

VG講習会で所沢に突撃!

3月29日15:00から秋葉原チェルモ所沢店様にて

20110329チェルモ所沢店

36名にお集まりいただき16名のデュアルスペースはいっぱいいっぱい熱気もいっぱいでした。
講習中に写真が撮れなかったので、終わってかっらヴァンガードバトル中をパチッと。

ヴァンガード初心者講習会 in 徳島! その2

ファイナルタ~ン!で負けまくるD★Aでございます。
3月29,30日も徳島県で講習会を行いましたよ!

徳島2日目は「カードキングダム徳島店」で開催しました!
F1000102_20100331021506_20110117120407_20110330214656.jpg

14時から開催ですが、お店が14時から開店だったので、開店と同時にぶわ~とお客さんが入ってきました(汗)

贅沢に5卓使わせていただきまして、参加者は30名!
image0774_20110330214656.jpg

講習会後はヴァンガードの非公認大会がありまして、6人の参加がありました。
優勝者の方とまさかのエクストラマッチをしまして、分かってはいましたが負けてしまいましたね(>_<)
アルフレッド様強し!!


徳島3日目は「ホビーショップネオ国府店」にて開催しました!
image0736_20110330214656.jpg

普段は子どもが多いお店ですが、この日は幅広い年齢の方が参加され、16名の方が参加されました。
image0730_20110330214655.jpg

急遽店舗さんの方で非公認大会も始まり、講習会に参加された方の多くがそのまま大会に参加されていました。


今回の徳島で長期出張も終わりです。福岡・岡山・広島・山口・島根・鳥取・香川・徳島と回ってきましたが、どこの地域でもヴァンガードユーザーが集まっていて、とても嬉しいです!

4月1日~3日は福岡に戻りますよ!

初心者講習会中部地区11日目、12日目

こんにちは。こんばんは。中部地区担当 石井です。

毎回、満員御礼本当にありがとうございます。
そして、そろそろタイトルの日数の把握が怪しくなってまいりました。。。

さてさて、中部地区3月26日(土)、3月27日(日)のレポートを致します。

まずは、3月26日 愛知県 「カード・ブランチ本山」店様です。
ご参加頂きましたのは40名でした。
席数が20席だったので2回開催でございます。
20110326CH01.jpg
20110326CH02.jpg
20110326CH03.jpg


ぎりぎり移動を行いつつお次の店舗様へ。

同じく愛知県 「すまいるキング ほら貝」店様です。
20110326CH04.jpg
20110326CH05.jpg

28名のご参加でしたが席数の関係で2回になる状況でした。
しかし、2回すると時間も大幅に遅くなるので店舗様、お客様と相談して、
立ち見質問会+初心者講習会という方向で行うことにしました。
ご協力頂きました皆様本当にありがとうございます。

翌日、3月27日は 愛知県「ホビーステーション 大府店」様です。
20110327CH01.jpg

写真がほとんどなくてすいません。
人数は76名と非常に多いため対応で必死でございました。
店舗様もベイシティ店様の店長様も来て頂き
ヴァンガード初心者講習会シフトでご対応頂きました。
バイトの方もフル稼働だったようで。。。
ご参加頂きました皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございます。

それでは、またー。

ヴァンガード初心者講習会 in 徳島! その1

皆さん、どうもD★Aです
まだまだ寒い日が続きますが、気合いで乗り切っていきましょう!

3月29日は徳島県にて行いました。
1件目は「CARDBOX 平惣プラスゲオ石井店」です。

小さなお子さんからお母さんまで、たくさんの方に起こしいただきました!
参加者は27名でした。
image0776_20110329234403.jpg
皆さん自慢のデッキを既にお持ちで、講習会の後に予定されていた非公認大会に参加されていました。


2件目は阿南市にある「フレンズ阿南店」にて行いました!
阿南市はLED(発光ダイオード)の発祥の地なんですよ!

いつもお世話になっているお店様ですが、既にデュエルスペースはお客様でいっぱい!
参加者の半分くらいは初心者さんでしたが、皆さん覚えるのが早いですね。
参加者は27名でした!
image0774_20110329234404.jpg

その後はお客さんとのヴァンガード対決。
1勝2敗でした。グレード2が引けなくて完敗もありました(泣)

最後は全員で写真を撮りましたよ!
image0775_20110329234403.jpg


そんな感じで徳島1日目はここまでです。

ヴァンガード初心者講習会 in 香川!

どうも、現在四国横断中のD★Aです。

3月27日は香川県の丸亀市にあります「スミレヤ」さんにて開催しました。
講習会などのイベントでは毎回お世話になっているお店です。
F1000110_20110117120409_20110329033442.jpg

商店街のアーケードには既に参加者の皆さまが集まっていて、ワイワイしていました。
既にデッキをお持ちの方は何度も遊ばれているようで、キラキラしたカードも目立っています☆

image0730_20110329033442.jpg
今回の参加者は37名お集まりいただきました! 気付いたら人が増えていたという感じで、写真も
撮っている時間もありませんでした(汗)

最近では小さなお子さんでも講習会に積極的に参加してくれます! クラスのお友達の中でヴァンガードが
流行ってくれますように。


次回は徳島県に行きますよ!

ヴァンガード初心者講習会 in 新潟!

みなさんこんにちは!スタッフBでございます。

先週末行った新潟での初心者講習会の報告を致します!

3月26日(土)

新潟【デュエルガルドイオン新発田店】様
IMG_9444up1.jpg
参加人数:57名
ほとんどの方が、すでにヴァンガードを知っていて、
デッキを持っている方も多かったです。
IMG_2802up2.jpg
おかげでスムーズに講習ができました。
皆さん、ご協力ありがとうございます!!

3月27日(日)

新潟【おもちゃのファミリアパルム三条店】様
IMG_9922up1.jpg
参加人数:48名
初心者の方がたくさん来てくれました。
IMG_3794up2.jpg
ルールを教わって、みんな楽しかった!と盛り上がってくれました。
ありがとう!!

新潟【おもちゃのファミリア原信吉田店】様
IMG_9313up1.jpg
参加人数:37名K
初心者の方も経験者の方も、一緒に楽しめました。
IMG_4623up2.jpg
とても盛り上がった講習会でした。
みなさん、ありがとうございます!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ヴァンガード初心者講習会 in 愛知!&大阪!!

こんにちは!スタッフAです。

先週木曜日から日曜に掛けて、愛知・大阪で初心者講習会を行って参りました。

■3月24(木)

愛知【softstationチャンプ】様
2011-03-24 11.52.06up1
参加人数:19名
皆さんフレンドリーな方ばかりで、和やかに実施できました!
2011-03-24 12.06.21up2
子供たちも遊びに来てくれて、とても盛り上がりました。

愛知【ZERO】様
2011-03-24 16.33.04up1
参加人数:29名
皆さんとても仲が良く、助け合い、教えあってくれました。
2011-03-24 16.32.38up2
小さなお子さんを連れたご家族の方々も参加してくれて、
とても明るく楽しい講習会でした。

■3月25日(金)

愛知【トイズハウス・ミッキー島田店】様

参加人数:19名
デュエルスペースは小さいながらも、他店には負けない
盛り上がりでした!

■3月26日(土)

愛知【シイトヤ玩具店】様

参加人数:32名
2011-03-26 11.36.06up
参加した子供たちは、みなしっかりしていて、講習会はもちろん
アンケートもすらすら記入してくれて、スムーズな講習会ができました!

愛知【精文館書店本店 ホビーステーション】様

参加人数:71名
2011-03-26 15.42.37up1
とてもとても沢山の方に遊びに来てもらえました。
2011-03-26 15.41.51up2
こちらの力不足で、フリー対戦を楽しめなかったお客様も・・・
ごめんなさい!これに懲りずにヴァンガって下さい!

■3月27日(日)

大阪【プロジェクトコア高槻店】様
201103271829000up1.jpg
参加人数:47名
201103271828000up2.jpg
アニメや漫画などでヴァンガードを知っているという方が、たくさん
いらっしゃいました。
201103271734002up3.jpg
みんな一生懸命ルールを覚えてくれました!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2011年3月27日 講習会  東京

Kinです。今日は2件講習会に行ってまいりました。

110328_204032ブシ

まずは1件目、ファミコンくん本店さん、参加人数78名!!
みなさんのノリが大変良く、私もフル稼働で4回、講習をいたしました。

110328_204148.jpg

お店のスタッフの方々、参加してくださった皆様ありがとうございます。

110328_204110ブシ


さあ! これから2件目のホビーステーション 府中店さんへ!
???

110328_204228.jpg

どうやら、私に新たな旅の仲間ができたようで
この方々も共にホビーステーション 府中店さんにいらっしゃるとのことです。
では、共に参りましょう。




2件目 ホビーステーション 府中店さん

110328_204243ブシ

こちら18時から始まった講習会、参加人数は52名!
みなさんと元気よくヴァンガりました。
110327_193451ブシ


こちらは参加してくださった方たちとのお写真です。
ありがとうございました。

2011年3月26日  講習会 千葉県

みなさん、初めまして。Kinです。
カードショップ「わいわい!」さんでの講習会、参加人数は47名!
110328_203833ブシ

「スタンダップ!!」という元気な掛け声、とても熱かったです!

110328_203933ブシ

また、私の「ボランティアをコール!!」の呼びかけに応じて、
講習の準備を手伝ってくれた心優しいみなさん、ありがとうございます。

110328_203957ブシ

小学生のみんな元気いっぱいだったね。

ヴァンガード講習会 ホビーステーション稲毛海岸マリンピア

こんにちわ、ヴァンガード講習会講師の藤原です。
3月21日はホビーステーションの稲毛海岸マリンピア店に行って来ました。
千葉にずっと住んでいますが、来たのは初めてで、思ったより色んなお店があって活気のある町でした。

講習会の参加人数は34人でした。予想よりいっぱい来ていてびっくりしました。
親御連れや、お友達同士で来るお子さんが多くて、他の講習会よりも子供が多かったです。
これを機会に、子供たちがヴァンガードを楽しんでくれれば嬉しいですね。

会場のホビーステーションは、色んなお店のあるモール街タイプのデパートの一角にありました。
店内は明るくて、品揃えも良かったので、近くにお住まいの人たちは是非行ってみてください。

SH3K00380001.jpg


遅くなりましたが、
3月12日に行ったアニブロゲーマーズ津田沼店での講習会についても書き加えておきます。

福島の地震災害の影響で、移動がかなり大変でしたし、携帯の電池は切れたりで災難でしたが、それでも講習会のために来てくれた人たちもいました。
地震の影響か、残念ながらお子さんはいませんでしたが、参加してくれた人たちには感謝です。

参加人数は14人でした。電車がまともに動いていなかったので、近くに住んでいる人たちだけ来てくれたようなので、他の会場に比べて少なめの講習会でした。
人数が少ない分、全員の卓をチェックできたのでいつもよりやりやすかったですね。
色んな質問もされてちょっと慌てましたが、なんとか答えられる範囲の質問なので安心しました。さらに深くヴァンガードを楽しめて頂けたら幸いです。

アニブロゲーマーズ津田沼店は、モリシアという津田沼駅前の大型集合デパートの一角にあります。
他の階には生活用品や電気店もありますし、一度に色んな用事をまかなえるので、大会や講習会ついでに買い物も済ませられるので、休日に一日居られるとても良いお店でした。


長くなってしまいましたが、これからもヴァンガードをよろしくお願いします。

ヴァンガード講習会の旅 東北、北海道⑥

東北、北海道担当の課長Kです。

講習会6日目、本日は秋田で開催です。
昨夜は青森、弘前で宿泊したので秋田、大館まで移動します。

雪、すごいな・・・。
SH370057_20110328105305.jpg

ニュースで昨夜20cm積もったって言っていたけど実際、見るとすごい!
それ以上にすごいのはこれほど雪が降っても電車が遅れることなく、予定通りやってくる。
このたくましさ、見習わなければ。

「ベンクーガ大館店」さんへ
SH370060_20110328105325.jpg

講習会人数6人

スムーズに講習会終了。
SH370061_20110328105333.jpg

今日はこれで講習会終了。一度東京へ帰ります。

また土曜日から講習会を開始しますので是非さんかしてくださいね。

蒲田に行ってきました!

ヴァンガードの講習会も残すところあとわずかです。
まだ参加されていらっしゃらない方、ゼヒ遊びに来てみてくださいね!

さて、本日お伺いしたのは、
「カードキングダム 蒲田店」様です。
110327_1433~01
参加者は、72名!
多くの方にお越し頂きました。ありがとうございます。
これは3回講習会を行った後のお店です。開始の13時頃には、お店にも入れない盛況ぶりでした。

110327_1449~01
後の回の方はお待たせする形になり、申し訳ございませんでした。
最終的には、お店のご協力もあり、5回講習会を行いました!

「スタンドアップ・ザ・ヴァンガード!」
「THEなんてカッコ付けやがって!」
と突っ込まれるお客様多数。すでにお決まりのやりとりですね。

多くのご参加ありがとうございました!

ヴァンガード講習会 in 東京!!

みなさん、おはこんばんちは!

どうも「サキ@ロイパラ完成してオラクル作成中」です。
引き続き、東京地区の講習の内容をお送りします。

まずはピットイン様

この日は人生初の青空教室ならぬ青空講習会!
今まで体験したことのない新しい体験をさせていただきました。
本音はカードが風で飛ばないかヒヤヒヤしてましたw

110320_1512_01.jpg

講習には65名にご参加いただきました。
ちなみにチビッコが20名ぐらいいて、元気のよさに思わず自分の年齢を感じてしまいましたw

当日は強敵(風)がいる中、いろんな方にご協力いただきました。
本当にありがとうございます。


続いてはカード&CARD東陽町店様。

110321_1244_01.jpg

こちらには23名ご参加いただきました。
中には親子でお越しになられている姿も。
ヴァンガードはルールが簡単なので、カードゲーム初めての方や親御さんでも安心です。


続きましては秋葉原チェルモ様

こちらは人数は大台の100over!
112名の方にご参加いただきました!
こちらのお店はビルの4Fにあるのですが、列が階段下って隣のビルの先までできておりましたw

110323_1430_02.jpg

たくさんの方にご参加いただき、感謝感激です!


さて、お次はアニブロゲーマーズ横浜店様。

こちらは53名にご参加いただきました。
こちらの店舗で驚きだったのが女性参加者が10名近くいたこと!
ヴァンガードは男女の隔たり無く、子供から大人までに大人気です!

110324_1726_01.jpg

どの写真も私の携帯がちょっと古いせいか、画素数足りてない・・・というか粗いですね。。。
今度講習会に備えて携帯を機種変しときます。。。

ちょっと余談ですが、TCGステーションでもヴァンガードのルール講習を行っております。
まったくゲームを知らない方への講習はもちろん、細かいルールの質問にもお答えしております。
わからないことなどございましたらお気軽にお尋ねください!
あ、ちなみに講習会のPRカードは出ないので注意してくださいね。。。

さて、今回はこんなところで!
みなさんもヴァンガっていきましょー!

ヴァンガード初心者講習会 in 米子!

九州・四国・中国地区の講習担当のD★Aでございます。

3月26日は鳥取県の米子に行ってきましたぞ! 昨晩から雪が降っておりまして、いやぁ!寒い(>_<)
この日は「カードキングダム米子店」にて開催しました。

シングルも並べてもらっていますが、ヴァンガードが既にお客さんの間で流行ってきており、どの
カードも売れていてショーケースが減っているそうで、凄いですね。
image0736_20110327014435.jpg


お店に入ると既にお客さんでいっぱいでした! 一回では回しきれなかったので、数回に分けて
やらせていただきました。立ち見させてしまった方、すいません(汗)

34名の方に参加していただきました! 参加されてからトライアルを購入する方も多く、ユーザーが
一気に増えてくれました。嬉しい限りです。(お店の都合で対戦の写真は載せれなくてすいません)

アンケートなど見てると、森川君好きが多いですね(笑)


余談ですが、昨日は鳥取砂丘に行ってみました。本当に砂がサラサラで、別世界にいるようでした・・・。
image0730_20110327014436.jpgImage0003.jpg


次回は香川に行きますよ!

ヴァンガード講習会の旅 東北、北海道⑤

東北、北海道担当の課長Kです。

講習会5日目、本日は青森で開催です。
早速行ってみましょう。

1件目「おもしろ市場浪岡店」さんへ
SH370057_20110327005332.jpg

店舗に着くと私に声をかけてくれる方が。
・・・ヴァイスシュヴァルツやそのほかいろいろなブシロード製品のジャッジをやってくれている「きし。」さん
ご無沙汰してます~ヽ(^o^)丿
ヴァンガードを全く知らないお客さんもいらっしゃっていたのでお手伝いいただきながら講習会に。

講習会人数25人

ご家族でご参加いただいた方もいて、誠にありがとうございます。
講習会終了後、大粒の雪が・・・。
SH370059_20110327005350.jpg

関東出身の私としてはこんな粒の雪が降るのが不思議でぼーっと見ていましたがそんなことをしている場合じゃない!

次のお店がある弘前に移動します。
SH370056_20110327005412.jpg

2件目は「成田書店」さんへ
SH370060_20110327005502.jpg

お店に入ってみるといつも親切な看板店長さんが優しく出迎えてくれます。
私「ご無沙汰してます。お客さんいっぱいいますね。」
店長さん「そうですね、講習会は多分14、5人ぐらいはいると思うよ。」
私「そうですか。ありがとうございま・・・す?  ・・・?」

講習会人数50人

デュエルスペースに人が溢れているー!\(゜ロ\)三(/ロ゜)/
店長さんがお店の中のガラスケースなどを動かし、なんとか講習会スペースを作ってくれている。
ありがとー(ToT)

なんとかスペース自体は確保していただいたけれど、これでは講習会が回せない!!
・・・!あそこにいるのは!!
「きし。さーん!!」

・・・そんな形でなんとか講習会は終了。

過去ヴァイスシュヴァルツやヴィクトリースパークの講習会で何度かお伺いしていますが毎度毎度成田書店の店長さんやきし。さんにはお世話になりっぱなしです<(_ _)>
皆さんも青森に来た際には是非、お寄りください。
楽しい仲間がいっぱいです。ヽ(^o^)丿
SH370061_20110327005527.jpg

・・・カードゲームをやっていると本当にこう言った親切な人や楽しい人とも出会うことがあります。
明日はどんな人と出会うのでしょうか。

明日は秋田に移動して講習会を行います。

ヴァンガード初心者講習会 in 島根!

ども~です、D★Aです。
3月24日は、広島から移動して島根県の出雲市にやってきましたよ!

この日は「ガレージアリオン塩冶店」で開催しましたよ!
image0774_20110326010926.jpg


デュエルスペースは2階になるのですが、途中でヴァンガードの販促が凄い!
雑誌のページを利用してポスターを再現! これは迫力がある!
image0736d.jpg

参加者の多くは学生さんで、初めて遊ばれる方が多く、教え甲斐がありました。
皆さん「楽しい」って言ってくれて、とても嬉しいですね! 盛り上がってます!
合計で37名のご参加でしたよ。多く方にご参加いただきありがとうございました!
image0775_20110326010926.jpg


ちなみに帰りはせっかくなので、出雲大社にも行きました。
大きなしめ縄にお金を投げ入れるのが有名だとか。
image0736_20110326010924.jpg
さっそく自分もチャレンジしました。 見事一発で挟む事が出来ましたよ。
ヴァンガードのヒット祈願をしつつ、この地を後にしました。


次回は鳥取県の米子に行きますよ。

ヴァンガード講習会の旅 東北、北海道④

東北、北海道担当の課長Kです。

講習会4日目、本日は昨日に引き続き、札幌に来ています。

「グリフォン札幌北区店」さんへ
SH370057_20110325214459.jpg

早速お店に入るときれいにヴァンガードのカードが販売されています。ヽ(^o^)丿
SH370058_20110325214525.jpg

「ばーくがる」もシングルで販売されている。
・・・欲しい^_^;

さて、講習会と言えば・・・

講習会人数18人
SH370060_20110325214556.jpg

雪がちらつく中集まっていただきありがとうございます。
店員さんのお話だと小さいお子様を持つ親御さんや遠い地区からの問い合わせもあったとか。
みんなヴァンガードを愛してくれてありがとう。
今後も応援してね。

講習会終了後は明日に向けて移動開始。
明日は青森で講習会を行います。

空港で腹ごしらえ。
SH370061.jpg


初心者講習会中部地区9日目、10日目

こんにちは。こんばんは。中部地区担当 石井です。

3月25日、26日と愛知県にて初心者講習会を
行いましたのでレポート致します。

まずは、25日は「ホビーステーション岡崎店」様にお伺いしました。
こちらゲームセンターの中にある店舗様です。
20110324CH01.jpg
20110324CH02.jpg
ついた時点でびっくりしたのが自転車の数。
凄く多かったのですが、その自転車の持ち主たるお客様の目的は
ヴァンガード初心者講習会でした。

席は非常に多く60席あったのですが、
デッキの関係と初講習受講の方がほとんどであったため
2回にわけて行わせて頂きました。
20110324CH03.jpg

ご参加ありがとうございました。


そして、26日は「イエローサブマリン名古屋店」様です。
36名の方にご参加頂きました。
こちらは、半分以上の方が再講習であったため、
初心者講習会にプラスしてフリープレーをかなり多めに
取らせて頂きました。
20110325CH01.jpg
20110325CH02.jpg
皆様、ヴァンガードが発売し時期もたち、
アニメも漫画も読んでいるので
ルールに習熟している方が多くなってきておりますね。
むしろ質問が高度になってきているのでそれに対応するため
私も総合ルールを読んで勉強致します。

では、またー。

ヴァンガード講習会の旅 東北、北海道③

お久しぶりです。
東北、北海道担当の課長Kです。

私の担当する地区でも一部講習会を再開いたしました。

講習会3日目、本日は北海道、札幌に来ています。
SH370055.jpg

駅に着くなり小雪がちらついていますが今日も元気よくまいりましょう。

1件目「イエローサブマリン札幌店」さんへ
SH370056.jpg


講習会人数28人

情報の行き違いがあり、店舗様では本日の講習会は中止という情報が出てしまい、一部のお客様にはご迷惑おかけしました。<(_ _)>
また後日改めて講習会を行うことに店舗様とお約束させていただきましたのでその際は是非、参加してください(^^ゞ

さて、講習会に関してですがデュエルスペースから人があふれるほど集まっていただき、誠にありがとうございます。
いろいろありましたがなんとか終了

2件目「アニブロゲーマーズ札幌店」さんへ
SH370057.jpg


お店に入ってみると人がいっぱい(^。^)
札幌、外は寒いけどハートは熱いぜ!(*^^)b

講習会参加人数50人
SH370059.jpg

立ち見の人、本当にごめんなさい。そしてありがとう。
みんなのノリも良く、講習会も無事終了。

講習会後、お客さんや店員さんとも話が弾み大変楽しかったです。
明日も札幌で講習会を行いますので皆さん来てくださいね。


・・・やっぱり、寒いところで食べるラーメンはおいしいね。
SH370060_20110324214524.jpg

1年ぶりの長崎です

今日は朝から再び「さくら」に乗りつつ熊本から長崎へ。

【カードキングダム諫早もり玩具店様】
本日1軒目はカードキングダム諫早もり玩具店様です。
早い時間の開始ということもあり、小中学生や親子連れの方にもご参加いただきました。
参加者は24名。
またしても満席です。
IMAG0039.jpg
小さい子から大人まで一緒に遊べるのがヴァンガードの楽しさだなと感じました。

【カードワン様】
本日2軒目はカードワン様。
新しいお店様で、お伺いするのは今回が初めてです。
こちらは開催時間が遅いこともあり、大人の方が中心です。
参加者は37名。
ブシロードカードゲームを既にプレイされている方も多く、ヴァンガードだけでなくヴァイスやChaosやVSの質問も色々と受けました。
もちろんヴァンガードのついての質問も多数あり、みなさん楽しく遊んでいただけました。


私の南での講習会はこれで終わりで明日には東京に戻ります。
ですがヴァンガードの講習会はまだまだ続きますので、どんどんご参加いただければと思います。

ヴァンガード講習会in千葉

こんにちはプラムです。
本日は千葉県は松戸市にある『古本生活』さんに行ってきました!
0319_01


お店は集合アパートの中心部にあり、カードファイターも大勢おりました。
本日の講習会参加人数は20人

講習が終わってからも発売されたブースターカードの話題でいっぱいと終止盛り上がっていました!
0319_02

店内では、録画していたアニメを流していただくとプッシュしていただいております。
店長さんのお話によると、ヴァンガードを楽しむカードファイターが増えているとのことですので
近場に住んでいる人は是非遊びに行ってみてください。


ヴァンガード初心者講習会 in 広島!

どうも、毎度おなじみD★Aでございます。
ヴァンガード初心者講習会、3月21,22日は広島にて2日間開催いたしました!

21日、1件目は福山市にあります「チャレンジャー」さんにて行いました!
image0741_20110324012846.jpg

ヴァンガード凄い売れてます! 
参加された方のほとんどがマイデッキをお持ちのようで、自慢のデッキで講習会後は対戦されてますね!
image0730_20110324012845.jpg
参加者は23名でした!

最後は店長さんと愉快な仲間たちとの記念の一枚。
image0736_20110324012845.jpg


2件目は広島市に移動しまして~、「はとや」さんにて行いました!
店長さん自身がヴァンガードにめっちゃハマっているようで、「ロイヤルパラディンは最強!」と断言していました。

参加者は32名でした。 ブラスター・ブレードの自動効果は、強いです!!!
201103211912000.jpg


22日は「JUGEM西原店」様で行いました!
ニコニコ動画でヴァンガードを見て下さる方も多く、その中でも"森川君"が大人気ですね。
グレード3のユニットカードだけじゃ勝てませんからね!

image0774_20110324012844.jpg
参加者は21名。 ご参加いただきありがとうございました!

夕飯は、広島と言えば・・・という事で、広島焼きを食べてきました!
美味なり!
image0775_20110324041227.jpg


次回は島根県に行きます!

初心者講習会中部地区8日目

こんにちは。こんばんは。中部地区担当 石井です。

本日は、愛知県 「アニブロゲーマーズ名古屋店」様にて初心者講習会を
行わせて頂きました。
20110323CH03.jpg
20110323CH04.jpg

なんと平日にも関わらず参加人数は77名です!
イベントスペースは完全に講習会に貸して頂いていたのですが
開始前30分前にはすでに満杯です。
20110323CH01.jpg

2回開催は決定なので、急遽店舗様にお願いして抽選券を作って頂きましたところ
このようにきちっとしたものをご用意頂きました。
20110323CH02.jpg
急ぎであったのにこの手際のよさ、
さすがアニブロゲーマーズさん、イベントへの対応力が素晴らしいです。

お忙しいところ作って頂きましたカードゲーム担当様ありがとうございました。

こちら講習会の様子です。皆ヴァンガードファイターの方ですよ。
多くの方がいらっしゃるのわかりますよね。
20110323CH05.jpg

本日は端数の時、私もお客様と対戦をさせて頂きました。
時間の都合で2回させて頂けました。
初心者講習会受けたばかりのはずなのにお強かったですよ!!!
結果は、お察し下さい。
ちなみに私の隣のお客様が2ターン目の私の手札を見て「ぷっ」って笑いました。

ヴァンガードのキャラクターの中で仲良くなれるのは森川君かな・・・。



寒い日が続きますが

今日は朝から熊本へ移動です。
前から一度乗ってみたかった九州新幹線「さくら」に初めての乗車です。
IMAG0037.jpg
なんと42分で博多から熊本に到着。あまりの速さにちょっとびっくりです。

【FIRE BALL 熊本店様】
今日はFIRE BALL 熊本店様です。
お店に到着するとまたまた店内には人だかりができておりました。
開始時間が近づくにつれまたしてもどんどん人が増えていき、参加人数はなんと44名。
IMAG0038.jpg
既に自分のデッキを組んでる方も多く、ロイヤルパラディンやかげろうだけでなく、オラクルシンクタンクやノヴァグラップラーでデッキを組んでる方も結構いました。
たちかぜやぬばまたでデッキを組みたいとの声も出ましたが、そちらは第2弾以降をお楽しみに!

ヴァンガード初心者講習会 一刻館町田店様 & カード&CARD板橋店様

皆様こんにちは。ブシロード手塚です。
3月20日に行ったヴァンガード初心者講習会をレポートいたします。
今回は町田と板橋に行って参りました。
町田では一刻館様、板橋はカード&CARD様で開催です。
今回も多くの方に集まって頂き感謝。

【一刻館 町田店様】
DSC_0070_20110323202328.jpg
3階でございます。

DSC_0069_20110323202328.jpg
DSC_0065_20110323202328.jpg
入り口に講習会告知、店内に立て看板。ありがとうございます!

DSC_0064_20110323202327.jpg
DSC_0063_20110323202327.jpg
42名もの参加者が集合。満席です!
お子さんと一緒に参加してくれたお父さんが印象的でした。頑張ってカードファイトしてください。

DSC_0067_20110323202327.jpg
お店でのヴァンガード展開です。
キャンペーン告知もばっちりですね。

町田でランチを頂いた後、板橋に移動です。


【カード&CARD板橋店様】
DSC_0071.jpg
路面店でございます。目立つ看板!

DSC_0076.jpg
店内にはカード以外に駄菓子が充実!
合流した武士村さんに邪魔されました…

DSC_0077.jpg
DSC_0078.jpg
参加者数22名中、女性が5名参加。ヴァンガードは女子にも人気ですね。

カード&CARD板橋店様ありがとうございました。

雨上がりの博多

今日はやっと雨があがりました。
何人くらい集まるかなと期待に胸をふくらませつつ会場に向かいます。

【TSUTAYA筑紫野店様】
店内に入ると、結構な方が既にいらっしゃっいました。
そして開始時間が近づくにつれてどんどん人が増えてきました。
参加人数はなんと56名!
そして最近恒例となってきてしまっておりますが、立ち見になってしまった方申し訳ございませんでした。
IMAG0035.jpg
本日も女性プレイヤーの方や、様々な年齢層の方にご参加いただけました。
ブースターを既に買っていて、キラキラしたカード満載のデッキを持ってる方も多数いらっしゃいました。
アルフレッドやアマテラスがやはり人気なようです。

私の福岡での講習会は今日で最後となります。
明日は熊本で、念願の「さくら」での移動がちょっと楽しみです。
熊本の方、明日お時間ありましたら是非遊びに来てください♪

ヴァンガード初心者講習会 関西地区

こんにちは!スタッフBです。
関西地区の講習会を報告します。

3月19日(土)

大阪【ホビーステーション天王寺店】様

参加人数:96名
20110319_03up.jpg
カードゲーム経験者が多く、スムーズにティーチングができました。
参加者のお子さんが、レアカードが当たった事を笑顔でうれしそうに話してくれました!


滋賀【ゲームプラザ元気302】様
CA3H0081up1.jpg

参加人数:17名

みんな楽しくティーチングを受けてくれました。
CA3H0079up2.jpg
ティーチィング後は、みなさん積極的にフリーバトルに参加していました!



3月20日(日)

奈良【カードキングダム奈良ビブレ店】様
20110320_07up1.jpg

参加人数:73名

お客様のほとんどがカード経験者なため、スムーズにティーチングができました。
20110320_03up2.jpg
また、女性プレイヤーも多く、終始ワイワイ楽しく遊んで頂きました。


和歌山【マナソース2001岩出店】様
DSC_0134up1.jpg

参加人数:79名

女性のお客様がとても多かったです。
ショップスタッフの方と、お客様が仲良く一体感のあるとても親しみやすいお店でした!
DSC_0135up2.jpg
最寄駅まで送って頂いたショップスタッフ様、ありがとうございます!!



3月21日(月)

大阪【まほう屋 守口店】様
写真12up1

参加人数:57名
写真2up2
ヴァンガード経験者の方が多く、スムーズにティーチングができました!


大阪【ジーストア大阪】様

参加人数:12名
2011-03-21 16.04.16up

ヴァンガード初心者の参加者は店舗スタッフさんだけでした!(笑)
参加者の方々が教えてくれたりしながら、みなさんで仲良く楽しめました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ヴァンガード初心者講習会 静岡地区!

こんにちは!スタッフAです。
静岡地区での講習会をご報告します!

3月20日(日)

【おもちゃのポッポ】様
SN3J0314.jpg

参加人数:50名

ブースターが発売されて1週間たっているだけあって沢山の方が参加してくれました。
SN3J0317.jpg
ヴァンガードを知らなかった人も、一生懸命ルールを覚えて、楽しんでくれました。


【コロッサス】様
SN3J0320.jpg

参加人数:34名

110320_161836.jpg
中・高校生以上の方が多く、ちょっと緊張しましたが、思い切ってテンション
MAXてティーチングを行ったところ、みなさんののテンションも徐々に上がり
最終的には皆で盛り上がることができました!



3月21日(月)

【サーティー清水】様
SN3J0329.jpg

参加人数:58名
SN3J0331.jpg

とてもたくさんの人に参加してもらえました。
初めてカードに触れたお父さんが、お子さんよりも熱くなっていたり・・・。(笑)

【ハイカラ横丁Bivi沼津店】様
110321_184507.jpg

参加人数:43名
110321_160258.jpg

中高生の参加者が多く、みんなで楽しく、笑いながらティーチングを行いました!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ヴァンガード初心者講習会関東で復活!

3月18日ついにヴァンガード初心者講習会が関東地区で復活しましたぁ~!

まずは、「ロータス小手指店様」
計画停電をかいくぐっての18日金曜日平日の18:00ということで、参加者6名ではありましたが、みなさん笑顔満載で楽しんでいただきました。

看板かっちょイイ!
看板かっちょイイ!

VはヴァンガードのV!
VはヴァンガードのV!

停電をぶっ飛ばすべく突撃!
停電をぶっ飛ばすべく突撃!



3月19日(土)は、東京板橋の「フジヤ様」
14:00開催で、参加者33名で、店内大混雑整理券を配って10名3回まわしの大盛況となりました。(3回目+3名)
急ごしらえのスタンディングスタイルのバトルフィールド、ヴァンガードっぽくて良かったですよ。

文字通りヱスビー食品にちなんだSB通り沿い。昭和12年に引っ越していらっしゃいました。
文字通りヱスビー食品にちなんだSB通り沿い。昭和12年に引っ越していらっしゃいました。

熱気いっぱいの講習会となりました。
熱気いっぱいの講習会となりました。

小さい頃くじ付きのお菓子のあてもんやさんになりたかった私とすると夢の空間。
小さい頃くじ付きのお菓子のあてもんやさんになりたかった私とすると夢の空間。

ル・マンで毎年フランスへ行くというおやっさん。ルマン関係のジオラマ素材、写真集等では日本一!通販やってます。
ル・マンで毎年フランスへ行くというおやっさん。ルマン関係のジオラマ素材、写真集等では日本一!フジヤ通販に突撃!

神奈川3週目

みなさんこんにちは、植木です。

3月19日~21日にかけて4店舗回らせて頂きました。


<3月19日>
【ティム東白楽店様】
参加者38名
デュエルスペースに入りきれないほど集まって頂いたため2回にわけて講習を行いました。
110319_1527~010001
110319_1441~010001

【ティム鶴見店様】
参加者34名
こちらもスペースの関係で2回に分けて開催しました。
東白楽店で参加されていた方も何名か参加してくれました。
講習中にちょっと大きめの地震があったりしましたが、特に何事もなく終えることが出来ました。
110319_1819~010001



<3月20日>
【ティム中山店様】
参加者31名
ティム様で3連続です。
こちらもデュエルスペースいっぱいに参加者の方が集まって下さいました。
東白楽、鶴見、中山と3店舗連続参戦という猛者もいらっしゃいました。



<3月21日>
【ホビーステーション蒲田店様】
参加者38名
店長様が雨が降っていたので見込みより少し参加者が少なかったと仰っていました。
講習後も熱心に遊んでくださる方がいらっしゃいました。
110321_1402~010001



ほとんどの店舗様でブースターパックが完売の文字が目立ちヴァンガードの勢いを改めて感じました。
