

勝利へのライド!

どうも、D★Aです。


ヴァンガードプレ講習会。1月15日は徳島にあります、カードキングダム徳島店F1000102_20100331021506_20110117120407.jpgにて行いました!


余談ですが、徳島と言えば阿波踊りが有名なのですが、 阿波尾鶏という品種の鳥もいたんですね! 
恥ずかしながら初めて知りました!


この日は6名の方にご参加いただきました。
dwertyuiytr.jpg

ちょうどTVアニメ版の2話の放送日でした。新しい効果があったりなかったり!?
まだ見てない方は公式ニコニコアニメチャンネルをチェックだ!



翌日1月16日は香川県は丸亀市にありますスミレヤさんにお伺いさせてただきました!

F1000110_20110117120409.jpg

こちらでは13名ご参加いただきました。

dgff.jpg
最初は2名だったのですが・・・。


drgthyr.jpg
気付いたら色んな方に参加いただきました! ありがうございました!


ちなみに今回講習会に使ったアイチ君デッキ25枚と櫂(かい)君デッキ25枚がセットになって、50枚のデッキが1月26日発売のケロケロエースさんの最新号に付録として付くぞ! いち早く遊びたい人は書店へ急げ!


イメージできましたか?

皆さん、どうもD★Aです。


ヴァンガードプレ講習会、福岡で2回目の開催です。
本日は「カードキングダム福岡藤崎店」様にて行いました。

参加者は17名でした。


皆さんルールを覚えるのが早い早い! 気づいたら50枚デッキで遊んでる方もちらほら。

講習を始める前には必ずTVアニメを見ているか聞いているのですが、
多くの方がアニメを見てくださっているようで何よりです♪

参加者の中にはケロケロエースの付録だった"ブラスター・ブレード"を持参している子もいましたよ!


"ヴァンガっちゃう?"のフレーズも好評のようですね。

イメージせよ!

あけましておめでとうございます! おはこんばんちわっ!

九州・中国・四国地区担当のD★Aでございます。


さて、2011年1月8日。 これ何の日だかわかりますか?
そう! TVアニメ 「カードファイト! ヴァンガードの放送開始日です! 皆さんご覧になりましたかぁ?

そんな記念すべき日にあぽろと講習会を行って参りました。今回は福岡県の『ちとせや』様です。

ちとせや


店長様のご協力あって、多くの方に参加していただきました!
参加者は19名!
講習会

多くの方に何度も何度も対戦していただき、楽しんでいただけました♪
「面白い」って声があるのが一番嬉しいですね。これから色んなカードが増えるので、どんなカードが出てくるのかイメージしておいてくださいね。

まだヴァンガードを知らないあなた、興味をもったあなた! 
ぜひ講習会にお越しください! アニメを見て下さい!

え? TVを見逃したって?
そんな人たちの為に、ニコニコ動画でも配信しておりますので、ぜひぜひご覧になってくださいね♪
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch318


講習会はまだまだ続きます!

ヴァンガード プレ講習会ついに開催!

皆様、あけましておめでとうございます。
ついに2011年! 今年はヴァンガードの年!
ヴァンガードプロジェクトも本格始動……。
昨年のケロケロエース&コンプエースでの、マンガ連載! そして、カンファレンスから始まり――
今年は、アニメが始まり、カードの発売、ソーシャルアプリや講習会ツアーなど目白押しの展開です!
本年もブシロードをよろしくお願いします!

ヴァンガードはお正月からフル稼働ッ!
プレ講習会を早速開催致しましたので、その様子をご紹介。

1月1日は、「カードキングダム 練馬春日店」様にお伺いしました!
CKn3.jpg
お正月からカードを楽しみたいカード好きで賑わう店内。
プレ講習会を目的に来てくれた人もたくさんいらっしゃいました。27人参加!
CKn2.jpg
そのカード好きの中に、社長の姿が……!
CKn1.jpg
簡単に遊べて、奥が深いヴァンガード。早速戦略を立てる楽しみを見つけてくださいました!


1月2日にお邪魔したのが、「イエローサブマリン 宮原店」様
こちらも盛況で11人が参加くださいました。
YSm1.jpg
こちらもプレ講習会を目当てにお越しくださった参加者の方もいらっしゃり、
一日遊びつくしてもらいました。
更に、ここでお店のスタッフ様が休憩時間を利用して参加! 休憩時間をめいっぱい楽しんでもらえました。
YSm2.jpg
参加者の方が、「いや、まじでおもしれーよ、これ」と友達を紹介してくれて、
何度かティーチングさせて頂きました。
そう言ってもらえると、スタッフの説明にも力が入りますね!


明後日1月8日はアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」の第1話放送日です……!!
アニメを見て、一足先にカードを遊びたくなった皆様もぜひご参加ください!
まずは、「カードファイト!! ヴァンガード」公式ポータルサイトで
開催店舗リストをチェック!
「カードファイト!! ヴァンガード」公式ポータルサイト
大会・イベント

手ぶらでOK。途中参加OKなので、ちょっと時間が過ぎていても、席さえあれば受付しますよ!

明日もプレ講習会の様子をご紹介します。
お楽しみに。
