

KOBEポップカルチャーフェスティバルin兵庫

皆さんこんヴァンガ!中部営業担当の神田です(´▽`*)

7月15日・16日は神戸で行われた「KOBEポップカルチャーフェスティバル」で
ヴァンガード、モンコレ、シルク・ドゥ・モンスターの講習会を行ってまいりました!
IMG_1454.jpg
会場はもともと小学校だった場所で、教室に各ブースがあり
なんだか文化祭のような雰囲気でした…!

IMG_1449.jpg
校舎もオシャレ!!゜▽ ゜

IMG_1456.jpg

小さい子はヴァンガードで遊んでいく子が多かったのですが、
中にはモンコレを体験していく小学生もいましたよ!すごい!!
IMG_1448.jpg

そしてこちらは「お兄さん勝負してー!」というチビッコに対し、
「大人の怖さを教えてやろう(キリッ)」という某モンコレプロデューサーの図。

カードはいつでも真剣勝負!…とはいえちょっと大人げないかも?(´Д`;)


続いてこちらは「シルク・ドゥ・モンスター」の体験会!
グループSNE様から安田先生がゲスト参戦してくださいました!!
IMG_1455.jpg
「シルク・ドゥ・モンスター」はシルクの名のとおりサーカスを舞台にしており、
各プレイヤーが場から新たなカードを獲得して
独自のデックを作っていく「デック構築型カードゲーム」なのです…!

私も1日目に参加させて頂きましたが、
こういったゲームは始めてプレイするので楽しかったです(´▽`*)
特にケットシーのカードの愛らしさといったら…カードのイラストも素敵なものばかりですよ♪



そしてオマケ。

神戸といえば・・・
IMG_1446.jpg
神戸牛ですねー!!
(すごく山盛りになって見えますが中身は野菜なのであしからず´ω`;)
夕食に頂いてきましたがすごく美味しかったです♪
本陣(お腹)はリミット10なのでどんどん食べるぞ…脂肪になっても気に…しない…ドドド…!



2日間でヴァンガード、モンコレ、シルクの講習会で60名以上の方にご参加いただけました!
参加していただいた皆さんありがとうございました^▽^

キッズフェスティバルinアイチ

みなさんヴァンガってますか!?中部地区担当の神田です!(σ´∀`)σ

極限突破発売、東京の大ヴァンガ祭とヴァンガードがますます熱く盛り上がる中、
私は5/3~6に名古屋のオアシス21で開かれた「キッズフェスティバル」に
ライドしてきました!!

いろんなアニメのブースがありましたが、
「あっヴァンガードだ!」って駆け寄ってくれるチビッコがたくさんいて嬉しかったです^ω^
アニメだけでなくDAIGOさんのドラマもチェックしてくれた子もいましたね♪

アニメは見たことがあるけどルールが…という子のために「あそびかた教室」を行いました~!
IMG_0869.jpg
小さい子も女の子もヴァンガってます!!
「ヴァンガードの先生!ルール教えて!!」と言われたりも…なんだか照れくさいですね´∀`*
IMG_0892.jpg
IMG_0890.jpg
親子や兄弟、友達同士で一緒に受ける方も多かったですね~
広がれヴァンガードの輪!!

IMG_0865.jpg
こちらはぬりえコーナー♪チームQ4の4人が勢ぞろい!
アイチや櫂くんが人気でした^▽^

IMG_0878.jpg

中央のステージではクイズ大会も行いました!
「主人公の名前は先導ヒロシ?先導アイチ??」
・・・答えはイメージしろ!!笑

4日間であそびかた教室には120名以上の参加者がいました♪
講習を受けた後にさっそくトライアルデッキを手にしている子も…!
ゴールドパラディンにしようかなるかみにしようか迷ってしまいますね^^*

ブースに貼ってあるポスターを見て「黒鋼の戦騎と獣王爆進楽しみ~!」という子もいました!

チビッコ「ねーねー次のヤツってどんなカード入ってるの?ちょこっとだけ教えてよ///」
私「フフフ…それはね・・・イメージしろ!キリッ」
チビッコ「…!゜∀゜;」

ライドしてくれたみんな、本当にありがとうございます!!
ルールとマナーを守って素敵なファイターになってくれると嬉しいです♪

合言葉は…スタンドアップ・ザ・ヴァンガード!!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室in静岡&京都

みなさんこんヴァンガー!中部担当の神田です(´▽`*)ノ
4/7(土)は静岡にライドしてまいりました!!

1ターン目は「本の王国 すまいるキング ザザシティ店」さん!
浜松駅近くのショッピングモールの中にあるので、
お買い物やお茶した後にヴァンガってみてはいかがでしょうか?^ω^

キャラバンの前にはヴァンガードの大会も行われていて、
配布会には73名、あそびかた教室には22名と多くの方にご参加いただけました!!
IMG_0692.jpg
手前の女の子はバミューダ△のデッキを持ってましたよー!
可愛いユニットたちのカードを嬉しそうに見せてくれました///

IMG_0691.jpg
こちらでは真剣ファイト!アタックはヒットするのか…ドッキドキです!!(´・ω・`)

IMG_0690.jpg
櫂くんの認定証をGETして皆さんニッコニコです!
櫂くんのカッコ良さは男女問わず人気なようです^^*


続いて2ターン目は「マスターズギルド」さん!
浜松駅からバスにのって「谷口」で降りるとすぐ目の前にありますよ♪
IMG_0693.jpg

こちらでは配布会に22名、あそびかた教室には8名の参加でした!
IMG_0696.jpg
すでにルールは完璧だ!という方が多かったので皆さんのデッキを見せていただきました。
いろんなクランが使われていて一人で何個もデッキを持っている方も多かったです!

IMG_0694_20120409101823.jpg

静岡は地域によってアニメがあまり映っていなかったり、放送が遅れているとのことで…
ぜひBSでヴァンガードをチェックしてくださいね…!(´・ω・`)

IMG_0698.jpg
そして次の日のキャラバンのために新幹線へライド!いただいたお土産をモグモグ…^~^
静岡といえば「うなぎパイ」のイメージだったんですが、クッキーも大変美味しかったです…!


続けて4/8(日)は京都の「ギース花はな店」さんです。
アジアサーキット編スタートということでアニメを見てからライドした方々がほとんどでした!
皆さん新クランへのイメージは完璧ですね(´▽`)
IMG_0700.jpg

IMG_0708.jpg
キャラバンのために店内のポスターがヴァンガード一色に…!!ありがとうございます!
またお店の方の息子さんはヴァイスシュヴァルツの全国大会優勝もされたとのことで…すごいです(@_@;)

IMG_0701_20120409102711.jpg
配布会には36名、あそびかた教室には9名参加でした!

IMG_0702_20120409102710.jpg
女性ファイターも確実に増えてますね♪
櫂くん認定証を持ちつつウィッシュ!のポーズ!!

お店の方のススメでファイターの方々とも対戦させていただきましたが2勝2敗でした…
むむ…まだ勝利の道へのイメージが足りませんね´ω`;


3週間続いた「デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室」もとうとうファイナルターン
参加していただいた皆さん本当にありがとうごTHEいました!(´▽`)ノシ

新シリーズでもどんどんヴァンガってリミットブレイクしていきましょう♪

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室in京都

皆さんヴァンガってますかー!?中部担当の神田です!(σ´∀`)σ

普段はアイチ県など中部地方のお店さんを訪問させていただいているのですが、
今回はちょっと遠出して、キョウ都…いえ京都のお店さんにライドしてきました!!

1ターン目は「レストアストア 京都新堀川店」さんです!
IMG_0663.jpg

あいにくの雨でしたが、キャラバンには14名、あそびかた教室は7名参加でした!
店長さんにはタオルまでお借りしてしまって…お気づかいありがとうございますつД`;フキフキ

IMG_0665.jpg

女性と子どもの参加が多かったですね!すでに自分のデッキを持ってる方も…
お友達とどんどんファイトして素敵なファイターになってくれるようイメージしてます♪

さてキャラバンを終え、次の場所へ向けてお店を出ようとすると・・・


゜゜(Д)


なんというか・・・すごい・・・雨でした・・・。
いま思えば自分が行ったキャラバンは前回、前々回とも雨…雨女で申し訳ないです!^~^;


雨を傘でガードしつつなんとか移動!
2ターン目は「ホビーステーション 京都北大路店」さん!
P1000011.jpg
お店に入るとすでにファイターの方がたくさんいらっしゃってドッキドキです!////

IMG_0667.jpg

ゴールドパラディンとなるかみ、どっちでデッキを組もうかな~と悩んでる方もたくさんいました。
私はどちらか選べないので両方GETしますよ`・ω・´(キリッ)

IMG_0666.jpg
デッキホルダーの配布には27名、あそびかた教室には25名ご参加いただきました!
店内はほとんどヴァンガードファイターさんで埋まってしまいました。

こちらも女性が何名か参加していただますね~
ミサキさんやエミちゃんのように女性がカードに親しんでいただけるのは嬉しいです(´∀`*)


そしてユーザーの方からお聞きしたのですが京都ではアニメが映っていないとのことで…(´・ω・`)
でも安心してください!新シリーズからは
BSで本放送と同じ時間で見れちゃいますよー!!
えっ?BSが見れない場合はどうすればいいかって??


・・・・・・。


イ、イメージしてください・・・
あっ少し遅れてしまいますが、ニコニコ動画の配信もありますので!^▽^

さてさてキャラバンを終えて京都駅に向かうと…強雨の影響で電車が遅れている模様…><;
ションボリして構内を歩いているとアイチ&櫂くんの電子広告があるじゃないですかー!
P1000014 (1)
カッコイイ…お近くにお住まいの方はぜひチェックしてくださいね!
ヒールもGETできて、なんとかライド事故をおこすことなく帰宅することができました^▽^;

ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室」も残すところあとわずか!!
日程はこちらをチェック!!みなさんぜひ参加してくださいね♪

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室in三重

みなさんこんヴァンガ!!中部担当の神田です´∀`

ヴァンガードのアニメは見てますか?
全国大会は終わってしまいましたが、まだまだアイチくんたちの活躍は続きますからね~
行くぜリミットブレイク!!`・ω・´

さて、最終回も放送された3/31はエミちゃんこと三重県にライドしました!

1ターン目は「フェイズ四日市店」さんです^▽^富田駅から徒歩5分!
IMG_0657.jpg
店内に入るとすでにキャラバンに参加のためお待ちいただいていた方がたくさん…!
雨で足もとが悪い中、集まってくれた皆さんありがとうございます!
IMG_0654_20120402080040.jpg


あそびかた教室には7人参加!
兄弟や親子でうけた方も…おウチでもぜひヴァンガってくださいね♪
DSC_0060_20120402073120.jpg

講習を受けたあとさっそくファイトしたり双剣覚醒を買っている子もいて嬉しいですね////
しかし1パックでいきなりRRRとは・・・サイクオリアの持ち主だったんじゃ・・・!?(゜-゜)


2ターン目は「ネクストワン名張本店」さんです!!
こちらはカード以外にもいろんな商品を扱っていて、
クレーンゲームも置いてあったりとにぎやかなお店さんです^▽^

店内でヴァンガードが流れる中、
あそびかた教室には11名にご参加いただけました!

IMG_0660.jpg

櫂くんの認定証でパチリ♪
こちらではチビッコや女性の参加が多かったですね!
みんな…イメージはできたようだな`・ω・´キリッ


4月も引き続き「ヴァンガード デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室」は
櫂催…じゃなくて開催してますよ~!日程はこちらをチェック!!

みなさんぜひライドしてくださいね!

