

ヴァンガード初心者講習会 in 鹿児島&宮崎!

最近ようやくヴァンガードで勝てるようになってきたD★Aでございます。

GWに突入!と言うことで、皆さんは連休の予定はもう立てていられるのでしょうか? ショップ大会が色んな店舗で開催されてると思うので、早めにチェックしておこう!


4月29日は鹿児島県の『TSUTAYA中山店』様で講習会を行いました。


当日は時間を間違えて早めに着いてしまいまして、お客さんとヴァンガードしながら交流を深めていました(^ ワ ^)ノ


お店の方も混ざって講習会開始。参加は12名でした。


皆さんのデッキの中には、ショップ大会で配られる参加PRがちらほら入っています。正直羨ましいです(T-T)

講習会後もしばらく皆さんでヴァンガっておりました。

夜は、黒豚が有名なので黒豚丼を食べました! お肉が分厚くで食べ応え抜群!(>_<)




続いて4月30日は宮崎県の『プレミアムTOY南宮崎駅前店』様で講習会を行いました!

駅前なので、着いたらすぐ見えました!




お店には既にお待ちになっている方がいっぱいいらっしゃいました。

宮崎ではアニメが放送してはいないのですが、漫画やニコニコ動画さんの配信でご覧になって下さっているみたいでした!

講習会には23名お集まりいただきましたよ。



途中で店長様が、『ミサキさんスリーブ残り3つだよ~』との掛け声があり、欲しい人が勢い良く買いに行ったのが印象的でした(´∀`) ミサキさん人気だなぁ。


というわけで、九州方面のヴァンガード初心者講習会はひとまず終了です。

次回は東北に飛びます!

4月29日(金)  in 埼玉

みなさん、kinです。

本日は、ふじみ野書店さんに講習会で訪れました。

参加された方は26名です。みなさん大変熱くヴァンがって

いましたので、とてもうれしかったです。


110429_174042.jpg


ありがとうございました。

私も楽しかったです。

ヴァンガード初心者講習会 in 佐賀!

皆さん、お久しぶりです。D★Aでございます。

今回は佐賀件で講習会を行いましたよ! 佐世保バーガーを食べ損ねたのが悔やまれます(>_<)


4月23日は『G-PROJECT佐賀駅前店』で開催致しました。



当日は大勢の方が集まると言われていましたが、なんと60名の方が参加されました!


子どもの参加も多く、時間をかけて数回に分けてやらせていただきました。

既にマイデッキのお持ちの方が多く、ショップ大会にも積極的に参加されているようです。

第二弾の『竜魂乱舞』の発売も待ちきれないですね(>_<)


次回は鹿児島と宮崎で講習会を行います!

東北4日目!!

おつかれさまです!村の子分でございやす!

今日はまず宮城県栗原市のおもしろ市場栗原店様のところへ参りました!

IMG_0501.jpg
IMG_0498.jpg

ほとんどの方がヴァンガード経験者ということで、
社長が軽く説明されただけであとはスムーズに講習会が行われました!
25名の方の参加をいただきました!
こちらはショッピングモールの中にあり家族で来ても楽しめるのではないかな?と思いました!!


2件目はブックセンター湘南水沢店様でした!岩手県です!
31名の方に参加いただきました!
こちらも同じくショッピングモールの中にあり、かなり活気がありました!


そして次に向かったのは南三陸町!!!

周りが津波によるがれきで、中のほうの高台に無事だった建物がいくつかあり、
その中の中学校とベイサイドアリーナに寄りました。

このアリーナだけでかなりの数量が無くなり、おおよそ段ボール15箱分くらいはここに預けていきました。
その中でもヴァンガードを知っている方が10人近くいらっしゃったので、
ここからヴァンガードとともに復興の火付け役となっていただきたいですね!!

IMG_0507.jpg

避難所を周り泥だらけになったヴァンガード、お疲れ様!!
今日もいい仕事したな!
と言ってやりたいです!

ではみなさん、また明日!!

まだまだ続く中部地区講習会 18日目19日目

こんにちは。こんばんは。中部地区担当 石井です。

私が担当する初心者講習会残り2日間のレポートを致します。

4月23日(土)は愛知県の2店舗様にお邪魔しました。
あいにくの雨にも関わらずお集まり頂きましてありがとうございました。

まずは1店舗目、「ディスパ東郷店」様です。
20110423CH01.jpg
20名の方にお集まり頂きました。

そして、お次は「マジカルガーデン 甚目寺店」様です。
20110423CH03.jpg
こちらも20名の方にお集まり頂きました。
ほとんど全ての方がヴァンガードをアニメもしくは漫画で知った方ばかりで
ティーチングも非常にスムーズにいきました。

これで、愛知県での初心者講習会は終了です。
多くの店舗様にお世話になり、多くの方にご参加頂きました。
本当にありがとうございました。

そのまま自動車で北陸自動車道を北に福井県入りです。

4月24日(日)は
福井県 「メディアワールド見聞録 鯖江店」様にお伺いしました。
20110424CH01.jpg
告知がちょっとぎりぎりになってしまったにも関わらず
親子連れや小中学生の方、大学生の方など10名の方にご参加頂けました。

皆様講習会は始めてですが、漫画・アニメやマニュアルを読んで
ゲームについてはほぼマスターされておりました。
色々質問を受けたり皆様のデッキを見せてもらったり
非常に楽しく講習会となりました。


そのような感じで私の初心者講習会の旅は実に二十日間近く行い、
これにて一旦おしまいです。
ですが、まだ各地で講習会を行う店舗様がございますので
お近くで開催されているようでしたらぜひご参加下さい。

まだまだ盛り上がっていくヴァンガードをどうぞよろしくお願い致します!

それでは、どこかで。

東北3日目!!


みなさんおはようございます!!
村の子分です!

東北遠征3日目!
今日は3店舗回り、写真もたくさん撮ってきたので載せたいと思います!



1店舗目は塩釜市のタンヨ様へ行って参りました!

IMG_0469.jpg

こちらがタンヨ様の正面なんですが津波による被害で中が使えない状態となってしまいました。
しかしながら店長や店員さんの尽力のおかげで、となりの建物にて講習会を無事行うことができました!!

IMG_0479.jpg

暖房も効かずとても寒かったのですが、続々と参加者が現れ最終的に23名の方に参加いただけました!

IMG_0480.jpg
↑お店の前での社長との記念撮影



2店舗目は仙台の駅の近くにあるホビステ仙台店様に行って参りました!

IMG_0485.jpg

こちらは入った瞬間からたくさんのお客さんであふれかえっており、とても活気に満ち溢れておりました!

IMG_0489.jpg

立ち見の方が出るほどの大盛況ぶりで、全部で42名の方に参加いただきました!!
しかも女性の方がお友達同士で6名もいらっしゃって、お互いに教え合いながら楽しくヴァンがってました!
店内は窓を全開にしていたにもかかわらず熱気がすごく、とても暑かったです!
そして講習が終わった後には、みなさん高そうなカードを持ち寄り社長のサインをいただいておりました。



3店舗目はカードキングダム仙台店様でした!

IMG_0494.jpg

ちょっと見にくいのですが、店内は16名分のデュエルスペースしかなくそこまで広くないのですが、
な、な、な、なんとなんと、東北遠征中最大の46名もの方のご参加をいただきました!!
席数が決まっていたのでみなさまが座ることはできませんでしたが、
親子連れの方や兄弟の方など初めての方もいらっしゃいました!!


昨日だけで100名以上の方の参加をいただきました!
たくさんの方がヴァンガードで盛り上がってくださり、とても濃い1日となりました!

以上東北3日目の報告でした!

東北2日目

みなさんこんばんわ!

今日は仙台から気仙沼まで行き、中学校や公民館に避難されている方々のもとへデッキやコミックなどを届けに行きました!
実際に配り始めると、子供たちがわーわー集まり始め「これ欲しい!これももらっていい?」、「僕知ってるよ、テレビで見た!」などうれしい言葉が聞けました。
私自身来て本当によかったなと思いました。

さてその後は同じく気仙沼にあるシーガル気仙沼店様にお邪魔しました!

IMG_0452.jpg
IMG_0462.jpg

デュエルスペースはそんなに広くなかったのですが、16名の参加がありました。
こちらではほかにもお客さんがたくさんいらして、とても賑やかな感じだったので、是非気仙沼の復興の拠点としてこれからもがんばっていただきたいですね!

そして今日はもう1件、気仙沼のでんぱら様に行ってまいりました!

IMG_0466.jpg

こちらはいきなり訪れる形になってしまったのですが、3名の参加者に社長が1対3の少人数集中講習を行い、みなさん楽しんでファイトができるまでになりました!

明日は仙台を中心に回りたいと思います!
以上、村の子分でした!!

ヴァンガード初心者講習会 in 愛知県

こんにちは、スタッフAです。

先週土曜日に行った初心者講習会のご報告です。

◆4月16日
【マジカルガーデン江南店】
2011-04-16 17.01.39up2

参加人数:30名

ご家族で、参加してくれた方もいらっしゃいました。
お子さんと一緒に、楽しみながら対戦に挑戦してくれました!
2011-04-16 16.16.07up1

おうちに帰っても、ご家族で楽しんでいただきたいですね☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ヴァンガード講習会はまだまだ続く!

みなさん元気にヴァンガッてますか~?
どうも、サキ@TCGステーションです。

今回はホビーステーション デュエリストターミナル店様と愛好堂 鹿沼店様にいってまいりました。

まずはホビーステーション デュエリストターミナル店様

110415_1713~01

講習は3回に分けての54名様にご参加いただきました~。
ゲームになれている方が多く、一部の方がお互いの本気デッキで対戦されており、
みなさんのヴァンガード熱の高さにびっくりです。
ヴァンガード面白い!って声も多く頂き、感激の嵐でした。


続いては愛好堂 鹿沼店様

講習会は7名ご参加いただきました。

110416_1302~01

講習後はみなさまでフリーに対戦され、
「なんだろう?」って覗いてるキッズたちがいっぱいいました。
残念ながら講習会には参加してもらえなかったですが、
今回の講習会でルールを覚えた猛者たちがいっぱいいるので、
あとからでも良いのでヴァンガってもらえればと思います。

まだまだヴァンガードの講習会は続きます。
まだ参加していないキミ、是非参加しよう~!

ヴァンガード講習会 ~東北番外編~

みなさんはじめまして!
武士村の子分ことわたくし村の子分と申します!以後お見知り置きを!

さて今回私は、題名の通り東北は仙台にやってきました。社長とともに。
そこで東北地方のいくつかの店舗様を回り、社長直々に講習会をやられたり、ポスターやデッキなどを配ったりしている様子をほんのちょこっとだけお伝えしていきます。

まず福島県のりらい様のところへ行きました。

IMG_0431.jpg

こちらでは講習会は行いませんでしたが、社長が来たことにお店の方々はとても喜んでくださいました!

IMG_0435.jpg
関係ないのですが、これがいわゆるヴァンガードです。車のことです。そして後ろに見えるのが新幹線の福島駅です。ちょっと見辛いですね。

そして今日はもう一店、おもしろ市場柴田店様へも行きました。
こちらでは25名もの方が講習会に参加してくださいました!
残念ながらこちらではずっとカメラを回しており、後半はお客さんとヴァンがってたので写真は撮れませんでした。。すみませんでした。

ということで今日はここまで、でした!みなさんまた明日!

まだまだ続く中部地区講習会 17日目

こんにちは。こんばんは。中部地区担当 石井です。

さてさてまだまだ続いているヴァンガード初心者講習会。

4月16日(土)には
愛知県 「いまじん 中川戸田店」様にお伺い致しました。

こちら32名の方にお集まり頂きまして2回に分けての講習会でした。
初めての方が半数以上であったため丁寧に講習させて頂きましたよ。
覚えて頂いてぜひたくさん遊んでほしいですね。
2011CH041602.jpg
2011CH041601.jpg

それでは、またー。

茨城講習会!

茨城県に講習会へ行ってきました!
今回は土浦と水戸です。

茨城は自分が思ってたより、近いですね。
西日本出身の身からすると、真北が群馬で、茨城は対角線の分だけ距離が長くなるイメージでした。
調べてみると、東京駅から高崎までが125キロぐらい。
水戸までが115キロぐらいだそうです。ちょっとだけ水戸の方が近いんですね。

1店舗目は、カードショップ サクラ様
土浦駅前すぐそばのため、遊びに行きやすい場所ですね。
水戸からの参加者もいらっしゃいました。
26名のご参加でした。

2店目は、遊'SD水戸店様
かなり大きいデュエルスペースが併設されています。
日本三名園の一つ、偕楽園より高台に登った所にあります。
32名のご参加でした。
特に地震も大変な地域で、同じ建物内の地下階に移動されての営業でした。
SH370225_convert_20110419015634.jpg

3店目は、BestPlace様
7時からの講習会でしたが、お店はかなり賑やかでした。
こちらのお店も地震の影響でお引越し予定とのことです。
水戸駅を挟んで、遊'SD水戸店様とは反対側。
18名のご参加でした。

講習会の延長戦もそろそろおしまいです。
その入れ替わりに、ヴァンガードの地区決勝大会予選もスタートします!
今週末からスタートなので、腕試しにお近くのお店に遊びに来てください!
詳しくは、↓の開催リストをチェック!
http://cf-vanguard.com/event/battle/4

4月16日

みなさんこんばんは植木です。
4月16日は小田原の店舗に行ってきました。

【ハーティーあさひや様】
参加者:28名

元の開催日に中止と知らずに来ていたという方もいらっしゃいました。
延期になってしまいましたが参加して頂けてなによりでした。
DSC_0011.jpg

神奈川、東京(一部)を回らせて頂いた講習会もこれにて一段落。
参加された皆様ありがとうございました。

ヴァンガード講習会in五反野

はい、今回は五反野にある「たかさごや」さんにお邪魔してきました。
まず、お店に着いてびっくりしたのは人!

今回はなんと42名と大人数でした。
残念ながら写真は撮れなかったのですが、本当にお店に入りきらないくらいの人数で、嬉しい限りでした。

みなさん、ノリが良くて掛け声や宣言を大きな声でしてくれました。
また、親しげに接してくれた方もおり、

「さとーちゃん、この場合どうなるの?」
とか、
「さとーさん、俺と対戦してください!」
など。

凄くフレンドリーな感じで講習会を行えました。
参加してくれた皆様、ありがとうございました。
また、講習会などでお会いした時には気軽に声をかけてくださいね。
では、今回はこの辺で!



追記:ちなみに対戦には勝ちました!
これが私の実力です!

ダメージ4でヒールトリガーを引いて回復したり、ツインドライブ!!でクリティカルトリガーを引いたり…

あれ?
もしかして…引きが強かっただけですかぁ!?

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル : ゲーム

4月16日VG初心者講習会in栃木

午後6時からのVG講習会in栃木県 トレジャーボックス大田原店さん。
ものすごい風が吹く中での講習会となりましたが、9名の方にご参加をいただき楽しい時間を過ごすことができました。
しか~し、ついつい講習会風景の写真を撮り忘れてしまいましたぁ~!すいませ~ん!
その代わりとはいってはなんですが、お店のトイレの入り口に魅力的なポップがあったので貼り付けておきます。

IMG_0298.jpg


こちら昼に食べたラーメン餃子 
IMG_0297.jpg

4月16日 イグニス大泉学園本店

4月16日にイグニス大泉学園本店にいってまいりました。

大変暑い中、24人もの人が講習会に参加してくれました。

イグニス大泉学園本店

席の方も満席になるという状態でした。
みなさん、ご参加ありがとうございます。

ヴァンガード初心者講習会 in 香川&愛媛!

お久しぶりです。D★Aでございます。
桜があちらこちらで咲いており、車窓からの眺めはなかなかのものですね!

ヴァンガード追加講習会と言う事で、今回は香川と愛媛県に行ってきましたよ!
4月16日は香川県にある「ペリカン高松店」にて行いました。

最近は子どもの参加者も増えてきていますね。新学期がスタートして、ヴァンガードがクラスで話題になっているのかな?

7名の方が参加されました。カードゲーム自体を初めてされる女性の方もいらっしゃいました。
image0756.jpg

今まで色んな所で講習会を行ってきましたが、カードゲーム自体をまったく遊んだ事が無くて、ヴァンガードに興味を持った方が多くいらっしゃいました。 ヴァンガードは初心者の方にも馴染みやすいゲームなので、ご安心下さい♪


17日は愛媛県にある「Books遊マック大洲店」にて開催しました!
image0749.jpg

この日はちょうどヴァンガードのショップ大会も開催されていました。
参加者にはファイトパックが配布されます。好きなクランのカードはGETできましたか!?

参加者は16名でした。
image0750.jpg

4月から放送範囲が拡大し、愛媛でもアニメが放送されるようになりました。ニコニコ動画で見ている方もいらっしゃいますが、子どもは地上波放送で興味を持ってもらっている感じでしょうか。


次回は佐賀県で講習会を行いますよ!

2011年4月17日(日) ヴァンガード講習会 in 北海道 2日目

kinです。朝起きて、窓の外を見ると
なんと・・・4月にも関わらず雪が吹雪いていました・・・・

110417_164055.jpg

しかし、悪天候にも関わらず

TCGショップ グリフォン旭川豊岡店様では、
ヴァンガード講習会に12名の方々が参加。

110417_145913.jpg

雪がとけちゃうくらいの熱気をたぎらせ、ヴァンガードファイトしました!

2011年4月16日(土) ヴァンガード講習会 in 北海道

みなさん、kinです。今回は、北海道の地に参上いたしました。
伺ったお店は 
イエローサブマリン札幌店様。

参加人数は60名!!

多くの方達とヴァンがりました!!


110416_163100.jpg


私も熱が入りすぎて、汗だくになりました。

神奈川、町田

みなさんこんにちは。
神奈川、町田地区の店舗の講習会レポートをお届けします。



【ホビーステーション横浜店様】
参加者20名
dc008.png
デュエルスペースをめいっぱい使い、立ち見も出ました。


【カードキングダム二俣川店様】
参加者23名
アミューズメントコーナーに囲まれていたので
周りの音に負けずに講習するのが少し大変でした。


【ホビーステーション町田店様】
参加者26名
dc007.png
女性参加者が多かった印象です。


【ホビーステーション川崎店様】
参加者15名
ルールについて熱心に質問する方がいらしたので
教える方としてもとても熱が入りました。



最初ヴァンガードサークルのカードを表向きにするとき
「スタンドアップ言わないと負けになります」
というネタをいれているのですが、
どこでやってもみなさん笑って下さいます。

ヴァンガード講習会 in アニブロゲーマーズ

みなさん、ヴァンガァァァ!
どうも、講師のサキです。


今回はアニブロゲーマーズの2連戦してまいりました。

まずはアニブロゲーマーズ秋葉原店様。

講習会は2回に分けて59名ご参加いただきました。
参加した方々お疲れ様でした~。

110410_1100~01



続けて、同日の夕方にアニブロゲーマーズ町田店様。

こちらも2回行い、41名ご参加。
立ち見の方もいらっしゃる中での講習会となりました。

110410_1906~01

ご参加いただきましてありがとうございます。

講習会もあとわずか、参加できる店舗も少なくなってきております。
まだ参加していないという方はHPを要チェックです!


あと、全然余談なのですが、
講習会ブログを読んだ方から「めっちゃ食べる量多いみたいですけど、実物はどのくらい量なのですか?」と質問いただいていたので、この間食べたものの写メをupしておきます。
一人暮らしでは野菜を忘れがちですから、とれるときはしっかりとりましょう。

2011040222500000.jpg

ヴァンガード初心者講習会 in 京都

こんにちは!スタッフAです。

先週末に行ってきました、京都のイベント報告です!

◆4月10日(日)

『イエローサブマリン京都店』様
20110410_09up1.jpg
参加人数:56名

ほとんどの方がアニメを見て、ヴァンガードをよく知っていました。
20110410_06up2.jpg
森川君大人気!!
20110410_02up3.jpg
カードは持っているけどルールが分からないという人も多く、
みんな真剣に講習を聞いてくれました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【4月9日】千葉

みなさんこんにちは植木です。

4月9日は千葉県の店舗を回らせて頂きました。


【ホビーステーション松戸店様】
参加者30名
人数が多かった為2回にわけて開催
※講習会の様子を撮影しようと思っていたのですが、
 うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

ショップの方曰く
「想定より人が集まって驚いた」
とのこと。


講習後に「自分のデッキで対戦しませんか?」という光景も見られ、
みなさんヴァンガードを楽しんでいるようで嬉しくなりました。

初心者講習会はまだ続きます!

群馬県の2店舗にお伺いしました!
ちょっとこの週末はあいにくの天気でしたが、降ったり止んだりを繰り返して、
行楽日和とはいきませんが、関東では桜も見頃を迎えたようですね。
ちょっとお花見がてらに桜並木を歩きつつ、カードショップにお出かけはいかがでしょうか?

まずは、Booksながしま様
SH370241.jpg
近くに小学校&中学校のあるお店です。
高崎駅から榛名山へ向かって北上したところにあります。
鳴沢湖の近くと言えば、ワカサギ釣りで有名なので、ご存知の人もいるかも知れません。
他県からの参加もあって、参加者は19名でした。

続いて、カードキングダム☆カタヤマ様
SH370242.jpg
カードの取り揃えもバッチリなこちら。
沼田市は、川沿いの駅周辺と、高台の市役所周辺の2つに分かれている感じで、
こちらのお店は市役所の側にあります。
東京からだと、ぐんま天文台のある子持山を超えたところですね。
20名のご参加です。
その前に行っていた、ヴァイスシュヴァルツの大会もかなり多くの参加者がいらっしゃったとか。
ちょっと前まで自粛していたから、久しぶりに遊びたい人がたくさん来た、とのことです。

延期になっていた初心者講習会、もうちょっとだけ続きます。
まだお近くのお店で講習会が行われているようでしたら、ぜひ足を運んでみてくださいね。
併せて、ショップ大会も開催中! デッキを組んだ皆はぜひ腕試ししてみよう!

ヴァンガード初心者講習会 イエローサブマリン町田カードショップ様

【イエローサブマリンカードショップ 町田店様】

DSC_0104.jpg
看板が輝いていました。※実際は縦です。写真が横で見やすかったのでこのままで。

DSC_0103.jpg
おなじみとなった講習会ポスター。

DSC_0100.jpg
DSC_0101.jpg
DSC_0102.jpg
席数以上の方に集まっていただきました。
立ち見の参加者の皆さん、ご協力ありがとうございます。

町田は今回の講習で2回目ですが、色々あっていい街でした。
美味しそうな食事処が沢山あり、プライベートで行こうと思う次第。

そしてイエサブスタッフの皆様、色々とご協力ありがとうございました!

VG初心者講習会 in秋葉原

こんにちは!

さてはて、4/3はヨドバシカメラマルチメディアakiba様でVG講習会を開催させて頂きました!

110403_1329~0001


なんとなんと約150名の方々にお集まり頂きました。超満員御礼でございます。

「お兄ちゃん以外の人と対戦するのはじめて!楽しみ!!」
とわくわくしてくれた女の子、

「今、いろんなデッキ作って試してるんですよー」
とマイデッキを見せてくれた男の子、

「アニメしか知らないけどやってみたい!」
と参加して下さった女性、

「小学生の頃、遊○王はやってたんだよねー」
と懐かしんで仲間を誘って参加してくれた男性、

本当に様々な方にご参加頂きました。
皆様ぜひこれからも遊び続けて下さい。

ルールがわからないとき、カードについて質問がある時は、
VG事務局にご連絡下されば、お答え致しますよ!

これからもカードファイト!!ヴァンガード!なにとぞなにとぞ宜しくお願い致します!

ヴァンガード初心者講習会 in 福岡 その4

皆さんど~~もです。D★Aでございます。

4月3日は福岡でのヴァンガード講習会の最終日!!
ではさっそくいってみましょう♪
1件目は「FIRE BALL福岡本店」です。
image0741_20110405213743.jpg

たくさん座れるデュエルスペースも人で埋め尽くされてしまいました(汗)
参加者は59名!
image0736_20110405213744.jpg

4月のショップ大会も色んな店舗さんで始まっています。ファイトパックでお楽しみのカードを
引くのも醍醐味だと思います。ぜひぜひ大会に参加して下さい!


2件目は北九州市にある「G-PROJECT折尾本店」です。
image0776_20110405213742.jpg

参加希望者の方には事前に名前を書いてもらっていたのですが、30分前になると止まる事を知らない!
最終的には席数以上の方が参加されました! 52名の方に参加いただきましたよ!
image0774_20110405213742.jpg

講習会後はお客さんと話していたのですが、イラストを描くのが上手な方がいらっしゃいまして、写真を撮らせていただきました。
お上手ですね~。ちなみに戴いちゃいました\(>_<)/
image0777_20110405213742.jpg


参加された皆様、ありがとうございました!

ヴァンガード初心者講習会 in 三重&愛知&岐阜!

みなさん、こんにちは
スタッフAです。
先週末に訪問させて頂いた講習会について、ご報告いたします!!

◆3月31日(火)

三重県【ガーディナー津西店サムライパンチ】様
参加人数:29名
春休みということで、小学生低学年のお子さんたちが、たくさん参加してくれました!
講習をしっかりと聞いて、ルールをきちんと覚えてくれていました。

三重県【ホビー&リサイクルゆうゆう】様
参加人数:18名
こちらは逆に、大人中心のイベントでした。
2011-03-31 15.58.32up
高度な質問も頂まして、アダルトな講習会となりました。

◆4月1日(金)

愛知県【マジカル津島店】様
参加人数:33名
テンション最大となった子供たちで、店内がすごいことに!!
楽しくワイワイ盛り上がった講習会でした。

岐阜県【FIRE BALL岐阜店】様
参加人数:29名
2011-04-01 15.58.47up
協力的な参加者のみなさんのおかげで、スムーズで楽しい
講習会ができました!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

VG講習会・ホビーステーション池袋様&トクジロー浦安店様

ヴァンガード講習会の参加者増加っぷりは異常(良い意味で)。タカハシです。
4/3は東京の池袋から千葉の浦安へと流れてきました。


●ホビーステーション池袋

参加者は、なんとびっくり150名!
これ、過去最大級の参加者なんじゃなかろうか・・・
90名近く入れる広大なデュエルスペースにも入りきることはできなかったので、
2回に分けて講習を行わせていただきました。
毎回のことですが、お子様連れや女性の方が本当に多いですね。
これで少しでもカードショップという場所に慣れてもらえたら、と思います。

「分からないことがあったら何でも質問してくださいね」と言ったら、
「カード名を言う時は『さん』付けした方がいいんですか?」という質問がきました(笑)
えー・・・みなさんが、楽しく、呼びたいように呼べばいいですよ☆


●トクジロー浦安店

参加者は24名でした。
お店のスタッフの方や、トクジロー津田沼店の方も参加してくださっていました。
お店の方が熱心に、そして楽しくヴァンガードをやってくださるのは、とても喜ばしいことです。

それにしても店員さんの声がとてもアニメっぽくて感じが出てました。
「沈黙の騎士 ギャラティンにライド!」
「ドライブチェック!クリティカルトリガー発動!」
「ばかな・・・パワー18000だと!?」
等々、いい声でファイトしてくれていました。




ヴァンガードは気軽に始められる上に奥が深くて、様々な人に受け入れられるゲームです。
お友達にも勧めやすいですので、講習会に参加した人は他の人に講習してあげよう!

4月4日 月曜日 東京

はい、kinです。今日もさらに2店舗で講習会がありました。

1店舗目

カメレオンクラブ久米川店様では24名の参加です。

110404_130536.jpg


みなさん!ありがとうございます!


2店舗目

ホビーステーション×コトブキヤFC立川店様

参加人数は25名でした。

110404_182625.jpg



講習会を受けた皆様!

これで立派なヴァンガードファイターです!


