

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in群馬②

こんにちは、走出です。

前回に引き続き、群馬県の店舗を訪問しました。

3月30日は「トレジャーキャッツ前橋店」様へ。

写真 (6)

お店のオープン時間と同時の開催だったにも関わらず、35人の方に集まっていただきました!

皆さんデッキホルダーをゲットし、興奮冷めやらないままフリーファイトへと突入。
ケロケロエースのデッキを使っている人も多く大変盛り上がりました!

写真 (7)


栃木&群馬でのキャラバンはこれにて終了。

のどかな雰囲気の中、熱いファイター達に集まっていただき、私自身もとても良い時間が過ごせました。

参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました!
また北関東のみなさんに会える日を楽しみにしています!

まだまだ全国各地で開催中の「ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」に
どんどん参加してみてくださいね!



ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in群馬①



みなさんこんにちは。走出です。

栃木から場所を移してお隣群馬県へとやってまいりました!

1店舗目は「GAME&COMIC コミかる堂桐生店」様にお邪魔しました。

写真 (3)

38名の方がデッキホルダーをゲット!

初心者講習会にも18名の方に参加していただきました!

中には講習会で使用しているケロケロエースの付録デッキを持参してくれた人も!

まだ持っていない人は急いでお店へ!
是非《ゴールドパラディン》&《なるかみ》を体験してみてくださいね。


2店舗目は「カードキングダム伊勢崎店」様へ。

写真 (4)

こちらは35人のファイターにデッキケースをお持ち帰りしていただきました。

初心者講習会にも11名が参加。
さらにうち6名は女性ファイターでした。
男女問わずヴァンガードの人気が高まってきているようですね!

写真 (5)

ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室はまだまだ日本各地で開催中です!
お近くの開催店舗に是非お集まりください!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in青森②

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in青森の2日目、
本日は青森の八戸にやって来ました。
KC460028_convert_20120331200234.jpg

本日はあいにくの雨ですがお客さんは集まってくれるのでしょうか?
土曜日ですので人があつあってくれるとうれしいのですが。
さっそく「レッドハウス」さんへお邪魔したいと思います
KC460030_convert_20120331200359.jpg


デッキ配布者数:67名

着いたとたんびっくり!既に列ができていました。
KC460031_convert_20120331200459.jpg


デッキケースをお渡ししながらヴァンガードのコミック冊子を希望者の方にお渡ししたのですが
あっという間に全部配りきってしまいました。
…残念。もっと持って来ればよかった。(ー_ー)!!

そして希望者の方には講習会を行いました。

講習会参加人数:27名

講習会の方もたくさんの方が参加してくれました。
参加いただいた方、感謝感謝です。m(__)m
KC460032_convert_20120331200559.jpg
カイ君ファンの女性の方も参加してくれてうれしいかぎりです。
もっともっと女性の方もカードゲームを楽しんでいただければと思います。

明日は岩手県の盛岡「トレカショップ ジョニー」さんにお伺いします!

ちなみに本日は明日のために岩手県に前日入りしました。
さっそく食事をいただきましょう。
本日は「わんこそば」をいただきます。
KC460042_convert_20120331200709.jpg

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室 in 松山

お久しぶりの旅行記、どうもサキです。

ヴァンガードの「ゲット!デッキホルダーキャラバン」で四国の愛媛県松山にやってまいりました。
今回は参加するとヴァンガードの特製デッキケースがもらえるキャラバンです。
いろんな場所で開催されますので、近くでキャラバンがあるか確認して、お近くの方は是非デッキケースをゲットしていただければと思います^^

そんなわけで今回の1店舗目

「TSUTAYA WILL 三津店」様です。

IMAG0216_20120331122850.jpg

朝9時からの開催な上大雨だったので人数が集まるか少し不安だったのですが、20名のお客様にお集まりいただけました。
ありがとうございます~!!
配布後にはルールをこの機会に知りたいという人に「遊び方教室」をさせていただきました。

IMAG0213.jpg

参加人数は15名

IMAG0214.jpg

親子で参加されている方もいたりと終始和やかに講師をさせていただきました。

ご参加いただいた皆様、改めてありがとうございます!


今は2店舗に向かう移動中!

続いては愛媛県新居浜でキャラバンを行います。
新居浜近郊にお住まいの方がいらっしゃいましたら是非お越しください!

それでは、引き続きヴァンガッて行きますのでよろしくお願いします!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in青森①

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in青森の1日目、

本日は青森の浪岡にやって来ました。
KC460019_convert_20120330214802.jpg

やっぱり東北!雪がすごいですね。

毎年、講習会で東北に来させていただいておりますが関東出身の私は毎回、雪の多さに圧倒されます。
今回は「おもしろ市場」さんにお伺いいたしました。
KC460020_convert_20120330213422.jpg

デッキ配布者数:23名

いくら春休みとはいえ、平日の昼間に良くお集まりいただきました!
さすがに学生の方が多かったですが駅から若干、離れているにも関わらず良くお越しいただきました。
そして希望者の方には講習会を行いました。

講習会参加人数:12名
KC460023_convert_20120330213534.jpg

みなさん、どこかで一度はヴァンガードを遊んでくれたことがあるようで講習会はスムーズに進みました。
講習会終了後にお渡しした『認定書』を嬉しそうに受け取っていただいたのは講習会を行った私としても
とてもやりがいのある一時でした!

講習会終了後、「おもしろ市場」のオーナーの方とお話しする機会があり、いろいろ貴重なお話を
いただけました。
毎回、毎回、本当にお世話になっております。<(_ _)>

また、来年もここに来れるようにブシロード一同、ヴァンがります!
明日は八戸の「レッドハウス」さんにお伺いします!

…ちなみに本日はお寿司をいただきましたw
KC460026_convert_20120330215235.jpg
とってもおいしいですー。

あと、みなさんにお知らせ!

先日発売された「ケロケロA」についていた『ニューファイターズライセンス』を持っている人は
講習会を受けた後にハンコを押しますのでお気軽にお声掛けくださいね!
みんなで「真のヴァンガードファイター」を目指しましょう(^o^)b

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室 in 香川&徳島

こんにちは、はたのです。
3月28、29日に四国の香川県と徳島県に行ってまいりました。

最初に向かいましたのは香川県丸亀市の「スミレヤ」さん、
講習会の度に旅行記で「お化粧品屋さんなのにカードゲーム?」と話題になる
あのスミレヤさんです。

配布会には30名の方にお集まりいただき、その流れで10名の方で遊び方教室を行いました。
みなさん和気あいあいとファイトを楽しんでいるようで、私もほっこりとしました。
参加していただいた方の中に、絵心のある方がいらっしゃいまして、
お土産としてヴァンガードのキャラクターやユニットを描いたプラバン(懐かしいですね)を頂きました。
たくさんの絵柄の中から私が選んだのはデフォルメされたちびレン様とういんがるです。
ありがとうございます~。

続いては「カードキングダム高松店」にて。
こちらでは13名の方にデッキホルダーをゲットしていただきました。
遊び方教室には3名のご参加です。
女性の店員さんにご参加いただきまして、見事ヴァンガードファイターに認定いたしました。
今回の遊び方教室に来れなかったみんなは、優しいお姉さんにヴァンガードを教えてもらおう!


日付が変わりまして29日は徳島にやってきました。

まずは石井町にあります「CARDBOX 平惣プラスゲオ石井店」さんにお邪魔いたしました。
15名の方にお集まりいただき、そのまま残っていただいた11名の方で遊び方教室を開きました。
広いスペースにはヴァンガードのコミックスも置いてあり、ヴァンガードを学ぶには
ぴったりのお店さんでした。

この日2件目は徳島市の「南海ブックス」さんです。
配布開始時間が迫ると自然と列ができ、43名の方にデッキホルダーをゲットしていただきました。
教え方教室は別のフロアにある特別に用意していただいたフリースペースにて行いました。
16名の方に参加いただき、そのうち半分が女性という華やかな教室となり、
その後、急遽ミニ大会を開いたりと、フリースペースの閉場時間まで皆さんにはカードファイトを楽しんでいただきました。


久々の遊び方教室でドキドキしていましたが、皆さんに温かく迎えていただき、
行きより元気になって帰路につくことができました。
それでは香川と徳島の皆さんにまた会えることを楽しみにしています!

ヴァンガードデッキケースキャラバン&あそび方教室 in 福島!

IMG_0538_20120330233539.jpg
雪が溶けるにはまだまだ時間がかりそうですね。

どうも、D★Aです( ^ ^ )/
今回は福島に来ております~。さっそくキャラバンスタート!

3月26日は『カメレオンクラブ郡山新さくら通り店』に行きました!
IMG_0539.jpg
*帰り際に写真を撮ったので暗くなっていました(>_<)

デュエルスペースで既にヴァンがって待機している人がいっぱい(^∇^)
IMG_0538_20120330233539.jpg
47人の方に配布させていただきました! ありがとうございます!

あそび方教室には24名ご参加いただきました(^人^)
参加者の中にはケロケロエースの付録を持参している方もさっそくいらっしゃいました。

今月号の付録にある『ファイターズライセンス』を持って来てくれた人にはスタンプを押してあげるぞ!( ´ ▽ ` )ノ
このスタンプが全部埋まると...。 これ以上はまだ言えない! 気になる方はこれからもヴァンガードのイベントに参加しよう!


続いて3月27日は福島駅から少し歩いたところにある『ゲームショップ りらい』さんで開催しました!
IMG_0542_20120330233539.jpg

15枚配布させていただき、あそび方教室には10名ご参加いただきました!
IMG_0543.jpg
参加者の中で1人ヴァンガードグローブを付けて参加されている男性の方を発見!!
写真は無いですが、お決まりのDAIGOさんポーズも健在!

4月に入るとTVアニメもアジアサーキット編突入します!
リミットブレイク!! ゴールドパラディン! なるかみ!

気になる情報はケロケロエースとホームページをチェックしよう!
http://cf-vanguard.com/?top




ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室 in 大阪

こんにちわ!いしいです!

遅くなりましたが、3月20日のキャラバン&あそびかた教室のご報告です。

大阪は心斎橋のアメリカ村、そうですハリケーン心斎橋店へ行ってまいりました!!

キャラバン参加者はなんと93名!

IMG_0155.jpg

しかもこの写真を見ていただければおわかりのとおり、この女性参加者の多さ!!

ハリケーン心斎橋店さんは非常に女性ユーザーの集まるお店で
女性限定大会など大盛り上がりする店舗様です(^o^)

そのあとのあそびかた教室も30名の参加で、
そちらの女性参加者も16名と過半数超え(ノ°▽°)ノ

IMG_0156.jpg

いや~はじける笑顔がホントに素敵ですね♪

みなさん非常に楽そうにファイトしており、こちらも元気をいただきました!

次は兵庫に行きますので、そちらでお会いしましょう♪

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室

初めまして!!
ブシロード新入社員 三田村です。

3月28日と3月29日に「ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」で埼玉と千葉のカードゲームショップにお伺いしてきました。


28日は埼玉の2店舗です。

オーガ大宮店
3/28オーガ大宮店


大宮駅西口 徒歩5分の場所にあるカードショップ・オーガ大宮店さん。
駅から近くてとっても便利。

46人のヴァンガードファイターが集まってデッキホルダーをゲット!!
デッキホルダーはヴァンガードファイター全員分用意してあるから、焦らなくても大丈夫。
時間通りきっちり集まってくれた全員にプレゼントしますよ。


デッキホルダー配布後には遊び方教室を開催しました。
遊び方教室には20人が参加してくれました。

こうやってヴァンガードファイターの輪が広まってくれるとうれしいですね。




ファイヤーボール越谷レイクダウン店
3/28ファイヤーボール越谷


2店舗目は大宮から電車に揺られて30~40分。
JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅に隣接したレイクタウン内にあるファイヤーボール越谷レイクタウン店にお伺いしました。

レイクタウンはとっても広いショッピングモールで初めて来たときには迷子になっちゃうかも・・・。
レイクタウンはmoriとkazeの二つに大きく分かれていて、ファイヤーボール越谷レイクタウン店はmoriの3階にあります。
「森の中の火の玉」って覚えれば迷子にならないよね!


ファイヤーボール越谷レイクタウン店では69人のヴァンガードファイターがデッキホルダーをゲット!

ショッピングモール内なだけあって、家族全員でヴァンガードを楽しんでくれている方が多かったですよ。
小中学生がたくさん集まりファイター仲間が見つけやすいお店です。


遊び方教室には26人も参加してくれました。

ルールを知っているお母さんが別の家族のお母さんにルールを教えている一幕も。
ヴァンガードで家族ぐるみの付き合いが始まっちゃった?





29日は千葉の2店舗にお邪魔しました。

ワイプ市川北口駅前店
3/29ワイプ市川

ワイプ市川店は駅の隣のダイエー地下2階にあるカードゲームショップです。
お母さんに連れてこられた小学生がたくさん。
みんなが遊んでる間にお母さんは夕ご飯のお買い物かな?

ワイプ市川北繰り駅前店では30人がデッキホルダーをゲット!
30人の内26人がそのまま、遊び方教室にも参加してくれました。
ルールがよくわからない子にはみんなで協力して教えあってくれました。
みんなありがとう。





カードキングダム千葉店3/29カードキングダム千葉



次のお店は、カードキングダム千葉店です。
JR千葉駅から歩いて10分くらい。パルコさんの裏にあります。
本当はモノレールの駅が最寄駅ですが、健康のために歩きましょう。←おっさんの考え方


カードキングダム千葉店では46人がデッキホルダーをゲット!
みんなに集まってもらった時間が17:30だったんだけど、小学生は17:00に帰らなきゃいけないって決まりがあったみたい。
今度からはもう少し早めに集まってもらうようにしないとダメだったね。反省反省。


遊び方教室は22人で開催しました。
自分の子供に厳しくルールを仕込まれているお母さんの姿が微笑ましかったです。


遊び方教室終了後にはお店の常連の大学生グループにスタッフ一名がつかまり、ブシロード社員に挑戦のコーナーが急遽開催。

2時間にわたって入れ代わり立ち代わり挑戦を受け続け、終了したのは21:30。残業です(泣)
とはいっても、ブシロードスタッフもヴァンガード好きが揃っているので挑戦は大歓迎です!



ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室 in 熊本

こんにちは、佐久間です。

27日、28日は熊本県へ!
熊本城では桜が咲き始めていましたよ。

まず27日は「FIRE BALL 熊本店」様へ伺いました。

FIRE BALL 熊本店1

こちらは19名の方にご参加いただきました!

FIRE BALL 熊本店2

遊び方教室へは、ケロケロA付属のデッキをいち早く触りたい方がご参加くださいました。

続いて28日は「ファースト文庫 八代店」様へ伺いました。

ファースト文庫八代店1
ファースト文庫八代店3

こちらは24名の方にご参加いただきました!

ファースト文庫八代店2

ご兄妹で遊びに来てくれた子達など、特に小学生のヴァンガードファイターが大勢いらっしゃいました!

来月から学年が上がったり、中学校や高校へ進学するタイミングですので、ヴァンガードの話でお友達を作るきっかけになるかも!?
この機会にヴァンガードを覚えてみたい方は、お近くの「ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」へご参加ください!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in福井

西日本に北陸なる地域ありけり。

空には吹雪が吹き荒れT.M.RevolutionのWHITE BREATHごっこ。
大地には雪が高々と積もり雪合戦。
海には荒れ狂う日本海に美味しいお魚が泳いでいた・・・



こんにちは!ザキヤマです!

さぁ、今回からは『北陸激闘編』が始まるよ!
まずは福井県から順番に行ってきま~す。

というわけで【ファミコンランド福井店】さんにやって来ました。
大はしゃぎの予感・・・
今回はなんと20名の方が参加してくれたよ!サンキュー!

ここでは店長がデッキホルダーを貰った全員の記念写真を撮ってくれてみんな大はしゃぎ!
イベント後はそのテンションで大フリーファイト大会で大はしゃぎ!
発売したばかりのケロケロエースを読んで新カード情報に大はしゃぎ!
大はしゃぎだ!わっしょーい!
福井県は間違いなく熱を帯びた土地だった。間違いねぇ!

さーて、北陸の旅は始まったばかり。
次回は石川県のお話だよ。

それではみんなも一緒に、ライド・ザ・ヴァンガード!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in山形

こんにちは! 新入りの三等兵ちゃやです! 皆さんヴァンガってますか?
秋田に続いて、山形にお邪魔してまいりました!

まずは1店舗目、山形は新庄の「郷野目ストア桧町店ソフト館」様に伺いました。
すごい雪ですね……!(と思ったら、これでもう「ほとんど融けた状態」なんだとか。東北恐るべし!)

郷野目ストア 桧町店ソフト館様 店舗画像

デュエルスペースは学校帰りの中高生の皆様が、ヴァンガードをプレイしてくださっておりました!
ありがたやありがたや。

デッキホルダー配布会には、30名の方にご参加いただきました。中にはまだ小学校にあがっていらっしゃらないお客様も!
これからどんなヴァンガードファイターに育っていくのか、本当に楽しみです!

郷野目ストア 桧町店ソフト館様 店内画像

あそびかた教室の方には、16名の方にご参加いただきました。
ここでも《ゴールドパラディン》&《なるかみ》のデッキは大人気!


日付変わって2店舗目、山形市内の「ウキウキ新大陸 山形大学前店」様に伺いました。
大学の目の前にカードゲームをできるステキな環境だなんて、正直うらやましいです!

ウキウキ新大陸 山形駅前店 店舗画像

とにかくデュエルスペースが広いです! 場所、環境、ともに最高ですよ!

デッキホルダー配布会には、お昼過ぎの早い時間にもかかわらず、19名の方にご参加いただきました。

ウキウキ新大陸 山形駅前店 店内画像

続けて開催いたしましたあそびかた教室の方には、10名の方にご参加いただきました。
特に、女子大学生のグループの皆様が楽しそうに遊んでいらっしゃったのが印象的でした。
このペースで、男女問わずヴァンガードファイターが増えていくといいですね!

山形でのキャラバンはこちらの店舗ですべて終了いたしましたが、日本各地で
「ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室」は開催いたしております。
お近くの方は是非是非、遊びにいらしてくださいね!

↓↓↓開催店舗一覧はコチラ!↓↓↓
http://cf-vanguard.com/event/training/4

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in秋田

はじめまして! 新入りのちゃやです!
今回の「ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」では、秋田県と山形県を担当することになりました!
今後ともヨロシクおねがいします!

さて、3/26(月)~3/28(水)にかけて、4店舗にお邪魔して、ヴァンガードのデッキホルダーを配布いたしました。
早速お店のご紹介をば。

1店舗目は、秋田は土崎の「港北いわや」様に伺いました。

港北いわや様 店舗画像

よーく見ると、見慣れたあのキャラクターが……?
配布開始1時間前に到着したにもかかわらず、お店のデュエルスペースはお客様でいっぱいでした。

デッキホルダー配布会には、23名の方にご参加いただきました。ありがとうございます!

港北いわや様 店内画像

あそびかた教室の方にも、14名の方にご参加いただきました。

新入りのワタクシも、お客様にゲームのお相手をして頂いたのですが、男性の方はもちろん、女性のヴァンガードファイターも強い強い! 遊び方教室、したのではなくてされてしまいました。教えてくださった皆様、ありがとうございました!

続けて2店舗目です。秋田は湯沢の「おもしろいもの遊ず堂」様に伺いました。

おもしろいもの遊ず堂 店舗画像

こちらでも、到着前にはお客様にお待ちいただいておりました! ありがとうございます!
デッキホルダー配布会では、16名の方にお集まりいただきました。

おもしろいもの遊ず堂 店内画像

あそびかた教室の方には、9名の方にご参加いただきました。
また、お店の方のご厚意により、即席ヴァンガード大会を開催! 大いに盛り上がりました。

(こぼれ話)
お客様「サインください」
ちゃや「え……? ワタクシ、アイチくんでもカイくんでも、ドクター・オーでもないですよ? それでも?」
お客様「うん。ちょうだい」

……そうまで仰るならと、サインいたしました。
願わくば、そのカードを使い続けて下さらんことを。

次は山形県に出没します!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室 in 茨城

みなさんはじめまして!ながせと申します!!

28日に「ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」で茨城へ行ってきました。
今回が初めてのデッキホルダーキャラバンだったのでドッキドキでした(*´艸`)

1店舗目に訪れたのは「遊'sd 龍ヶ崎店様
P1020641.jpg


少し早い時間でしたが、到着したら既にヴァンガードで遊んでくれているお友達がΣ(・ω・ノ)ノ
P1020647.jpg
ファイトを挑まれて配布会前に一勝負するの図
この少年、若いながらも立派なヴァンガードファイターです☆

開始時間が近づくにつれてどんどんお客様も集まってくださり、配布会には26名の方が参加してくださりました。
その後の遊び方教室にも引き続き22名が参加!!
P1020648.jpg
4歳の女の子や元気いっぱいの小学生、お兄さん・お姉さん方といろいろな方が参加してくれました♪


2店舗目に訪れたのは水戸駅近くにある「カードショップ Best Place!!様
P1020658.jpg

店舗前では店長をはじめ店員の皆様が全力で配布会をアピールしてくれていました(人´∀`o)アリガトウゴザイマス
P1020657.jpg

こちらは夕方からだったので店舗内は既にたくさんの人が。
みなさん配布会を心待ちにしてくださったようですヽ(o´∀`)ノ

配布会には33名の方が参加してくれました。お渡しする際のみんなの笑顔がとてもうれしかったです。
遊び方教室には20名のお友達が参加。
P1020661.jpg
P1020662.jpg
こちらはなんと半数が女性の方!ヴァンガードの(あと櫂くんとかレン様とかの?)女性人気すごいです!!


両店舗とも店員さんも参加してくださった皆様もとても温かくて、はじめてのキャラバン&遊び方教室でしたが楽しく行うことができました。
ご協力くださった店舗の皆様、そして配布会&遊び方教室に参加してくださった皆様、ありがとうございました。


茨城ではこれで終了ですが、「ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室」はまだ日本各地で行われております。
以下に日程が書いてますので、お近くの方は是非遊びに来てください。
http://cf-vanguard.com/event/training/4

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室 in 栃木

こんにちは、新参者の走出です。

「ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」北関東地方を担当することに
りました!
よろしくお願いします。


さてさて、3月28日は栃木県の2店舗にお邪魔しました。

1店舗目は「一刻館 宇都宮店」様にお伺いしました。

写真11


広ーい店内には人がたくさん!
40人の方がデッキホルダーをゲット!

その後の初心者講習会にも16名の方に参加していただきました。

写真 (1)6

写真44

なんと女性ファイターが9名も!
ヴァンガードも女性の方々にも大人気なようです。ありがとう!


2店舗目は「愛好堂 小山店」様にお伺いしました。

こちらは20名がデッキホルダーをゲット!

初心者講習会にも10名参加していただきました。

写真 (2)

皆様《ゴールドパラディン》&《なるかみ》に大興奮でした!

「ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」はまだまだ続きますので、
まだ触ったことないよーという方も是非参加してみてください!


本日参加していただいた皆様、誠にありがとうございました!

明日はお隣群馬県にお邪魔します。


ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in岐阜

ファイターの皆さんヴァンガってますかー!中部担当の神田です (σ∀`)σ

週末はあいにくの雨でしたが、
岐阜県多治見市にある「こども楽園」さんにライドしてまいりました!!

こども1
多治見駅から うながっぱが目印のながせ商店街を突き進むとお店さんに到着。
河童はいたんだよ先導くん…!!

こども3
多治見と言えば夏に最高気温が40度を超えるほど日本で一最暑い町…
…ですが、今は冬ですブルブル((゜Д゜;))
その分ファイトで熱く盛り上がるしかない!!

こども2
あそびかた教室には14名にご参加いただけました!
おや…店員さんまで参加してますね?Σ(´ω`;)

私もお客様とファイトさせていただきましたが、イメージが足りず
3ターンもライドできず負けてしまいました…うーん、今日は星占いの結果が悪かった!

イベント後にはショップ大会も開かれてましたが、
子どもから大人まで楽しくファイトしている姿を見れて嬉しかったです!!

岐阜はこちらの店舗でファイナルターンですが、日本各地で
ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室」は開かれてますよ~
↓お近くの方はぜひ遊びにきてください♪
http://cf-vanguard.com/event/training/4

ヴァンガード デッキケースキャラバン&あそび方教室 in 新潟!

ど〜も〜(*´∀`*) 皆さんヴァンがっていますか!? D★Aでございます。

デッキケースキャラバン&あそび方教室。今回は新潟にやってまいりました!


3月24日は『デュエルガルド イオン新発田店』にて行ってきましたよ。
IMG_0507_20120327070624.jpg


今回のイベントの為に特設会場を設けていただきまして、多くの方に参加いただきました!
来場者は100人を超えていました!!゚(゚´Д`゚)゚ <アリガタヤー
IMG_0508.jpg

遊び方教室には30名ご参加いただきました!
IMG_0503.jpg

イベントの後にショップ大会も控えており、男女問わず皆さんかなり賑わっておりました(#^.^#)



翌日3月25日は『おもちゃのファミリア パルム三条店』で開催しました。
IMG_0521.jpg

お店に到着した途端、晴れていた空から突然の雪がっ。
今までに見たことがないくらいのボタン雪に驚きました!('A`)
IMG_0523.jpg

IMG_0524.jpg
そんな中でもお客さんに集まっていただきまして、あそび方教室には15名ご参加いただきました!(゚∀゚)


あそび方教室で使うデッキは、ケロケロエースの最新号には50枚デッキが付録で付いています!

ゴールドパラディンなるかみがいち早く体験できちゃいます♪

どうして置いてないのよおぉぉぉぉ!ヽ(´Д`;)ノ

なんてなrないようにお早めにゲットしてくださいね♪

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室 in 長崎&佐賀

こんにちは、佐久間です。
今回、「ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」の九州方面を担当することになりました!

25日は、長崎県の「カードキングダム諫早もり玩具店」様へ伺いました。
到着すると、既にヴァンガードをプレイされている方達が!
時間になると、親子連れの方など31名の方がお集まりくださいました。
アニメをご覧の方も大勢いらっしゃいましたよ!

カードキングダム諫早もり玩具店1


遊び方教室には、女性を中心にご参加いただきました!

カードキングダム諫早もり玩具店2


遊び方教室の後に、ヴァンガードをご購入される方もいらっしゃいました。
ぜひ覚えて楽しんでください!

26日は佐賀県の「G-PROJECT 佐賀駅前店」様へ伺いました。

G-PROJECT佐賀駅前店1


こちらは13名の方にご参加いただきました!

遊び方教室には《ゴールドパラディン》や《なるかみ》を触ってみたいという方が参加されていました。

G-PROJECT佐賀駅前店2


「ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」はまだまだ続きます!
この機会にヴァンガードを始めてみたいという方は、ぜひご参加ください!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in奈良&和歌山

こんにちは!ザキヤマです!

最近ペディグ○ーチャムが美味しそうに見えてきました。
僕の本能は何を訴えかけてきているのでしょうか。


というわけで、今回は奈良と和歌山からお届けするよ!

3月23日は奈良県の『TSUTAYA柏原醍醐店』さんにキャラバンしてきました!
え?“柏原醍醐”ってなんて読むって?

正解は《かしはらだいご》でしたー!!
そうだね。ウィッシュのDAIGOさんと同じ発音だね!

さて本日はあいにくの雨でしたが13名の方々が参加してくれました!ありがとう!
全国のカエルさんにハリとツヤを与えてくれる雨もキャラバンの日だけは勘弁な!
ルール知ってる君もレッツおさらい!
今日は元気な中学生やメガネの美人さんがあそびかた教室に来てくれました!
遊び方を知っている子もおさらいに来てくれたよ。

世の少年少女は今日から春休み。ドンドコとキャラバンに参加してくれ!


その翌日。
さてさて、3月24日は和歌山県の『わんぱく新庄店』さんにキャラバンだったよ。
なに?“新庄”ってなんて読むって?
わんぱく新庄店に来たよ!
正解は《しんじょう》でしたー!!
そのとおり。ウィッシュのDAIGOさんとは似ても似つかないね!
和歌山は良い所!みかんは旨い、夏は白浜で海水浴!

昨日の雨とは打って変わって今日は天気が良かったよ!20名が参加してくれました!
休日だから親子でお店に来る人もいたよ。大阪にも親子のヴァンガードファイターが来ていたね。
みんなで来てね!
キャラバンはまだまだ始まったばかり!これからみんなの地元にも行くよ!絶対に来てくれよな!

それじゃ次回に向かって、スタンド&ドロー!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in大阪

こんにちは!『ザキ』改め『ザキヤマ』です!

ご存知かもしれませんが既に『サキ』さんという方がいまして、
やっちまったので名前を変えるタイミングを今まで待ち伏せておりました!

というわけで、これからは『ザキヤマ』として活動していくぜ!


そんなことはどうでもいい!
どっぷり遅れましたが『デッキホルダーキャラバン&遊び方教室』をブログするよ。

3月20日(火)のキャラバン初日、大阪の『ホビーステーションなんば店』さんに行って来たよ!
13:00から開催だったんだけど・・・、
人が成す大蛇そのものだった・・・!
ここは最後尾ではありませーん!!
・・・じゃなかった!ヒトが成すヘビを見るとあの夏がフラッシュバックしてしまう。

大体150名くらい参加してくれたよ。あーりがとーう!
みんな《ゴールドパラディン》《なるかみ》に大興奮だったよ!


さてさて、この日の大阪は夕方からさらに2店舗同時にキャラバンがあったんだよ。
僕は18:00に『アニブロゲーマーズなんば店』さんへ行って来ました!
8割が女性だったんだ!
こっちには84名が参加してくれました!ありがとうございまーす!
お店にはディメンジョンポリス使いの小学生がいたよ!やったぜ!

いやー、それにしても、お昼も夕方も女性が多かったですね。
8割くらい女性だったんじゃないかなー?すごかったね。
女性にも《ゴールドパラディン》《なるかみ》が好評!
キャラバンに来ればあそびかた教室にも参加できるしね!
デッキホルダーも来るだけで貰えちゃう!太っ腹!
これからヴァンガードを始めるひとにもやさしいね!

では次回もこのブログに、スタンドアップ!ヴァンガード!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in岡山+福山

どうもー。みなさんヴァンガってますか?

只今、「デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」を絶賛開催中です!
《ゴールドパラディン》《なるかみ》のカードで遊んでみる最速のチャンスですよ!

今回は岡山!
最初は、ホビーステーション東岡山店様です。
岡山駅から3駅ほどで行けます。
SH370472.jpg
29名のご参加でした! あそびかた教室も大盛況!!
デッキが足りなくなるぐらいの参加でした。

続きまして、福山市に来ました!
広島県福山市は岡山県との県境の都市。備後国福山城の城下町です。
お店は啓文社蔵王店様
本やTVゲームも売っている複合店舗さんです。
SH370478.jpg
17名のご参加でした。
店員の皆さんもヴァンガって頂いてます! 


女性ファイターも確実に増えていますね!
「ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」はまだまだ続きます!
ぜひ皆さん遊びに来てくださいねー。

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in広島

こんヴァンガー!
ついに始まりました「ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」!!
さて早速、今回は広島にやって参りました。

夏のファイターズロード2012は、広島で開催します!!
一日中遊び倒せる対戦スペースや、ステージイベント、物販コーナーも充実ですので、
開催日5/27(日)は予定を空けてくださいね。詳しくは、公式ポータルサイトにてチェックしてください。

話を戻しまして、「ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」
まず最初のお店は、フタバ図書GIGA広島駅前店様です!
SH370462.jpg
36人ご参加いただきました。まだこの辺りは終業式の前でしたが、たくさんの方がご参加くださいました。
《なるかみ》のカードがかっこいいと好評!
SH370463.jpg

続きまして、カードキングダム呉店様です!
呉市は広島市から東に行った港都市。
SH370470.jpg
お店も角にあるので、分かりやすいですね。
SH370467.jpg
14名のご参加です。あそびかた教室だけでなく、「新しいデッキを使ってみたい!」という参加者の方が多数!
ケロケロエースのデッキを貸し出しさせてもらいました。


「ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」は、当然参加費無料&デッキがなくても遊べます。
新クラン《ゴールドパラディン》《なるかみ》触れる最速のチャンス!!
デッキホルダーをゲットするだけでなく、新カードのイラストもチェックできるので、ゼヒ遊びに来てくださいね。

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそび方教室in宮城

皆さんお久しぶりです、D★Aでございます( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、今回はデッキホルダーキャラバンと言う事で、3月20日から日本の各地でスタートです!!(=´∀`)人(´∀`=)

一件目は『ホビーステーション仙台駅前店』です。
ホビーステーション仙台駅前店
配布開始時間に近くなると列が出来てくるわけですが、男性の方も女性の方にもたくさんお集まりいただきました!(^-^)/

あそび方教室には15名参加していただきました!
IMG_0464.jpg
半分以上が女性の方でしたよ。ヴァンガードの女性ファイターがどんどん増えてきてます!

ヴァンガードと言えば、もちろんこの掛け声を。
スタンドアップ! ヴァンガード!

皆さんには恥ずかしがらずに言ってもらいますよ♪

参加者の中にはヴァンガードのカードを利用して、シャドウボックス(シャドウアート)と言われる物を
作ってこられた方もいらっしゃいました。好みのカードを何枚も重ねて立体化させる技術です。
IMG_0468.jpg IMG_0469_20120323111554.jpg
素晴らしいですね! 自分もダブったカードで作ってみようかな!?


2件目は『カードキングダム仙台泉店』で開催しました!
カードキングダム仙台泉店

配布会には子どもが多く参加されました! あそび方教室には7名ご参加いただきました!
IMG_0473.jpg

今回はなんと言っても、<<ゴールドパラディン>>と<<なるかみ>>のデッキがひと足早く体験できちゃうんです!
26日発売のケロケロエースの付録まで待てないという方は今すぐあそび方教室に参加しよう!(*´∀`*)V

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in滋賀

こんにちは!秋山です。

今回は「ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」で3/20、21と滋賀県に行って参りました!!

まず1店舗目は「Wing マイカル近江八幡店」様へ!

wing

参加者は20名でした!

常連の方に加えて、「ヴァンガードのアニメとかは見たことあるけど、この機会にルールも覚えてみたい!」といった方も来てくれて、遊び方教室でファイターとしての心得を教えさせて頂きました!

是非、今後ともヴァンガって頂きたいですね!(`・ω・´)


続いて2店舗目は「ブックプラザ文栄堂 愛知川店」様へ!

IMG_4173_20120322134110.jpg


参加者は16名でした!

ここでもまだヴァンガードをやったことのないお友達を連れてきてくれた方がいて、どんどん広がるヴァンガードの輪☆を体感しました!これって凄い素敵なことですよね(゚∀゚)


続いて翌日、3店舗目は「ゲームプラザ元気302」様へ!

imgc05c4f68zik6zj.jpeg

参加者は11名でした!

皆様、まだ発売されてないゴールドパラディン&なるかみのカードに目を輝かせて楽しそうに対戦を楽しんでいらっしゃいました!
ここでも特別デッキケースはとても大好評でした♪



といった感じで、「ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in滋賀」のレポートを終わりにしたいと思います。
ご参加頂いた方、本当にありがとうございました!!

さて、今回の「ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」ですがまだまだ始まったばかりで、これからも全国各地で開催されます!詳細はこちら→http://cf-vanguard.com/event/training/4

参加するだけでアイチ君、櫂君のかっこいいデッキケースが貰えちゃったり、ヴァンガードのルールを覚えたい!という方は当スタッフが親切丁寧に講習させて頂きます!
また、あそびかた教室で使うデッキにはまだ発売されてない「ゴールドパラディン」「なるかみ」のカードも入ってますので、先行体験したい方にも是非オススメですよ!

是非、今後とも皆様のご参加お待ちしております!!


ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室in岐阜

こんヴァンガ!!中部地区担当の神田です(´∀`)ノ
3/20より始まった「ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室」にライドしてきました!

初日1ターン目ということでファーストヴァンガードは
FIRE BALL 岐阜店」さんからスタンドアップ!!^▽^
IMG_0564.jpg   IMG_0559.jpg
岐阜駅から5分ほど歩いていくと…看板のドラゴンがカッコイイ!櫂君が見たら喜びそうですね^^*

店内でお待ちしていると開始時間に近づくにつれて続々とお客様が…!!
ゲットしたデッキホルダーを早速組み立てて使用される方や
家族でいらした方や女性の方も多くてドッキドキです~!

その後のあそびかた教室は「デッキを買ってみたののルールが…」という方や
「新しいデッキに触れてみたい!」という方まで22名にご参加いただけました(´▽`)

IMG_0561.jpg


続いて2ターン目は「フェイズ 大垣店」さんです!
大垣駅からイオンに向かって歩いていくとわかりやすいですよ♪
IMG_0567.jpg
お店の名前は木谷社長命名ということで…ドッキドキです~!

ショップ大会の後ということですでに店内にはファイターさんがたくさんいらっしゃいました。
ボーマンさんチィース!と謎名言も生まれる中、皆さん和気あいあいとファイトを楽しまれてました♪

「最近アニメで見て気になって…」「友達に勧められて始めた!」などなど
あそびかた教室には初心者の方から経験者の方まで16名の方にご参加いただけました!!

IMG_0570.jpg
お写真を撮り忘れましたが、海賊帽を被ったグランブルー使いさんが印象的でした…!(゜-゜)

ライドしてくださったファイターの皆さん、
ご協力いただいた「FIRE BALL 岐阜店」「フェイズ 大垣店」さんありがとうごTHEいました!!

まだまだ始まったばかりの
ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室」!!
「デッキはあるけれどやり方がわからなくて…」といった昔のアイチくんのような方はもちろん
「イメージは完璧だ…!!」という櫂くんのような方もぜひ参加しちゃいましょう♪

日程などはこちらでチェック!
たくさんのファイターさんのライドお待ちしています!!(´▽`)ノシ

そして・・・。
320c.jpg
荷物で腕がリミットブレイクしそうでしたが
お店の方のおかげでヒールトリガーをGETできました~ありがとうございます!!
