

COMICBLADE 5月号!

コミックブレイドさんありがとうございます。
目印はこの表紙です!! ヾ(゜▽゜)ノ

COMICBLADE5月号

水無灯里ちゃん!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【小休止】 コミックブレイド5月号に驚き

こんばんは、木谷です。
今回は講習会日記ではなく、コーヒーブレイクタイムです。耳より情報です。

本日最後の講習を終えた後に、ふと本屋をのぞいてきたのですが、
雑誌コーナーを見てビックリ!
今月のコミックブレイド5月号にヴィクトリースパークのPRカードが付く、というのはもちろんブシロードがしていることなので当然知っているのですが、驚いたのはその目立ち方。
表紙の左下ドーンとカードを掲載していただいてます。
これは本当に目立ちますね…!

そのお店ではまだ残っていたのですが、別のお店に行くと、「売り切れました」というお話が続出。
コミックブレイドが面白いというのは言うまでもない事ですが、講習会の効果があった!とも思いたいところです。

ちなみについてくるカードは天野こずえ先生が描かれていた「ARIA」のPRカードです。
今号は残念ながら休載みたいですが、現在天野先生は同誌で「あまんちゅ!」を連載中ですね。
興味のある方はぜひご覧ください。

講習会日記 in 千葉

こんにちは、ヴィクトリースパーク講師のサファリです!
千葉付近を回って来ました。
ヴィクトリースパークを知らない人たちに、ヴィクトリースパークの楽しさを伝えていきたいと思います!

本日の1店舗目は、GROBO蘇我のホビーステーション様です。
こちらのGROBO蘇我、なんとジェフ千葉のスタジアムのすぐ近くにあります。
そして、予想通り今日はジェフ千葉のホーム戦、多数のサポーターが道に溢れていました。
サッカー好きの僕としては、試合を見たくてしょうがないのですが、みなさんにルールを教えることの方が大切、一路講習会へ。

GROBOa_0328.jpg

今まで行ってなかった地域だったので、ルールを全く知らない参加者も多数いらっしゃいました。
そして、店員さんにも、アナウンスで参加者を募って頂けたりと、沢山協力してもらえてとても嬉しかったです。
総参加者数は16名でした。ご参加有難う御座いました!


そして2店舗目は、千葉のイエローサブマリン様です。
千葉駅から最も近いカードショップという事もあり、熱気の感じられるお店です。

ChibaYSa_0328.jpg


早めに参加者が集まってきたので、開始時間前に着席して頂き、色んな質問をしてみたところ、ヴィクトリースパーク以外にも、ヴァイスシュヴァルツ、 Chaos、サンデーVSマガジン、アリス×クロスと、我が社のカードゲームを全てプレイしているという猛者が6人もいらっしゃいました! これは素直に嬉しいです、本当に有難う御座います!

ChibaYSb_0328.jpg


講習会は問題なく終わり、皆様ルールをしっかり覚えて頂けたようです。
総参加者数は、20名でした。ご参加有難う御座いました!


お会い出来るのは後少しですが、最後まで手加減無しの全力講習で行きます!
まだルールを覚えていない方は、最寄りの講習会のある店舗に是非お立ち寄りくださいね。

それでは、今日はこの辺で。また次の講習会でお会いしましょう!

講習会日記 in 神奈川


こんにちは、ヴィクトリースパーク講師のサファリです!
講習会も後半に差し掛かり、いっそう気合いを入れて頑張って行きます。

まず1店舗目、アメニティドリーム横浜店様です。
お店様の写真ですが、申し訳ありません。撮り忘れてしまいました。

土曜日なので、フリープレイの為に来店しているお客様が多く、席があまり確保できませんでしたが、ルールはもうバッチリ! という参加者もいたので、ルールを知っている方には申し訳無いですが、立ち見で講習を受けていただきました。
講習の方は滞りなく終わり、皆様、楽しんで頂けた様で、何よりでした。
総参加者は、20人でした。ご参加有難う御座いました!



そして2店舗目、フルコンプ横浜店です。
今回は、ゲストにThe マッシュさんが来て頂けました!
さすがはThe マッシュさん、ユーザーの方々に大人気!色んな人に声を掛けられて大忙しでした。
プレイヤーに最も愛されている声優さんだな、と再確認できました。
講習でも、The マッシュさんが補足して頂けたり、ツッコミを入れてくれたりと、ゲスト参加ならではの楽しい講習会となりました。
参加者から、「The マッシュさんの実写PRカードが欲しい」や「いやいや、実写スリーブが欲しい」などの意見を頂けました。わたしも欲しいです。
総参加者数は、29名でした。ご参加有難う御座いました!

Fullcomp_0327.jpg


さらに、今日はもう1店舗、アニブロゲーマーズ町田店です。
小売店の一角ということもあり、色んな方に興味を持っていただけた様です。
講習も問題なく終わり、参加者の方々も楽しそうに聴いてくれました。
総参加者数は、22名でした。ご参加有難う御座いました!

AnibroMachida_0327.jpg


1日に3店舗も回り、さすがにヘトヘトになってしまいましたが、1日に多くの方にルールを覚えてもらえて、とても充実した1日でした。
講習会も残り僅かとなって来ましたが、1人でも多くの人にヴィクトリースパークを楽しんでもらえる様に、これからも頑張ります!

小田原・厚木の講習会

ヴィクトリースパーク講師の一人プラムです。
今日は神奈川県は小田原・厚木方面へ行ってきました。

小田原といえば鯵の押し寿司。

SH370087.jpg

駅を出てすぐズラリと弁当、お土産屋が並び、あれもこれも書いたい!と購買意欲を煽られるものの
今日の目的は、一人でも多くの人にヴィクトリースパークを教えること!
ということで、参加者が待つお店のほうへ出発ー

本日の1店舗目はミントJAC小田原店様。
こちらはショッピングセンター“エポ”の館内にお店があります。
3Fの店舗では主にブースターパックの販売を行っており、デュエルスペースは5Fに別途スペースが設けられている形です。

SH370089.jpg

SH370088.jpg

こちらでも、先週お邪魔した横浜エリアと違う初心者の方々と出会えることができました。
本日の講習会の様子。参加者の皆様ご参加ありがとうございました。



続きまして厚木に移動。
2店舗目はキングコブラ店様です。

SH370090.jpg

SH370092.jpg

ここもお店の中はお客様で溢れ返っております。

プラム「ヴィクトリースパークの初心者講習会を受けたい者はおるかー!」


\ こ こ に い る ぞ ー !!/
  参加者の皆様総勢36名

  ゚゚
( д)  Σ

こちらも大盛況でした。ありがとうございました。

SH370091.jpg

それでは、また次の機会にー

【11、12日目】200ヶ所講習会巡り その5 「奈良⇒岐阜」

こんにちは、木谷です。
ついに更新が今の日付に追いついてきました。

では29日、30日の講習会模様をお伝えします。

3/29、まずは奈良より「買取本舗ドットコム大和高田店」様へ向かいました。
フィギュア、DVD、カード等たくさん陳列されている楽しいお店で、
私もDVDを一本購入させていただきました。
講習会の参加者は18名でした。
また、終了後に店長さんからお菓子をいただきました。
100329_1907~0001
実はもう食べてしまっていたりします……とてもおいしかったです。

次にお伺いしたのは「ベンテンドウ」様。
100329_1647~0001
観光地奈良の商店街に構えるお店です。おもちゃ屋さんの2階ですね。
講習会参加人数は12名でした。


岐阜に移動しまして3/30、「コレクション天国」様へ。
店名に恥じないものすごいおもちゃの品揃えを誇るお店です。
講習会参加人数は7名と少なめですが、参加者の中には小学生の子が3名
小学生の参加人数は今回の講習会ツアーの中でも最多でした。
100330_1602~0001



最後に多治見市の「こども楽園」様を訪問。
まずは印象的だったカードゲームに囲まれる美人女性店員さんをパチリ。
100330_1904~0002
講習会参加人数は28名
終了後も講習会中も大勢の方から質問攻めに…!
100330_1904~0001


以上で11日目と12日目が終了ですね。
さて、名残惜しいですが、本日は私担当の講習会最終日です。
今日この後2店舗にお伺いした後、東京に帰ることになります。

つまり私のブログも次が最後になります…。
重ねて名残惜しいですが、惜しんでばかりもいられません!

最終日の模様は次回のブログにて公開、お見逃し無く…

サキの講習会日記6

みなさん楽しくVスパークしてますか?
どうも、講習スタッフのサキです。

今回は千葉県の松戸にお邪魔しました。
環状7号線沿いとあってラーメン屋が多かったです。
いろんなお店がありましたので、ラーメン好きの方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

さて、肝心の講習ですが、ホビーステーション松戸店様で開かせていただきました。

100330_1735~01

松戸駅前のダイエーの中にありました。
シングルも豊富に取り揃えてありましたので、ご入り用のカードがある方は見に行ってみては?

100330_1751~02

100330_1751~03

講習会の参加人数ですが、25名にご参加いただきました。
お店の横がゲームコーナーで音が大きく、聞きづらかった方がいらっしゃいましたらスミマセン。。。
講習の風景はこちら~

100330_1843~01

講習会も残すところあとわずか!
参加されていない方、まだ講習会はありますので是非参加していってください。





寒い!

D★Aです! 3月30日も引き続き徳島です。 2日目です。 とにかく風が強いのと、寒いです。


徳島では阿波踊り、すだち、徳島ラーメン、鳴門金時がなどが有名だそうです。
駅前に阿波踊り像があったので、帰りでしたがパシャリ。



本日は『カードキングダム徳島店』様にて講習会を開催いたしました。


看板が外から目立つようになっておりまして、店舗は階段を上がった先にございます。




商品がズラリと並んでおりますが、D.C.D.C.ⅡP.Cのブースターの方がなんと完売しております! ダ・カーポ人気、おそるべし。。。

安心のシングルカード! トライアルからシングルも揃えてあります!



今回は8名の方に参加していただきました。

半数の方が初めてVスパークを体験されたのですが、30分ほどの講習でサクサク試合をこなしていただきました。楽かったというコメントが何よりも嬉しいですね。トライアルの方も購入して下さったので、これからぜひ始めちゃって下さい♪



講習会後は高松に向かいました。明日は香川の店舗にて講習会を行います! ノ

中部地区(たぶん)7日目

こんにちは。こんばんは。中部地区担当 石井です。

Vスパーク初心者講習会3月30日愛知です。

本日は、愛知県1店舗様にお伺い致しました。

コレクターズショップGET様です。

0330cg1.JPG
0330cg2.JPG

どうやら4月に向けて店内改装中だとか。改装後が楽しみですね。

参加人数は、店長様も含め10名の方にご参加頂きました。

参加者の中で未経験者は8名の方でした。
しかし、最近中学生の参加者の方が多くなってきていますね。
ちょっと前まではWS含めて高校生以上の雰囲気だったのに幅が広がっている感じで大変よいことです。

0330cg3.JPG

さて、説明は30分程度で終わらせて後は実践あるのみです。
対戦して頂きましたがかなり楽しまれていたようですね。
対戦中にも「この気軽さがいい」や「トライアルでも十分に遊べるね」という大変嬉しいお言葉を頂いておりました。

明日は、石川県と福井県にお伺い致します。

名古屋何時に出ればいいのだろうか、、、。高速道路で頑張っていきます。
石川県から福井県への移動が一番のポイントになるでしょう。

よろしくお願いします。

アメニティードリーム吉祥寺

移動中は生徒会の一存シリーズ最新刊「生徒会の火種」を読んでいますタカハシです。
駄目だ・・・電車の中で笑っちゃだめだ・・・!

■アメニティードリーム吉祥寺様

ショッピングモール内にあるビルの階段を上った先にあるのがアメニティードリーム吉祥寺様です。

ad_kichizyouzi-1.jpg

今日も今日とて講習会は大盛況!参加者は24名でした。
初プレイの方々も積極的に質問してきてくれました!
少しでも「?」と思ったらどんどん私たちに聞いてみて下さい!

ad_kichizyouzi-2.jpg

講習会終了後、さっそく2人でトライアルデッキを購入して対戦している方々も!
ヴィクトリースパークの輪はすごい勢いで広まっていますよ!

サキの講習会日記5

どうも、講師スタッフのサキ@Vスパークで4ターンキルされました(;△;)です。


今回は東京は中野、遊vic中野店様からお送り致します。

100329_1750~01

駅からも近く、中野ブロードウェイもすぐそこ!
中野にいらっしゃる機会があれば、是非立ち寄ってみてください。

講習には18名にご参加いただきました。

100329_1910~01

100329_1911~01

講習が終わった後も、そのまま遊んで下さった方も多かったです。
是非、この機会にVスパークを初めてみてください。


さて、そんなこんなで今日はここまでです。
開催数も残りわずか、まだ参加されていない方はお急ぎを!

徳島と言えばラーメン?!

みなさん、おはこんばんちわです。徳島横断中のD★Aでございます。


徳島出張1日目、この日は『フレンズ阿南店』様にて講習会を行いました!





開催予定時刻より遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そんな中皆さん暖かく出迎えてくれまして、参加者24名! 土日だったらもっと集まれた、らしいです。



シングルも豊富です! WS、ChaosTCGにサンマガ、VSのシングルも並んでおります! ブースターで発売された物は、数日後にはシングルがコンプリートで並んでいるというから驚きです!!w( ̄▽ ̄;)w 何が驚きかと言うと、ユーザーさんからの提供物が多いって事なんですよ。 愛を感じます、はい!

講習会前に各種トライアルを購入されていた方が多く、店頭では完売致しました! ありがとうございます! G'sは残り一個!

サクラ大戦の箔押しサインが当たった方もいらっしゃいました。おめでとうございます♪


いざ講習会開始。完全に初心者は1名いらっしゃいました。写真は店長様が撮って下さいました。



皆さんヴィクトリースパークの楽しさをわかっていただけたようで何よりです♪

記念に1枚


講習会が終わり、ひとまず落ち着いたとこで、第二幕スタート。 と言うわけで、フレンズの常連さんの強い希望で、私とWSの組手が始まりました。 とは言っても、私は強い方ではないんですががが。

こんなに囲まれるのも何だか緊張しますね。


計6名と戦ったのかな? 結果1勝5敗でしたorz  皆さん、さすがにお強いですo(@.@)o


そうこうしているうちに夜が更けてきましたので、最後に店長様と常連さん数名で晩御飯をご一緒しました。
ラーメン屋でしたが、海老の天ぷらが美味しかったです♪



本日は、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!! 
TCGを愛すべきユーザーが集う憩いの場、そんなフレンズ阿南店でした(≡^∇^≡)

長崎は今日は晴れだった

今日は長崎です。
というわけで博多から電車に揺られて2時間、カードキングダム諫早もり玩具店様です。
3001.jpg
去年の夏頃にカードキングダム様のフランチャイズになったとのことで、店内のシングルなどもかなり充実しておりました。
3002.jpg
参加者は20名。
中学生から社会人まで幅広く参加いただきました。
予想外の人数だったため、お店の方が急遽2階から机をもってきてスペースを広げてくれました。
ありがとうございます!

参加者の中には電撃G'sマガジンのデッキや、発売されたばかりのトライアルを早速改造して使ってる方もいて、なかなかの盛り上がりでした。

こちらのお店でもとにかく覚えやすいと好評でした。
講師としては質問が少ないのはちょっと寂しいですが、すぐ遊べるようになる良いゲームなんだと再確認しました。

【7~9日目】200ヶ所講習会巡り その4 「大阪⇒京都⇒大阪⇒和歌山」

こんばんは、木谷です。
「こんばんは」が言いなれないなと思いましたが、今回夜更新は初めてでした。
それはさておき……今回は3/26~28、大阪から京都へ行き戻って大阪、和歌山とまわった3日間の講習会模様をお伝えします。


3/26、最初にお伺いしたのは「コング八尾店」様。
看板を見ていただくとわかり通り、ゲーム屋さんです。
講習会参加人数は14名でした。
100326_1451~0002

次のお店がある京都まで車で移動中です。
大阪から京都までの道のりですが、神戸を通っています。
100326_1509~0001

そうこうしているうちに次のお店「メディアマート福知山店」様へ到着。
100326_1814~0001 100326_2002~0001

講習会参加人数は20名
にぎやかで良い雰囲気のお店でした。


翌日3/27、まずは「プロジェクトコア高槻店」様へ。
100327_1353~0001

講習会参加人数は17名
終了後、厳しくも参考になる意見をたくさんいただきました。
ありがとうございました。


次に向かったのは「PUBLIC徳庵店」様です。
ここでまさやん店長と久しぶりの再会を果たしました。(写真左)
講習会参加人数は24名です。
100327_1944~0001


最後に3/28にお伺いした「マナソース2001岩出店」様。
100328_1911~0001 100328_1912~0001
いまだかつてない熱烈な歓迎を受けました…!
講習会人数もこの3日で最多の49名
さらに講習終了後、店長さん(右側の写真一番右)から焼肉をごちそうになりました。
本当においしかったです、ありがとうございました。


さて、本日はここまでにしましょう。
もう春ですが、寒い日が続いています。
皆さんも体調を崩さないように気をつけつつ、講習会や大会を楽しんでください。

秋葉原!

3/27(土)、週末でにぎわう秋葉原。

アニブロAKIHABARAゲーマーズ本店様にて講習会を開催させていただきました!

30分ほど前にお伺いした頃にはカードゲームフロアにはたくさんのお客さまが!
ちょうど、ヴァイスシュヴァルツの新商品の発売日だったこともあってか、
パックやトライアルだけでなく、スリーブなどのサプライをお求めになっている方もたくさんいらっしゃいましたよ!

準備中のデュエルスペースの様子です。
ゆとりのある席配置ですので、お買い物ついでに友達と対戦!というのもいいですね!
2010032701

今回お集まり頂いた方はなんと64名!!
さすがに1回ではご説明しきれないため、初心者の方を優先させていただき、
2回に分けての講習会の開催とさせていただきました。
ご参加頂いた皆さま、スタッフの皆さま、ご協力いただきまことにありがとうございました!
2010032702

さてさて、次の写真は、一通りの説明が終わった後のフリー進行の様子です。
初めて!という方からはサポートやアタック(特にパートナーアタック)について、
少し慣れた方からは、カードの能力についてなど、幅広いご質問をいただきました!
これから参加するぞ!という方も、わからないことがあったら、どしどし質問してくださいね!
2010032703

――というわけで、無事講習会も終了し、片付けをしていたところ……

VS講習会にご参加いただいていた方が、早速WSのダ・カーポや超電磁砲のカードでフリープレイをされていました!
WSや他のTCGをプレイされている方もぜひぜひヴィクトリースパークを手に取ってみて下さいね!
一度遊んでみると、パートナーアタックやエントリースパークのとりこになってしまうかもしれませんよ!
2010032705

というわけで講習会もいよいよ折り返し。
まだまだいろいろなところで開催しますので、開催店舗様をいますぐチェックですよ!
http://svsm.jp/vs/event/2010_koushu.html

カード&カフェ ドリム & カードキングダム蒲田店

皆様の元へヴィクトリースパークのルールと楽しさをお届けする、愛の宅配人タカハシです。
今回は東京の中を北へ南へ大疾走!

■カード&カフェ ドリム様

一見普通の喫茶店、しかしよく見ると我々も見慣れたカードの数々が・・・カード&カフェ ドリム様です。

dorim-1.jpg

あまりにもカードショップ“らしくない”外観でしたので、お店の前で何回も確認してしまいました(笑)
中でもカードやスリーブと一緒にとドリンクや軽食が販売されておりました。

dorim-2.jpg

1階はカウンターもある本格的な喫茶店、そして地下にはテーブルがたくさん用意されていてそこで講習を行わせていただきました。
参加者はスペースいっぱいの25名!

dorim-3.jpg

異常と言っても過言ではないハイテンションに私は押されっぱなしでした・・・
うん、こういう雰囲気は大好きです。


■カードキングダム蒲田店様

こちらは黄色とオレンジの見慣れたロゴが目を引く、カードキングダム蒲田店様です。
とっても見つけやすくて入りやすい!

ck_kamata-1.jpg

参加者28名とデュエルスペースのキャパをはるかにオーバーしてしまったため、ヴィクトリースパーク経験者の方々には2回目の講習に回っていただきました。
ご協力ありがとうございました。譲り合いの精神、素晴らしい!

ck_kamata-2.jpg

講習会ツアーも後半戦、まだまだ回っていきますよ!

サキの講習会日記4

どうも、講習スタッフのサキです。

埼玉県の講習風景をお送り致します。

埼玉県の一刻館春日部店様

100326_1751~01

講習会には22名ご参加いただきました。
ありがとうございます。
↓写真が見づらくてすみません。。。

TS3J01840001.jpg

続きまして、埼玉県の久喜市のアストラ様

昔ながらのおもちゃ屋さんといった印象です。
わたくしも昔を思わず懐かしんでしまいましたw
さて、話を戻して講習会です。
こちらでは11名ご参加いただきました。
ありがとうございます。

100327_1400~01


続いてトイショップやざわ様です。

外観はこちら~☆

100327_1456~01

講習会ですが、10名にご参加いただきました。
ご参加いただきました方々ありがとうございます。


続いて、一刻館上尾店様です。

100327_1840~01

講習会の風景は取り忘れてしまいました、スミマセン。。。
参加者ですが、15名にご参加いただきました。
みなさま、どうもありがとうございます。


続けてはホビーステーション モラージュ菖蒲店様です。
大型のショッピングモールの中にありました。

100328_1215~01

講習会は小学生~大人が集まり、11名にて行いました。
講習会後に店員の方からもルールを教えてほしいといただき、店員の方にも講習を行いました。


最後はポニーランド志木店様です。

こちらは志木駅の目の前にあるダイエーの中にありました。

100328_1905~01

店長様も講習会に参加され、参加人数は9名でした。



全国初心者講習会も残すところあと7日です。
まだご参加されていない方は是非ご参加を~☆


番外編!「長島☆自演乙☆雄一郎」さん優勝!!!!!!!

おはようございます。副社長です。

みなさんお元気ですか?!
さて、Vスパーク全国講習会ご参加ありがとうございます。
まだまだ折り返し点です、どうぞどうぞよろしくお願いします。

さて、皆さん、すでに、ご存知だと思いますが、
「K-1 WORLD MAX2010~日本代表決定トーナメント~」長島☆自演乙☆雄一郎選手! 優勝しました。

これから、日本代表として、世界戦に向けてがんばってください。

ブシロードは長島選手を応援しております。

みなさんも応援どうぞよろしくお願いします。
以上、番外編でした(^^ゞ

千葉編3

こんにちわ! 村山です。
今回はトクジロー浦安店様に行ってきました!

20100328_トクジロー浦安店 外観


講習会参加者は15名!
皆さん、VSのルールを知らない人ばかりでルールのご質問を沢山頂きました。
20100328_トクジロー浦安店_講習会120100328_トクジロー浦安店_講習会2


売り場はヴァイス中心で盛り上がっておりました。
20100328_トクジロー浦安店_売り場

ではでは~

近畿編7

近畿地区を回っています籏野です。
本日28日は日本橋の「イエローサブマリンなんば3号店」様と、布施にあります「カードキングダム布施店」様にて講習をいたしました。

まずは「イエローサブマリンなんば3号店」様での様子です。

DSCN3583_convert_20100329043535.jpg

DSCN3580_convert_20100329043554.jpg

デュエルスペースがひたすら広い!

3階、4階とデュエルスペースとなっていて、写真は4階なのですが、3階はさらに広かったです。
合わせて100席近くあるのではないでしょうか…まるで高原のような、そんな広さを感じさせる空間です。

開店と同時の11時からの開催でしたが30名の方にご参加いただきました。

DSCN3581_convert_20100329043621.jpg

みなさんルールはすでにご存じのようでしたので対戦を楽しんでいただきました。もちろん初めての方には懇切丁寧に解説させていただきますのでこの機会にルールを覚えたいという方はどしどしご参加ください。



そして本日2件目の「カードキングダム布施店」様です。

DSCN3585_convert_20100329043644.jpg

こちらには社長とゲストのTheマッシュさんがいらっしゃいました。

まずは開催のあいさつから。

DSCN3597_convert_20100329043837.jpg

参加者は26名、席が足りなかった方には2回目の講習を受けていただきました。
そして今回の講師を務めますのはTheマッシュさん。

DSCN3595_convert_20100329043924.jpg

参加された方からは今まで受けた講習で一番解説がうまいとの声が… ああ、私の立場は…

これからの講習会でも何度かご一緒するのでスキルを盗んでいきたいと思います。
わかりやすいと評判のTheマッシュさんの講習を受けたい!という方は4月2日の「アニブロゲーマーズ神戸三宮店」様、4月3日の「ホビーステーション天王寺店」様での講習にご参加ください。



講習の合間に店内を物色していますと…これは!

DSCN3586_convert_20100329043710.jpg

アリスクロスのシングルカードです!

もちろんサンデーVSマガジン、ヴァイスシュヴァルツ、ChaosTCG、ヴィクトリースパークのシングルも展開、弊社商品のシングルならなんでもござれです。


ところで講習会でルールを覚えたら次は大会で腕試しをしてみたいもの…そこでちょうどよい大会があります!

DSCN3596_convert_20100329043814.jpg

カードキングダムカップ!
優勝賞品はなんと奥井雅美さん直筆サインカードということです。これはもう参加するしかないですね!

また、新店舗がつい昨日27日にオープンしたということです。場所は河内山本駅前、お近くの方、用事で近くを通られる方、ぜひぜひ一度お立ち寄りください。



ここで皆さんに一つお願いがあります。
講習に遅れて来られる方がいらっしゃいますが人数や進行の関係上参加をお断りさせていただく場合がありますので開始時間までにお越しいただくようにお願いします。


それでは私の次の講習は3月31日の京都市「ゲーマーズ京都店」様、滋賀県大津市「ゲームプラザ元気302」様です。
大阪まではちょっと遠くて…という方!31日は京都、滋賀ですのでこの機会にぜひご参加ください!

博多です!

今日から博多です。
まず1件目はトレカ堂前原店様。

2801.jpg
駅を降りると目の前に山があり、そこに満開の桜が。
なかなかの絶景です。

天気もいいので、徒歩でお店に向かっていると途中にこんな店が。
2802.jpg
「駄菓子屋さんかぁ、なんとストレートな名前だろう」と思ってみていたら…
2803.jpg
駄菓子屋じゃない…?いや、駄菓子も売ってるのかもですが、閉まっててよくわかりません。
今度は開いてる時に来てみたいものです。

そんなこんなでトレカ堂様に到着。なかなか民家な感じのお店です。
2804.jpg

佐賀からわざわざ車で来てくれた方や、たまたま別のカードゲームの大会に参加しにきていた中学生たちに参加いただき、参加者は9名でした。
2805.jpg

その後は本日2件目のFIRE BALL福岡本店様へ。
2806.jpg
参加者は23名。
FIRE BALL福岡本店様はサンデーVSマガジンTCGが活発なお店とのこともあり、対戦が非常に盛り上がっておりました。

あと、参加いただいた方にとらのあなさんでTonyさんのイラスト展をやってると聞いたので、行ってみました。
Tonyさんの綺麗なイラストに見惚れつつ、パンフレットを購入。
2807.jpg
ヴィクトリースパーク「セガ」にはTonyさんがイラストを描いている「シャイニングウインド」のカードもあります。
デッキを組んでみたいので、ブースターの発売が待ち遠しいです。

三重県1回目

こんにちは。こんばんは。中部地区担当 石井です。

Vスパーク初心者講習会3月28日三重です。

3店舗様にお伺いしました。

1店舗目はサムライパンチ鈴鹿店様です。

0328sp1.JPG
0328sp3.JPG
0328sp2.JPG

三重県でのVスパーク初心者講習会第1回目ということもあってか朝早くにも関わらず
立見が多く出てくる状況でございました。

参加者は21名です。

0328sp4.JPG

三重県初ではあるにも関わらず、サンマガのルール(※1)を把握していらっしゃる方が多く完全に初の方は
なんと1名でした。
講習会も非常にスムーズに進みました。
※1 サンマガとVスパークはルールが同じです。

そして、2店舗目、ホビー&リサイクルゆうゆう様です。

その前に移動途中で昼食です。遂に私も地域名物なものをご紹介できますよ。
こちらのラーメンは中部で有名なラーメンチェーン店「Sugakiya」様です。

0327sg.JPG

学生の頃非常にお世話になりました。
部活の帰りにお腹が空いてよく食べていたものです、、、。
懐かしい・・・。


講習会レポートに戻ります。

0327yy1.JPG
0327yy2.jpg
0327yy3.jpg

参加人数は15名の方でした。
初心者の方が4名いらっしゃいましたのそちらを中心に講習です。

0327yy4.jpg

お父様と息子様での親子のご参加も頂けました。
お父様はお帰りの際に、サンマガとの関連やVスパークのタイトルについて色々とご質問下さり
大変に興味を持って頂けたようです。
ぜひ息子様とご一緒にやって頂きたいですね。

そして、本日3店舗目はネクストワン名張本店様です。

0328no1.JPG
0328no2.JPG
0328no3.JPG
0328no4.JPG

参加者は11名です。
なんと講習会初でしょうか。サンマガも含めて講習会初参加の方ばかりでした。

0328no5.JPG

ということでいつもよりもちょっとだけゆっくりペースで講習です。
皆様エントリースパークでの逆転要素がとても楽しそうにプレイなさっておりました。
あと、一撃必殺のパートナーアタックの爽快感がたまらなかったようです。
リングにでるカードのパートナーがどれか真剣に手札やベンチとにらめっこしながら遊んでいらっしゃいました。
講習会終了時には完全にゲームをプレイできておりました。よかったです。

さて、次回の私がお伺いするのは1日おきまして3月30日(火)の愛知1店舗様です。

よろしくお願いします。

案外飽きないものです

どもです。現在広島横断中のD★Aです。 3月28日です。


先にオチから言ってしまうと、広島滞在中3日間は夕食にお好み焼きを食していました(笑) 案外飽きないものですぜ! そばが入ってのは美味なりよ!


私が担当する広島の店舗、最終日は『マイナス・ゼロ』様です。




参加者は13名でした! 昨日参加されて方もいらっしゃいましたが、初めて参加された方が7名いらっしゃいました!



関西の方に引っ越される方がいらっしゃいまして、本日旅立たれる前に参加していただきました。むこうに行きましてら、ぜひVスパ始めて欲しいものです!!

それと、見慣れない生徒会の一存のカードをユーザーさんから見せていただきました。それはですね、現在発売中のドラゴンマガジン5月号の付録の、桜野くりむのPRカードでした!

気になる方はいますぐ書店へGo!


講習会が終わって、店に出たすぐ近くにお寺?のようなとこがありまして、全然詳しい事はわからなからなかったのですが、桜がちらほら開花し始めているのが綺麗だったので、思わず撮ってしました。






この日は営業としてもう1件お伺いしました。『コミコミスタジオ』様です。



カードショップではないのですが、アニメ系グッズ・漫画・CDなど取り扱っている店舗様です。特に乙女系の商品を中心として取り扱っているので、お客さんの比率は女性の方が高いようです。



弊社商品はWS・Chaos・Vスパ・アリス×クロスが店頭に並んでおります。特にアリス×クロスはですね、女性のお客様に手にとっていただきたいですね。薄桜鬼の発売も構えていますので、ぜひお店に足を運んでみてはどうでしょうか。

ちなみに、レールガントライアルは人気ですの! 売り切れてしまいましたの!

手に入れていない人は今すぐ最寄りの取り扱い店へGoですの!!


明日は徳島に向かうですの! ノ

宮城

こんばんはマリヤですM(_ _)m
3月27,28日とみちのくルートのラスト宮城県を回ってきました。

【3月27日】
ゲオ石巻大街道店様
ishinomaki.jpg
参加者29名でした。
参加者が多かったので2回に分けて開催、講習会後すぐに遊んでる方もいました。


【3月28日】
1店舗目:有限会社タンヨ様
tannyo.jpg
tannyo2.jpg

参加者37
女性の参加者もいました。
先週の福島での講習会の際に「また来週会いましょう」と言って下さった方が参加してくれました。
(午後の喜久屋書店様でも参加していただけました)
先日のゲオ石巻大街道店様の担当の方が「タンヨさんは人が集まりますよ」とおっしゃっていた通りたくさんの方に参加していただけました。
店長さんがとても良い方でした。


2店舗目:喜久屋書店漫画館 仙台店様
写真を撮り忘れてしまったので文章だけで・・・
参加者10
なんと長崎からいらしてる方がいました。
遠路遥々ありがとうございました。
こちらでも女性の参加者がいました。
今回回った中でトライアルデッキの持参率が一番高かったです。



どの店舗さんもお店の方のご協力で滞りなく講習会を開催できました
本当にありがとうございました。



<おまけ>
~アニメイト仙台店~
animatesendai.jpg
たまたま前を通りかかって気になったのでパシャリ
カタカナで書かれてるとなんか印象が違いますね
ちなみにアニメイト仙台店はほのかにお魚の香りが漂っておりました・・・


~晩御飯@仙台~
gyuutann.jpg
仙台といえば牛タンということで
行列のできるお店にて牛タンづくしの夕食
牛タンの焼、刺身、握りプラス牛テールスープです。


~御釜神社~
jinnjya.jpg
塩釜神社を見に行きたかったんですが、時間的に難しかったのでタンヨさんの近くにあった神社をパシャリしてきました。

大阪 アメニティドリームなんば2号店様

゜▽゜)プロデューサーのミヤガワです!
やってきました、大阪! 日本橋です!!

01_20100328220155.jpg

わふー!

今日は日本橋にあります「アメニティドリームなんば2号店」さんにて
ヴィクトリースパーク初心者講習会を開催させて頂きました!

F1000016_20100328220154.jpg

ヴァイスシュヴァルツ! Chaos! 絶賛発売中!

syacho.jpg

本日の講師は弊社社長、木谷高明!

F1000023.jpg

スペシャルゲストは、昨日につづき、この大阪にもお越し頂きました!
歌姫、奥井雅美さんです!

F1000024.jpg

本日初心者講習会にご参加頂いたお客様は、総勢71名!

広いスペースがあるアメニティドリームさんの机に一杯の皆さん!
本当に沢山のかたにご参加いただきました!ありがとうございます!


F1000028.jpg

「カードゲームは初めて」という皆様もおられましたので、
弊社木谷が懇切丁寧に講習を行わせていただきました。

F1000029.jpg

軽快なトークと判りやすい説明で
お客様にも喜んでいただけたようです!

F1000037.jpg

奥井雅美さんにも席に座って頂き、木谷の説明を聞いて頂きました!
何事にも真剣な奥井雅美さん! 社長の解説をじっくり聞いておられました!

数ターンの流れの説明がおわり、いよいよ実践タイム!
木谷、ならびに、講師スタッフがそれぞれの机にて説明をさせていただきました。

F1000041.jpg

カードの動かし方を説明!
どんどん覚えて楽しく遊べるTCG!
それがヴィクトリースパークです!!

F1000042.jpg

こちらの机でも実践が始まりました!

F1000048.jpg

奥井雅美さんも、いざ実践!!
とても熱く!ヴィクトリースパークをプレイして頂けました!!

F1000025_20100328220153.jpg

あっという間に過ぎた時間!!
大阪という熱気あふれる街で!多くの皆さんにヴィクトリースパークを
楽しく遊んでいただけました!

ご参加いただいた皆様、ゲストの奥井雅美さん!
本日はありがとうございました!

   ◆  ◆  ◆

興奮冷めやらぬ中、twitter (http://twitter.com/bushi_miyagawa) で大阪名物店を尋ねたところ
弊社ホリくん(http://twitter.com/bushi_hori)から
名物たこやき屋さんを教えてもらったので、道頓堀へ行ってみたところ……

79710972.jpg

大行列!これはすごい! これに並べというのか・・・!!
あまりの人の多さに……、、、

F1000201.jpg

たこ焼きちゃんキーホルダーにしました。(゜▽゜)♪

ヴィクトリースパーク
全国200ヶ所初心者講習会はマダマダ続きます!!

ヴィクトリースパークをこれからも宜しくお願いします!
みんなでたのしくスパークしましょう!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ただいま広島に滞在中のD★Aでございます。


本日は2店舗で講習会を開催いたしました。


一件目は『イエローサブマリン広島店』様です!



シングルがガラス一面に展開しておりますので、欲しいカードも探しやすいぃぃぃ





こちらでは7名の方に参加していただきました。

サンマガ・Vスパを既に経験済みの方が多かったので、講習会は復習のような感じでした。その場では対応出来ない質問があってすいません! ←次の店舗で解決することになりました。




こちらから何も言わずに、何回も再戦していただいて、嬉しい限りです♪ もっぱら大神無双、式森無双でしたねぇ。



2件目は『はとや たかの橋店』様です。



一階は玩具が売っておりまして、2階がデュエルスペースとカード売り場がございます。

参加者は6名。 おやおや? どこかで見たメンツが。。。 イエサブからそのまま流れて参加されたようですね。



同じメンツでしたので、講習会はいきなり対戦していただきました。その間に店長さんに教える流れに。 サクッと覚えていただきました♪ いかにパートナーを引っ張ってこれるか! これ重要!



電話でわからない質問の回答もらいましたので、その一部を。


Q:サクラ大戦のエリカ・フォンティーヌや生徒会の一存の桜野くりむ(ちぇりーくりむ)の、〔手札〕【あなたの手札をすべてを選び、自分の控室に置く】の効果に対して、手札0枚でも発動できるのですか?

A:はい、出来ます。手札のエリカまたはくりむを手札から控え室に置いていますので、残りの手札が0枚になっても発動できます。



今日もまた一つ賢くなった気がした今日この頃。。。





この日も懲りずにお好み焼きを食したという。。。


明日も広島の店舗にお伺いします!

近畿編6

近畿地区を回っています籏野です。

本日27日の一軒目は「ホビーステーション日本橋」様です。

DSCN3568_convert_20100328014707.jpg

コトブキヤ様店内のエレベーターで4階へ、エレベーターを降りるとやはりたくさんの人が!
参加者は怒涛の49名!

DSCN3571_convert_20100328015022.jpg

今回は「教えるのが本職」というジャッジの方に講習をお願いしました。
普段はもっと多くの生徒さんに教鞭をとっていますのでお茶の子さいさいといったところです(よね?)。

DSCN3575_convert_20100328014854.jpg

本日発売のヴァイスシュヴァルツD.C. D.C.II プラスコミュニケーションブースターパックのシングルカードもこの通り!
また他にもVS参戦タイトルのスリーブも本日発売いたしました。こちらではARIAのスリーブが人気ということです。


夕方からは「カードキングダム枚方店」様です。
外観の写真は撮り忘れてしまいましたが、駅からすぐなので初めての方でもすぐにわかるお店です。

こちらでは14名の方にご参加いただきました。
ほとんどの方がVSのルールはわかるということでフリープレイを楽しんでいただきました。

DSCN3578_convert_20100328014859.jpg

講習会後には数名の方に早速トライアルデッキを購入していただきました。お目当ての桜野くりむサインカードを当てることは出来ましたかね?

ここで注目です!
なんと「カードキングダム枚方店」様ではただいま特価セール中、驚きのお値段であんなものやこんなものが買えちゃいます(私も買ってしまいました)。さらに店長様のさじ加減でいろいろと特典もあったり…
セールは明日28日までということなので何かほしいものがあるという方はお早めに!


明日は引き続き大阪地区を回りまして、「イエローサブマリンなんば3号店」様と「カードキングダム布施店」様にお邪魔いたします。
遠出するにはもってこいの日曜日。大阪の方もそうでない方もぜひ講習会にご参加を!

カードキングダム練馬春日店!

( ゜▽゜)ノこんばんわ! プロデューサーのミヤガワです!

本日は、東京にありますお店、カードキングダム練馬春日店さんにお邪魔致しました!

F1000003_20100327234308.jpg

お店に着くなりびっくり!の自転車の量!
熱気が外まで溢れ出る講習会の予感です!!

店内に入ってみると・・・

F1000004_20100327234307.jpg

靴!(゜▽゜)靴!(゜▽゜)靴!(゜▽゜)靴!(゜▽゜)くつ!(゜▽゜)!!!!
靴だらけ!

そうです!
学校帰りといえば、靴を脱いでみんなで集まるんです!
そんな場所なのです!
みんなが靴を脱いで楽しむひととき!安らぎと戦いの場所!
それが、The world of CARD SHOP!

いよいよ初心者講習会開始です!

本日はスペシャルゲスト!
ヴィクトリースパークのテーマソング「PHASE」を歌って頂いている
奥井雅美さんに来て頂きました!!
( ゜▽゜)ノ

そしてインターネットラジオポータルサイト
響 - HiBiKi Radio Station - でもお馴染み、
カードキングダムのいけっち店長さんにもお越し頂きました!

F1000006_20100327234307.jpg

早速、講習会開始!!カードの説明をしていたところで・・・!?

( ゜◇゜)Σなんと!?
響で放送中の、ヴィクトリースパークカードゲームラジオから
稲村優奈さん!!がやってきました!!

ラジオのレポートということで、
奥井雅美さんいけっち店長に突撃インタビューを決行!
初心者講習会の模様をラジオでも皆さんにお届けしていただくことになりました。


F1000007b.jpg

本日ご参加頂いた皆様は、全部で27名!
そしてそして!
今回の全国200ヶ所初心者講習会でおそらく最年少と思われます
小さなお嬢様までご参加頂きました!!


ちゃーーーんとカードをリングに置いたり、スパークを発動したり、
楽しくヴィクトリースパークをプレイして頂けました、ありがとうございます!

世代を超えて!
小さなお子さんから、大きなお友達まで!
ご家族でも楽しめる、異世代間交流TCG! ヴィクトリースパァァァーク!!



講習会の最後に!
「突発企画」が発動しました! スパークです!Σ(゜◇゜)

それは、稲村優奈さんと奥井雅美さんによる・・・!?!?
・・・が、一体何だったのかは!
来週の「ヴィクトリースパークカードゲームラジオ」を聴いてのお楽しみ!!

本日はご参加頂きありがとうございました!
ゲストの皆様ありがとうございました!

これからもヴィクトリースパークを楽しく遊んでください!
よろしくおねがいします!!


(*゜▽゜)響のラジオをお聴き逃し無く!(゜▽゜*)

響 -HiBiKi Radio Station-
http://hibiki-radio.jp/

ヴィクトリースパークカードゲームラジオ 月曜更新!必聴!!
http://hibiki-radio.jp/description/vs.html

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

大分最終日

今日は大分県3日目です。
場所は大分市よりだいぶ博多よりの中津です。

というわけで今日はレアル・トマト中津店様。
2702.jpg
去年新しくできたお店で、前回の講習会ツアーでまわった時にはまだなかったお店です。
店内に入るとまだ午前中だというのに、店内はお客さんでいっぱいでした。
店内で遊んでる人にも声をかけつつで、参加者は16名。
2701.jpg
参加者の方にお話をきくと、ほとんどの人が「覚えやすい」と言ってくれるのが、嬉しいところです。

ただ、今日は朝からノドの調子が悪く、ちょっと講習会の声が聞きづらかったと思います。
参加いただいた方申し訳ありませんでした。

今回の講習会もようやく折り返しなので、体調を崩さないよう頑張りたいと思います。

時習堂 & ホビーステーション所沢店

他の講習会スタッフがアップしてる食べ物の写真がめっちゃ美味しそう(感情的挨拶)。タカハシです。
今回、埼玉は秩父に行ってきましたので、私も美味しい食べ物をアップ!

西武秩父の駅を出てすぐに、そば屋さんがたくさんあったので、そのうちの1軒に入ってみました。

kurumisoba-1.jpg

そこでのれんにも書いてある「くるみそば」を注文。

kurumisoba-2.jpg

光が反射してしまってよく分からないと思いますが、そばつゆに砕いたくるみが入れられています。

実は私、くるみをはじめ、アーモンドやピーナッツなどのナッツ類はあまり得意ではありません。
なので、勢いでくるみそばを注文した後に、「やっぱり他のにしておけばよかったかな・・・」と思っていました。

が!一口目を食べてみて!!そんな考えは吹っ飛びました!!!

くるみの甘味とそばつゆの酸味、そしてそばの歯応えが一体となって素晴らしいハーモニーを奏でており、幸せが口の中いっぱいに広がっていきました。なんて絶妙な食べ合わせ!
いや~美味しかった。いいものを食べさせていただきました。今日もいい日になりそうだ!

■時習堂様

大通りに面しており、非常に分かりやすい店舗の時習堂様です。

jishudo.jpg

書籍やCDなども扱っているお店さんで、入ってすぐ右手がカードのエリアでした。

講習会の参加者は7名。そしてすべての方がヴィクトリースパーク初体験!これでこそ講師冥利に尽きるってもんよ!

ちなみに今回、全ての説明をぶっちぎっていきなりゲームから入りました。実戦の流れの中で、私が全てを教えちゃる!
その甲斐もあってフリープレイを何回もすることができ、とっても楽しんでもらえたようです。
ただ、人数合わせに私も対戦していたために講習風景を写真に収め損ねてしまいました・・・ふ、不覚。


■ホビーステーション所沢店様

秩父を出て東京に戻ってくる途中にお邪魔したのが、ダイエーの3Fにあるホビーステーション所沢店様です。

hobbustation_tokorozawa-1.jpg

参加者は23名でした。サンデーVSマガジンからのユーザー様も多数いらっしゃったようです!
ホビーステーション所沢店様ではサンデーVSマガジンもまだ多数取り揃えていただけていましたので、ヴィクトリースパークからサンデーVSマガジンに触ってみるのも面白いですよ!

hobbustation_tokorozawa-2.jpg

今回も私は人数合わせで対戦していましたが、ちゃんと写真は撮りました!

講習会が終わった後にはいつもプロモカードを配布しているのですが、こちらではアリシア&ウェルキンが大人気でした。
20人くらいはアリシア&ウェルキンを希望していたんじゃないかな・・・セガ好きの方が多いのかな?
セガのブースターは今回のトライアル3種類の中でもっとも早く、4月に出ますので、お楽しみに!
