

台湾にて

こんにちわ、村山です!
日本のオタク文化の認知度を調べるために、台湾に調査しにいってきました!

台湾のホテルにて
台湾のホテルにて謎のマスコットが飾ってありましたので、社長と一緒に

オタク調査03 オタク調査01 

地元の方から、色々とお話聞けました~
こちらで得た情報を元にブシロードの台湾における海外戦略を整えていきます。

泓美_02 泓美_01
また台湾のカードショップにも訪問しました!
今回訪問したのは、台北にある泓美(こうみ)おもちゃ専門店さん!
社長と一緒に写っているのは店長の(こう)さんです。
先日のおもちゃショーで配布したヴァンガードのデッキケースをお土産にお渡しすると、
すぐに組み立てて装備しちゃいました。とても気に入って頂けたようです。

泓美_07
予選のポスターも貼ってありました。

泓美_08 泓美_09

店内は非常に明るくて綺麗でした。

泓美_05 泓美_06

デュエルスペースでは子供達が対戦を楽しんでいました。


台湾は、至る所に日本語が書いてあるので海外営業という印象よりも地方営業にきたみたいでした。

ブシロードアメリカにゆく【ANIME EXPO2010】

いよいよ来月はコミケですね!
既に計画を立てている方もいらっしゃるかと思いますが・・・

一足先に、ブシロードはアメリカ・ロスの夏のアニメイベント「ANIME EXPO2010」に行って参りました!

P7020118_20100716171959.jpg

入口のゲートです

P7020114.jpg

綺麗なホールですね。
コスプレの方もたくさんいらっしゃいます。


P7010067.jpg

我が社もデュエルスペース設置!
とても賑やかです。
アメリカの皆様の反応やいかに・・・

P7030161_20100716172011.jpg

と思いきや、多くのお客様に訪れて頂き、常にデュエルスペースは満席!

P7030163_20100716172011.jpg

語学堪能なスタッフによる講習会。
日本語で教えるのも難しいのに、なんと、英語でヴァイスを教えています。
頼もしい限りです。

P7020092.jpg

ギャラリーもたくさん

P7020105.jpg

コスプレの皆様です!
大集合ですね。みなさんフィギュアみたいで美しいです。

P7020110.jpg

キャラクターの自由な表現ぶり、さすがアメリカです。

今後も国内だけでなく、海外のイベントも色々とご紹介していきますので是非お楽しみください。

香港より

海外担当黒田です。

毎日蒸し暑いですね・・・
さて、日本よりさらに暑い香港から、ヴァイスイベントのホットなレポートが届きました。

qc2[1]

会場は、香港を飛び出して、中国の「広州」です。
建物の色が鮮やかですね。

qc1[1]

入口です。

qc10[1]
リトバスとなのはデッキ。

qc3[1]
qc4[1]

北欧のカフェのようなお洒落なインテリアです!
漫喫ならぬ「カード喫茶」風ですね。

qc7[1]

今回の最年少アワード。
12歳です!
D.C.がお気に入り。

qc13[1]

参加者・主催の皆さまで。
素敵なイベントをどうもありがとうございました!!



店舗様でのイベントレポートですよ

こんにちは。こんばんは。
中部地区担当 石井です。

ご無沙汰している方も初めましての方もよろしくお願いします。

こちら先月にオープニングイベントを行わせて頂きました
『フェイズ四日市店』様の様子をレポートさせて頂きます。
すでにフェイズ四日市様でレポートの様子アップされているので
そちらもご覧下さい。

フェイズ四日市様レポート

さて、こちらの『フェイズ四日市店』様ですが、
店舗命名者、実は弊社の社長 木谷高明でございます。

その証拠にフェイズ四日市店様には、
木谷直筆の「命名 フェイズ 木谷高明」の色紙が
飾ってございますのでぜひ店舗様へ足を運んで頂けたらと思います。

そのようなご縁ありまして、オープニングイベントをさせて頂きました。
当日は、命名者 木谷高明とミルキィホームズの声優 橘田いずみさん
でお邪魔致しました。私も一緒にお邪魔しましたよー。

店内は非常にシックな感じでおしゃれです。
お客様の皆様は通常入れないとのことですが、
応接間もあり暖炉みたいなものがありましたよ!

さて、当日については、写真を含めてレポートです。

100620f001

100620f002

まずは、当日のトークの雰囲気です。ミルキィホームズのポスター等を
いっぱい張って頂いております。ありがたい限りです。
そういえば、皆様、「雨上がりのミライ」はご購入頂けましたか?

ちょっと告知期間が短かったのですが、たくさんの方に集まって頂きました。
ざっと40人くらいいらっしゃいましたよ。ありがとうございます。
トークショーの内容については割愛させて下さい…。
ご来場の皆様にはご満足頂けた内容だったとは自信をもっていえます!

そして、トークショーの後に行いましたガンスリンガーです。

橘田さんはヴィクトリースパークを
そして、木谷社長は珍しくヴァイスシュヴァルツです。
社長は猛者達相手に果敢にも当日店頭で購入したトライアルデッキで挑んでおりました。
橘田さんは現在愛用のデッキです。

100620f003

100620f004

100620f005

100620f006

100620f007

100620f008

結果は、
社長・・・惜しくも敗北×3
橘田さん・・・女王の貫録勝利×3 ヴァイスでは敗北×1
でございました。

社長はトライアルデッキですが、本当にぎりぎりで
お客さんも凄く真剣になっておりました。
橘田さんはさすがです。3連勝!
ヴァイスを1回行いましたがそちらは勘が鈍っていたのか
トライアルデッキでの果敢な戦いにも関わらず残念ながら敗北でした。

ただ、写真の表情を見ていただけると楽しい雰囲気を
感じて頂けるのではないでしょうか。

そのようなわけでイベントは終了です。

最後に店頭でパシリ。

100620f010

あ、社長写すの忘れてました…。うっかりです…。整理していて気付きました。
すいませんー。


大雨にも関わらず、ご来場頂きました皆様どうもありがとうございました。
そして、レポート遅れてすいませんです。。。
いつの間にか海外担当の黒田さんに抜かれて書かれておりました。。。

フェイズ四日市様のホームページはこちら

P.S. フェイズ様の新店が名古屋千種区にもできたようですよー。

それでは、またどこかで。

中部地区担当 石井康晴
