
天候も悪くとても寒い中、お集まり頂いた参加者の皆様は本当にありがとうございました。


0122 bestplace







ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ






移動しまして本日二店舗目は土浦にあります『わんぱく土浦店』様へ。


0122 わんぱく土浦



参加者様は9名
中には親子で参加されていらっしゃるお客様もいて、ほのぼのしてました(笑)




モンコレに少しでも興味ある方には初心者講習会!
経験者の方には未発売のカードで遊べる先行体験会!

と、全てのユーザー様に楽しんで頂ける「初心者講習会&先行体験会」は1月いっぱい開催しております。

お近くの開催場所を探して是非参加してみてください。

詳細はコチラ→http://moncolle-tcg.com/event/koushu_201201.html



それでは今回はこの辺で。また来週お届け致します。






~今回の思い出~

初心者講習会にて

game1

「進軍成功ですね」

秋山「・・・負けました。」

game2

「これ判定でどっちの勝ちなんですか?」

秋山「・・・僕の負けです。」


(バンバン

モンコレ初心者講習会&先行体験会 in 関東2

こんにちは。秋山です。

いよいよ始まった『モンコレはじめて講習会&先行体験会』

今回はホビーステーション横浜店様に行ってまいりました。

1/15横浜ホビステ


参加者様は16名。なんとお店のデュエルスペースが満席に!私の席がありません!笑

皆様お集まり頂いて本当にありがとうございました。

1/12横浜ホビステ2

先行体験会と言うことで、2/4に発売されるトライアルデック『戦天使』『魔女』のハーフデックをお渡しし、皆様とても楽しそうにプレイしておられました。

また初心者の方も、経験者の方や私と一緒に楽しそうにモンコレを学んでいらっしゃいました。


続いて、場所を変えまして

カードキングダム千葉店様へ!

230115講習会カードキングダム千葉2

店内では講習会の前にモンコレの大会が開催されていて、既にユーザー様がモンコレで遊んでいらっしゃいました。

普段他のカードゲームをプレイされている方も、この機会にモンコレを覚えてみたい!と言うことで講習会にご参加頂いて、楽しそうにモンコレ初プレイをしておられました。

230115講習会カードキングダム千葉

参加者は14人でした。

こうやってどんどんユーザーが増えてくれるととても嬉しいですね!



今回のモンコレ初心者講習会&先行体験会は1月最終週まで開催されておりますので、お近くの開催を探して是非参加してみてください。

詳細はコチラ→http://moncolle-tcg.com/event/koushu_201201.html


それでは今回はこの辺で。また来週お届け致します。




~今回の思い出~

「すいません!」

秋山「はい、どうしましたか?」

「ダイスで勝てないんですけど・・・」

秋山「念をこめましょう」
