

【香港】9月のヴァイスシュヴァルツ大会スケジュール

香港のAmerican Sportswear Trading Co.から9月のヴァイスシュヴァルツ大会日程が届きました!

9月6日(日)
9月12日(土)
9月20日(日)

の3回の予定です。
詳しい大会概要、変更などの情報があり次第お伝えしたいと思います。
皆様、ぜひ奮ってご参加ください。

WS大会@シンガポールA.C.M.E!!

シンガポールのサポーターの方から、A.C.M.E(シンガポールのコミケを目指した、コミックイベントです)でのヴァイスシュヴァルツイベントのレポートが届きました!

【開催日時】2009年8月22日(土)11:00~17:00
【場所】Nanyan Academy of Fine Arts Seminar Room 2F

WSイベントはたった5時間だったそうですが、なんと32席用意された大会スペースは開場と同時に埋め尽くされ、緊急で囲いを用意して立ち見の方を誘導する状態だったそうです。

同時に用意された講習会スペースもほぼ常時満員。

商品の販売も行ったそうですが、リトルバスターズ!のブースターは、12BOXが5分で消えてしまう大盛況だったようです!

IMG_0194.jpg


IMG_8447.jpg

WSブースに入る行列は、廊下の端まで続いていたそうです。

IMG_0099.jpg

IMG_0112.jpg

IMG_0117.jpg


IMG_0210.jpg

IMG_0322.jpg

いつもユーザーのことを一番に考えてWS大会を開き、レポートを送ってくださるYong Hanさん(右)と、一等の方です。

イベントは大盛況に終わったとのこと、私たちも大変嬉しく思います。
将来、日本のユーザーとの交流の機会もあると良いですね。

今後もシンガポールや、他の国での大会を応援、レポートしていきますので是非ご覧さい。




香港でのWSイベント

香港の九龍にあるカードゲームショップAmerican Sportswear Trading, Co.から、ヴァイスシュヴァルツのイベントレポートが届きました!!

【開催日時】8月23日(日)15:00~18:00
【場所】American Sportswear Trading, Co.

Comic Worldという香港の大きなコミックイベントの開催日だったにも関わらず、なんと31人ものプレーヤーの方に集まっていただけたそうです。

SL701912.jpg

SL701911.jpg

★店内の様子★
THE IDOLM@STERが話題となっているようで、Tシャツを着た方も・・・!

SL701913.jpg

大会参加者はお店の外にまで溢れています。
すでに22日発売のアイマススリーブを使用している方も見受けられます。
すごいですね。

今回のイベントは、常連プレーヤーが19人、新規の方が12人の参加だったということです。

ブシロードは海外のファンの皆様も積極的にサポートさせていただきたいと思っております。
今後、さらに多くの方に大会に参加していただければと思います。




初の中国でのヴァイスシュヴァルツ大会!!


中国のWSファンの方たちが、初のWS大会in中国の模様を投書してくださいましたので、
御紹介いたします!

CIMG1417.jpg
CIMG1404.jpg
CIMG1405.jpg
CIMG1407.jpg
CIMG1414.jpg
CIMG1416.jpg

らき☆すたやりトルバスターズが人気のようです。
引き続き、海外のファンの皆様も応援していきたいと思いますので、ぜひ頑張っていただきたいです。

カオスタ・ラジオ プレゼント グッズのお知らせ!

こんにちは、いつもご支援ありがとうございます。

さて、ネットラジオ「カオスタ」でご案内しましたアメリカ土産のTシャツのご紹介です。
どしどしご応募よろしくお願いします。

日本一ソフト様の「プリニー」の限定販売Tシャツです。
comicon2009_7_25_26 078

プリント画像のアップです。
comicon2009_7_25_26 079
プリニーの構造図でしょうかね・・・・。たぶん。なかなかカッコいいですよ。

こちらはウチワです。
comicon2009_7_25_26 080

裏面です。
comicon2009_7_25_26 081

たくさんのご応募お待ちしていますね。


さて、次回は????

ながらくおつきあいいただきましてありがとうございました。

これにてサンディエゴ・コミコン編はいったん終了です。
写真は最終日のロスで空港の近くのホテルで荷物を積み込んでから撮影したものです。
今回の出張も実りの多いものでした。まさにFRUITFULLです。

そういえば、この写真で思い出しましたが、LAに向かう途中で、ショッピングセンターで一休みしたときのことです。

メキシカン系の親子が僕を見て声をかけてきました。

「ハイ、アナタはホンダのスタッフですか?」
(ああ、たぶんキャップを見てそう思っているんだなぁと)

「いいえ、日本から来ましたけど、ホンダの社員ではありませんよ」

「ボクはホンダの工場で働いています。ホンダ大好きです。そのカッコいい、キャップはどこで買ったか教えてもらえませんか?」

「ありがとう。このキャップは日本でもらったもので、日本人デザイナーのアラカワ・シンイチロウ氏のデザイングッズです」と・・・「たぶんアメリカでは売ってないと思います」

「あ、そうなんだですか。残念だな。カッコいいですね。ボクのベルトもホンダのシートベルトをアレンジしたものなんですよ」とベルトを見せてくれました。それはなかなかカッコいいベルトでした。

彼は本当にこのキャップがほしかった、みたいです。

ホンダに限らず、日本の製品やブランドは海外で高く評価されているものがたくさんあります。

われわれブシロードも日本での評価をさらにいただくことも勿論ですが、海外でもご評価いただけるようにがんばります。

ながらくご高覧ありがとうございます。
次回は???「台湾」で?お会いしましょう!

comicon2009_7_25_26 059

コミコン会場で出会ったすごい人とモノ 編 その3

さて、しばらくぶりの更新です。
・・・出ました「クリスチャン・ベール」が使用したと思われるバットスーツです。製作元の「レジェンダリーピクチャーズ」のブースに展示してありました。やっぱり映画のなかで見たほうがカッコいいね。

COMICON2009_7_23 158

こちらは、結構ビックリな展示・・・なんと「バットポッド」です。つまりバットマン「ダークナイト」で登場したバットマンのバイクです。これがカッコいいんですよ。でも、どうやっても運転できねーだろうなというシロモノ・・・。ま、映画ですからね。。。

COMICON2009_7_23 179

こちらは、アメコミのヒーロー。懐かしの「グリーンホーネット」号です。どうやらブルース・リー演じた「カトー」役の俳優も決まったようです。台湾の俳優さんのようですが、できれば日本人の俳優さんあたりに決まってほしかったなあ・・・だって「カトー」ですからね。
でも、映画は楽しみです。

COMICON2009_7_23 079

Hello・・ならぬHALOのコスプレかな?なんだかよくわからないけどね。でも、かなりの数いましたよ。
アメリカっぽいコスプレです。

2009_7_22 097

こちらはマテルのブースに鎮座していたロボ。雰囲気はロボコップの攻撃型ロボみたいだけど、違うみたいです。でも、よくできています。近い将来こんなのが戦うことになるんだろうなあと変に感心しました。アメリカ版「マシーネン・クリーガー」?かな。

COMICON2009_7_23 177

さて、そろそろ、おしまい?ということで、おなじみの「エンドスケルトン」です。今は亡きスタン・ウィンストンの冥福を祈りつつ・・・・。

COMICON2009_7_23 033

We can change!
さて、このシリーズ本当の最後?はおなじみ「リンカーン」ではなく「オバマ」大統領ですね。なんだかだまし絵のようですが、よくできています。

You can change !


COMICON2009_7_24_3 050



コミコン会場で出会ったすごい人とモノ シリーズ2

えっ?マジで「ジョニー?」と思うくらいに似てます。

パイレーツオブカリビアンのコスプレ・・・いい感じです。会場の入り口前の道路ですが、撮影攻めにあっていました。
comicon2009_7_25_26 001

こちらはアメリカの女子キャラもののコスプレ王道「ワンダーウーマン」ですね。でも「サイズが・・・」というのは止めておきましょう。とにかく「なり切り」「なりきる」ことが重要なんです!!

COMICON2009_7_23 227

そして、オマエは会場のガードマンか?!というくらいにたくさんいた「ストームトゥルーパー」さん。
ま、ビギナー向けのコスプレってことですね。子供に人気です。

COMICON2009_7_23 132

最後は、ホンモンじゃねーの?と思ったくらいによくできた蝋人形。実はハリウッドにある「マダムタッソーの館(蝋人形館)」に後日展示予定のシロモノ。だから「納得」のクオリティです。

2009_7_22 100

個人的に映画好きの僕としてはヒュー・ジャックマン(オーストラリア出身)で名作「マッドマックス」をリメイクしてほしいね!


Tシャツプレゼント 続報!

comicon2009_7_25_26 076

こんにちは、毎日暑い日が続きますね。

好評をいただいて?おりますTシャツ・プレゼントですが、応募者いらっしゃいました!

誠にありがとうございます。応募者多数につき抽選でプレゼントすべく準備中です。

よろしくお願いします。次回は「旅」ではなく「コミケ」でお会いしましょう。

番外編はもうちょっと続きます!!
