

シアトルサクラコンレポート

海外チームくろだです!
ヴァンガードは、日本だけでなくアメリカでも盛り上がっております・・・!!

というわけで、少し遅くなりましたが4月6~8日にマリナーズの本拠地、シアトルで行われたジャパンポップカルチャーイベント、「サクラコン」のレポートをお届けします!

IMG_1372.jpg
シアトルの街並みに以外に溶け込む美少女ポスター

IMG_1377.jpg
シアトルにも、桜が咲いていました。

IMGP2263.jpg
ブシロードブースです!!
講習会がいつもほぼ満員でした。

初めて来て、講習会を受けて、はまって3日間毎日来てくれた人もいました、
みなさんありがとうございました。

さて・・・
ここからは、アニメイベントの華!
アメリカの皆さまの素敵なコスプレ写真をお送りします(*^_^*)


IMG_1416.jpg
カービィ・・・??やわらかいです。

IMG_1427.jpg
ミサキさん!!!
細くてかわいいです・・・
「ミサキさん!」って呼んだら、ハグしてくれました。

IMG_1391.jpg
箱ガンダムいた。
余白が多かったので、走って追いかけて、側面に極限突破のチラシを貼らせていただきました。

IMG_1390.jpg
マリオが講習会を受けに来ました(^^)ノ
はてなブロックは、物入れになっていたみたいです。

IMG_1384.jpg
ジャック!!!
POTC好きにはたまりません。右から二番目のおにいさんが好みです。

IMG_1389.jpg
魔法少女大発生^^
なぜかまどかとマミさんばっかりでした。
ほむらちゃんは男でした。

IMG_1419.jpg
魔女宅ですね!!
かわいい!!オソノさんの旦那さんの名前が思い出せない・・・

IMG_1426.jpg
私:トイストーリーだあ!写真撮っていいですか!
おじさん:私の斧を君が持って、僕の隣においで
私:えっ

そしてこうなりました。斧がよくできていました。

IMG_1412.jpg
アニプレックス様のブースにいました。美人ーーー(^O^)
セイバーさんです。。。!!
微笑みかけられてどきどきしました。

IMG_1422.jpg
パン。
キャラ?

IMG_1414.jpg
声をかけられて振り向いたら、とんでもなく可愛い子が。。。!
ギルティクラウンのいのりちゃんです。

撮影させてくださったみなさん、ありがとうございました。

イベント自体は学祭のような雰囲気で、小規模ではありましたが、現地のお客さんが心から楽しんでいる様子で、ヴァンガードもたくさんアピールできたのではないかと思います。

また海外イベントに出展する際には、お知らせさせていただきますので、旅行などで行かれる際には、ぜひお立ち寄りください!




デッキホルダーキャラバンin大分

こんにちわ!村山です!
今回は大分県のお店にお邪魔しました。

最初のお店はソフトランドジャングルわさだ店さんです。
配布会は11人、遊び方教室には2名の参加で
遊び方教室で覚えてもらった女性の方が、講習の後に渡している認定書を貰うときに見せた笑顔が印象的でした。

2件目はレアル・トマト大分本店さんです。
デッキを配布した数は20人を越え、遊び方教室も14名と大変盛況でした!
店長さんを中心にスタッフの方はとても商売熱心な方が多く、あれこれ質問されました。
そういったお店の雰囲気からお客様にも質問を受ける事もあり、
スタッフとお客様との一体感を感じられる店だなと思いました。

今回、隙あらばChaosTCGをプッシュしようと企んでいたのですが、どちらのお店もお店自体に少年向けな印象が強く、プッシュ出来なかったです。残念。
逆にVGの勢いを感じたので、よい刺激を受けました。
また機会があればお店巡りしたいと思いますので、お伺いした際はよろしくお願いします。

博多行ってきました♪

ご報告遅れましたが、先週末に博多でのキャラバンに行ってきました。
大会で博多にはよく行くのですがお店をまわらせていただくのは約一年ぶりです。

まず1件目はホビーステーション 久留米店様。
西鉄久留米駅下車をすぐのお店です。
平日の昼にもかかわらず16名の方にご参加いただきました。
HPを見て親子でご参加いただいた方も。

次に2件目はカードショップしろひげ様。
お店に到着すると、開始まで1時間くらいあるにもかかわらず店内には既に多数のお客様が!
こちらのお店は子供向けカードゲーム中心でヴァンガードにも非常に力が入っており、ラバー製のプレイマットも用意されておりました。
開始まで対戦して遊ぶ人が多い中、夕方からの開催ということもあり、学校や仕事を終えた後の方も多数いらっしゃいり時間が近づくにつれどんどん人が増えてきました。
ゲット!デッキホルダーキャラバン参加者は42名。
そして配布終了後のあそびかた教室参加者は12名。
なんとそのうち10名が女性プレイヤーでした。

日を改めて翌日の1件目はカードキングダム福岡藤崎店様です。
こちらも休日とはいえ午前中から沢山の方にご参加いただきました。ありがとうございます。
ゲット!デッキホルダーキャラバン参加者は36名。
こちらも店内が人でいっぱいでした。
そして配布終了後のあそびかた教室参加者は5名。
今回はなんと全員が女性プレーヤーでした。

そして2件目はFIRE BALL福岡本店様。
こちらもかなり早い時間から店内に沢山の方にお待ちいただきました。
開始直前には広いお店の中が人でいっぱいになりました。
ゲット!デッキホルダーキャラバン参加者は44名。
そして配布終了後のあそびかた教室参加者は8名。
またしても参加者は全て女性プレイヤーでした。

こうして私が回った4件のゲット!デッキホルダーキャラバンは終了しました。
沢山の方に来店いただきありがとうございます。
早い時間から来て対戦しながら待つ方や、配布終了後そのまま店内で対戦する方も多数おりヴァンガードに対する熱気がとても感じられて嬉しかったです。
またあそびかた教室参加の方はほとんど全員の方がアニメを見て興味を持った方だったので、対戦は始めてという方が多かったにもかかわらず、非常にスムーズに覚えていただくことができました。

ヴァンガードに興味ある方、とても楽しいゲームなので是非遊んでみてくださいね♪

ヴァンガード デッキケースキャラバン in 沖縄!

つんで〜れ、ブラブ〜レ、めんそ〜れ!ヽ(*´∀`)ノ

ヴァンガード デッキケースキャラバン、私D★Aが担当する最後に地区は沖縄です!
こちらは暑いです! シャツ1枚で快適でした(゚∀゚)


さてさて、4月6日は那覇空港から車で1時間ほどかかる"うるま市"にあります
トイパラダイス具志川店にて開催しました!
IMG_0646.jpg

子どもから大人まで、女性の方にもたくさん集まっていただき、50人にデッキケースを配らしていただきました!(゜レ゜) 
あそび方教室にも28名と和気あいあいと楽しんでヴァンがってました(#^.^#)
IMG_0650.jpg

コミックスの1話が掲載された小冊子も大好評でしたよ♪
IMG_0649.jpg


この日のお昼は沖縄では有名なタコライス発祥のお店「キングタコス」に行ってきました。
IMG_0656.jpg

お店の人からは「1人で食べきれるか分からないくらい大きいよ」と言われて覚悟はしていたのですが・・・。
IMG_0657_20120409133107.jpg
写真だと分かりづらいですが、タコライスはご飯がお茶碗2杯分はあったんじゃないかな!?('A`)
タコスも一口では絶対食べきれないサイズで、もう1人のスタッフと分けてなんとか完食しました。。。
夜はラフテーやゴーヤなど、郷土料理をいっぱい食べれて満足!(^v^)


翌日4月7日は那覇市にあるカードキングダム那覇店で開催しました!
IMG_0662.jpg

外から分かる大量の空箱がまるでアートでした!
IMG_0663_20120409133140.jpg

こちらでも女性の方や子どもから大人まで、たくさんの方にお越しいただきまして、34人にお渡ししました!
あそび方教室には11名ご参加いただき、半分以上の方が初めて遊ぶとの事でガッツリ講習させていただきました(゚Д゚)ノ
IMG_0664.jpg

沖縄の方ではヴァンガードのアニメが2012年に入ってからスタートしたみたいです。
今回のイベントでもっとヴァンガードファイターが増えたら良いなぁ(#^.^#)

今から始めたって遅くない! 君も友達を一緒にヴァンガろう!!!

ヴァンガード デッキケースキャラバン&あそび方教室 in埼玉

こんにちは、志村です

4月6日は埼玉県の2店舗にお邪魔しました。

まずは1店舗目 「精文堂書店」様
DSC_0139.jpg

ホルダー配布会には38名の方が参加!
あそびかた教室には12名の方が参加されました!!
DSC_0138.jpg

親子での参加もあり、笑顔あふれる和やかな講習会になりました!


2店舗目は「ホビーステーション所沢店」様にお邪魔しました。

DSC_0140.jpg


ホルダー配布会には48名、あそびかた教室には17名の方が参加されました!
ここでも小学生のパワー恐るべし…
元気よく、ノリの良い、とても活気のある講習会になりました!!



ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室in静岡&京都

みなさんこんヴァンガー!中部担当の神田です(´▽`*)ノ
4/7(土)は静岡にライドしてまいりました!!

1ターン目は「本の王国 すまいるキング ザザシティ店」さん!
浜松駅近くのショッピングモールの中にあるので、
お買い物やお茶した後にヴァンガってみてはいかがでしょうか?^ω^

キャラバンの前にはヴァンガードの大会も行われていて、
配布会には73名、あそびかた教室には22名と多くの方にご参加いただけました!!
IMG_0692.jpg
手前の女の子はバミューダ△のデッキを持ってましたよー!
可愛いユニットたちのカードを嬉しそうに見せてくれました///

IMG_0691.jpg
こちらでは真剣ファイト!アタックはヒットするのか…ドッキドキです!!(´・ω・`)

IMG_0690.jpg
櫂くんの認定証をGETして皆さんニッコニコです!
櫂くんのカッコ良さは男女問わず人気なようです^^*


続いて2ターン目は「マスターズギルド」さん!
浜松駅からバスにのって「谷口」で降りるとすぐ目の前にありますよ♪
IMG_0693.jpg

こちらでは配布会に22名、あそびかた教室には8名の参加でした!
IMG_0696.jpg
すでにルールは完璧だ!という方が多かったので皆さんのデッキを見せていただきました。
いろんなクランが使われていて一人で何個もデッキを持っている方も多かったです!

IMG_0694_20120409101823.jpg

静岡は地域によってアニメがあまり映っていなかったり、放送が遅れているとのことで…
ぜひBSでヴァンガードをチェックしてくださいね…!(´・ω・`)

IMG_0698.jpg
そして次の日のキャラバンのために新幹線へライド!いただいたお土産をモグモグ…^~^
静岡といえば「うなぎパイ」のイメージだったんですが、クッキーも大変美味しかったです…!


続けて4/8(日)は京都の「ギース花はな店」さんです。
アジアサーキット編スタートということでアニメを見てからライドした方々がほとんどでした!
皆さん新クランへのイメージは完璧ですね(´▽`)
IMG_0700.jpg

IMG_0708.jpg
キャラバンのために店内のポスターがヴァンガード一色に…!!ありがとうございます!
またお店の方の息子さんはヴァイスシュヴァルツの全国大会優勝もされたとのことで…すごいです(@_@;)

IMG_0701_20120409102711.jpg
配布会には36名、あそびかた教室には9名参加でした!

IMG_0702_20120409102710.jpg
女性ファイターも確実に増えてますね♪
櫂くん認定証を持ちつつウィッシュ!のポーズ!!

お店の方のススメでファイターの方々とも対戦させていただきましたが2勝2敗でした…
むむ…まだ勝利の道へのイメージが足りませんね´ω`;


3週間続いた「デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室」もとうとうファイナルターン
参加していただいた皆さん本当にありがとうごTHEいました!(´▽`)ノシ

新シリーズでもどんどんヴァンガってリミットブレイクしていきましょう♪

4/4~4/5山口&北九州キャラバン!

ブシロード旅行記初登場!うるですうる(^◇^*)

普段はツイッター(@bushi_uru)でいろいろ呟いておりますので、こちらも是非フォローしてくださいね☆


4月3日と4月4日の二日間、山口と北九州を巡ってまりました!
皆様経験されたとは思いますが、
4月3日はあいにくの強風!!!

電車も新幹線も止まってしまうほどでした…

しかし!

そんな天候の中でも、デッキホルダーキャラバンにご参加下さった皆様ありがとうございました!

一件目
カメレオンクラブ徳山店様

一番強風が強かった時間帯だったにも関わらず、6名の方にご参加頂きました!

女性の方もお二人参加頂きました。

(*^▼^)<女性のみなさん!徳山に女性ユーザーさんがいらっしゃいます!
    是非コミュニティを拡げてください!

中学生と高校生のこの三人はヴァンガードのヘビーユーザーさん!
好きなカードを持って貰って はい!ポーズ!
000.jpg

真ん中の彼はダイユーシャの無限回収中だそうです!

IMG_0695.jpg

西センセーのサイン色紙も飾っていただいておりました(^ω^*)



続いて2件目!
ホビーゾーンシティ店様
ゆめシティというショッピングモール内にあるショップさんで、プラモやパズルなんかも扱っておられました!

IMG_0701.jpg

こちらのデッキホルダーの配布は17名の参加!
あそびかた教室も4名の参加でした!
ショッピングモールなので、家族連れの方が多い場所なのですが、
母子であそびかた教室に参加して頂いて大変うれしかったです(^v^)

IMG_0703.jpg
今回は強風でお客様も全体的にまばらでしたが、はじめての方も行きやすい場所ですので、
是非行ってみてください(^v^)
しかも!同じゆめシティ内に「おもちゃのあおき ゆめシティ店」さんも入っているので、
ダブルで大会参加も可能!
一緒にイベントをしていることも多いとのことですので、要チェックですよ~☆




一嵐去って次の日!
4月4日は北九州に移動!
G-PROJECT様
商店街にあるG-PROJECTさんの本店!

店内はかなり、広いデュエルスペースがあります!
入ってすぐデュエルスペースで準備させていただいたら、
みんなヴァンガードしてる~~~~~~~~!!!!

うれしかったです!
IMG_0712.jpg

配布回は44名参加!
女性も10人以上いらっしゃいました!

あそびかた教室は18名の参加です。

IMG_0714.jpg
小学生のお子さんも参加されており、盛り上がってました~!




デッキホルダーをもらいうれしそうな皆様!
IMG_0713.jpg
こういうお客様の表情をみると、キャラバンの醍醐味ですね!

キャラバンも今週の日曜日でラスト!是非参加してくださいね~~☆★

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室in京都

皆さんヴァンガってますかー!?中部担当の神田です!(σ´∀`)σ

普段はアイチ県など中部地方のお店さんを訪問させていただいているのですが、
今回はちょっと遠出して、キョウ都…いえ京都のお店さんにライドしてきました!!

1ターン目は「レストアストア 京都新堀川店」さんです!
IMG_0663.jpg

あいにくの雨でしたが、キャラバンには14名、あそびかた教室は7名参加でした!
店長さんにはタオルまでお借りしてしまって…お気づかいありがとうございますつД`;フキフキ

IMG_0665.jpg

女性と子どもの参加が多かったですね!すでに自分のデッキを持ってる方も…
お友達とどんどんファイトして素敵なファイターになってくれるようイメージしてます♪

さてキャラバンを終え、次の場所へ向けてお店を出ようとすると・・・


゜゜(Д)


なんというか・・・すごい・・・雨でした・・・。
いま思えば自分が行ったキャラバンは前回、前々回とも雨…雨女で申し訳ないです!^~^;


雨を傘でガードしつつなんとか移動!
2ターン目は「ホビーステーション 京都北大路店」さん!
P1000011.jpg
お店に入るとすでにファイターの方がたくさんいらっしゃってドッキドキです!////

IMG_0667.jpg

ゴールドパラディンとなるかみ、どっちでデッキを組もうかな~と悩んでる方もたくさんいました。
私はどちらか選べないので両方GETしますよ`・ω・´(キリッ)

IMG_0666.jpg
デッキホルダーの配布には27名、あそびかた教室には25名ご参加いただきました!
店内はほとんどヴァンガードファイターさんで埋まってしまいました。

こちらも女性が何名か参加していただますね~
ミサキさんやエミちゃんのように女性がカードに親しんでいただけるのは嬉しいです(´∀`*)


そしてユーザーの方からお聞きしたのですが京都ではアニメが映っていないとのことで…(´・ω・`)
でも安心してください!新シリーズからは
BSで本放送と同じ時間で見れちゃいますよー!!
えっ?BSが見れない場合はどうすればいいかって??


・・・・・・。


イ、イメージしてください・・・
あっ少し遅れてしまいますが、ニコニコ動画の配信もありますので!^▽^

さてさてキャラバンを終えて京都駅に向かうと…強雨の影響で電車が遅れている模様…><;
ションボリして構内を歩いているとアイチ&櫂くんの電子広告があるじゃないですかー!
P1000014 (1)
カッコイイ…お近くにお住まいの方はぜひチェックしてくださいね!
ヒールもGETできて、なんとかライド事故をおこすことなく帰宅することができました^▽^;

ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室」も残すところあとわずか!!
日程はこちらをチェック!!みなさんぜひ参加してくださいね♪

ヴァンガード デッキケースキャラバン&あそび方教室 in 宮城 その2

ども、ご当地ヒーローグッズを集めてるD★Aです( ´ ▽ ` )ノ

ヴァンガード デッキケースキャラバンも開催残すところわずかとなってきました!


4月2日は『おもしろ市場 鹿島台店』で開催しましたよ!
IMG_0634.jpg
ショッピングセンターの一角にあります。

平日での開催になりましたが、
配布会には16名、あそび方教室には6名ご参加いただきました!
IMG_0633.jpg

あそび方教室ではケロケロエースの付録のゴールドパラディン・なるかみデッキを使えます!
いち早く新クランを使いたい方は今すぐゲットしよう!

今回のイベントで感じたのは、女性のヴァンガードファイターが確実に増えている事!
いつかは女性ファイターだけでカードファイトが繰り広げられる、女帝決定戦なんかありかも?!なんてね(T_T)


次回は沖縄まで飛びます!ヽ(*´∀`)ノ

こんにちは!ザキヤマです!

3月31日(土)です。ヴァンガードのアニメも本日が最終回でしたね。次回からのアジアサーキット編が楽しみです。

というわけで。ザキヤマは奈良と大阪に行って参りました。
さて、まずは『カードキングダム奈良ビブレ店』さんからスタートです。
奈良ビブレ店
本日はあいにくの雨だったにもかかわらず28名もの参加者が集まってくれました!ありがとう!
アニメを見て燃え上がった心は雨じゃ消せなかったみたいですね!
奈良ビブレ店での様子

そして次は『カードキングダム布施店』さんです。
この時間にはすっかり天気も回復してお店には溢れんばかりの参加者で盛り上がっていました!
布施店での様子
参加してくれた65名のみんな!ありがとう!
あそびかた教室に参加しなかった方もギャラリーとして楽しんでくれてとても楽しいひと時でした!

デッキホルダーキャラバンはまだ続くよ!みんなもぜひ参加してね!

次は君の町で
スタンドアップ!ヴァンガード!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in富山

こんにちは!ザキヤマです!

さぁ、北陸の旅も今回で最後になりました。ラストを飾るは富山県です。

富山県といえば以前テレビで真っ黒なラーメンが特集されてました。
楽しみにしていたのですが食べることが叶わず残念です。次に富山に来た時はぜひ食べてみたいですね!

さて、3月30日(金)『おもちゃのバンビ 本郷店』さんでの開催です。
おもちゃのバンビ本郷店
おもちゃのバンビさんにはカード以外にも子供心をくすぐるステキなおもちゃがいっぱいでワクワクしました!
バンビ本郷店の様子
というわけで、参加してくださった19名の皆様ありがとうございます!
イベントが終わった後もたくさんお話ができて楽しかったです。


次回は奈良と大阪でのお話を書きたいと思います。
ついに次回はファイナルターン!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in岩手②

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in岩手」の2日目、
本日は岩手県の北上にやって来ました。
KC460060_convert_20120403101050.jpg


昨日に引き続き雪が。所々舞っておりますが元気よく「アメリカン パラダイス」さんへ
お邪魔したいと思いますが…

なんか見えます(>_<)
KC460055_convert_20120403101139.jpg


近づいてみると何故か観覧車?

近くにはバッティングセンターやバトミントンコートなどがある室内スポーツセンターもあり
ある意味、テーマパークになっている!!

…いいな、これ(^O^)
私の住んでいる場所では公園はあるもののまともにバトミントンを遊べる場所が無い。
近所にこういった場所があればいいのに…と思いつつ「アメリカン パラダイス」さんに
向かいます。
KC460056_convert_20120403101528.jpg

入口に入るとさっそく配布会ポスターが展示してくださっている!
告知ありがとうございます!
KC460057_convert_20120403101349.jpg


実は今回の配布会で青森に泊まった時、「アメリカン パラダイス」さんでの配布会TVCMを
たまたま見ました。
TVCMにまで入れていただき、本当にありがとうございます!!

それでは配布会を始めさせていただこうと思います。

デッキ配布者数:26名

お店の方も手伝っていただきありがとうございます。
配布会の後、講習会を行いました。
KC460058_convert_20120403101823.jpg

講習会参加人数:22名

講習会も無事終了しました。

でも、みなさんにお願い!!
講習会では初めてヴァンガードをする人も来ているので静かに講習会を受けてね!

岩手県での講習会はこれで終了となります。
でも、講習会はまだいろんな地区で開催されているのでみなさん是非、遊びに来てね。

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン in 兵庫

こんにちわ!いしいです!

3月も最終日となりました31日に三宮にてキャラバン&遊び方教室を行ってまいりましたヽ(▽⌒*)

三宮はお店も密集している激戦区!

1店舗目はホビーステーション三宮店にて行ってまいりました♪

ゲット!デッキホルダーへの参加者は72名と大盛況!!(ノ゚□゚)ノ

遊び方教室には16名のご参加いただきました。
土曜日ということもあり、店内は大変賑わっておりました!

さらに立て続けにてハリケーン川西店へ!!

こちらのゲット!デッキホルダー参加者は82名w(゚0゚*)w オォー

遊び方教室には30名のご参加!!
そのうち女性の参加者はなんと13名ー♪
いやーどんどん女性参加者が増えてきてガードゲームの世界も華やかになってきましたね\(⌒▽⌒)

さてさて、さらに怒涛の4月1日はミドリ二見店へと襲来!

ゲット!デッキホルダー参加者は71名↓
IMG_0161.jpg

さらに遊び方教室も26名↓
IMG_0162_20120402122035.jpg
みなさんの熱気に当てられて手がぶれてしまいました(笑)

怒涛のキャラバン&遊び方教室は私の担当は終わってしまいましたが、
どこに行っても非常にとてつもない熱気を放っておりました!

全国、いまや海外でも火がつき始めたカードファイト!!ヴァンガードの今後の展開も楽しみにしてくださいね♪

こんにちは、プラムです。
本日は雪が残る北海道の2店舗で行なったキャラバンの様子をご紹介します。

まずは旭川のお店!
「カードショップ宝島 神居店」様です。
0402_kita01


参加者36名でした。
女の子連れのお母さんが、別の女性客の方と交流を求めている(娘さんの対戦相手含む)姿が印象的。


続いてのお店は札幌。
「TCGショップ グリフォン札幌北区店」様です。
写真は開店前の様子。もう待ってられない?
plum0402_kita02



デッキ配布数91個!
講習会参加者59名!
0402_kita02

皆様座席の譲り合い、声の掛け合いで連携が取れてました
満員状態の中、無事進めることができました。


4月でもまだ雪が降る北海道ですが、
集まったファイターの皆様はとても熱かったです!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバンin倉敷

お待たせしました。
本日は倉敷のキャラバンの様子をご紹介します!

倉敷市は、岡山県の東にある都市です。瀬戸大橋で香川県の坂出市と繋がっています。
岡山県、特に倉敷児島ではジーンズでも有名です。

まず最初に行ったお店は、
「メディア21 玉島店」様です。
この春からカードメインで扱ってくださるとのことで、対戦スペースもかなり広いです。
SH370484.jpg

SH370485.jpg

42名のご参加です!
お昼だったので、次々学校帰りのみなさんがいらっしゃる盛況ぶりでした。

SH370482.jpg

続きまして、「カードキングダム倉敷児島店」様
14名のご参加でした!
児島駅からも近く、小学生/中学生も多いお店です。
店員さんもアットホームな感じでもう一度行きたくなるお店でした。

皆様、ぜひ4月からもヴァンガってくださいね!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバンin金沢2

今朝はウグイスの鳴き声を聞きました。もう春ですね。
花粉が五臓六腑に染み渡るシーズン。

こんにちは!ザキヤマです!

では金沢2日目。
3月29日『KaBoS上荒屋店』さんです!
KaBoS上荒屋店
今日は20名が集まってくれました。感謝感激!
あそびかた教室
ちょっと恥ずかしそうに参加してきたお姉さん達が印象的でしたね。
みんなも気軽にあそびかた教室に来てね!

天地予報だと2・3日は雨っていってたけど気持ち良く暑い晴れていて良かったですね。
まったく、よく飛ぶよ花粉!

次回はついに北陸編最終回!
富山に行きますよ。お楽しみに!

君は、PSYクオリアを感じたことはあるか?!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバンin金沢

こんにちは!ザキヤマです!

さぁ、北陸2日目。石川県は金沢にやってきました!
賀百万石!
KANAZAWA!

というわけで3月28日『ホビーステーション金沢店』さんにやってきました!
ホビーステーション金沢店
こちらは竪町(たてまち)というオッシャレ~な場所にあり、開店してまだ1年も経っていないキレイなお店ですよ。

私がお店に着くと既に大勢の人が待っておりました!
その数!
大迫力の38名!!ありがとう!
ちゃんと並んでえらいわね!
発売したばかりのケロケロエースの新しいカード情報を見て盛り上がっていました!

あのカードかっこいい!とか
このカードかわいい!とか
ついにこのクランが出てくれるのか!など!

ついに北陸の旅も残り半分!次回もお楽しみにっ!
叫べ!コール・ザ・リアガード!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室in三重

みなさんこんヴァンガ!!中部担当の神田です´∀`

ヴァンガードのアニメは見てますか?
全国大会は終わってしまいましたが、まだまだアイチくんたちの活躍は続きますからね~
行くぜリミットブレイク!!`・ω・´

さて、最終回も放送された3/31はエミちゃんこと三重県にライドしました!

1ターン目は「フェイズ四日市店」さんです^▽^富田駅から徒歩5分!
IMG_0657.jpg
店内に入るとすでにキャラバンに参加のためお待ちいただいていた方がたくさん…!
雨で足もとが悪い中、集まってくれた皆さんありがとうございます!
IMG_0654_20120402080040.jpg


あそびかた教室には7人参加!
兄弟や親子でうけた方も…おウチでもぜひヴァンガってくださいね♪
DSC_0060_20120402073120.jpg

講習を受けたあとさっそくファイトしたり双剣覚醒を買っている子もいて嬉しいですね////
しかし1パックでいきなりRRRとは・・・サイクオリアの持ち主だったんじゃ・・・!?(゜-゜)


2ターン目は「ネクストワン名張本店」さんです!!
こちらはカード以外にもいろんな商品を扱っていて、
クレーンゲームも置いてあったりとにぎやかなお店さんです^▽^

店内でヴァンガードが流れる中、
あそびかた教室には11名にご参加いただけました!

IMG_0660.jpg

櫂くんの認定証でパチリ♪
こちらではチビッコや女性の参加が多かったですね!
みんな…イメージはできたようだな`・ω・´キリッ


4月も引き続き「ヴァンガード デッキホルダーキャラバン&あそびかた教室」は
櫂催…じゃなくて開催してますよ~!日程はこちらをチェック!!

みなさんぜひライドしてくださいね!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバンin島根&鳥取

知っている人はこんにちわ!
初めての人は初めまして、みっちゃんです。

さてさてだいぶ遅くなってしまいましたが、島根&鳥取で行った「ゲット!デッキホルダーキャラバン」について更新します。


まず3月24日(土)は「トレカタウン 松江キャスパル店」で行ってきました!
キャスパルはいろんなお店さんが入っている建物の名前で、そのなかのひとつのお店です。


ホルダー配布会は18名の方が参加!

そしてそのあとのはじめよう教室では11名がご参加!
女性も3名ほど参加くれました~^^;


そしてそのまま急いで鳥取へ……


DSC_0048.jpg

宍戸湖に別れを告げて移動!


鳥取では「カードキングダム米子店」にお邪魔してきました!

DSC_0054_20120401234524.jpg

ヴァンガード押しな感じがイイね!

ホルダー配布会はなんと30名も参加して頂きました!
みなさん、ありがとうございました!

はじめよう教室では8名の方が参加、女性の方も2名参加してくれました!

そしてはじめて触るゴールドパラディンとなるかみのカードは大変好評で、
講習会が終わったあともしばらく遊んでくれました!

非常に楽しんで頂けたみたいで満足な結果です!

DSC_0053_20120401233957.jpg
↑熱中しすぎて私が無視されているの図


そんなこんなで初日は終了!


そして3月25日(日)は「Vパークジャム鳥取店」で開催!

DSC_0055_20120401233957.jpg


そしてなんと……


DSC_0057_20120401233956.jpg

ポスターだけでなく、こんな広告も作っていただいてました!


あいにく天気に恵まれず、雨やら雪やらみぞれやらの中でしたが、
ホルダー配布会には12名が参加!
はじめよう教室では8名が参加です!

DSC_0056_20120401233956.jpg


子供から大人まで楽しめる「カードファイト!! ヴァンガード」の魅力が少しでも多くの人に広められたらいいなと思います!


また機会あらばこの場で相まみえることもあるでしょう!
さらばっ!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in岩手①

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室in岩手」の1日目、
本日は岩手県の盛岡にやって来ました。

KC460044_convert_20120401234456.jpg
本日は若干肌寒いですがみなさん集まってくれますでしょうか。
さっそく「トレカショップ ジョニー」さんへお邪魔したいと思います


KC460048_convert_20120401234536.jpg


デッキ配布者数:48名
KC460050_convert_20120401234630.jpg

きれいな店内ですごく整理整頓されているお店です。
ポスターも貼っていただきありがとうございます!
KC460049_convert_20120401234603.jpg

配布会の後、講習会を行いました。

講習会参加人数:16名
講習会もスムーズに終了し、お店を出ると白い雪がちらちら待っています。
これは寒い中にみなさんあつまっていただきありがとうございます。
KC460053_convert_20120401234658.jpg

明日は岩手県の北上「トレカショップ ジョニー」さんにお伺いします!

今日の晩ご飯はルームサービスでさびしくいただきたいと思います。
KC460054_convert_20120401234724.jpg

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバンin横浜

こんにちは、志村です

3月30日は神奈川県横浜市のファレノ十日市場店様にお邪魔しました!

DSC_0114.jpg

レンタルビデオ店の中にあるお店でした。
私、レンタルビデオ店では5年間アルバイト経験がありまして、終始テンションMAXでした!

DSC_0111.jpg

DSC_0113.jpg

ホルダー配布には50名、あそびかた教室には23名の方が参加されました!
女性の方、親子での参加が多く、アットホームな雰囲気。
そして店舗様のスタッフの方も一緒に講習をおこなっていただき、非常に密度の高い時間でした!!


「ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」は、4月8日までとなっております。
この機会にヴァンガードを遊んでみたい、覚えたいという方は、ぜひお近くの会場へ!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバンin山梨

こんにちは、志村です

3月27日は山梨県の2店舗にお邪魔しました!

1店舗目はおもちゃのイチノセ様

DSC_0106.jpg

近隣小学校が、当日離任式であったらしくぞくぞくと駆けつける小学生s!
ホルダー配布会には32名の方が参加されました。

はじめよう教室にも10名の方が参加!
小学生は吸収はやいですね・・・若さってやつでしょうか。
DSC_0108.jpg

イチノセ様にはお昼ご飯までご用意していただいて・・・本当にありがとうございました!


2店舗目は「はま屋」様にお邪魔しました!

DSC_0109.jpg

ホルダー配布会には20名が参加、はじめよう教室には3名が参加されました!
そして同時にヴァンガードの大会も開催されており、お店はヴァンガード一色!!
みなさんの笑顔がまぶしかったです!


4月に入ってもまだまだキャラバンは続きます!
開催店舗近くにお住まいの方、この機会にぜひお越しください!!


ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバンin小田原

こんにちわ、志村です

3月26日は神奈川県小田原のハーティーあさひや様にお邪魔しました!
DSC_0104_20120401231436.jpg

小学生の子がとても多く参加され、ホルダー配布会は43名にお集まりいただきました!
DSC_0102_20120401231736.jpg

はじめよう教室には20名の方が参加!
すごく活気のある講習会になり、私もビックリしました。
小学生のあの元気は、凄い・・・


4月に入ってもまだまだキャラバンは続きます!
開催店舗近くにお住まいの方、この機会にぜひお越しください!!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバンin長野

こんにちは、志村です。

3月23日は長野県の2店舗にお邪魔しました。

1店舗目は平安堂川中島店様

DSC_0096.jpg

書店の中にある落ち着いた雰囲気のお店でした。
ホルダー配布会には30名の方が参加、はじめよう教室には
お店のスタッフさんも合わせての18名が参加されました!
親子で参加されている光景をみると、非常に和みます。

DSC_0098.jpg


2店舗目は一刻館 長野店様にお邪魔しました。

DSC_0100_20120401230952.jpg

ホルダー配布会には34名が参加され、はじめよう教室にも23名の方が参加されました!
ルールに不安がある方が多くされていましたが、良い復習になったでしょうか?
これからもヴァンガりましょう!


4月に入ってもまだまだキャラバンは続きます!
開催店舗近くにお住まいの方、この機会にぜひお越しください!!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室 in 鹿児島&宮崎

こんにちは、佐久間です。
29日は鹿児島県、30日は宮崎県をまわりました。

まず29日は「ブックセンターリリーズ姶良店」様へ伺いました。

ブックセンターリリーズ姶良店1

こちらは20名の方にご参加いただきました!

ブックセンターリリーズ姶良店2

遊び方教室の後にヴァンガードに関するご質問を頂いたり、ヴァンガードファイトを挑まれたり、みなさんとても積極的にご参加くださいました!

ブックセンターリリーズ姶良店3
↑店長様や担当の店員様もヴァンガード遊び方教室にご参加されました!

続いて30日は「プレミアムTOY南宮崎駅前店」様へ伺いました。

プレミアムTOY南宮崎駅前店

こちらは9名の方にご参加いただきました!

プレミアムTOY南宮崎駅前店2

遊び方教室へは「アニメを見てトライアルデッキを買ったけど、ルールがわからなかった」という女性ファイターがいらっしゃいました。

プレミアムTOY南宮崎駅前店3

配布会に来ていた方が、遊び方教室の参加者へ余ったカードを配ったりとヴァンガードの輪が拡がっていましたよ!

「ゲット!デッキホルダーキャラバン&遊び方教室」は、4月8日までとなっております。
この機会にヴァンガードを遊んでみたい、覚えたいという方は、ぜひお近くの会場へ!

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバンin志津&川崎

こんにちわ 志村です。

3月20日は千葉県と神奈川県の2店舗にお邪魔しました。
一店舗目は千葉県志津のスリフトモール志津店内CCC様!

DSC_0089.jpg

デッキホルダーの配布に30名お集まりいただきました。
みなさんすでにヴァンガードはプロの領域・・・
ということで思う存分ケロケロエースのデッキに触れていただきました!



2店舗目は神奈川県川崎のフルコンプ川崎店様
DSC_0091.jpg


ホルダー配布にはなんと90名が参加!
はじめかた教室には28名の参加のうち女性が10名も!

配布会、はじめかた教室共に非常に盛り上がりました!!

4月に入ってもまだまだキャラバンは続きます!
開催店舗近くにお住まいの方、この機会にぜひお越しください!!


ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバン in 新居浜

ヴァンガード ゲット!デッキホルダーキャラバンも折り返し、みなさんもうデッキケースはゲットしましたか?
どうも、サキ@最近髪の毛を5cmばかり切りました です。

今日も元気にキャラバンしてきました!
本日(昨日の3/31)は2か所行ってまいりました!
1か所目は前の記事参照で!

2か所目は愛媛県新居浜の「スポーツカードファンクス」様です。
奈々様で有名な新居浜ですよ、新居浜!!

IMAG0220.jpg

デッキケースの配布は57名。
お店の中が人でいっぱいw
動きが取れないほどだったので急遽お店の前にコミケばりの列整理www
お越しいただいた皆様、ご協力頂いた皆様、ありがとうございます!


さて、そしてもう一つの目玉「遊び方教室」ですが、2回に分けて行い、24名でした。

IMAG0224.jpg

午前中の「TSUTAYA WILL 三津店」様から梯子していらした方もいてビックリしました。
何Km離れていると思ってwwwww

IMAG0225.jpg

参加された方々はみなさん元気いっぱいで「スタンドアップ」の掛け声のときはわたくしも驚きましたw
みなさんにヴァンガード楽しんでいただけているんだと肌で感じることができました!!

ヴァンガードはとっても楽しいゲームです。ぜひ皆さんにこのキャラバンを通じて、少しでもヴァンガードの楽しさをお届けできればと思います^^

というところで明日からもキャラバンは続きます。
開催店舗の近くにお住まいの方はこの機会にぜひお越しください。

本日はこんなところで、ではまた~
