

ロンドンHYPER JAPAN~最終章?~

みなさま、ミルキィホームズのアニメはもうチェックされましたでしょうか?
少し間があいてしまいましたが、ミルキィホームズのメンバーも大活躍した、ロンドンHYPER JAPAN
一番もりあがった、2日目の模様をお届します!

P1000176.jpg
きのうの雨が上がったこともあり、朝から入場待ちの行列です!
良く見るといろんなキャラが並んでいます・・・この日は、コスプレアワード(優勝者は日本へ招待!)も開催。

P1000174.jpg
ロンドンは寒いですが、まだまだ並びます!

P1000178.jpg
髪型が違う気もしますが。。。クラウドも並びます!

P1000183.jpg
ブースで配布した、ミルキィ袋も大好評。
私たちも、一生懸命配ります。緑が相当目立ちます。

P1000184.jpg
ヴァイスシュヴァルツ英語講習会、金くんは朝から晩までティーチングを一人で頑張っています。
ネコ耳も、男前も、色々なゲームキャラたちも遊びに来ます。ハマりすぎて毎日来てしまう人も。

P1000204.jpg
他社様ブースも込み合っています。異常に親近感の湧くブースを発見!
武士道・・・
ぶしろーど・・・

P1000193.jpg
日本のお菓子も人気です。
色や、パッケージの可愛さや繊細な味が受けるようです。
値段は高いですが、思わずポッキーを買ってしまいました。

P1000191.jpg
女の人が寝ています。
何事かと思いきや、まつげエクステのブースでした。
ちょっと恥ずかしいかもしれないですね。

0.jpg
そして、お待たせしました!
速報でもご紹介しましたが、ミルキィホームズのステージです!
我らが木谷社長、シャーロックホームズの帽子を纏って登場。英語でロンドナーに挨拶です。

2_20101012181211.jpg
そして、ミルキィのみんなも登場。
スクリーンにキャラを映していたので、スクリーンから抜け出してきたみたいですね。

3_20101012181211.jpg
トークタイム。

4_20101012181210.jpg
そして、〆に「雨上がりのミライ」を披露です。
始まるタイミングで、ウルトラオレンジのサイリュームを客席にダッシュで配りました。
初めてのサイリュームとミルキィのステージに客席は大喜び。
左端に見える、カーネルおじさん(コスプレ)が一番フィーバーしていたように思われます。

7_20101012181210.jpg

最後に、突然の撮影タイム。
このステージのあと、ブースは
「I wanna buy that CD~!!」と、「雨上がりのミライ」を気に入って走って買いに来る人や
声優のサインを欲しがる人で溢れていました。

ミルキィのみんながブースの前に登場したときは、写真待ちの列もできていました。

三森さん、徳井さん、佐々木さん、橘田さん、お疲れさまでした!

このイベントのほかにも、実はミルキィのメンバーはロンドン市内の素敵なスポットで写真撮影を行ったのですが、そのもようはまた後日、みなさんにも少しご紹介できると思います。

シャーロックホームズゆかりのあんな場所やビートルズも歩いたこんな場所も行きました・・・

HYPER JAPANのレポートは一旦お終いとなりますが、また海外の模様をどんどんお届けしますのでお楽しみに!



ロンドン HYPER JAPAN~その2~

ロンドンHYPER JAPANその2。
今回は、イベント1日目の様子をお届けします!

P1000103.jpg
まずはブシロードブースから。
英語でヴァイスをお教えします!

P1000102.jpg
PSPソフト限定版につく、ねんどろいどのシャロちゃんです。
この得意げな顔。
人気のため、このあと「Don't touch me, please」と書いたポップをつけて、盗まれないようにしてみました。

P1000117.jpg
お隣はグッドスマイルカンパニー様です。
いつもお世話になっております!
現地の方も、必死でフィギュアの写真をとっていました。

P1000116.jpg
ウィッグコーナー。
女の子からおじさままで、ウィッグを店員さんにつけてもらってアレンジを楽しんでいました。

P1000115.jpg
日本の本屋さんです。
KERAなど日本ならではのファッション誌や、現地の方にもウケのいい、ふろく付き雑誌、マンガに画集など。
やはり値段は高くなりますし、日本語なのに、大変にぎわっていました。

P1000114.jpg
巨大チョッパーくん!
東映様ブースです。
このチョッパーくん前は、写真撮影スポットとして大人気でした。

P1000113.jpg
SQUARE ENIX様ブース。
現地はこのフィギュアに負けず劣らず美しいFFコスプレさんがたくさんいらっしゃいました。

P1000105.jpg
バーモントカレー萌え仕様

P1000146.jpg
KERAモデルさんのステージもありましたよ~
可愛らしかったです!

P1000118.jpg
じゃん!
なんと、ミルキィホームズを知っている方がいました!
雨上がりのミライ、海外初の購入者を見逃すわけにはいきません!
記念撮影させていただきました。

お買い上げありがとうございますー

ロンドン HYPER JAPAN~その1~

海外チームくろだです!
HYPER JAPANの速報はいかがでしょうたでしょうか?

ロンドンから戻りましたので、イベントの様子をもっと詳しくお届けしたいと思います。

まずは1日目から…

P1000083.jpg
今からフライトです!
朝早いのでミルキィのみんなも眠そうです。。。

P1000086.jpg
これから飛行機に乗ります!
みんなロンドンは初めてだそうです。

P1000087.jpg

P1000092.jpg
長旅おつかれさまでした!
カレーで始まるイギリスの旅・・・




HYPER JAPAN ロンドンコスプレコレクション

日本のポップカルチャーイベントといえば、コスプレ!
今回は、イベントの華、現地の皆さんのコスプレを少しご紹介します。

CIMG9764.jpg
しきりに写真をせがまれていたグループ。
右の方、前は見えるのでしょうか。

CIMG9765.jpg
ブシロードブースのお客さんです。
ポージングがかっこよかったです。


CIMG9761.jpg
グラサンの下は、かわいらしい瞳でした。
しかもしゃべってみたら女性の声でした!

CIMG9760.jpg
可愛いミクがいました・・・!
写真が恥ずかしいようで、照れくさそうに写るところがとってもキュートでした。

CIMG9768.jpg
彼は妻子持ちです。
「そのシャツの意味わかりますか?」って聞いたら、「Yeees!」と誇らしそうに説明してくれました。
隣で見守る奥さんとお子さんの表情がなんとも言えなかったです。

ブシロード@HYPER JAPAN LONDON

さて。。。
前回のミルキィホームズステージに引き続き、ブシロードのブースをご紹介します!

CIMG9750.jpg
ブシロードブース。
国内と比べて小さくてシンプルですが、訪れてくれる方とブースでたくさんお話したりと、アットホームな感じです。
日本と違い、ジャパニーズアニメやグッズなど、まだまだ手に入りにくい現状。
ファンたちは、自分の好きな作品について一生懸命語っていってくれます。
男性にはFAIRY TAILと戦国BASARA、女性には薄桜鬼・咎狗の血・戦国BASARAの人気が高かったです。
ハルヒはとにかく皆知っていましたね。
ゼロの使い魔のイラストを描いて持ってきてくれた男の子もいました。

CIMG9751.jpg
おとなりはグッドスマイルカンパニー様。

CIMG9746.jpg
ヴァイスの講習会も行いましたよ!
英語の本場で英語でヴァイスを教えるという大役をこなしてくれたのは新人のKくんです。
2日間で、何十回も教えているのですが、大ハマリして何回も遊びに来る人がいました。

CIMG9767.jpg

猫耳も、男前も、コスプレーヤーも楽しそうに皆でプレイしていて、とても面白かったです。

(ちなみに、講習会用のカードは英訳をコピーして貼り付けて使っています。)


ミルキィホームズinロンドン!

海外チーム黒田です。
昨日から、ロンドンで行われているジャパニーズ・ポップカルチャーイベント「HYPER JAPAN」に出展しています!

元・酒造会社の倉庫だった場所をイベント用に改装したホールで、アニメ・マンガ・ゲームから日本食、甲冑まで、関連企業が出展するともに、ステージでコスプレコンテストやアニメ上映などが行われます。

HYPER JAPANは、今回が初めて開催のイベント。
どれくらい人がくるのかな・・・と思っていたのですが、2日目の今日は前売り件は完売!
寒い中外に大行列を作る盛況ぶりでした。

ところで、場所はロンドン。
われらがミルキィホームズの探偵学校の本部があるのも、ロンドン。

と、いうわけで・・・

1_20101003054110.jpg

ステージに、出ちゃいました!
木谷社長のあいさつ(All Englishですよ!)から始まったのですが、おなじみ(?)の「I'm not ヅラ」発言も飛び出していました。

そのあと、ミルキィの4人が出てきてブシロードの歌のイントロが始まると、ゴスロリもコスプレーヤーも一般客も、「何々?」という様子でステージにダッシュ、声優さんの登場が珍しいらしく、大変盛り上がりました。
「Seiyuu(某スーパーではなく、声優の方)」は、ひとつの単語として知っている方が結構多かったです。

4_20101003054204.jpg

最後に雨上がりのミライを披露したのですが、日本からたくさん持ち込んだサイリウムをばらまいたところ大変好評で、ロンドナーも大フィーバーです。

ステージのあと、ブースに「あの歌すごくキャッチーね!」と言って雨上がりのミライのCDを買いに来る人もいました。
海外パーティですごく盛り上がったときにする、周りの人たちと一列になって(電車ごっこの体制)リズムに乗りながら前に進んでいく、あの光景がそこここで見かけられてほほえましかったです。

ミルキィの4名は明日には帰国してしまいますが、ホームズの町ロンドンでもプロモーションできたことですし、いよいよ放送開始のアニメも盛り上がるといいですね。

HYPER JAPANはまだまだ明日も続きます。
若干雨漏りが気になる手作り感あふれる会場ですが、イベントはとてもホットです。

イベント公式サイトも是非チェックしてみてくださいね
