

ブシロード、韓国へゆく

ニュースでは色々と不穏な話題が多い今日この頃ですが・・・
ブシロードは韓国出張に行ってまいりました!
今回は、現地のカードショップや関連企業様の訪問です。

CIMG0003.jpg
おなじみ、社長の木谷です。
Nice Smile:-)

CIMG0029.jpg
韓国のショップにて。たくさんのユーザーがヴァイスシュヴァルツをプレイしています。

CIMG0031.jpg
アジアの他の国もそうですが、みなさん日本語のテキストを理解してプレイしているのでいつも感動します。
こうみていると、日本のお店と言われてもわからないくらいですね。

CIMG0019.jpg
こんなにたくさんのブシロードファンが集まってくださいました!
真ん中で囲まれているのは、木谷・・・ではなく、韓国語堪能な社員Kくんです。
女の子もいますね。

CIMG0046.jpg
木谷は韓国でも大人気だったそうです。
現地企業の方にも写真をお願いされておりました。
おなじみのポ-ズにて記念撮影!

韓国でもぜひ、ヴァイスのコミュニティ(もちろん他のカードゲームも)を広げていきたいものです。
今年のワールドグランプリにはシンガポール・香港・台湾・マレーシアのチャンピオンがそれぞれ1名づつ参戦しますが、次は韓国の番かも…!?


ヴァンガード体験会 静岡浜松・三重四日市

こんにちは。もしくは、はじめまして。

中部地区担当 石井です。

11月の27日(土)浜松、28日(日)三重にて行いました
カードファイト!!ヴァンガード(以下、ヴァンガード)の体験会のレポートを致します。

店舗は、静岡浜松のカードゲームの老舗「マスターズギルド」様です。
MG01.jpg


当日も色々なカードゲームの大会が行われている中、
ヴァンガードの体験会にもご興味をもって参加して頂けました。
MG03.jpg

MG05.jpg

体験者の方はカードゲームを数多くやっている方が多く、
ヴァンガードのルールもすぐ覚え何度もやって頂きました。

アンケートも非常に真剣に書いて頂き感激です。
貴重なご意見ありがとうございました。


お次は、三重四日市の「カードショップ フェイズ四日市店」様です。
F001.jpg

F002.jpg

さて、こちらの店長様ヴァンガードにかなりの期待を頂いているようですよ。
こちらの写真ご覧ください。
F003.jpg
車に詳しい方はわかるかもしれませんね。
そうです。トヨタさんの高級車「ヴァンガード」です。
車体の色もヴァンガードがカードゲームで金メダルが取れるように、とゴールドとのこと。
この日に合わせて買い替えたとかなんとか・・・。
非常に身体を張った(?)応援ありがとうございます。
ぜひ、一緒にヴァンガードを盛り上げて頂けたらと思います!


体験会は親子連れの方からカードゲーマーの方まで幅広くご参加頂けました。
F004.jpg

今週末も体験会がございます。
西日本が中心のようなのでご興味のある方はぜひチェックして
遊びに来てください。

詳しくは→カードファイト!!ヴァンガード公式ホームページ

11月ショップ大会inシンガポール

みなさん、最近寒いですがカゼなどひかれていませんでしょうか。
昨日に引き続き、まだまだ半そでの国シンガポールから大会のレポートが届きましたのでご紹介です!

27nov2010-B[1]
プレイヤーはもちろん、ジャッジも真剣です。

27nov2010-D[1]
満員で場所がない→レジでプレイ
の図

27nov2010-F[1]
上位4人のプレーヤーのみなさんです!
(左から)
1位:Joey Tayさん
2位:Damian Tanさん
3位:Sasaki Mikoiさん
4位:Nicholas Pangさん

さっ…3位の方のお名前が…!!!!!!
さてはエリーちゃんのファンですね?

ちなみに、海外の方がどんなデッキで対戦しているのか気になる方へ…

今回の上位4人のデッキレシピを教えていただきました!
デッキレシピはこちら
開催店舗Rapid Cultureさんのブログで公開されています。
ブログは英語ですが、デッキレシピは日本語なのでご安心くださいませ^^

ヴァンガード体験会開催中!

ついに12月ですね。今年ももうすぐおしまいです。
お久しぶりです。あぽろです。
皆様、新しいカードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」はもうチェックされましたか!?

来年発売のゲームですが、待ち遠しい皆様に朗報です!
今全国で行われている「ヴァンガード体験会」で、一足先に遊ぶことができます!
その体験会も折り返しに差し掛かりましたが、開催はあと10会場残っています!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
詳しくは→http://cf-vanguard.com/event/

006_20101201003140.jpg
始めての人は、ルールが分からないのは当然。でも、1度遊べば、次には自然と遊べる手軽さと、どうすれば勝てるか考えてしまう戦略性が魅力です!
001_20101201003144.jpg
流石カードゲームプレイヤー。WGPの会場はどこも興味津々のプレイヤーが多い様子。
参加者以外にもたくさんの人だかりが出来ていました。
002_20101201003142.jpg
早速ゲーム談義が勃発! 「今はギャラティンからアタックした方が」「いや、ここはツインドライブから先がいいんだよ」
体験会でもわいわい遊ぶことができます!
003_20101201003142.jpg
来場者が多く、5回に分けて行った名古屋地区の体験会。
004_20101201003141.jpg
WGP2010北海道では、WSのネオスタンダード大会全勝!のTheマッシュさん。
ヴァンガードも「もちろんやるよー!」とのことです。ありがとうございます!
005_20101201003141.jpg
好評発売中の「ケロケロエース1月号」で、「カードファイト!! ヴァンガード」連載開始!


まだまだ体験会も続きます!
コミックを読んで興味を持ってくれた人も、ぜひぜひ来てくださいね!
ヴァンガード オフィシャルサイトはこちら! リニューアルしたので、ぜひチェックしてください!
http://cf-vanguard.com/
