

モンコレ初心者講習会&先行体験会 in 関東6

こんにちは!秋山です。

今回もモンコレ初心者講習会&先行体験会の様子をお届けしていきたいと思います。

まず1/27には神奈川の相模大野にあります「カード&CARD 相模大野店」様へ行ってまいりました。


カード&CARD2


カード&CARD


参加者様は12名でした!
金曜日の夜ということで、仕事帰りのプレーヤーさんなどが多く見られました。



続いて1/29には群馬に行ってきました!ぐんま!

まず一店目は「トレジャーキャッツ前橋店」様へ!

トレジャーキャッツ2

トレジャーキャッツ


参加者様は18名でした!
初心者講習会参加の方も6名いらっしゃいまして、皆様楽しそうにモンコレを初体験されていました^^


ぐんま!2店舗目は「コミかる高崎貝沢店」様へGO!GO!
「トレジャーキャッツ前橋店」様からハシゴのお客様もいらっしゃいまして、参加者様は20名でした!

寒い中お集まり頂きまして本当にありがとうございました!



さて、モンコレ初心者講習会&先行体験会も残すところあと2つ!

1/30 19:00~ 千葉県 カードショップオーガ 津田沼店様
2/4 15:00~ 兵庫県 イエローサブマリン三宮カードショップ様

となっておりますので、お近くの方は是非ご参加下さい!



それでは今回はこの辺で。またの機会をお楽しみに♪






~今回の思い出~

コミかる高崎貝沢店様にて体験会終了後

秋山「駅ってどう歩いたら一番近いんですかね?」

「えっ、歩いてきたんですか」

秋山「えっ」

「えっ」


秋山「確かに遠かったです・・・。」

「よかったら車で駅まで乗っけていきましょうか?」

秋山「なんですと!!貴方が神か!!ありがとうございます!!」


d(・ω・*)☆本当にありがとうございました☆(*・ω・)b


モンコレ初心者講習会&先行体験会 in 関東5

こんにちは、モンコレ担当の佐久間です。
いよいよ、ブロック2トライアルデック発売まで1週間を切りました!
楽しみにしている皆様、もう少しだけお待ちください。

28日はホビーステーション×コトブキヤFC立川店様へ伺いました。

mc120128_ホビステ立川

mc120128_ホビステ立川ポスター


こちらは18名の方にご参加いただきました。

モンコレラジオを聴いていた方が多くいらっしゃいました。
「"ガチムチさん"を召喚!」「"ガチムチさん"、進軍します!」
"ガチムチさん"の人気が凄かったです。
分からない方は是非、モンコレラジオを聴いてみてください。面白いですよ!


29日は遊vic中野店様へ伺いました。

mc120129_遊vic中野

mc120129_遊vic中野ポスター


こちらは10名の方にご参加いただきました。

講習会参加の方だけで7名のご参加があり、大変盛り上がりました。
是非、新規の輪が拡がっていただければと思います。


講習会&体験会は今週で最後となりますが、2月~3月にかけて行われる「新春はじめよう大会」でも講習会を実施いたします。モンコレに触れてみたいけど都合がつかなかった方、興味がある方は是非ご参加ください!

モンコレ日記2 -in兵庫-

☆ミ ♥☆モンコレ日記☆♥ ☆彡

くだらないことをする心のゆとりも必要だと思うんだ・・・。
全てに全力を出すのもいいけど、たまには休むことも大事なはずさ。
疲れた時は疲れたって言ってもいいんだよ。誰も君を責めたりなんかしないさ。



つまり何が言いたいかと言うと、凝ったタイトル作るのメンドかった。ゴメン。



こんにちは!ザキです!

というわけで1月22日は兵庫県のTSUTAYA太子店に行ってまいりました!
13:00から始まったモンコレ講習会&先行体験会には6名の参加者が集まったんだよ!
TSUTAYA太子店

そして講習会が終わったあと初心者にモンコレを教えるベテランプレイヤーの姿が!
ああ、素晴らしきモンコレの輪。
網干駅から徒歩40分の地で芽生える美しき友情!

次回も友情が始まる新たな戦いに、デック・オン!

モンコレ講習会2 -in京都・大阪その2-

モンコレ日記

こんにちは!ザキです!
燃えるゴミはきっちり出す男ザキです!
これはもう生活の基本ですよね!

さて今回はカードビートさんとイエローサブマリン京都さんにお邪魔しました!

ますは12:00からはカードビートさんです。
8名の方が参加してくださいました。みなさんありがとうございます!
なんと10年振りにモンコレを遊んだ方もいらっしゃっていました!おかえりっ!
カードビートさん


次は16:00からのイエローサブマリン京都店さんです。
参加者は15名でした。ありがとうございます!
先行体験会のカードは大体飛行ですのでテクニカルな戦いが目立ちますね!
ルールを覚えたらブロック2で空中戦へと洒落込もう!
イエローサブマリン京都店さん


今朝はあいにくの雨だったけど沢山の人が来てくれてよかったです。
今朝は燃えるゴミを出し忘れたけど些細な問題です。ほんとです。

次回もきっちり分別!デック・オン!

モンコレ初心者講習会&先行体験会 in 関東4

こんにちは!秋山です。

今回は茨城県へ行ってまいりました。いばら"き"です。


まず一件目は水戸にある『Best Place!!』様。


0122 bestplace2



参加者様は11名
天候も悪くとても寒い中、お集まり頂いた参加者の皆様は本当にありがとうございました。


0122 bestplace







ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ






移動しまして本日二店舗目は土浦にあります『わんぱく土浦店』様へ。


0122 わんぱく土浦



参加者様は9名
中には親子で参加されていらっしゃるお客様もいて、ほのぼのしてました(笑)




モンコレに少しでも興味ある方には初心者講習会!
経験者の方には未発売のカードで遊べる先行体験会!

と、全てのユーザー様に楽しんで頂ける「初心者講習会&先行体験会」は1月いっぱい開催しております。

お近くの開催場所を探して是非参加してみてください。

詳細はコチラ→http://moncolle-tcg.com/event/koushu_201201.html



それでは今回はこの辺で。また来週お届け致します。






~今回の思い出~

初心者講習会にて

game1

「進軍成功ですね」

秋山「・・・負けました。」

game2

「これ判定でどっちの勝ちなんですか?」

秋山「・・・僕の負けです。」


(バンバン

モンコレ初心者講習会&先行体験会 in 関東3

こんにちは、モンコレ担当の佐久間です。
関東では金曜日に雪が降り、気温がグッと下がりとても寒いです……。

さて、21日の1店舗目は一刻館春日部店様へ伺いました。

mc120121_一刻館春日部


雨天にも関わらず、6名の方にご参加いただきました。
ありがとうございます!

2店舗目はカードキングダム秋葉原駅前店様です。

mc120121_ck秋葉原


こちらは雨天の影響を感じさせない程の34名の方にご参加いただきました!
体験会ご参加の方々の自主的な席の交代のご協力、誠にありがとうございました。

どちらの店舗様でも、講習会後に初心者の方が体験会の方と対戦して楽しんでいらっしゃいました。
これも講習会&体験会の醍醐味ですね!


22日はおもちゃのさいとう様へ伺いました。

mc120122_おもちゃのさいとう


こちらは4名の方にご参加いただきました。
「魔女」vs「戦天使」だけでなく、「魔女」同士や「戦天使」同士のミラーマッチなども楽しんでいらっしゃいました。

新能力「弱点」によって、状況次第ではダメージがとんでもない数字に!
初心者講習会&ブロック2先行体験会は来週もございます。
モンコレを覚えてみたい方、ブロック2を発売前に触りたい方は、お近くの開催店舗様までお越しください!



【中央本線より】
mc120122_山梨道中

山梨の甲府へ向かうところです。積雪を見るのは今冬初!

モンコレ初心者講習会&先行体験ギャラバン in 福岡

どうも皆さん、D★Aでございます。 まだまだ寒い日が続きますね(ノд・。)

寒さに負けず、張り切って行くぜ!
┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪


さてさて、1月21日は福岡の『アニブロゲーマーズ博多店』に行ってきましたよ!
博多駅からすぐなのでアクセスも良いんです♪(*・.・)ノ
アニブロポスター
参加者の皆さんが先行体験会に参加されまして、8名ご参加いただきました!<(_ _*)X(*_ _)>

今回の先行体験会で使ってもらうカードで注目はこれ!
グレート・グリフォン!
120123_1032~01
イニシアチブ+3の上に特殊能力で相手に8ダメージは強すぎる!(。>0<。)

1月22日は福岡の『G-PROJECT飯塚店』で開催しました。
GーPRO玄関

こちらは4名ご参加いただきました。
G-PRO講習
初心者の方が3名いらっしゃっいましたよ♪ 戦闘の流れの説明には時間をかけました!
今回は同時攻撃タイミングは発生しなかった(笑)

次回は東北に飛ぶよ〜〜⊂二二( ^ω^)二⊃ぶーん

モンコレはじめて初心者講習会&先行体験会 in愛知2

こんにちは、中部地区担当の神田です!
先週に続いてアイチのモンコレはじめて初心者講習会&先行体験会に行ってまいりました(^▽^)

1月21日「カードブランチ金山店」様にて
初心者講習会6名、先行体験会22名にご参加いただけました!
ありがとうございます!!

予想以上の参加人数に嬉しくもあり、ワタワタしてしまいましたが
モンコレプレイヤーの皆さんは紳士でした…!
女性プレイヤーさんも2人いらっしゃってドッキドキです^▽^
P1000089.jpg

P1000090.jpg
参加者の方々のノリも良く、
 私「お写真いいですか?・ω・」
 プレイヤーさん「ええどうぞ!今まさにダイスを振ろうとしているこの瞬間を`・ω・´キリッ」
というやりとりが印象的でしたv
P1000091.jpg
講習会後にカードを買われる参加者さんもいて嬉しい限りです!
「このカードがよかった!」「今後はこういった大会をやってほしいです!」等々
生のご意見も頂くことができて私自身も貴重な体験ができました^^*
ご協力頂いたカードブランチ金山店さん、遊びにきて頂いた参加者の皆さんありがとうございます!

中部地区は終了してしまいましたが、他地域ではまだまだモンコレ講習会&体験会は続きますよ!
↓詳細はこちらをどうぞ!ぜひぜひご参加くださいませ~´∀`)人(´∀`
http://moncolle-tcg.com/event/koushu_201201.html

モンコレ講習会2 -in京都・大阪-

こんにちは!ザキです!
なんと1月15日は過去最大の忙しさでしたよ。

ではまずアメニティードリーム京都店さんのお話から!
13:00からの開催で、始まるとすぐに満席になってしまいました!
アメニティードリーム京都

17名の皆さまありがとうございます。
ブロック2のカードも好評でしたよ!

次は大阪のハリケーン心斎橋店さんです。
ものすごい数がいるなぁ・・・。と思ったら半分以上がモンコレ参加者でした!
ハリケーン心斎橋

総勢35名!中には小さい女の子までいます!
過去最大のこの数を一人で相手にするのか・・・。へ!おもしれぇ!
だが肝心のカードが用意した分じゃ足りない!ピンチング・ナウ!

しかし助かった。同じ建物にブシロードがなかったら即死だったぜ・・・!
ありがとう、モンコレチーム。
ありがとう、ドクターO。
そしてハリケーン心斎橋店さんをよろしく!

大変だったけれどその分多くの人と触れ合え楽しかったです。みんなありがとう!
GAMIさん

知る人ぞ知るモンコレプレイヤーのGAMIさんもありがとう!

次回もこの世の全てに感謝をこめて、デック・オン!

モンコレ講習会2 -in和歌山-

0114タイトル

【これまでのあらすじ】
秋の講習会を戦い抜いたザキ。
会社を含めて誰からも忘年会に誘われず、お正月から仕事だった。
それでも私は元気です。


こんにちは!ザキです。
さぁ、始まりました。講習会日記セカンドシーズンです。

先行体験会は全国的に今日が初日!
ブロック2のカードが遊べる!
魔女と戦天使のカードが遊べる!
そして全国的に今日はセンター試験でガンス・・・。

センター受けたことないから何を言えばわからんが、モンコレのルールを教えることはできる!

というわけで、本日1月14日はマナソース2001岩出店さんにやって来ました!
12:00からモンコレ先行体験会・講習会。
IMG_0366 (2)
なんと6名の参加者が集まってくれました!
しかも全員が初心者!教え甲斐がありましたよ!
みんな初心者だったから今回はブロック1のデックだけ使ったけど
やっぱりみんなフレイムランナーさんが大好きだったよ!

次回も僕らの明日に、デック・オン!!

モンコレ初心者講習会&先行体験会 in 愛知

こんにちは、中部地区担当の神田です!o(^_^)o
ついにはじまりましたモンコレはじめて初心者講習会&先行体験会!!

私は1月15日に「すまいるキング 日進岩崎店」様に行ってまいりました!
アットホームな雰囲気なお店で、モンコレプレイヤーでもある店長さんのお声掛けもあり、
12名(初心者講習会6名、体験会6名)にご参加いただけました。
ありがとうございます!!^ω^

P1000063.jpg
モンコレのカードに初めて触れる方はもちろん、久々にやってみようかな?という方から
昔からプレイされている方まで多くの方に体験していただけて嬉しい限りです~!!

戦天使と魔女のハーフデックを手にして、
皆さんプレイ後もカードの相性など真剣に話し合われていました!
特にアークエンジェルが人気でしたよ♪

ご参加いただいた方の中にはすでにご存じの方もいましたが、
1月31日発売の「カードゲーマーvol.2」ではモンコレのデック&ダイスも
ついてきますのでこちらも要チェックですね!ドッキドキです~!^▽^

中部地区では1月21日に「カードブランチ金山店」様でも初心者講習会&交流会を行いますので
ご興味のある方ぜひお越しくださいませ♪\(´∀`)/

モンコレ初心者講習会&先行体験会 in 徳島&岡山!

皆さんおはこんばんちわっ! ̄O ̄)ノ お久しぶりのD★Aでございます。

モンスターコレクションはじめて講習会&先行体験会が始まりましたぁ!!
さて、1月14日は徳島県の『カードキングダム徳島店』で開催しました。
CK徳島1

先行で「戦天使」と「魔女」のハーフデックが触れるということで、楽しみにされている方がたくさんいらっしゃいました!
参加者は12名でした!♪(。TωT)ノ
CK徳島2
はじめての方もいらっしゃいましたよっヾ(*~∀~*)ゞ


翌日1月15日は岡山に移動しまして。。。『ホビーステーション東岡山店』で開催しました!(/ ̄ー ̄)/
ホビステ東岡山1

今回は奇数人数でしたので私も対戦しながらの体験会でしたが、イニシアチブ+3あるユニットは強いわぁ( ̄(エ) ̄)ノ
どんなカードかって!? それは先行体験会に来てからのお楽しみって事で♪((=´エ `= )

この日は5名の参加でした。
ホビステ東岡山2

次週は福岡に行きますよ!

モンコレ初心者講習会&先行体験会 in 関東2

こんにちは。秋山です。

いよいよ始まった『モンコレはじめて講習会&先行体験会』

今回はホビーステーション横浜店様に行ってまいりました。

1/15横浜ホビステ


参加者様は16名。なんとお店のデュエルスペースが満席に!私の席がありません!笑

皆様お集まり頂いて本当にありがとうございました。

1/12横浜ホビステ2

先行体験会と言うことで、2/4に発売されるトライアルデック『戦天使』『魔女』のハーフデックをお渡しし、皆様とても楽しそうにプレイしておられました。

また初心者の方も、経験者の方や私と一緒に楽しそうにモンコレを学んでいらっしゃいました。


続いて、場所を変えまして

カードキングダム千葉店様へ!

230115講習会カードキングダム千葉2

店内では講習会の前にモンコレの大会が開催されていて、既にユーザー様がモンコレで遊んでいらっしゃいました。

普段他のカードゲームをプレイされている方も、この機会にモンコレを覚えてみたい!と言うことで講習会にご参加頂いて、楽しそうにモンコレ初プレイをしておられました。

230115講習会カードキングダム千葉

参加者は14人でした。

こうやってどんどんユーザーが増えてくれるととても嬉しいですね!



今回のモンコレ初心者講習会&先行体験会は1月最終週まで開催されておりますので、お近くの開催を探して是非参加してみてください。

詳細はコチラ→http://moncolle-tcg.com/event/koushu_201201.html


それでは今回はこの辺で。また来週お届け致します。




~今回の思い出~

「すいません!」

秋山「はい、どうしましたか?」

「ダイスで勝てないんですけど・・・」

秋山「念をこめましょう」

モンコレ初心者講習会&先行体験会 in 関東1

こんにちは、モンコレ担当の佐久間です。
待望のブロック2トライアルデックの発売を数週間後に控え、前回好評だった初心者講習会がまた始まりました!

講習会スタートの14日、まずはカードショップオーガ大宮店様へ伺いました。
店舗入口のドアに講習会のポスターが貼ってあり、とても目立ちます。

mc_120114大宮ポスター

こちらでは、13名の方のご参加でした。

mc120114_オーガ大宮


友人がプレイしているので覚えたいという方や、ブロック2にはどんなカードが入っているのか楽しみにされている方で盛り上がりました。


場所を移動して、2店舗目はアメニティードリーム池袋パワー9店様です。

店舗に到着した時にはかなりの人数の方が待っており、講習開始時には27名の方にご参加いただきました。

mc120114_アメ池袋


席数の都合で、先行体験会の方には席の交代や移動をお願いすることがあり、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
また、快く席の交代や移動にご協力くださり、ありがとうございました。
さすが、モンコレプレイヤーは紳士でした!


翌日15日は一刻館宇都宮店様へ伺いました。
こちらでは、6名の方のご参加でした。

mc120115_一刻館宇都宮


ご都合で来られない方もいたそうなので、機会がありましたら是非ご参加いただければと思います。


今回の講習会の期間は短めですが、ルールを覚えたい方、ブロック2のカードを触ってみたい方は、是非ご参加ください!

