

シンガポールのマル秘映像集???

さてさて、よってらっしゃい。
見てらっしゃい。

カチカチとキーをクリックしているアナタにお贈りします。(^・^)
こちらの映像以外にもたくさんアップロードしました。

お楽しみください。
(ちなみにほかの映像を見るには映像を停止した後に、画面をクリックすると管理画面に遷移します。その画面のなか、「ほかの画像を見る」?で見れます。

かなり珍しい映像ですよ。見ないと消しちゃいますヨ((^・^)

[高画質で再生]

AFA2009 シンガポール ヴァイスシュヴァルツ

[広告] VPS

RAPID CULTURE & WORLD OF JJ

注目のニューカマー店舗です。シンガポール・フーナンの電脳ビルに開店したばかりのショップ「RAPID CULTURE」さんです。訳して「先取り文化」?でしょう・・・ね。

とてもきれいな内装で、店内にはフィギュアやガンプラ、ブライス人形などもあります。
女性客も視野に入れた店作りです。

しかし、店舗の方向性としてはTCGを中心に考えているとのことで、店内にはデュエルスペースがちゃんとあります。最大6卓、24人がプレイ可能です。

↓ オーナーは若く20代です。あぁ、若いって素晴らしい♪。

2009_11_23_SINGAPORE_AFA 006

そして、もう一店舗は遊戯王のスペシャリティショップ「WORLD OF JJ」です。
こちらも市内の中心から電車で10分ほどの住宅街の駅前のビルにあります。

オーナーのジミーさんは、きっちりとWSの情報も持っているようでした。どうやら香港にいるジミーさんの友達もWSに注目しているようで、取り扱いを検討してくれています。

2009_11_23_SINGAPORE_AFA 026

JJは訪門したとき、閉店状態でしたが、10分ほど経った頃にシャッターをあける女性に出会うことができました。

話を聞くと、なんとオーナーの実のおねえさんがお店に来たところで偶然に遭遇しまして、ジミーさんの携帯に電話をしてもらい。会うことができました。

雨季の晴れ間に、グッドタイミングな出会いでした。ま、これも海外ならではのサプライズです。


WGP シンガポール予選!!!!!!!! 

みなさんこんにちは、お元気ですか?

シンガポールから帰国して2日経ちました。時差は1時間しかありませんので、時差は無いに等しいですが、磁差(こんな言葉はありませんが・・・)場所の違い、気候の違いで、暑くて湿気の多かったシンガポールから、寒くて乾燥しているトウキョウでは、かなり異なります。

ゆえに、かなりの疲労感があります。

しかし、今回のAFA出展と市場見学は大変役に立ちました。
これからのアジア向けの販売促進戦略を練る上でも、貴重な経験をすることができました。」

さて、肝心のシンガポールのWGP最終予選ですが、無事終了しました。

2009_11_21_AFA_singapore 039

↑ ※写真は白熱するWGPシンガポール予選の会場です。

我々ブシロード・スタッフと日本のWSプレイヤーは貴方を歓迎します。
詳しくはEnglishブログでもご案内します。お楽しみに!!



シンガポール TCGショップ! 

はい、すでにブシロード通のかたはご存知でしょう。業界でも珍しい海外向けブログで、すでにシンガポールのTCGショップめぐりをご紹介しています。

ちなみに、今回は前回訪問した店も再び訪問しましたが、新たに「遊戯王」の販売をメインにした「WORLD OF JJ」(オーナーはジミーさんです。つまり「ジミーの世界」っていうネーミングですね)と新規店を回転した「RAPID CULTURE」さんです(ま、こちらは「先取り文化」かな?・・・私の、ダサい日本語訳でスミマセン(>_<。

どちらの店も個性的です。

すでに弊社のEnglishブログでもご紹介済みですので、よろしければ弊社のEnglishブログをご参照くださいね。

現在早朝6時です。

これからシンガポール・チャンギ空港に向かいます。
では、次回の更新は日本で!

続きを読む »

シンガポール出張 AFA2009 フェアウェルディナー

ながらく、ご案内してきたシンガポール編ですが、お世話になったチームと協力会社の皆様と会食をさせていただきました。

実質、二日のイベントですが大変実りの多いイベントでした。

みなさまありがとうございました。
また来年お会いしましょう。

2009_11_21_AFA_singapore 098

Thank you!

シンガポール出張 AFA2009 番外編 KANAME!

セカイに誇るイケメンがブシロードブースにわざわざ来てくれました。

その名も「クラウド」(クラウド・ストライフ(Cloud Strife)ですが、本名は「KANAME(カナメ)」さんって、本名かいっ?(苦笑)

いやぁ・・・でもカッコいいんですよ。イケメンですよ。

ブラックロードブログにはツーショット掲載しましたが、僕と彼では違いすぎて・・・ちょっとねぇ。

でも、コスプレのKANAMEさん、うーん素敵です。

こちらでも人気が高く、彼が動くたびにファン動くという大変な状況でした。

2009_2_22_AFA_singapore 028

お疲れ様でしたKANAMEさん!
また日本でお会いしましょう。

シンガポール出張 AFA2009 第9章 オンステージ

最終日の今日はメインステージでのブシロード紹介イベントがありました。

会場には約1000人の来場者がつめかけ、満席となりました。

QAコーナー、そして、すでにブログでご紹介したアフレココーナー、なかでも木谷がジジイ役の声を演じていると疑わない地元のファンから拍手喝采を浴びていました。

2009_2_22_AFA_singapore 062




そして最後はジャンケンポン大会、ちなみにこちらでは、ペーパー(紙)、ストーン(石)、シザース(はさみ)といいます。

2009_2_22_AFA_singapore 065


でもココは日本流でジャンケンポンで勝負です。

最後は「シンガポールでのブシロード・ファン、TCGファンをもっとたくさん増やして世界進出します」という木谷の宣誓で終了!

会場での盛り上がりはピークに達しました。

2009_2_22_AFA_singapore 067

来年も、またここでお会いしましょう!
See you~(*'-')


シンガポール出張 AFA2009 第8章 ファイナリスト選出

その昔、勤めていた会社がパソコンソフトの事業を立ち上げて「ファイナリスト」というソフトをリリースしたときに、その会社のもと上司に「アンタが本当に後がないファイナリスト(がけっぷちの男)」という冗談を言ったことがあります。


ま、ちょっと意味は違ったのかもしれませんが、そのときの彼の境遇としては、マジで笑えるような状況ではなく、これがヒットしなかったら事業継続中断もやむなしという環境でしたが、妙にお互いに笑えてしまったことあります。

さて、その「ファイナリスト」選出を本日行いました。まさにシンガポールのWSチャンピオンが決定しました。詳細は明かのは今はできませんが、多くのエントリープレイヤーのなかからシンガポールのトップ・オブ・トップが決まりました。

写真は最終予選のときのブシロードからの挨拶の場面です。
緊張の高まる瞬間でしたが、戦いの火蓋は切って落とされました。

2009_2_22_AFA_singapore 014
(※写真は主催の左から、紀伊国屋書店のテレンスさん、カードギーグのヨンハンさん)


2009_2_22_AFA_singapore 020

その模様は・・・・?




シンガポール出張 AFA2009 第7章  「プロジェクトX  売り場改革」

シンガポールでのAFA2009は22日21時をもって無事終了しました。

19日からの準備を含めるとたったの4日間の出来事ですが、大変充実しました。

実は昨日の初日の課題で、開場でのブシロード+カードギーグ社の売り場について、お客さんが商品を見難い、買いにくいのではないかという声がありました。

それを受けて、今日は早朝8時から10時の開場時間までにブースのレイアウトを大幅に変更することにしました。

大きな変更点は一番奥にあった売り場を、お客さんが通る導線のメンイストリート向けにショーケースや飾り台、モニターなどを配置し、販売商品をきれいに9ディスプレイしなおしたことです。

かなり大変かつ仕事でしたが、其の甲斐あってか、お客さんからの反応は好評で、持参した商品の大半が二日で販売できました。

現地のスタッフのがんばりも大きいですが、ブシロードの販売ノウハウが活きたと思われる瞬間です。

その時、時代が変わりました(BGMは中島みゆき「地上の星」)・・・という感じです。

というわけで模様替えしたブースはこんな感じ・・・↓

2009_2_22_AFA_singapore 008

大変すっきりです。

♪つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう♪



番外編 ふたりのダニー


ヲタクの世界を代表するふたりの「ダニー」がシンガポールで出会いました。

ひとりは日本のオタクカルチャーを世界に伝播する「ダニー・チュー」さん。

そして日本のカードゲームを世界へ伝える「キダニー」です(^・^)。っつつ・・・つまらん(苦笑)

2009_11_21_AFA_singapore 100

あれ?もしかしてメガネをそろえて、ビニーキャプを被ったらソックリかもね。

では、今日はこの辺で・・・
グッドナイト・シンガポール。明日は6時起床です (>_<)。

シンガポール出張 AFA2009 第6章 開場騒然のアフレコ練習? 

今回の出展の大きなイベントは、明日22日に開催されるステージイベントです。

これは、まだ見ぬ1000人規模の大型ステージでの(しょこたんが21日にライブを行ったステージ)ブシロードの単独イベントです。

しかし、初の海外でのステージ&イベント・・・代表の木谷は「全編英語でやり抜く」と申しておりまして、英語でいかのシンポールの皆様を湧かすかを考えて臨んでいるイベントです。

とはいっても、日本から持ち込んだ「ヴァイスサヴァイヴ」のタケシとミチのステージイベントでのアフレコも用意されており、ある種、ぶっつっけ本番的なもので、否が応にも緊張は高まります。

そこで急遽ブシロード&カードギーグ・ブースのモニターの前でアフレコの練習!

ミチとタケシのできはもちろん素晴らしいのですが、急遽「ジジイ」役を演じた木谷の演技力は素晴らしいものでした。

さてそのときのスナップ?

2009_11_21_AFA_singapore 060

マル秘映像をどうぞ!

続きを読む »

シンガポール出張 AFA2009 第5章 開催初日

みなさん、こんばんは副社長です。

お疲れ様です。こちらは日本時間からマイナス1時間のシンガポールです。
とはいえ、すでに夜の23時です。今日も朝からいままで働きっぱなしです(汗&涙)。

そういえば昨晩会食した現地の大学の日本教授に言われたのですが・・・・「黒川さんって、ストレスないでしょ?」とのことですが、どうやら一般的にはそう見えるようです。

若さの秘訣ですか?とも言われましたが・・・十分ストレスありますよ(断言)・・・。

さて、今日から始まったAFAですが、会場と同時にすごい人数が押し寄せました。

会場前はこんな感じ・・・・(ビフォー)でしたが・・・・。

2009_11_21_AFA_singapore 006


開場後はこんな感じ・・・・(アフター)です。

2009_11_21_AFA_singapore 037

開場後1時間もしないうちに、この盛り上がりです。隙間ナシです。
いかがですかお客さん!~(*'-')

シンガポール出張 AFA2009 第4章 ゲスト到着

ここ、シンガポールは食べ物がウマイです。

毎晩、毎食ウマイものを食べて「豚化」しています。苦笑))

さて、夕方チャンギ空港で日本からのゲストをピックアップ。

マッシュさんと橘田さんです。ようこそシンガポールへ。

ということで、夕食会のあとで、徒歩で「マーライオン」見学に!

そこで明日からのAFAの成功を祈念して(記念もね)写真を一枚!

2009_11_20_singapore_afa 046

明日からよろしくお願いします。


あ、それと裏日記(ブラックロード?)編も着々と更新中!

こちらもドーゾ!

ヨンハンさんの「ヴァイスサヴァイヴ」 ミチ イラスト披露!

THE CARD GEEK のオーナー「ヨンハン」さんの力作イラストです。

もはやプロ並みの画力です。

日本の業界関係者のみなさま、シンガポールには素晴らしい才能がまだまだたくさんあります。

明日が楽しみです。

2009_11_20_singapore_afa 031

ヨンハンさんありがとうございました。


シンガポール出張 AFA2009 第3章 その4 完成!

おかげさまで、空港にゲストを迎えに行っている間にブースは完成しました。

スタッフのみなさんありがとうございます。

会場に戻ると「クロカワサン、ケイタイアリマシタ」とダレンさんから「AU iida」の携帯が差し出されました。

うー、ありがとうございました。

感謝です。

海外携帯は前回のベガス出張の際にもなくしましたので、少々落ち込んでおりました。

ちなみに携帯はブースに落ちていたようです。ありがとうございました。

写真は完成したブース・・・明日を待ちます。

2009_11_20_singapore_afa 028

シンガポール出張 AFA2009 第3章 その3

うーん、もう、地べたでもいいから休みたい。寝たいと今日は思いました。

なんだか体調がイマイチで、疲れがピークでした。

いやな予感・・・案の定、海外用携帯電話を紛失しました。




あ、これでこの電話としては2度目の行方不明です。電話さんごめんなさい。(汗&涙)

実は空港にゲストを迎えに行くクルマのなかで気がつきました。

うーん、絶対絶命。ヤバイ、「明日の記憶(渡辺謙さん主演の映画)」状態です。

シンガポール出張 AFA2009 第3章 その2

会場の設営はほとんどがシンポールのTHE CARD GEEKのメンバーの手によるものです。

スタッフのみなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。

しかし、暑さと湿気に耐性のある彼らでも今日の会場の暑苦しさは尋常じゃなかったようです。

設営後半になるとバタバタと会場内でスタッフが座り込み、みんな限界です。みかねた主催者側が予定にはなかったエアコンのスイッチを入れたのは、すでに夕方の5時を回ったころでした。

すこしはブースらしくなりましたね・・・。さて、しかし、その時点でもまだ設営は完了していません。

2009_11_20_singapore_afa 017

シンガポール出張 AFA2009 第3章 その1

2009_11_20_singapore_afa 003
こんばんは、みなさんお待ちかね?の旅日記の更新です。

今朝は、サンテックセンターのコンベンションホールに10時に入場して、会場のチェックとブースの設営を行いました。

ご覧の写真は単純にブ-スの間仕切りだけのもので、これからどうしようか?

という感じの状態です。

場内はエアコンも稼動しておらず(準備日のため)、湿気と室温の上昇で息苦しい環境でした。

さてどうなることやら・・・・?

シンガポール出張 AFA2009 旅行記 2章

明日からのAFAへの準備のための全員で会食をして、
お世話になっているTHE CARD GEEK(TCG)を見学。

現地スタッフ と日本からのスタッフ全員で記念撮影!

2009_11_19_singapole_afa 041

明日からがんばりましょう!~(*'-')

シンガポール出張 AFA2009 旅行記 序章

みなさん、お元気でしょうか。
こんばんは、お久しぶりです。副社長・黒川です。


私どもブシロードは本日よりシンガポールに出張しております。
弊社の代表木谷も今回は同行しており、我々のアジアに対して関心の高さをアピールする意味でも貴重な出張になります。

主な目的は21日から開催されますAFA2009(アニメーション・フェスティバル・アジア)の見学と出展のためです。

今夜到着したばかりですが、明日より本格的に活動します。お楽しみに!

写真はシンガポール・チャンギ空港の男子トイレ・・・用を足しに行ったところ、便器になにかが?

2009_11_19_singapole_afa 026

よく見るとハエのイラストでした。

2009_11_19_singapole_afa 027

つまり、放出するときはココを狙え・・・ということですね。
うん、なかなかシャレの効いたオチ(?)です。

ようこそシンガポールへ!


