スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/12/23 リア充の巣窟にブシロード現る!!

こんにちわ!経営企画部所属のいしいちゃんです!

なんと今回はクリスマス・イヴイヴの12月23日に、横浜はみなとみらい
「赤レンガ倉庫」にブシロードが出現しました!!

この日、赤レンガ倉庫にて大学生主催のクリスマスダンスイベントが行われ、
今回はそちらの協賛に加えさせていただきました!

クリスマスの横浜の赤レンガ倉庫といえばそれはもう恐ろしい、カップルの巣窟です(((;゚Д゚)))

下の写真は赤レンガ近くですが、あまりの恐怖に手ブレしてしまいました(笑)

みなとみらい

イベント自体は600人弱の人が集まり、会場はぎっしりと埋まり、かなりのおお盛り上がりでした!
大学生のほと走る情熱が漲る、とてもアツいアツいイベントでした(冬なのに!(*゚▽゚)ノ

そんなリア充たちが大盛り上がりの中流れたヴァンガードのCMに対するざわつきは
いろいろな意味でひときわ大きく、やはりかなりインパクト大だったようです(笑)
配らせていただいたチラシや冊子をみなさんしげしげと見ていたのも非常に印象的でした!

VG

アニメサイドとは真逆にいそうな出演者の方々も、大学生だけあって実は詳しい人が多かったですd(⌒o⌒)b

みなさん非常に好意的で、最後に演者の一部の方に、来年2期放送スタートの
ミルキィーホームズのポスターを持っていただいて、写真をとらせていただきました!

rude

みなさん楽しいイベントにお声かけいただきありがとうございました!

学生もしっかり応援してますよー!その名はブシロードです(^▽^)/
スポンサーサイト

11/27-12/01 北米旅行記<アメリカ編>

バンクーバーより南下し、アメリカのシアトルで5件の店舗を訪問しました。

1件目は"Comic Stop"です。
名前の通り、アメリカのコミックが多く置いてあるお店でした。
Comic Stop

2件目は"Card Exchange"です。
オーナーには息子さんがいて、ヴァンガードに興味を示してくれていました。
Card Exchange

3件目は"The Dreaming Comics & Games"です。
ヴァンガードにもヴァイスシュヴァルツにも興味を示してくれていました。
The Dreaming Comics & Games

4件目は"Shane's Big League Sportscards"です。
このお店は日本アニメのファンも来るようで、ヴァイスシュヴァルツへの反応が良かったです。
Shane's Big League Sports Cards

5件目は"Card Kingdom"です。
こちらのお店はボードゲームやパズルまで置いてありました。
Card Kingdom 3

店内には広いデュエルスペースもあります。
機会があれば講習会を行ってほしいとの要望をいただきました。
Card Kingdom 2

また、横にはバーまで付いています。
お酒を飲みながらボードゲームに興じるお客さんがいました。
Card Kingdom 1

以上が今回の北米の旅でした。
今後もブシロードTCGの普及活動を海外で行っていきます。
ご期待ください!

11/27-12/01 北米旅行記<カナダ編>

木谷社長と平良の2名でカナダとアメリカへ行ってきました。

飛行機でアメリカのシアトルに到着すると、まずは車で国境を越え、カナダのバンクーバーまで行きました。

バンクーバーでは3件の店舗を回りました。

一件目は"The Connection Games"2号店です。
なんと、ここの店員さんはヴァンガードのことをご存知でした。
The Connection Games 2

また1号店の方には日本語版のヴァンガードで遊んでくれているプレイヤーがいるという噂を聞いたため、そのまま1号店へ直行しました。

ヴァンガードプレイヤーは来店していなかったのですが、店員とは仲良くなれました。
また、早速ヴァンガードの英語版をお店に置きたいとの要望をいただきました。
The Connection Games

3件目は"One Stop Card & Games"です。
ダウンタウンにある大き目のお店でした。
ネットゲームを設置しているためか、深夜1時まで営業をしています。
One Stop Card & Games

バンクーバーへ行ったもう一つの目的が、ヴァンガードアニメの英語版吹き替えを行っているスタジオの訪問でした。
その名も"Ocean Studios"です。
Ocean Studios

写真は櫂くんの声を担当しているRyan Luhningさんです。
櫂くんの髪型に憧れると言っていました。
Recording

収録の様子や、声優のインタビューも撮影しました。
そちらの映像もどこかで皆さんにお見せしたいと思っております。

<アメリカ編>へ続きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。