

ゲット!デッキホルダーキャラバン 2013 in 滋賀&京都その2

こんにちは、佐久間です。

京都方面は朝方に雨が降っており、出発時には曇り模様……。
天候には恵まれませんでしたが、ヴァンガって参りましょう!

本日31日11時からは滋賀県のウイングAQUA21近江八幡店様へ伺いました。

【滋賀】ウイングAQUA21近江八幡店様3
【滋賀】ウイングAQUA21近江八幡店様1

こちらには8名の方にご参加頂きました!

【滋賀】ウイングAQUA21近江八幡店様2

ヴァンガードへのご質問やご要望など、お集まり頂いた皆様と色々お話できました。
とあるファイター様は昔モンコレをプレイされていたとのことで、「今はこんな感じなんですよ」という世界観のお話で盛り上がりましたよ!
今後とも、よろしくお願いいたします!

続いて17時からは京都府のホビーステーション イオンモールKYOTO店様へ伺いました。
【京都】ホビーステーション イオンモールKYOTO店様2
【京都】ホビーステーション イオンモールKYOTO店様1

こちらには56名の方にご参加頂きました!

18時からはショップ大会もあるということで、多くの方にお集まり下さいました。
中には大阪から来たという方も!

【京都】ホビーステーション イオンモールKYOTO店様3
【京都】ホビーステーション イオンモールKYOTO店様4

あそび方教室へは女性ファイターの方6名にお集まり頂きました!

【京都】ホビーステーション イオンモールKYOTO店様5
アニメからヴァンガードに興味を持って下さった女性ファイターの皆様、ありがとうございました!

明日は14時から兵庫県川西市のハリケーン川西店様、
18時から兵庫県神戸市のイエローサブマリン三宮店様に伺います。

明日も、よろしくお願いいたします!

宮崎牛美味しかった

九州1周の旅も残りわずか。次は宮崎です。
お伺いしたのは見聞読タナカ吉村店様。
20130330_132334.jpg
見聞読というちょっと聞きなれない感じのお名前ですが大きな本屋さんです。
こちらも自分がお伺いするのは始めてのお店様です。

宮崎内にもう2店舗あり他のお店でもヴァンガードはなかなか盛んとのこと。
とてもありがたいお言葉です。

20130330_132012.jpg


配布会の参加者は24名。
沢山の方のご参加ありがとうございます。
残念ながら講習会希望者はいなかったので、質問会を行って終了です。

講習会参加が少ないのはもう既に遊んでる方が多いという事もあるとは思うのですが、もしルールを覚えてない方で興味がある方がいましたら、是非遠慮なくご参加下さい♪

九州最南端へ

熊本の次は今度はそのまま南下し鹿児島へ。
次のお店様はカードショップ彩彩様です。
駅前の昔ながらの商店街の中にあるお店です。
20130329_133648.jpg
写真がピンボケしてました、申し訳ありません…。

こちらの参加は19名。
配布終了後の講習会はなんと店長さんが参加してくれました。
これまでプレイしたことがなかったとのことですが、やってみて楽しかったとのお言葉いただきました♪
これからも是非ヴァンガード、よろしくお願いいたします。

選挙活動?

キャラバン3日目は熊本です。
お店はFIREBALL熊本店様。こちらも何度もお伺いしているお店様です。
久しぶりの来店だなーと思いながら店内に入ってびっくり!
なんかお店中に見慣れたポスターが…。
20130326_125542.jpg
20130326_125548.jpg
20130326_125554.jpg
20130326_125622.jpg
店内の天井から壁からレジ周りまでいたるところにアルクの選挙ポスターが!
お店の人にお伺いすると「せっかくなんで面白そうなんでやってみました」とのこと。
西あすか先生の努力が九州でも開花しておりました。

そして参加者は15名。
その後の講習会は2名+見学のお友達2名の参加となりました。
全員女性でアニメでヴァンガードに興味ももったとのことでした。
ヴァンガードの講習会はそういう女性のお客様が非常に多いのがちょっとした特色だなと思います。

もちろん女性だけでなく興味を持った肩は老若男女是非遊んでみて下さい!楽しいですよ!

またまた南の地へ

すっかり掲載が遅れてしまい申し訳ありません。
私は今年も九州をぐるっと周るルートとなりました。

今年の開幕は長崎のもり玩具様。
20130324_145349.jpg
ブシロードのキャラバン初期から何度もお伺いしているお店様です。
店内に入るとすでに沢山のお客様が待っていてくれました。
20130324_150404.jpg
そして参加はなんと35名。
配布終了後も店内でVGで対戦して遊ぶ方も沢山で感激です。
配布後講習会希望の方に講習をさせていただき、初日は終了となりました。


そして2日目は佐賀県のG-PROJECT佐賀駅前店様。
実は私は今回初めてお伺いするお店様です。
20130325_143723.jpg
お店に到着すると、キャラバン待ちらしきお客様は1名…。
流石に平日の昼間は厳しいのかなと不安になっていましたら、時間が近づくにつれどんどんお客様が来店されて一安心です。
親子連れで来てくれた方もおりまして、参加は22名。ありがとうございます!
その後の講習会参加者はいなかったんですが、久しぶりなのでルール確認を兼ねて対戦したいというお客様がいましたので、トライアル同士で2戦ほどやりました。
1戦目はグレード2が引けずにそのままずるずると敗北…。
2戦目はちゃんとライドできたにもかかわらず敗北…。
次回来るときまでには腕を磨いてリベンジしようと誓いました。

そんなこんなで佐賀が終了し次は一路熊本へと向かいました。

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013in新潟 パート2

みなさんこんばんは!ブシロードの浅野です!

昨日に引き続き、新潟でのデッキホルダーキャラバン!

本日は「デュエルガルド イオン新発田店」さんにお伺いしました!
②20130330_144739_1
デュエルガルドに・・・金の雨が降るぜ・・・!(※デッキホルダーキャラバンは完全無料です)

ショッピングセンターの一角にあり、非常にオープンな店内。
店内のほとんどがデュエルスペースのため席も多いのですが、ヴァンガードファイターの皆さんであふれかえっていて席が足りないくらい・・・!
とても多くの皆さんがファイトされていて感動していたのですが、なんと毎週これくらいの大盛況だそうです。

①20130330_144558_2
KIRA35総選挙も開催中ですが、レジでは大々的な選挙活動が…!
「着ぐるみ七変化アルク」、大プッシュでした。選挙ポスター大活躍です、西あすか先生。間違い無く店内で一番貼られてたポスターでした。

そんな中、デッキケース配布会にはなんと67名もの方が来て下さいました。皆さんありがとうございます・・・!

ヴァンガードの遊び方を教えてくれる先輩ファイターさんが既にいっぱいいるお店でしたが、
遊びかた教室にも8名の方が参加してくれました!

③20130330_163619_1
遊びかた教室が終わった後も、なんと8名全員が引き続きファイトを楽しんでおられました・・・!

遊びかた教室が終わった後は、店長さんやファイターのみなさん、特に女性ファイターのみなさんからヴァンガードへの熱い思いをいっぱい聞かせていただきました!
④20130330_172537_2
ユニット愛が詰まったカードファイルも見せていただきました!
ファイトの外でも、こういう形で楽しめるのもヴァンガードのすごいところですね!
デコったカードの写メなんかも見せていただいたり・・・!きっとあの「ジャガーノート・マキシマム」さんは日本で一番可愛いジャガーノートさんに違いない。
みなさんから、好きなユニットのサプライはもちろん、「ドクター・オーのスリーブが欲しい!」なんていう声もいっぱいいただきました・・・!

とにかく、新潟の皆さんの情熱を感じられた2日間でした。
新潟から風を感じる・・・!

新潟の皆さん、ありがとうございました!!

最後に、将来とても有望な未来のファイターの写真でお別れしたいと思います。
(※許可くださったお父様、ありがとうございます!)
⑤image

キミがもうちょっと大きくなったら、俺たちがまた「遊びかた教室」に来るよ・・・!



ゲット!デッキホルダーキャラバン 2013 in 京都その1

こんにちは、佐久間です。

本日30日は京都府のアメニティードリーム京都店様へ伺いました。

【京都】アメニティドリーム京都店様4 【京都】アメニティドリーム京都店様3

こちらは45名の方にご参加頂きました!

【京都】アメニティドリーム京都店様2
【京都】アメニティドリーム京都店様1
ショーケース沿いに列形成いたしました。皆様、ご協力頂きありがとうございました!

デッキホルダーキャラバンと同時刻にモンスター・コレクションTCGのショップ大会も開催されておりました。
モンコレと言えば、ヴァンガードとコラボもしております!
エクストラブースター綺羅の歌姫の初回分ボックス特典としてモンコレ特別PRカードトップアイドル パシフィカが封入されております。
大ヴァンガ祭など、ヴァンガードのイベントでもモンコレ講習会を行っておりますので、モンコレに興味をお持ちの方はぜひご参加ください!

明日は11時から滋賀県のウイングAQUA21近江八幡店様、
17時から京都府のホビーステーション イオンモールKYOTO店様に伺います。

お近くの方は、ぜひ遊びに来てください!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013in新潟

みなさんこんにちは。ブシロードの浅野です!

デッキホルダーキャラバン、私も新潟の皆様にお会いしてきました!
まずは「おもちゃのファミリア パルム三条店」様にお伺いしました!
③20130329_132620
おおっ、キンプロのポスターもいっぱい貼ってくださってる…!
ありがとうございます!

開始時間近くになるとどんどん多くの方が集まってくださり、店長さんたちが急遽、特別席を作ってくれるほど大盛況でした!

デッキホルダー配布会には31名の皆さんにお集まりいただきました。

そしてその後の遊び方教室には14名の方が参加してくださいました!
少しでもヴァンガードの楽しさを伝えることができたでしょうか…!
②20130329_151732
遊び方教室が終わった後も引き続き遊んでくださった方もいらっしゃったりして、とても嬉しかったです。

ものすごくいい雰囲気のお店で、非常にみなさん楽しそうにカードファイトされていました。
終了後も色々お話させていただいて、2時開始だったのに気づけばすっかり日が暮れておりました…!

実は私、「ヴィクトリースパーク」というゲームのディレクターでもあるのですが、そちらのプレイヤーさんにも
話しかけていただいたり、嬉しいづくしの一日でありました!


品ぞろえも素晴らしく、個人的にもまた来たくなるいいお店でした。いつかまた来ます…!

明日は同じく新潟の「デュエルガルドイオン新発田店」様にて15時半からありますので、
お近くの方はぜひお越しになってください!

それではまた!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013 in 大阪

こんにちは!再びザキヤマです!

さーて!今回は先日『ブシロードカードゲームライブ2013』が開催された大阪です!
みんなはもちろんライブも見に来てくれたよね!
大阪に来れなかったみんなもODSで参加してくれてありがとう!

というワケでまずは13:00から開催『ジーストア大阪』様から!
東京の秋葉原のとも言われている大阪は日本橋のお店ですよ!
今を輝く人気アニメグッズで夢がいっぱいです!
ジーストア大阪_あそびかた教室
この日はなんと68名という大変多くの参加者に集まって頂けました!ありがとうございました!


続きまして私が向かったのは『松原書店パルネット天美駅前店』様!
ここでもパワー溢れる少年たち(いわゆる近畿キッズ)に囲まれ、たくさんの元気を貰いました!
パルネット_入口
パルネット_少年たち
若いとはすばらしいですね!未来とか希望とか大体そんな要素の塊と言って過言ありません。
27名のみんな!ありがとう!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013 in 奈良

こんにちは!ザキヤマです!


3/24(日)は13:00より『カードキングダム奈良三条通り店』様での開催でした。

お店の周辺は正にThe NARA!といった感じで海外からの観光客で賑わっており
こんな観光地のド真ん中にお店をかまえる奈良三条通り店さんはオシャレなお店ですよ!
奈良三条通り店_入口
というわけで早速イベントが始まりました!
わんぱく少年と女性の方のご参加が多く大変華やかで元気なイベントでした!
奈良三条通り店_遊び方教室3
31名
の参加者の皆様ありがとうございました!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013 in 茨城

皆様こんにちは!ブシロードの植木です。


「ゲット!デッキホルダーキャラバン2013&あそびかた教室」
茨城県は土浦にあるわくわくランド土浦店にて配布会とあそび方教室を開催してきました。
実は私も茨城出身なのでちょっとした里帰りの気分でした。

DSC_0224.jpg

デッキホルダーの配布会には8名の方に参加頂きました。

そして配布会後のあそび方教室には6名の方が参加して下さいました。
男女比1:2と女性の方が多かったです。

フリー対戦の時間になってからはみなさん対戦相手を変えつつ何戦もファイトされていました。
初対面の方同士仲良くなっていたりと、ヴァンガードを通じて交友の輪が広がっているみたいで嬉しくなりました。
途中私もファイトのお誘いを受けたので1回だけ混ざらせて頂きました。
自分のデッキを持って行かなかったのでティーチング用に持って行っていたトライアルデッキを使おうとしたのですが、誘ってくださった方がご厚意でなるかみのデッキを貸してくださいました。
運が良かったので勝たせて頂きましたが、勝ち負け関係なく楽しくファイトさせて頂きました。

今回私は1店舗で終了となりますが、全国ではまだまだキャラバンが続きます。
まだデッキホルダーを手に入れていない方、是非お近くの開催店舗様に足を運んで頂ければと思います。
それでは皆様ありがとうございました。

<おまけ>
掲載の許可を頂いたので…参加者のお一人が持っていたわんちゃんデッキの写真です。
DSC_0228.jpg

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013 in 神奈川 その1

皆様こんにちは!うちだです。

絶賛開催中の「ゲット!デッキホルダーキャラバン2013&あそびかた教室」
27日(水)はヴァンガードチーム期待の新人、菰淵(コモブチ)君と一緒に神奈川県の2店舗にお邪魔いたしました。

まず伺ったのは、フルコンプ川崎店様
フルコンプ川崎店外観

お店は川崎駅前の好立地。
店内は小学生から大人の方まで、たくさんのお客様でにぎわっておりました。

熱気あふれるデュエルスペースではヴァンガードをプレイなさっているお客様がたくさん!
新作「綺羅の歌姫」のカードを入れたバミューダデッキが大人気のもよう!?
まだ明るいうちでしたが、「デッキホルダー配布会」は、36名の方々にお集まりいただきました!
ティーチング中
ヴァイスシュヴァルツ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のポスターも早速掲示いただいております!
↓↓「なのは」の商品ページはこちら↓↓
http://ws-tcg.com/products/nas_2nd.html


続いて向かいましたのは、イエローサブマリン 横浜ムービル店様
寒~い中、53名もの方にお集まりいただきました!!有難うございます!
yoko<br />ie01.jpg

女性ファンの方が多く、続く「遊びかた教室」も6名のうち5名の方が女性でした!
お母様にも教室にご参加いただき感激です!ご家族みんなでファイトしてくださいねっ!!
yokoie02.jpg
yokoie03.jpg
「遊びかた教室」にご参加いただき、晴れてファイターとなられた方には、こんな豪華な認定証をお渡ししております!
ヴァンガードをやってみたいけどルールがわからない…という方は、このチャンスに是非ご参加ください!

まだまだ各地で開催しておりますので、今後のスケジュールはこちらでチェック!
↓↓今後の開催地とスケジュール↓↓
http://cf-vanguard.com/event/training/7

それでは、今回ご参加いただいた方々、ご協力いただいたお店の方、
有難うございました!!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013 in 宮城

みなさんこんにちは!ブシロードのながせです。

「ゲット!デッキホルダーキャラバン2013&あそびかた教室」
秋田・岩手と続いて、本日27日(水)は宮城県の2店舗を訪問させていただきました。

↓イベントの詳細はこちらをご覧ください↓
http://cf-vanguard.com/event/training/7


1店舗目に伺ったのは、仙台駅からすぐのところにあるホビーステーション 仙台駅前店

ホビステ仙台駅前宣伝
キンプロのポスターと並んで貼ってある告知ポスター
キンプロの宣伝はほかにもいたるところに貼ってくれていました。
キンプロの第3弾発売記念イベントもこちらの店舗で行いますので、その際は是非お越しください。
↓キンプロイベントの詳細はこちら↓
http://kopw.jp/info/deta?id=1081

ホビステ仙台駅前

昼間の早い時間からの開催でしたが、お客様が続々と集まってくださり、「デッキホルダー配布会」には40名の方が参加してくれました。女性も16名来てくださり、とても賑やかな配布会となりました。
ホビステ仙台駅前配布

続く「遊び方教室」にも12名の方にご参加いただき、皆で楽しくヴァンガードファイトを行いました。こちらも約半分の5名が女性でした。
ホビステ仙台駅前遊び方




続いて伺ったのは仙台市の泉区にあるカードキングダム 仙台泉店

カーキン仙台泉

カーキン仙台泉歌姫
『綺羅の歌姫』絶賛展開中です。

着いたらまさに大会の真っ最中で、皆さん元気よくヴァンガードファイトしていました。
カーキン仙台泉配布

「デッキホルダー配布会」には大会に参加していた方がみんな参加してくださり、26名の方が新しいデッキホルダーをゲット!

続く「あそび方教室」には6名の方にご参加いただきました。ライド時のセリフなどが完璧な方がいて、ライドの度に大盛り上がりでした!やっぱり元気よく声を出しながらのファイトは楽しいですね♪
カーキン仙台泉遊び方


どちらの店舗も活気あるお客様で溢れており、皆様の元気を受けて私もとても楽しくデッキホルダーキャラバンを行えました。
お店の方、遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。


さて、私の担当する地域はこれで最後となりますが、デッキホルダーキャラバンはまだまだ続きます。
「遊び方が分からない」という方にも丁寧にお教えしますので、お近くで開催される際にはぜひぜひ遊びに来てください♪

私自身たくさんのヴァンガードファイターと巡り合えて、たくさんの刺激と喜びをいただき、とても充実したキャラバンの旅でした。
改めてこの旅でお会いした皆様、本当にありがとうございました!!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013 in 立川&八王子

こんにちは!はじめまして!
ブシロードの八子(やこ)です

今回は「ホビーステーション立川店」様と「フルコンプ八王子店」様におじゃましました!

はじめに ホビーステーション立川店 様へ 
HS立川_外観

今回、初めてティーチングさせていただいたので、二重の意味で「はじめて教室」になりました(^^;

HS立川_はじめて教室
デッキホルダーの配布には40名の方にお集まりいただきました。
参加すればブシロード社員とVGファイトしたりデッキ診断してもらえるかも!?

非常にノリのいい参加者さんもいらっしゃいました!
HS立川_お客様
参加者さんが被っているコチラのお面のヒーローは・・・
ブシロード発のニューヒーロー ファイヤーレオン といいます!!
4月6日(土)夜10時~10時30分、TOKYO MXにて放送開始しますので、
みなさんテレビの前にリーーーング、インしちゃってください!


お次は フルコンプ八王子店様 へ
フルコンプ八王子
アイチくん、カイくんがお出迎えです!

フルコンプ八王子店様の販促方法がすばらしかったです!
フルコンプ八王子_販促2
フルコンプ八王子_販促
販促物のイラストは店員さんの手書きです!ありがとうございます!

こちら「KIRA35」投票キャンペーンも開催していますので投票券をお持ちの方はお気に入りのユニットに一票を入れてあげてください(^^)

こちらでのデッキホルダーの配布会には42名の方にご参加いただきました。
藤沢市からお越しいただいた方もいらっしゃいました、ありがとうございました!
フルコンプ八王子_はじめて教室
今回初めてキャンペーンに参加してみて
もっとティーチングスキルをあげないといけないなぁ、と痛感したので精進します。

さて、次回の「デッキホルダーキャラバン」は

ぼくは
小田原の「ハーティーあさひや」さんへ 4/6 15:00~


それでは以上、八子でした!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013 in 岩手

みなさんこんにちは!ブシロードのながせです。

「ゲット!デッキホルダーキャラバン2013&あそびかた教室」
秋田の2店舗に引き続き、私は26日(火)に岩手県の店舗に行ってきました。


↓イベントの詳細はこちらをご覧ください↓
http://cf-vanguard.com/event/training/7


まず伺ったのは、盛岡市にあるトレカショップ ジョニー

銀河鉄道
盛岡駅から銀河鉄道で1駅のところにあります。

トレカショップ ジョニー
このレンガ造りのとってもおしゃれな建物がトレカショップ ジョニー様

中は対戦スペースがとても広く、女性優先スペースやお客様用ロッカーなどもあって、とても遊びやすい環境でした。

ジョニー配布
「デッキホルダー配布会」に参加してくれた方は16名
手に入れると早速皆さん組み立てていました。

ジョニー遊び方
「遊び方教室」には小っちゃな兄弟が参加してくれました。
お兄ちゃんが先に覚えたことを弟に教えていて、しっかりお兄ちゃんしていました。


続いて向かったのは北上市のアメリカンパラダイス 北上店

アメリカンパラダイス観覧者
お店についてビックリ!なんと観覧車がありました。
(blogのネタになるので乗ればよかった…><)

アメリカンパラダイス
お店はおしゃれでとても広く、子供から大人まで楽しめそうなさまざまなホビーが置いてありました。

アメリカンパラダイス配布
到着した時点で既に多くの方がカードファイトを行ってくれていて、「デッキホルダー配布会」には29名の方が参加してくれました。

アメリカンパラダイス講習会
そのままみんなで「遊び方教室」も行いました。
参加してくれた方にマイクを渡してアイチくんのライド時セリフを言ってもらったり、みんなで楽しく遊ぶことができました。
(でもあがり症なのでこれだけの方々の前で話すのはとても緊張しました(汗))


それから何人かの方が「ファイトしませんか」と言ってくれたので、何戦かさせていただきましたが、2店舗合わせて今日の結果は全敗orz
負けても楽しいけどやっぱり負けるのは悔しいです。次の機会のために強くなりたいと思います。


2店舗ともとても楽しく行うことができました。
お店の方、来てくださった皆様、本当にありがとうございました。


さて、明日の「デッキホルダーキャラバン」は、
12:30からホビーステーション 仙台駅前店様
16:00からカードキングダム 仙台泉店
の2本立てでお送りいたします。
私にとっては今回のキャラバン最終日、全身全霊を込めて頑張りますのでお近くの方は是非遊びに来てください!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013in秋葉原&渋谷

はじめましてこんにちは!
ヴァンガードチーム・わたなべです!

昨日3月25日【ゲット!デッキホルダーキャラバン013&あそびかた教室】は
ヴァンガードチーム・島村プロデューサー、平川、私で
東京は秋葉原&渋谷へ行ってまいりました!

まずはホビーステーション秋葉原3rd店様におじゃま致しました。
秋葉原駅近くの横断歩道渡ってスグ。
秋葉ホビステ1

奥のファイトスペースではバミューダデッキでファイトしてくださっている声がします…!
秋葉ホビステ2


14時からのデッキホルダー配布会には、29名の方にご参加いただきました。
中には制服姿のまま息を切らして駆けつけて下さった方も!
ありがとうございました!

その後、島村Pによるあそびかた教室が。
秋葉ホビステ3

ピースです☆☆☆
秋葉ホビステ4

反対側も☆
秋葉ホビステ5

なんと小学生女子ファイターの参加が多く、アニメネタやセリフも飛び交うなどなど
非常に楽しげな講習会となりました~♪


続いては18時からフルコンプ渋谷東口店様におじゃま致しました。
最近話題の渋谷駅東口、ヒカリエのすぐ隣、ビルの4階。
渋谷フルコン1

店内には告知ポスターが!
渋谷フルコン2

ヴァンガードもずらりです。先週発売した綺羅の歌姫も!
渋谷フルコン3

そしてなんとなんと、イベントに合わせてお店のスタッフ様が
ヴァンガードの曲を流してくださいました…!!ありがとうございます!
そんな中始まったデッキホルダー配布会は、19名の方にご参加いただきました。

渋谷フルコン4

あそびかた教室は、圧倒的女性率で和やかムード進行でした
教室終了後のフリーファイトでは、
完全初心者の方がお友達に組んでもらったデッキで早速ファイトしてみたり
トライアル同士のファイトでダブルクリティカル六点目ヒールが出たり…!
島村Pのデッキ診断やアニメ話で大変盛り上がりました~。
これからもヴァンガードで楽しく遊んでくださいね!

お足元の悪い一日でしたが、ご参加いただいた皆様、お店様、ありがとうございました!

全国各地で開催いたしております ゲット!デッキホルダーキャラバン2013
まだまだチャンスございますので、ぜひご参加くださいませ!

↓イベント開催店舗や日程、詳細はコチラ☆↓
http://cf-vanguard.com/event/training/7

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013 in 福島

こんにちは、佐久間です。

25日は福島県へ!
1店舗目は福島市のカード・TVゲームショップりらい様へ伺いました。

【福島】カード・TVゲームショップりらい様4
【福島】カード・TVゲームショップりらい様3

こちらは12名の方にご参加頂きました!

【福島】カード・TVゲームショップりらい様1

あそび方教室へは女性ファイターの方がご参加くださいました!
せっかくの機会ですので、キャラバンにいらっしゃっていた別の女性ファイターの方と対戦して頂きました。

【福島】カード・TVゲームショップりらい様2
ポスター以外に手書きの告知まで掲示してくださっておりました。ありがとうございます!

2店舗目は郡山市のカメレオンクラブ郡山新さくら通り店様へ伺いました。

【福島】カメレオンクラブ郡山新さくら通り店様2
【福島】カメレオンクラブ郡山新さくら通り店様1

こちらは31名の方にご参加頂きました!

【福島】カメレオンクラブ郡山新さくら通り店様3

あそび方教室へはお一人ご参加くださいました!

「ルールは分かるけれども、他のファイターと対戦したことがない…」という方でも、
ご希望がございましたら当日お越しくださっているファイターの方々にお声掛けさせて頂き、
対戦のセッティングのお手伝いをさせて頂きます。
お気軽に遊びに来てください!

次は30日に京都府の「アメニティードリーム京都店」様へ伺います。
お近くの方は、ぜひお集まりください!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013in秋葉原&池袋

みなさま、こんにちは!
ヴァンガードチーム・カンダです。

全国各地で開催中の「ゲット!デッキホルダーキャラバン2013」!
本日3月25日(月)は、秋葉原池袋へ行ってまいりました。

↓イベント詳細はこちらです↓
http://cf-vanguard.com/event/training/7

まずは14:00より「カードキングダム 秋葉原店」さまへ伺いました!

秋葉原駅前!出てすぐに見つかります。
カードキングダム秋葉原01

まずは「デッキホルダー配布会」を行ないました。
お集まりいただいた方は68名
春休みに入った時期ということもあり、たくさんの方にご参加いただきました。
カードキングダム秋葉原03
スタッフのみなさま、ご協力ありがとうございました!

引き続き開催いたしました「あそびかた教室」には、
はじめてヴァンガードを遊ぶ方を中心に、5名の方にご参加いただきました。
ぜひこれからも、楽しくヴァンガって下さい!

ちなみにお店の売り場では、
先日発売になった「綺羅の歌姫」と一緒に「歌姫の饗宴」を並べて下さっていました!
フリー対戦スペースでも、新たな《バミューダ△》のデッキで遊んでいる方がいらっしゃいました。

特典レシピ……!?気になる。
カードキングダム秋葉原04


そして、本日2回目の配布会。
18:00より「カードショップ一刻館 池袋店」さまで開催いたしました!

サンシャイン通りにある、ビルの6階です。
一刻館池袋01

「デッキホルダー配布会」には、64名の方にご参加いただきました!
時間帯と場所柄か、お仕事帰りに寄っていただいた方も多くいらっしゃいました。
女性の参加が多かったのも、場所柄なのでしょうか?

ご参加いただいたみなさま、ご協力いただきましたスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

配布会後に開催した「あそびかた教室」は、
途中から到着された方もいらっしゃったため、急遽2本立てで行ないました!

1回目は9名(男性2名、女性7名)、
2回目は6名(男性1名、女性5名)の方に、ご参加いただきました。

女性のご参加が多く、アニメをご覧いただいている方には「THE」付きで「スタンドアップ」!
初めてカードに触る方も、多くご参加いただきました。
和気あいあいの雰囲気で進行いたしました。

あそびかた教室後に撮影。みなさま、ぜひこれからも楽しんでください!
一刻館池袋03


ちなみにお店の売り場では、新作のカードスリーブがずらりと並んだスペースが。
ご参加いただいた方のお話では、池袋ではキャラクターのスリーブを使う方が多いとか。

「綺羅の歌姫」「PR♥ISM-P」「エターナルアイドル パシフィカ」
一刻館池袋02

今日は、お友達と一緒にご参加いただいた方が、とても多かったように思います。

「アニメは見ているけど、実際にカードで遊んだことは……」という方は、
「あそびかた教室」で、お友達と一緒にカードファイトを体験できるチャンスです!
会場で新しいお友達が増えるかも……!?

みなさま、お友達とお誘いあわせの上、ぜひぜひお越しくださいませ!

ではまた。カンダでした!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013in函館

こんにちは!走出です。

「ゲット!デッキホルダーキャラバン2013」。

3月25日はデッキビルダー函館美原店様で開催しました。

デッキビルダー入口

集まっていただいた45名の方々がデッキホルダーをゲット!
さっそく皆さん組み立てて使ってくれました。

デッキビルダー函館ホルダー

皆さんヴァンガードのアニメも見てくれているとのことで、特に「リンクジョーカー編」が一番楽しい!と言ってくれました。ありがとうございます!今後のアニメの展開も楽しみにしていてくださいね!

遊び方教室にも3名の女性ファイターが参加してくれました。

デッキビルダー講習

全員少ししかヴァンガードをやったことがなかったみたいですが、最後にはリミットブレイクを駆使して楽しくファイトしていました。これからも楽しくファイトしてくださいね~。


これにて2013年のキャラバン北海道ラウンドは終了です。

明日は青函トンネルを経由して、青森県浪岡のおもしろ市場様にて、13時より開催します。

是非お集まりください!



ゲット!デッキホルダーキャラバン2013in山口

こんにちは、ちゃやです! 連日の投稿失礼いたします!

現在、「ゲット!デッキホルダーキャラバン2013&あそびかた教室」現在開催中です! 各県のヴァンガードファイターとハートフルな交流しつつ、時にはハードなファイトを繰り広げつつ、デッキホルダーをお渡しいたしております!

↓イベントページはこちら↓
http://cf-vanguard.com/event/training/7

さて、本日は山口県に出没!

今回は、「カメレオンクラブ宇部西岐波店」様に伺いました。

cameleon.jpg

最寄駅からどう行ったものかと途方にくれていたところ、見渡したら一発でわかる、おなじみの看板が! ランドマークって本当に大切なんですね……! 方向オンチには嬉しい限りです。

デッキホルダー配布会には、12名の方にご参加いただきました。ありがとうございます!
本日も5名の女性ファイターの方がいらっしゃいました! な、なんと半分近くが女性という! しかも、配布会終了後はしっかりファイトをなさっていて、女性にもゲームが浸透していることを本当に実感できた一瞬でした!

cameleon2.jpg

配布会とあそびかた教室が終わって、そろそろおいとましようとした際、電車が1時間先まで来ないということが判明! まあ、フライトの時間まで結構あるからいいか……と思っていたのですが、お店の方がご厚意で
「よろしければ空港までお送りしましょうか? 車ならすぐですよ~」とおっしゃってくださり、空港まで超ショートカットができました! おかげさまで、空港でこの記事を書くことができています。本当にありがとうございました!

これで、私の配布会は終了いたしましたが、今後もまだまだ全国いろんな場所で配布会は続きます! ステキなデッキケースが欲しいアナタは、今すぐ次のキャラバンにライド!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013in札幌

今年も始まりました「ゲット!デッキホルダーキャラバン2013」!

走出は今年は北海道、札幌よりキャラバンスタートです。


3月23日はアメニティドリーム札幌店様にお邪魔致しました!

アメニティ②

デッキホルダー配布会にはなんと85名のファイター達が参加!
まだ雪もちらつく札幌ですが、店内は集まってくれた皆さんの熱気に包まれていました!

また、遊び方教室には12名が参加!

アメニティ①

親子で参加していただいた方もいて、大変盛り上がりました。
これからもヴァンガードで楽しく遊んでくださいね!



翌3月24日は、かーどげーむ夢翔屋様にお邪魔しました。

夢翔屋①
まだ雪がすごく積もってます!

デッキホルダー配布会では、45名のファイターの皆様にデッキホルダーをゲットしていただきました!

遊び方教室では、今日がカードゲーム初めての新人ファイターさんに参加していただき、周りのベテランファイターさんのサポートもあり大変盛り上がりました。
(その後のフリーではかわいがっていただきありがとうございます。ヒールトリガー3連発は堪えました…)


これにて札幌ラウンドは終了、明日は場所を移して函館へ!
「デッキビルダー函館美原店」様で開催です!


デッキホルダーをゲットしたい人も!
ヴァンガードの遊び方をマスターしたい人も!
フリー対戦で私をまたまた凹ませたい人も!
(現在キャラバンで8連敗中(昨年含む))


みなさんぜひお集まりください!

ではまた次回!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013 in 秋田

みなさんこんにちは!ブシロードのながせです。

現在開催中の「ゲット!デッキホルダーキャラバン2013&あそびかた教室」
私は23日(土)24日(日)と秋田県の店舗を訪問させていただきました。

↓イベントの詳細はこちらをご覧ください↓
http://cf-vanguard.com/event/training/7

まずは23日(土)、県境の雪山を抜けて向かった先は秋田市のデッキビルダー

デッキビルダー

お店に入ると当日発売の「綺羅の歌姫」で早速デッキを作って遊んでいるファイターがいました。
「デッキホルダー配布会」では14名の方がリンクジョーカー編特製のデッキホルダーをゲット!女性の方も4名いて、皆さんとても仲がよさそうでした。

続く「遊び方教室」では親子で参加してくださった方がいました。
覚えようと熱心にメモを取っていたお父さんがとても印象的で、教えながら「自分の将来こんな父親になりたいなぁ」と思ったものです。
周りで見たいた方からもアドバイスをいただいたり、とても楽しくなごやかに遊び方教室をできました♪

お店の方、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。



翌日24日(日)は横手市にあるたかえん

電車で向かう途中、紙袋が破れて困っていると向かいに座っていた方が新しい紙袋をくださいました。
その方はこのblogを見てはいないと思いますが、本当に助かりました。ありがとうございました。

そんなハートウォーミングは出来事を経て、たかえん様のある十文字駅に到着
十文字駅
線路脇にものすごく雪が積もってました

たかえん

たかえん配布会
デッキホルダーの配布には27名の方にご参加いただきました。ありがとうございました!

たかえん遊び方教室
その後は遊び方教室のほか、ショップ大会優勝者とのエキシビジョンマッチを行ったり、なぜかサインを求められたりと、私自身もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

お店の方、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


私は明後日26日(火)に岩手県のお店に伺います。
11:00からは盛岡市のトレカショップ ジョニー様
16:30からは北上市のアメリカンパラダイス 北上店様
お近くの方はぜひぜひお越しください!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013 in 山形その2

こんにちは、佐久間です。

山形県2日目の24日は山形県山形市のウキウキ新大陸 山形大学小白川店様へ伺いました。

【山形】ウキウキ新大陸 山形大学小白川店3
【山形】ウキウキ新大陸 山形大学小白川店2

キャラバンイベントの開始時刻に合わせて多くの方がお越しくださり、35名の方にご参加頂きました!
16時からはショップ大会も行われるとのことで、デッキホルダーをもらって大会に参加しようという方で盛り上がりました!

【山形】ウキウキ新大陸 山形大学小白川店1
デュエルスペースの外周いっぱいに列形成!

あそびかた教室へは2名の方にご参加頂きました。
あそびかた教室用のトライアルデッキで1度遊んでいただいた後、ご自分で作られたデッキで対戦されておりました。
さっそく、昨日発売になった綺羅の歌姫入りのデッキを使って下さってます!
皆様もいろいろなデッキを作って楽しんでください!

【山形】ウキウキ新大陸 山形大学小白川店4
その対戦中の一幕。パシフィカがいっぱい!

明日は12時から福島県福島市のカード・TVゲームショップりらい様、
17時から福島県郡山市のカメレオンクラブ郡山新さくら通り店様へ伺います。

お近くの方は、ぜひお越しください!

↓開催場所はこちらから↓
http://cf-vanguard.com/event/training/7

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013in島根

こんにちは! 昨日から連投のちゃやです!

「ゲット!デッキホルダーキャラバン2013&あそびかた教室」現在開催中です! 各県のヴァンガードファイターと交流しつつ、デッキホルダーをお渡しいたしております!

↓イベントページはこちら↓
http://cf-vanguard.com/event/training/7

さて、本日は島根県に出没!

今回は、「トレカタウン松江学園通り店」様に伺いました。

トレカタウン松江学園通り店様

(今回、お店の場所を見失った挙句、道に迷って開始時刻ギリギリに到着してしまったというのはここだけの秘密です。お店の方、誘導していただきありがとうございました!)

デッキホルダー配布会には、25名の方にご参加いただきました。ありがとうございます!
こちらでも、5名の女性ファイターの方がいらっしゃいました! 実に配布会参加の2割! 本当にうれしいです! また、お店ではヴァンガード取扱いを拡大してくださっていらっしゃるとのこと、島根県在住の方でヴァンガードファイトがしたいなら、ぜひぜひトレカタウン様へどうぞ!

デュエルスペース(トレカタウン松江学園通り店様)

配布会終了後、お店様のご厚意により突発非公式大会を開催! 私も大会には参加しなかったものの、一戦、お相手させていただきました! さすがに歴戦の勇士、プレイスピードが速いし上手い! 非常に勉強になりました!

……でもトリガー引きまくって勝っちゃったもんね! これもヴァンガードの面白いところです。

明日は山口県に出没します!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013in千葉

みなさま、はじめまして!
ヴァンガードチーム・カンダと申します。

全国各地で開催中の「ゲット!デッキホルダーキャラバン2013」!
本日3月24日(日)、私とドクター・オーが、千葉へ行ってまいりました。

まずは12:30より「カードショップ オーガ 津田沼店」さまへ伺いました!

フリー対戦スペースには、告知のポスターが。ありがとうございます!
オーガ津田沼店02

「デッキホルダー配布会」には、36名の方にご参加いただきました!
オーガ津田沼店03
スタッフのみなさま、ご協力ありがとうございました!

引き続き開催いたしました「あそびかた教室」には、16名の方にご参加いただきました。

ドクター・オーの、あそびかた教室!
オーガ津田沼店04


本日2回目の配布会は、17:00より「カードキングダム千葉店」さまにて開催!

「デッキホルダー配布会」は、開始時間前から、たくさんの方にお集まりいただきました。
まことにありがとうございます!

今回は41名の方にご参加いただきました!

列はフリー対戦スペースまで、ずらりと。
カードキングダム千葉店

こちらでは、私カンダが「あそびかた教室」を行ないました。
今回は、ヴァンガードをはじめたばかりの方3名にご参加いただき、
一緒にファイトをしながら行ないました!

「アニメは見ているけど、実際にファイトをした事は……」という方は、
ぜひぜひ、この機会にヴァンガードファイトを体験してみてください!
一緒に「スタンドアップ!」しましょう!

全国のみなさまのご参加、お待ちしております!

↓イベント詳細はこちらです↓
http://cf-vanguard.com/event/training/7


また、ついに発売となりました「綺羅の歌姫」
本日ご参加いただいた方の中にも、すでにデッキを組まれている方がいらっしゃいました。
ヴァンガードチーム渾身のエクストラブースターです!

カワイイ×強い=楽しい!

コレ大事です。
ぜひともみなさま、Loveで世界を包んじゃってください!

ではまた。カンダでした!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013 in 山形その1

こんにちは、ブシロード佐久間です。
昨年に引き続き、今年もヴァンガード「ゲット!デッキホルダーキャラバン2013&あそびかた教室」が開催されます!
期間は3/23(土)~4/7(日)までとなっております。
下記URLのページから開催店舗様を調べられますので、ぜひお友達を誘ってお集まりください!

↓イベントページはこちら↓
http://cf-vanguard.com/event/training/7

23日は山形県新庄市の郷野目ストア桧町店ソフト館様へ伺いました。

【山形】郷野目ストア桧町店ソフト館2
【山形】郷野目ストア桧町店ソフト館1


ポスターをレジ前に貼って頂いており、
店長様がお買い物をされる方に「こういうイベントがあるよ!」と宣伝し続けてくださった結果……

【山形】郷野目ストア桧町店ソフト館3
壁沿いにぐるっと!

【山形】郷野目ストア桧町店ソフト館4
上の列の写真の左側から折れ曲がって、列が続きます。

なんと49名の方にご参加頂きました!
昨年よりヴァンガードファイターが増えて下さっております!

あそびかた教室にも覚えたいというご姉弟の方にご参加頂きました。
ぜひヴァンガードを楽しんでください!

明日は山形県山形市のウキウキ新大陸 山形大学小白川店様へ伺います。
この機会にデッキホルダーをゲットしたい方、
ヴァンガードを始めてみたいという方はぜひご参加ください!
また、本日発売エクストラブースター「綺羅の歌姫」もよろしくお願いいたします!

それでは、またお会いしましょう!

ゲット!ゲッキホルダーキャラバン2013in三重

おひさしぶりです!ザキヤマです!

さぁ、今年もはじまりました!《ゲット!ゲッキホルダーキャラバン》!!
このイベント旅行記の一番槍は私が勝ち取ったようですね!

というワケで、記念すべき最初の開催地は三重県です!

まず13:00に『フェイズ四日市店』様にお邪魔してきました!
フェイズ_四日市店_ポスター
フェイズ_四日市店_ポスター

今日はヴァンガードの新商品『綺羅の歌姫』の発売日だけあって店内では
歌姫のカードで遊ぶファイターで溢れていましたよー!うれしいですねー。

本日の参加者は店内いっぱいの27名でした!
女性やご家族での参加や、『騎士王凱旋』からヴァンガードを始めたビギナーまで
様々な方に出会えたお店でした。ありがとうございます!

みんなも『綺羅の歌姫』をよろしく!
玄人向けのスリーブもお取り扱いしていましたよ!

綺羅の歌姫

男爵スリーブ


さて次は16:00より『ホビーステーションLOOP四日市店』様です!
こちらでも歌姫は絶好調!
店内は広くのびのびとしており大勢のファイターが腕を競っていたでガンスよ!

こちらの参加者は39名ありがとうございます!
下はベビーカー乗りからお父さんまで幅広い年齢のファイターに参加して頂きました!
やはりヴァンガードは老若男女で楽しめるカードゲームなのですね!
ホビーステーション四日市店B

ホビーステーション四日市店A


~次回予告~
明日は奈良県!3/24(日)13:00より『カードキングダム奈良三条通り店』様で開催!

さ ら に !!
ご ぞ ん じ の と お り !!!


3/24(日)大阪で『ブシロードカードゲームライブ2013』が開催だぞ!
奈良でホルダー貰ってライブに行けばテンションMAX間違い無いですね!

というワケで次回もおたのしみに!

ゲット!デッキホルダーキャラバン2013in鳥取

こんにちは! 1年ぶりに登場のちゃやです!

昨年に引き続き、今年もヴァンガード「ゲット!デッキホルダーキャラバン2013&あそびかた教室」が開催されるため、鳥取県と島根県、山口県を担当することになりました! 今回もヨロシクおねがいします!
期間は3/23(土)~4/7(日)までとなっております、下記URLのページから開催店舗様を調べられますので、ぜひお友達を誘ってお集まりください!

↓イベントページはこちら↓
http://cf-vanguard.com/event/training/7

さて、本日は鳥取県に出没!

1店舗目は、鳥取市内の「Vパークジャム鳥取店」様に伺いました。

Vパークジャム鳥取店様

こちらは広い敷地内に飲食店や薬局、レンタルビデオショップや今回お邪魔したVパークジャム様のような、ゲームショップが別々に建っているという、都会の生活に慣れた私にはちょっぴり不思議な商業施設でした。

デッキホルダー配布会には、32名の方にご参加いただきました。ありがとうございます!

また、デュエルスペースの壁面はヴァンガードのポスターでいっぱいです! ありがたい限りです。新弾が出たら、同じポスターでデュエルスペースでいっぱいにしたいそうです。嬉しいコト言ってくれるじゃないの……!

Vパークジャム鳥取店様

当日は鳥取東部のヴァンガードファイターが集結されたとのことで、すごい熱気でした! また、親子でご参加いただいた方、きょうだいで参加された方もいらっしゃいました! 家族でヴァンガード、ステキですね! キャラバンの後に開催されたタッグファイト大会も、大変盛り上がっておりました!

KIRA35総選挙

今日発売の「綺羅の歌姫」で開催されるKIRA35総選挙も盛り上げてくださっています! お店をあげてアルク推しだそうです。西先生、こりゃ一度ごあいさつに行くしかないですね!


続けて2店舗目です。同じく鳥取市内ののHobby Shopレアリア様に伺いました。

Hobby Shopレアリア配布会


到着した時にはもう、お店の中は配布会待ちの方で! ありがとうございます!
デッキホルダー配布会では、25名の方にお集まりいただきました。
もともとキャラクターグッズを多く取り扱っていらっしゃるお店様で、女性の方がたくさんいらっしゃいました! 男女問わずに楽しんでいただきたいと思っているブシロードといたしましては、嬉しい限りです!

Hobby Shopレアリア配布会

社会人の方を中心に、落ち着いた雰囲気でプレイしたい方にお勧めです。
また、ヴァンガードだけではなく、ヴァイスシュヴァルツも大人気だそうで、
講習会も随時開いていらっしゃるそうです。

明日は島根県に出没します!

2012年 北米予選

11月3日 LA予選

アメリカ最大のヴァンガード人口を誇るカリフォルニア州での決勝
会場にはかなり多くのプレーヤーの数が!!

写真 (



部屋に全員が収まらず、もう一部屋に溢れたプレーヤーを移動!


写真 (1



全員で約600名が参加する大反響!!

写真 (1)


サイドイベントも充実
シンガポール社の社長とガンスリンガー対決
小さなお子様もヴァンがりました!


11月4日 LA決勝

今回の北米予選を勝ち抜いた強者による
決勝がいよいよ開始!


写真



いったい誰が北米予選チャンピオンになるのだろうか!?
