

【海外】旅行記番外編 その3-4 -木谷高明、黒川文雄の、ほぼ毎日更新ブシロード旅日記-【LA】

さてさて、ロサンゼルスよりお送りしていた旅行記番外編その3、最後の更新です。

わずか実質3日のロス滞在でしたが、大変実りの多い日程でした。
これもひとえに今回の出張の準備や調整をいただいたブロッコリーUSAの
手塚社長と山下さんのおかげです。どうもありがとうございました。
LA_2008_11_20 041

写真はLAX空港のカフェテリアで最後の一枚。

最後はエックス線検査のカウンターの前でおわかれしました。
またお会いしましょう。次は東京で、それともロスで・・・・?
LA_2008_11_20 043

次回の旅日記はドイツ、ニュルンベルグでお会いしましょう。

【海外】旅行記番外編 その3-3 -木谷高明、黒川文雄の、ほぼ毎日更新ブシロード旅日記-【LA】

今日も出発!HOLIDAY INNのロゴはアメリカっぽくてイカスぜ!
LA_2008_11_19 001

車中で現地のSさんが「パープルレイン入ります」って言うから「プリンス」でも
聞かせてくれるのかと思ったら・・・
なんと「CAR POOL LANE」の聞き間違い。
あの名曲が浮かんだのも束の間「CAR POOL」って、2人以上乗員のあるクルマの通る専用レーンってこと。レインならぬレーンだったわけ・・・。

本日最初の訪問は「魔界戦記ディスガイア」TCGでお世話になった日本一ソフトウェアのアメリカ法人様。LA_2008_11_19 010
LA_2008_11_19 006

みなさん大変温かいかたばかりで人情味あふれる会社の姿勢に感動すら覚える。
ランチはIKKKOという和食屋さんにご一緒に一行(なんてオヤジギャグですみません)

その後、同じく「ペルソナ3」TCGでお世話なっているアトラスさんのアメリカ現地法人様を訪問。
ここでも記念撮影を敢行。 今日の日程はきついよ!
LA_2008_11_19 020


バンダイUSA様も訪問。
LA_2008_11_19 027

カードゲームに関して貴重なお話をお聞かせいただいた。感謝。 このあと約1時間の陸路を走るが、
恐ろしくも厳しい思いが待っていようとは・・・誰も予測、想像しなかった・・・爆))))。

道路は大渋滞。ちょうど帰宅ラッシュ・・・・。ああ、残酷にも時間はパストしてゆきます。
LA_2008_11_19 030

「アメリカかぶれかオマエは・・・」という現地のT社長の奥様のキメゼりふが頭をよぎります。
そうそう、やはりトイレは行っておくべきだった。
ガソリンの補給、トイレの用足しはアメリカでは必須と思い知らされました。ああ、冷や汗。

ガス欠につきシェブロンで給油。LA_2008_11_19 040

アメリカっぽいね、この写真。


晩御飯はお世話になったスクウェアエニックスUSAのFさんとTさんと・・・・メンバーで。
LA_2008_11_19 051

なぜ社長がいない?・・・はたして単独行動なのか?
いったいどこへ・・・?


食事はステーキをいただきました。
LA_2008_11_19 045

アメリカンなサイズ&グリル感、デリシャス・ディナーのゴージャスナイト・・・アメリカかぶれか!!!!


そして残念なことに明日のブログは諸事情によりこちらで公開することができなくなってしまいました…でもご安心を。
明日の模様はこちらで確認できます!

http://blog.livedoor.jp/kurokawa_fumio/

【海外】旅行記番外編 その3-2 -木谷高明、黒川文雄の、ほぼ毎日更新ブシロード旅日記-【LA】

旅行記番外編3-2! 日本だとまだ日が落ち程度の時間ですが、LAだと真夜中ですね。

時差16時間。
今日も朝9時30分にロビーに集合!まだ眠いが・・・(時差ボケで夜中に目を覚ました)
LA_2008_11_18 004

現地のお世話になっているスタッフさんと移動を開始。今日の目的地は遠いよぉ・・・・


車でフリーウェイを走ること約1時間、ひんやりした土地。トラックターミナルの
近く(こんなところに会社あるんかいな?みたいなところ)に到着!
ちなみに長い~貨物列車にも遭遇。
そうそう、フリーウェイで大型トラックの横転事故現場に遭遇。
怒涛の遭遇率…。



社長のいつも握手でキメ!なかなか人情味のあふれる会社さんでした。
LA_2008_11_18 015

きれい事はなく、珍しいタイプの会社さん・・・来年、また会いましょうでシェイクハンドでシェイクアップ。

ランチはフリーウェイ沿いのIN-N-OUT ハンバーガー。
LA_2008_11_18 017

ここんちのポテトフライは店舗で剥いて水でアク抜きしているので、オイシイヨ。
バーガーも言わずともうまい。3年ぶりの味です。

大型のスーパーマーケットに立ち寄り。果物や野菜売り場が充実。
LA_2008_11_18 023

黒川福社長はビタミン剤をオトナ買い・・・何年分買ったんでしょう…?



反対方向にひた走りLAX空港近くのスクウェアエニックスのアメリカ法人を訪問。
山本社長はじめ、みなさんと面談で最後にパチリ。
LA_2008_11_18 027

副社長の古い知人のFさんも元気でした!

ロスの夕暮れ。なんか切ない夕暮れじゃあ・・・・!1日が早いッス。
LA_2008_11_18 028


夜はダウンタウンの「リトルトーキョー殺人課」じゃなくてリトルトーキョーの
アニメ・ホビーショップ「JUNGLE」さんを訪問。
LA_2008_11_18 031

今日はアメリカ版「時をかける少女」の発売日。
LA_2008_11_18 037

プリン?ならぬチョコレートデザートの早食い競争イベント(発売記念)やってます。
ロスでアニメ・ホビーのグッズ、ソフトを探すならばココしかないかも・・・個人的
にはサンダ対ガイラの大型フィギュアに目を奪われました!!!大きすぎて買って帰れません。

夜はスタッフでリトルトーキョーのEBISUという居酒屋さんで会食。
この食べ物は・・・「ドラゴンロール」、まぁ「龍」ってことね。
その実体はウナギのかば焼き巻きです。
LA_2008_11_18 043

他にも巻物いろいろあります。
「フィラデルフィア巻き」ってなんだかわかりますか?
正解者にはLA土産プレゼント! …本当に送っちゃだめですよ?(笑)

【海外】旅行記番外編 その3-1 -木谷高明、黒川文雄の、ほぼ毎日更新ブシロード旅日記-【LA】

お待たせしました旅行記番外編その3-1!

今回は北米、ロサンゼルスに秘密裡に出張?(ってバレバレですが、何か?)

初日から時差をものともせず、フラフラになりながらもLA空港に到着。
LosAngeles_2008_11_17_monday_report 025

元気そうに見えますが・・・さて?

空港は大幅工事中につき映画「ダイハード2」の空港の銃撃シーンのような様子(当然撮影禁止;;)
お待ちかねのカードショップ回り。 今回は初日から4店舗、各店舗ともに距離があるため、
半日で4軒が限界かも?
LosAngeles_2008_11_17_monday_report 070
LosAngeles_2008_11_17_monday_report 084
LosAngeles_2008_11_17_monday_report 135

各ショップでキレたようにオトナ買いに走ってます。シャチョー!

LosAngeles_2008_11_17_monday_report 166

日本のヨドバシカメラのような家電量販店「BEST BUY」で「格闘技関連DVD」をオトナ買いする社長!

LosAngeles_2008_11_17_monday_report 139

大型ショッピングセンターのなかの日本のアニメ関連のショップを見学。
写真の右下辺りには日本で大人気のあのアニメのDVDが見えます。

LosAngeles_2008_11_17_monday_report 168

最後はいつものキメポーズでパチリ・・・・そろそろ睡魔が襲ってきます。

ではまた明日・・・

【海外】 旅行記番外編 その2 【ドバイ】

さて、イタリアに引き続き今度はドバイ編です!
ドバイといえば現在世界最高の高さを誇る「ブルジュ・ドバイに」引き続き、その上をいく
1000メートル超過の「Nakheel Habour」を建設中ということで有名ですね。

それはさておき、

PA260030.jpg
やってきました、広大な砂漠が広がるドバイの大地!
文字通り雲ひとつ無い空の下で記念写真を一枚。

PA260044.jpg
日本では見れない砂漠の上の生らくだ。機会があればぜひ乗ってみたいですね。

PA260029.jpg
現地ガイドの方に案内されて次の舞台へ。

PA260023.jpg
ドバイの商店街。ちょうど人の波がなくなったところで一枚。

PA270050.jpg
PA270052.jpg
海外でのブシロードブースの模様です。

CATUWVO1.jpg
名探偵コナンが大好きだという現地の男の子と記念にパチリ。

PA280056.jpg

以上、旅行記番外編 in ドバイでした。
それでは旅行記番外編 その3をお楽しみに!

【海外】 旅行記番外編 その1 【イタリア】

ボンジョルノー!
ブシロードはついに海外へ足を運びました。
本日はイタリアでの模様を簡潔にお送りします。

italy_2008_10_19_10_26-533.jpg
はるばるイタリアへ足を運ばれた副社長とイタリアのカードゲームショップの方々。

italy_2008_10_19_10_26-543.jpg
本屋にはアメコミはもちろん日本の漫画がズラリと陳列!

italy_2008_10_19_10_26-576.jpg

ヴァイスシュヴァルツですが、イタリアでは黒サイドが人気のようですね。

次はドバイ編です。
