

モンスターコレクション初心者講習会&交流会 in 下関・熊本!

大絶賛出張中のD★Aでございます! モンコレ講習会&交流会もラストスパートですよ~!!


9月26日は山口県の下関にあります【G-PROJECT下関店】にて開催しましたっ!110926_1907~01

この日は講習会に3名、交流会に7名ご参加いただきました!
110926_1906~010001

良い意味で凄く騒がしい空間でした(笑)


つづいて9月27日は熊本県にある【FIRE BALL熊本店】で開催しました!
110927_1655~01

初心者講習会には6名のご参加。ちなみに店長さんもいます♪
110927_1852~01

交流会には8名ご参加いただきました!
110927_1853~01

時間いっぱい使わせていただきました(>_<)


講習会の後は何か近場で美味しいお店を教えてもらいまして、『桂花ラーメン』の本店に行ってみました!
てっきり新宿にしかないと思ってたのですが、熊本が発祥なんですねぇ。

太肉麺(ターローメン)を注文!
110927_2032~01
角煮がトロふわで、味わい深い豚骨スープは絶品でしたよ!

たまにはグルメもありですよね!?

9/23モンコレ講習会@ぐんま

皆様こんにちは、ブシロード関東地区担当もといモンコレガールのあきもとですヽ(・∀・)ゝ
さてはて今回私は群馬県にて講習会を行ってまいりましたのでそのご報告をさせていただきます。


☆コミかる堂高崎貝沢店様☆

初心者講習会4名、交流会13名のご参加でした。ありがとうございます!
女性の初心者さんもお見えになりました(*゚∀゚)=3モンコレガールが着々と増えており、いと嬉し(*´∀`*)
先週末発売されたゴッドイーターバーストでさっそくプレイされている方もいらっしゃいましたよ~。__ (2)


☆カードキングダムSMARK店様☆

入った瞬間デュエルスペースは満員状態!
何事かと思えばヴァンガードの魔界王が決定されいている最中とのこと。
うーんこっちもこっちで嬉しい限りです☆
__ 3

んでんで、肝心のモンコレにも初心者講習会6名、交流会15名のご参加(*・∀・*)
講習会には小学生の坊や2人組みがお見えになったのですが、まぁ~この子たちが元気元気∑(゚∀゚;ノ)ノ
どんっどん先に進みたがっちゃう∑(*´∀`*)始終笑わせて頂きました。
坊やの一人がアンケートに「たのしかったけど(負けたので)くやしかった」と書いてたのにきゅんきゅん。
ぜひ次は勝っておくれ(´∀`)
講習のお手伝いをしてくださいましたお兄様方ありがとうございました。

最後に!
皆様モンコレHP内にあるモンコレ情報局という動画をご存知ですか?
今回講習会&交流会にご参加いただいた方もそうでない方も、モンコレの最新情報をゲットできたり、プロデューサーおおこうちさんもといティーチャーおおこうちさんがステューデントあきもとにわかりやす~くモンコレをティーチングしてたり(動画でルールが説明されているのでかなりわかりやすいです><)そんな動画ですのでとりあえずポチっとしてください!
よろしくです!
http://moncolle-tcg.com/movie/mcnews.html

それでは~(*´∀`*)ノシ

モンコレ講習会&交流会 東京&千葉&茨城 9月23日~25日

こんにちは、佐久間です。
そろそろ夏の暑さも過ぎ、肌寒くなってまいりました。
私は寒暖の差で風邪を引いてしまったので、みなさまも健康面にはご注意ください。

23日の1店舗目はアメニティードリーム池袋パワー9店様です。

mc_アメ池袋


こちらは11名のご参加でした!
講習会参加者の方が、講習後に交流会の方にデックを借りて対戦しておりました。
交流会の方もいろいろと教えてくださるので、初めての方もどんどん質問していただければと思います。

続きまして、2店舗目はアメニティードリーム新宿店様です。

mc_アメ新宿


こちらは8名のご参加でした!
写真は講習会後のBOX開封中の1枚です。
色々なデックを組んで楽しんでください!


24日は千葉へ行ってまいりました!
1店舗目はTDKしんとく様です。

mc_TDKしんとく


こちらは11名のご参加でした!
中高生の方が多く、賑わっておりました。

2店舗目はイエローサブマリン千葉ゲームSHOP様です。

mc_YS千葉


こちらは5名のご参加でした!
復活してほしいカードのご意見をいろいろ頂いたので、みなさまも講習会アンケートにいっぱい書いてください!


25日は茨城です!
遊'SD水戸店様へ伺いました。

mc_遊SD水戸


こちらは8名のご参加でした!
小学生の方も親子でいらっしゃったのですが、なんと基本的なルールを全て覚えており、私が教えることはほとんどありませんでした!
お父様がプレイヤーで、家で教えてもらっているそうです。

講習会も残り少なくなってまいりました。
この機会にぜひモンコレを触って遊んでください!

モンスターコレクション初心者講習&交流会 in 関西

こんにちわ(*^ω^*)!!

☆☆9月23日(金)☆☆

本日は、大阪アメリカ村にあるカードキングダム心斎橋店様へ行ってまいりました(ノ^ω^)ノ゚.+:。

★カードキングダム心斎橋店様

11名の方にご参加いただき、経験者の方が2名と初心者の方9名でした☆゚・:*
お店の方にもご協力いただき、たくさんの方に初めてモンコレを遊んで頂くことが出来ました(●*'v`*人)!!


モンコレ講習会★残りわずかですが、まだまだご参加をお待ちしております(*'v`*).*o☆

モンコレ講習会 in大阪その3

MC講習会ロゴ


こんにちは!嫌いな季節は夏!ザキです!

台風が去って一気に涼しくなりましたね。すばらしいです。
夏なんて洗濯物がすぐ乾く以外に良いところなんて少ないですよ。

せいぜい昆虫とサザンとチューブが元気になるくらいですね!

さらば直射日光!おかえり鉛色の空!
ドラグーンエナジーのごとく+補正なテンションで講習会に挑みました!
テンション上がるイメージ
↑30℃を超えない気温にテンションが上がる様子



さて、9/24は
『アメニティードリームなんば2号店』さんと
『まほう屋 吹田店』さんに行きました!

アメドリなんば2
↑アメニティードリームなんば2号店さんには10名も来てくれました!
 何度も講習会をしていると同じ人に何度か会えます。
 アースドラゴンを3枚集めても、おもちゃの缶詰はもらえませんよっ!


まほう屋 吹田店
↑まほう屋 吹田店さんには4名が参加!仲良くワイワイの講習会でした!

モンコレ初心者講習会&交流会 in 長野県&愛知県

こんにちは。こんばんは。

ブシロード 中部地区担当の石井です。

9月24日、25日のモンコレ講習会&交流会のレポートを致します。

さて、9月24日は、長野県に行って参りました。

まずは、トレーダーズSHOP白い黒猫中野店様です。
2011-09-2401.jpg
初心者講習会に10名、交流会に2名集まってくださいました。
2011-09-2403.jpg
ちなみにこちら巨峰です。
長野県はぶどうの産地のようでお店の方に頂きました。
おいしさは抜群すぎます。
ひたすら食べてしまいました。
2011-09-2402.jpg


お次は、タッチ松本店様です。
2011-09-2404.jpg
初心者講習会に14名、交流会に6名集まってくださいました。
2011-09-2405.jpg

その足で翌日の地愛知県に高速道路で爆走です。


9月25日は、愛知県に行って参りました。

まずは、ホビーステーション ラ・バーモ名古屋店様です。
2011-09-2501.jpg
初心者講習会に2名、交流会に4名集まってくださいました。
2011-09-2502.jpg

お次は、アメニティドリーム大須店様です。
2011-09-2503.jpg
初心者講習会に2名、交流会に12名集まってくださいました。
2011-09-2504.jpg
初心者講習会の2名の方は女性の方でしたよ。


では、では。

モンスターコレクション初心者講習会&交流会 in 福岡・長崎・佐賀

3連休はモンコレ講習会でした! D★Aでございます!


9月24日の1件目は【FIRE BALL福岡店】です。
110924_1300~01

交流会に6名集まりました!
110924_1216~01


2件目は博多から2時間ほどかけて長崎の【カードキングダム諫早もり玩具店】にて行いました!

110924_1649~01

2階もデュエルスペースになっておりまして、そちらを使用させていただきました。
広々した良い空間でした♪

初心者講習会には3名、交流会には7名ご参加いただきました!
110924_1812~01

持参したプレイマットを使用された人もいらっしゃいました。
110924_1815~01


9月25日は福岡に戻りまして、1件目は【イエローサブマン マジッカーズ福岡店】で開催しました。

初心者講習会には5名、交流会には6名ご参加いただきました!
イエサブ福岡戦


その後は天神から佐賀に向かいまして、2件目は【G-POJECT佐賀駅前店】に行きましたっ!
G-PRO佐賀門

初心者講習会には7名、交流会には5名ご参加いただきました!
G-PRO佐賀戦

興味を持って参加いただけるのは嬉しい限りです。

モンコレ講習会&交流会も残すとこわずかです。まだまだ頑張りますよ!

モンスターコレクション初心者講習会&交流会 in 福岡 その2

あいや~! D★Aでございます! モンコレ講習会もラストスパークです!

新大阪から博多に向かったのですが、ホームには人!人!人!
今日から3連休なんですね。おかげで乗車率150%で立ち乗りでしたよ(>_<)

さて、9月23日の1件目は【G-PROJECT古賀店】です。
G-PRO古賀門

初心者講習会には1名、交流会には3名のご参加でした。
G-PRO古賀戦


続いて2件目は【G-PROJECT折尾本店】です。

初心者講習会には8名、交流会には2名お集まりいただきました!
G-PRO折戦

戦闘のタイミングに慣れるのには何度も戦っていただきたいので、念入りに教えました!!


今回はこれにて御免!

モンコレ初心者講習会&交流会 in 愛知


こんにちは。こんばんは。

ブシロード 中部地区担当の石井です。

9月22日、23日のモンコレ講習会&交流会のレポートを致します。

21日の台風が過ぎ去った後、非常に天気もよく空気が涼しくて
過ごし易いですね。

さて、9月22日は、愛知県、カード・ブランチ本山店様に行って参りました。
2011092201.jpg
初心者講習会に1名、交流会に6名集まってくださいました。
2011092202.jpg

9月23日は、同じく愛知県、カード・ブランチ金山店様に行って参りました。
2011092301.jpg
初心者講習会に1名、交流会に12名集まってくださいました。
2011092302.jpg

連休の始まりということで店内は物凄い人でしたよ。
道路もですが・・・。この足で長野県に行って参ります!

では、またー。

モンスターコレクション初心者講習&交流会 in 関西

こんにちはヾ(●^ω^)ノ !!

モンスターコレクション初心者講習&交流会、各地域で盛り上がっているようですが、
関西でも盛り上がってますヨ(*≧▽≦)b゜

☆☆9月18日(日)☆☆

先日台風で延期になってしまった、大阪・日本橋オタロードにある
イエローサブマリンなんば店様へ行ってまいりました!!

イエローサブマリンなんば店様

★イエローサブマリンなんば店様

24名(講習会:6名/交流会:18名)というたくさんの方にお集まり頂きました!
さすが、イエローサブマリンなんば店様ですo(*^▽^*)o♪
今回も、人数の関係で経験者の方に講習会にご参加頂きとてもいい先生になってもらいました(*’v`丱)☆+゜
ありがとうございました(*^^*)

イエローサブマリンなんば店様2

モンスターコレクション初心者講習&交流会、イエローサブマリンなんば店様にお集まり頂きましてありがとうございましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!


☆☆9月19日(月)☆☆

大阪・日本橋オタロード近くのBIG MAGIC日本橋店様と大阪・近鉄布施駅近くのカードキングダム布施店様へ行ってまいりました(*ゝω・*)ノ゛

1店舗目★BIG MAGIC日本橋店様
11名(講習会5名/交流会6名)の方にご参加いただきましたd( 'v'★
こちらでは経験者の方がご友人を誘って下さっての参加もありました!
こうやって、モンコレの輪がどんどん広がるといいですねっ♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬


2店舗目★カードキングダム布施店様
12名(講習会9名/交流会2名)の方にご参加頂きました゚+ヾ(^ω^*)
こちらでも、人数の都合上、経験者の方に講習会に参加頂きました!
定番になってきていますが、皆様快く講習会に参加して頂いて助かっております☆・゚:*(´Д`人)
また、ほとんどが初心者の方で、中学生も参加して頂いていたり、ここでもモンコレの広がりをキタイ:・。(=゚ω゚)ノ
難しいながらもお楽しみいただけたようでなによりです(@>∀<)ノ


モンコレ講習会も、そろそろ折り返し地点!!
まだ、参加してないヨヾ('A`;)ノって方は、是非ご参加を!!
参加したけど、もう1回という方も大歓迎ですヽ(oゝv・o)ノ

みなさまのご参加をおまちしておりますヾ(o´ω`o)ノ

モンスターコレクション初心者講習会&交流会 栃木&埼玉 9月19日

こんにちわ、佐久間です。

本日の1店舗目は一刻館宇都宮店様です。

mc_一刻館宇都宮


こちらは16名の方にご参加いただきました!
講習会参加者の方が色々と質問をくださったり、興味を持ってくださった方が多く嬉しい限りです。
お仕事で参加のご都合がつかなかった方も多かったという店員さんのお話がありました。
興味のある方は公式ホームページに遊び方の動画もございますので、ぜひ参考にしてください。

続きまして本日の2店舗目はアストラ様です。

mc_アストラ


こちらは9名の方にご参加いただきました!
大半の方が講習会へ参加ご希望で、盛り上がりました。

次週以降もよろしくお願いいたします!

モンスターコレクション初心者講習&交流会 in 関西 part4

こんにちわ。関西地区担当のいしいちゃんです。

今回は三連休を徳島、香川、岡山と回ってまいりましたので
まとめてドドーンとご紹介いたします!

またしても台風襲来の中、初日の9/17は徳島県に参上致しました!

1店舗目は桃屋 藍住店様でございます。

桃屋

初心者の方6名、経験者の方12名とおおいに盛り上がらせていただきました。

続きまして2店舗目はカードキングダム徳島店様です。

CK徳島

全員経験者で11名、猛烈な勢いで対戦していただきました。

さてさて、どんどんいきましょう!!

2日目の9/18は香川県です!

1店舗目はスミレヤ様に寄らせていただきました。

スミレヤ

化粧品とカードを同時に売るという画期的な店舗様です。

初心者の方2名に、経験者の方2名のご参加いただきました!

2店舗目はペリカン様です。

ペリカン

こちらは初心者の方1名、経験者の方2名のご参加で、
写真のお二人はなんと徳島2店舗の講習会にもご参加いただき、
香川にも来ていただきました!感謝感激であります!!

そして、最終日9/19は岡山に参りました。

1店舗目はオレタン様です。

オレタン

初心者の方が6名で、経験者の方が4名でした。

お子さんも参加され、賑やかに対戦されてました!

2店舗目はカードキングダム岡山駅前店様です。

CK岡山

3連休最後をしめくくるこちらの店舗様では
初心者の方4名、経験者の方8名ご参加していただきました!

皆様、悪天候の中お集まりいただき、モンコレの新しい時代の到来を予感させられた3日間となりました。



モンコレ初心者講習会&交流会 in 愛知&静岡

こんにちは。こんばんは。

ブシロード 中部地区担当の石井です。

9月17日、18日、19日の3連休モンコレ講習会&交流会のレポートを致します。

9月17日は、愛知県に行って参りました。

まずは、遊CAN知多半田駅前店様です。
2011-09-1701.jpg
初心者講習会に1名、交流会に2名集まってくださいました。
2011-09-1702.jpg

お次は、ホビーステーション大府店様です。
2011-09-1703.jpg
初心者講習会に3名、交流会に4名集まってくださいました。
2011-09-1704.jpg

朝方行きに物凄い雨が降って焦りましたが、
日中は晴れてよかったです。
そのままの足で高速に乗って静岡に移動です。


9月18日は、静岡県1日目です。

まずは、ハイカラ横丁Bivi沼津店様です。
2011-09-1801.jpg
初心者講習会に5名の方が集まってくださいました。
女性のプレイヤーの方1名にご参加頂けましたよ!

お次は、おもちゃのポッポ様です。
2011-09-1802.jpg
初心者講習会に12名、交流会に2名集まってくださいました。


9月19日は、引き続き静岡県2日目です。

まずは、本の王国「すまいるキング」ザザシティ浜松店様です。
2011-09-1901.jpg
初心者講習会に8名集まってくださいました。

お次は、マスターズギルド様です。
2011-09-1902.jpg
講習会に6名の方、交流会に4名の方が集まってくださいました。
2011-09-1903.jpg

講習会の後にトライアルデッキをご購入下さった方、
ありがとうございます。
ぜひモンコレ楽しんで下さい!

来週もどうぞよろしくお願い致します。

では、またー。

9月17日(土)レッドハウス in 青森

今日はあいにくの雨という天候でしたが、

雨にも負けない7名の方が参加!!

photo9.jpg


青森市内から車で2時間!
駆けつけた方もいらっしゃいました。

photo10.jpg



みなさん終始楽しく交流されていました。

ナイスな笑顔です!!

ありがとうございました!!

9月16日(金)ファミコンショップジョニー広面店 in 秋田

東北地方にやってまいりました。
秋田もまだ暑いです。

訪れたショップさんでは、みなさんと も・ち・ろ・ん
モンコレですね。

交流会ということもあり、みなさん楽しんでいらっしゃいました。

photo_20110919191647.jpg


参加者は4名!!


ありがとうございます!!

9月11日(日)カードショップ バトラー in 埼玉

3名の方が参加!!
興味津々にモンコレの質問をしてくださり、

講習をしていた私もついつい熱くなりました!!

photo2.jpg


一緒にモンコレをして楽しかったです。

ありがとうございます!!

9月11日(日)一刻館 秋葉原店 in 東京

みなさん、ごきげんよう。kinです。
さてさて、本日の参加者は14名!!
初心者の方も半分近くいらっしゃいました。

photo3.jpg


店内ですが、かなりにぎわいました!!

photo4.jpg


たくさんの方に、ご参加いただき

みなさん!!ありがとうございました!!

9月10日(土)ホビーステーション草加店 in 埼玉

17時からのスタート。夕方なのにまだ暑いです。
そんな中10名の方が参加!!

photo6.jpg


熱い熱い戦いが繰り広がりました。

初めてのモンコレいかがでしたか。

photo5.jpg



みなさん、大変元気でした!!

9月10日(土) 一刻館 春日部店 in 埼玉

みなさん、kinです。今日も暑いです。
本日、12時からのモンコレ講習会・交流会
4名の方々が参加されました。

photo8.jpg


みなさんデックの方は・・・?

あ、お持ちですね。

photo7.jpg

ありがとうございます!!

モンスターコレクション初心者講習会&交流会 in 仙台

おひさしぶりでございます、D★Aでございます。

今回は仙台にて講習会行いましたよ♪ それにしても、まだまだ残暑が厳しいですねヾ(;´▽`A``


9月16日は【カードキングダム仙台泉店】で開催しました!
カーキン仙台

講習会には1名、交流会には3名ご参加いただきました!

カーキン仙台戦


そしてそして、きたる17日。。。

タイトルデック ゴッドイーターバースト『ゴッドイーター』&『アラガミ』の発売日です!
110916_1919~010001

どちらが強いかはあなたの目で確かめてください!O(≧▽≦)O

そして19日は【ホビーステーション仙台駅前店】で開催しました!
ホビステ仙台

初心者講習会には3名、交流会には5名ご参加いただきました!
ホビステ仙台戦

ゴッドイーターが好きで興味を持った方もいらっしゃいましたъ( ゚ー^)
タイトルだけでかな~り遊びやすく、楽しいのでおススメです♪

ではでは、今日のところはここまでです! 次回は福岡で開催します!

モンコレ講習会 大阪その2

こんにちは!ザキです!

歩いているといつの間にか靴に小石が入りますよね。
妖精の仕業でしょうか?あるいは物の怪か?
あの現象の名前が知りたいです。

さて!今日は、
『プロジェクトコア高槻店』さんに8名。
『ジャックポット』さんに12名の参加者が来てくれました!

初心者小学生を相手に全開バトルを繰り広げる男性ビギナーや、
お家で予習済みのよく訓練された初心者の方、
発売されたばかりのゴッドイーターデックを3個もお買い上げになった豪気な人も!

残暑の厳しさにも負けず、今日もみんなでモンコレを楽しみました!

プロコア高槻
↑プロジェクトコア高槻店さんでの1枚
ジャックポット
↑ジャックポットさんにて

モンコレ講習会 ~in兵庫~

こんにちは!ザキです!

9月17日。降水確率60%

嵐の中で輝いた連休初日。
ゲリラ(雨)を相手に講習会セット防衛戦を繰り広げました。
震える山(ザキ)。


さてさて、今日は曇り時々雨にもかかわらず講習会には参加者が集まってくれました!
それも全員、ほぼ初心者!!

ロイヤル網干店で4名。
ハリケーン姫路店で7名もの方が参加!ありがとうございます!

特にハリケーン姫路店では中高生が多く、若い熱気に包まれていました。
アースドラゴンかっけー!と大人気!
ハリケーン姫路
ハリケーン姫路店での1枚

モンスターコレクション初心者講習&交流会 in 関西 part3

こんにちわ。関西地区担当のいしいちゃんです。

upが少し遅れましたが9/10に行なったモンコレ講習会の様子をご報告します!!

この日の1店舗目はカードビートさんです。

参加人数は6名で、全員経験者という猛者ぞろいの講習会となりました。

ハーフデッキをお貸しし、対戦を行なっていただきましたが、
さすが歴戦の勇者たち。火花散る戦いが目にも止まらぬスピードで行われました。

カードビート

2店舗目は樟葉モールの中にあるホビークリエイトさんにお邪魔いたしました。

こちらは参加者4名で、そのうち1名のみ初心者の方でした。

カードビートにいらしたお客様がこちらにも連続で参加していただき
感謝の限りでございます♪\(*´▽`)o゚

ちなみにこちらの店舗様は美人店長・美人店員を要する
「美しすぎるホビーショップ」ですので、皆さんぜひ一度は
足を運ばれることをおすすめいたします。

ほびくり樟葉

ほびくり樟葉1

いや~白熱してますね!!

この調子でどんどん盛り上げていきたいと思いますので、
みなさんじゃんじゃん参加してください!!

次回は四国へ行ってまいります☆彡

モンスターコレクション初心者講習会&交流会 東京&神奈川その5 9月11日

こんにちは、佐久間です。

本日はカードショップタイガ様へ伺いました!

mc_タイガ


こちらは14名の方にご参加いただきました!
親子で講習会にご参加の方もいらっしゃいました。
なんと、お子様は幼稚園生だそうです。
将来どんなファイターになるか楽しみですね!

モンコレ講習会&交流会はまだまだ続きます。
お時間の合う方はどうぞご参加ください!

モンスターコレクション初心者講習会&交流会 東京&神奈川その4 9月10日

こんにちは、佐久間です。
先週とうって変わって蒸し暑い週末となりましたね。

本日の1店舗目はアメニティードリーム秋葉原店様です。

mc_アメ秋葉原


こちらは28名の方にご参加いただきました!
交流会の方々も初心者の方への説明にご協力くださり、ありがとうございました!

続きまして本日の2店舗目は一刻館町田店様です。

mc_一刻館町田


こちらは14名の方にご参加いただきました!
講習会に来ていただいた方がそのままトライアルデックを使って遊んでおり、私は基本的な説明はすることがほとんどありませんでした。
皆さん、覚えるのが早いですね!

次週以降もよろしくお願いいたします!

モンコレ初心者講習会 in大阪&京都

こんにちは!ザキです!

10に大阪、11日は京都でモンコレ講習会・交流会をおこなってきました!

まず、10日に大阪で、
『プロジェクトコアあべの』様には8名、
『カードショップ ガンヘッド』様には11名参加してくれました!

プロジェクトコアあべの様にはなんと親子で参加してくれた方もいたのですよっ。
小学生の息子にモンコレを教えるお父さん…、いいですね!英才教育ですね!

ガンヘッド様にも小学生が1名参加してくれました。モンコレの未来は明るいな!


次に、11日の京都です。
お昼前に『株式会社あさだ』様で7名、
おやつの時間に『ホビーステーション イオンモールKYOTO店』ではなんと15人も来てくれました!
あさだ_講習会
あさだ様での様子

ホビステイオン京都_講習会
ホビーステーション イオンモールKYOTO店様での様子



10日は小学生。11日は女性が参加してくれました!
ありがとうございましたー。

モンコレ初心者講習会&交流会 in 三重&愛知


こんにちは。こんばんは。

ブシロード 中部地区担当の石井です。

9月10日、9月11日のモンコレ講習会&交流会のレポートを致します。

9月10日は、三重県に行って参りました。

まずは、ネクスト・ワン名張本店様です。
20110910mie01.jpg
こちら初心者の方が4名集まってくださいました。
20110910mie02.jpg

お次は、フェイズ四日市店様です。
20110910mie03.jpg

20110910mie04.jpg
こちらは初心者の方が2名集まってくださいました。
20110910mie05.jpg
大会等の常連の方が都合が合わずかなり来られなかったようで残念です。
別の機会にぜひご参加下さい。


9月11日は、愛知県の名古屋近郊に行って参りました。

まずは、イエローサブマリン名古屋店様です。
20110911aichi01.jpg
講習会に10名の方、交流会に5名の方が集まってくださいました。
20110911aichi02.jpg
女性のプレイヤーの方も2名ご参加頂けましたよ!

お次は、アニブロゲーマーズ名古屋店様です。
20110911aichi03.jpg

20110911aichi04.jpg

講習会に11名の方、交流会に20名の方が集まってくださいました。
交流会をご希望の皆様には人数の関係で
ご迷惑をおかけしてしまいすいませんでした。
ぜひ、別の機会でのご参加もお待ちしております。
交流会のメンバー一部の写真です。
20110911aichi05.jpg

私も徐々にですが、ティーチングに慣れてきた気がしております。
来週もどうぞよろしくお願い致します。


では、またー。

モンコレ講習会 in 岩手 9/4 キッズウォーカー宮古店

今日は、岩手にきました。

キッズウォーカー宮古店には

7名の参加でした。

11photo.jpg

講習をしている周りには
たくさんの方が集まっていて、たいへんにぎやかでした!


12photo.jpg

イイ笑顔です。


みなさん、ありがとうございました!!

モンコレ講習会 in 福島 9/3 カード・TVゲームショップりらい

今日は、福島駅から近くの

カード・TVゲームショップりらいで講習会を行いました。

参加者は3名でした。

photo_20110909183655.jpg


楽しんでいただき、ありがとうございます。

モンコレ講習会 in 仙台 9/3 ゲーマーズ仙台店

みなさん、kinです。今月から始まりましたモンコレ講習会!!
東北地方は仙台からです。

ゲーマーズ仙台店で18時からのスタート

参加者は全員で5名でした。

ありがとうございました。
