スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年お世話になりました。Thank you !

ちょっと早いですが、すでにコミケも最終日です。
このイベント出展が終われば、ブシロードの一年が終わります。
改めて御礼を申しあげます。どうもありがとうございました。

とはいえ、新年4日からは通常通りユーザーサポートを開始します。
また来年もどうぞご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

日本の皆様、世界の皆様にとりましても、来るべき2010年が平和で、よい一年であり、発展と健康をお祈りしまして、ブシロード・コミケブースからご挨拶ならびに御礼をさせていただき、今年最後の更新といたします。

comicmarket2009 009

どうもありがとうございました。

株式会社ブシロード 一同

スポンサーサイト

コミックマーケット77 冬コミ開催中

みなさん、おはようございます。

今年もやはり暖冬ですね。もうすこし寒くならないと冬という感じがしないですね。
それでも、寒いことは寒いわけで、購入待機列がホールの外まで続くときはちょっと気の毒です。

並ぶこと自体が、このイベントへの参加の意義みたいなものかもしれないので、ある意味でみんなそれを楽しんでいるようです。

ちなみに弊社の待機列は700メートルくらいになりました。みなさん御来場、お買い上げありがとうございました。

(写真は開場前のものですが・・・)

comicmarket2009 001

(開場すると下記のように大変混雑にしました)

comicmarket2009 013


先日のWGPで来日した海外ゲストたちとも会場で再会しました。

みんな両手に抱えきれないような紙バッグをもっていました。

もちろん弊社のブースでもたくさんのお買い物ありがとうございました。

今年も一年、皆様のご支援のおかげで過ごすことができました。

来たる2010年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとう!海外チャンピオンたちよ・・・・また会う日まで

みなさん、おはようございます。
お元気ですか。副社長こと黒川です。

12月26日、27日、秋葉原アキバスクエアで開催された弊社主催、WGP2009にご参加の皆様、ご観覧の皆様、お疲れ様でした。そして、どうもありがとうございました。

今回はワールドグランプリに相応しく、海外からも参加プレイヤーが来日しました。

総来場者人数(参加プレイヤーを含む)3125人!!!!
ありがたいことです。

今回は、すでにご案内のようにシンガポール、マレーシア、香港から各国の予選を勝ち抜いたチャンピオンが来日しました。
いずれのプレイヤーも日本の予選を勝ち抜いたプレイヤーたちとガチなカードバトルを繰り広げました。

ブシロードWGP2009_12_26_27 026

写真、向かって右からシンガポール代表カイさん、マレーシア代表クリスさん、香港代表レイモンドさん。
写真は初日26日に撮影したもので、まだ表情はすこし硬めですね。

なんと、マレーシア代表のクリスさんはWSのベスト10プレイヤーに勝ち残りました。すばらしいことです。

彼ら海外プレイヤーの言葉を借りるならば・・・

「日本人のプレイヤーはみんなとても親切」
「わからないことがあると教えてくれる」
「自分たちの見たことのないデッキ構築をしていて勉強になった」
「新しい遊び方を教えてもらった」
「プレイ・マナーがいい」・・・などなどです。

ブシロードWGP2009_12_26_27 162

(こちらの写真は2日目に撮影したもので、すこし表情が和らぎましたね。)

・・・共通して言えることは、海外プレイヤーのすべてが「日本語のテキスト」のままのカードでプレイして、共通ルールのもとに今回の大会バトルに参加して、一定以上の結果を残したことです。言語ハンデがあるにもかかわらず健闘しました。

迎え撃った日本のプレイヤーたちも、みな必勝の体制と心意気で、誰一人として接待プレイや手を抜いたプレイをしたことはありません。

海外プレイヤーたちの活躍は日本人プレイヤーのみなさんにとっても大いに刺激になったことと思います。

会場ではヴァイスシュヴァルツのみならず、カオスTCG決勝大会、アリスクロス講習会、交流会、カオスオンライン体験会、などが開催されました。それとTBSさんのカードゲーム番組「カード学園」のお正月(1月8日放送)の特別番組の収録もおこなわれました。


2日に渡る激闘を終えましたが、次なるステージでの活躍を楽しみにしています。
来年もこのようなかたちで海外からのプレイヤーを招聘して名実ともに成長したワールドグランプリになることを願ってやみません。

ブシロードWGP2009_12_26_27 166


対戦を終えさわやかな笑顔の3人と、シンガポールのショップ・「カードギーグ」のオーナー・ヨンハンさん、そして弊社「白タキ」こと島村Pと記念写真を!

ブシロードWGP2009_12_26_27 122


地元に帰ったら、カードゲームの楽しさを新しいプレイヤーのみなさんの伝えてくださいね!

そして、また来年も予選を勝ち抜いてきてください。
お待ちしています。

ブシロードは日本はもちろんのこと、海外のカードゲームプレイヤーを応援しています。
世界からのコンタクトをお待ちしています!!!!

英語版ブシロードブログもお楽しみに! コチラをどうぞ


ブシロード・ツイッター随時配信


ブシロード・ワールドグランプリ2009開催終了! 御礼

みなさん、おはようございます。
お元気ですか。副社長こと黒川です。


ブシロードWGP2009_12_26_27 033

おかげさまで、12月26・27日にブシロード・ワールドグランプリ2009が開催されました。
参加者、見学者の総数・・・・なんと 3152人です。

会場は朝から立錐の余地もないほどの混雑ぶり。
おおくのご来場者の皆様に感謝申し上げます。

ブシロードWGP2009_12_26_27 027

日本各地はもとより海外からも多くのお客様が来場いただきましたことを御礼申し上げます。

ありがとうございました。

こちらもご高覧ください!ウラ日記

2009 WGP アジアチャンピオン ファイナリストご紹介!!!!!!

さて、先日のシンガポール出張から、ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、それぞれの国でのファイナリストが決まりました。

みなさんおめでとうございます。

激しい戦いを勝ち残ったプレイヤー3名が年末の2009WGP・アキバスクェアに集結します。
迎え撃つジャパンもがんばってください。それぞれが熱い思いを胸に秘めて正々堂々を戦ってほしいと思います。
ブシロードでは日本国内はもちろんのこと、海外のプレイヤーも応援しています。

さてファイナリスト紹介です。
シンガポール代表・・・コーさん です。(Koh Kai Che)
冷静沈着なプレイが身上です。ちなみに優勝者は兵役のため欠場。コーさんが繰り上げ選出です。

Koh Kai Che

続きましてマレーシア代表・・・フェンさん(Shi Feng)写真の右です。
笑顔がカワイイです。シンガポールでもお会いしました。がんばってね!

優勝者

そして最後は・・・
香港代表です・・・レイモンドさん(Raymond) 写真の左です。
香港の強豪を抑えての優勝・・・活躍を楽しみにしています。
1[1]

・・・さて強豪が出揃いましたね。
みなさん日本でお待ちしています。

日本のプレイヤーのみなさんも会場で彼らをみかけたら温かい声をかけてあげてください。
彼らは日本語を理解しています。すこししゃべれます。コミュニケ-ションするよい機会です。
よろしくお願いします。

最後になりますが、今回日本にこれなかったシンガポールの優勝者をご紹介します。
ニコラスさんです。次回、がんばってくださいね。

nicholas.jpg

GOOD LUCK!


シンガポール AFA2009 番外編 びっくりしたゼ・・・ジュース編

みなさん、こんにちは、副社長です。

ども!

前日の中野ゲームショウでも「カオスタ」を聴いてくれている方や、ブシロードファンのみなさんからも、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございます

ちなみに、僕のセガ時代やデジキューブ時代のことを知っている人もいましたし、前職の「アルテイル」のことや「悪魔のいけにえ」DVDなんかもコメありましたね。

本当にありがとうございます

こういうコミュニケーションがうれしいですね。

さて、シンガポール、香港、マレーシアなどの出張旅行記の件を案内している、このブログですが、とうとう年末のWGPに向けての各国でのチャンピォンが決まりつつあります。

なかにはチャンピォンになったけど、仕事の関係で日本に来れないプレイヤーもいます。ちなみにシンガポールは「徴兵制度」があって、今回のシンガポールチャンピォンは兵役の関係で来日ができませんので、準優勝プレイヤーが来日します。

いずれにしろ、国を背負っての来日、WGP参戦ですので健闘を祈ります。

さて、彼らが日本に来て、どんな出会いがあるでしょうか・・・?
旅は人に新しい出会いを与えてくれます。
人生は旅、旅は人生です。

そして彼らは、どんな人やものにめぐり合うでしょうか。僕も楽しみです。

2009_11_23_SINGAPORE_AFA 043

※写真はシンガポールで飲んだジュース。何かとメイプルシロップを混ぜたものですが、名前が不明です。
どなたか、教えてplease!






シンガポール出張 AFA2009 もう一杯!

シンガポール AFA2009のキャッチフレーズは「もう一回!」です。

なぜかって?

昨年に続き2回目だから、もう一回ってコトです。

ってコトは、来年やるとなると「どうなる?」

「さらに一回」とかね??

おかげさまでたくさんの商品をアジアの皆様に知っていただくことができました。ジェネシスフロンティア&カードギークのみなさんに感謝です。

さて、もう一杯食べたいのが、こちらの一皿です。

2009_2_22_AFA_singapore 079


ガパオライスだったかなぁ・・・
あっ、ライスじゃない。ヤキソバだぁ。
うーん、忘れた。ヤバイ・・・若年性痴呆症かも

シンガポール AFA2009 番外編 びっくりしたヨ・・・グルメ編

2009_2_22_AFA_singapore 080

実物は、写真で見るより大きいです。

味はですね・・・エビマヨをすこし甘くしたようなタレがかかってます。レインボーソースではありません。

下のホワっとした物体はパンです。

なにかが間に入っていたような感じがあります。つまりサンドイッチみたいなものです。

小学校の学校給食で出そうな感じです。

これもシンガポール名物のようです。

うー、メニューの名前が思い出せません!

うまいのか?って・・・うーん、聞かないでください。汗))

シンガポール AFA2009 番外編 びっくりしたなぁ・・・もう

シンガポールは非常に綺麗です。

というか、ま、クリーンです。

一見、古いビルでも、トイレにはちゃんと「手洗い液体石鹸」が容器に充填されています。
ですので、どこでも手洗い励行できます。

で、その「手洗い液体石鹸」ですが、原色でわかりやすいんですよ。
どピンクとかね。あくまでも科学的な色味が素敵です。

2009_2_22_AFA_singapore 078

さてさて、ここでご紹介するジュースですが、

・・・スミマセン・・・名前を忘れました。

が、しかし、天然由来の成分らしいですが、どう味わっても化学薬品の味でした。

オーダーしてくれた現地のスタッフも飲むのを拒否したシロモノですが、いったい何なんでしょうか?

もしかして本当にトイレの「手洗い液体石鹸」じゃないでしょうね?

情報プリーズ!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。