スポンサーサイト


【海外】旅行記番外編 その4-2 木谷高明、黒川文雄の、ほぼ毎日更新ブシロード旅日記-【ドイツ】

2日目の朝は早い。5時半に目覚ましをかけて起床。
ちなみに部屋には目覚まし時計がないので携帯のアラームで起床、これってけっこう
便利です。

06.jpg


朝、六時半、まだ真っ暗ななか、フロントでFedexで発送したダンボール(大き
め)を3個受け取り、10分で朝食を済ませ、タクシーでトイフェアの会場へ。

09.jpg


ホールの場所と、降車場がわからなくて運転手さんが右往左往・・・イヤな予感
が・・・。

なんとか中央ホール入り口を見つけて下車。ダンボールの中身はほとんどがチラシや
会社案内・・・いやがおうにもズシリと来る。さて、キャリアカートを出して・・・
なんてダンボールを開けたら、そこに君の姿はなかった(苦笑)。まあ、そういえば
次の便だったね・・・・。(涙)

気を取り直して3人で運ぼうとしたが、箱の重さが約50キロ・・・そりゃ無理だわ
ね。

ということで急遽台車借りれないかということで手を尽くしましたが、だめでした。
今、ほしかったのは台車レンタルの電話番号じゃなくて台車なんだよー!ってね。

08.jpg

ということで3人で汗だくになってブースまで運びました。それにしても、ひとつひ
とつのホールがでかい。体感ですが、幕張メッセ全部の10倍はありますね。マジっ
す。
上のブースは装飾前の状態。これからポスターやカードが貼られて豪華になっていきます。

07.jpg


それと、写真はメインロビーにあるCUBE(キューブ)というコーナーで、新規出
展社向けのレンタルケースのようなものです。ここであらかたチェックして、興味の
あるブースを訪問するってことです。

たくさんのご来場お待ちしております。って、日本でブログに書いても効果ないかも
ね。でも、アムステルダム在住の「Oさん」からはご連絡をいただきまして、帰国の
途のアムス・スキポール空港でお会いする予定を入れました。

さて、体感気温は北海道並かな・・・とにかく、メッセ会場は大変広大でブースの移
動で大変な時間がかかる。会場はとても素敵なんだけど、なんか少しばかり荒涼とし
た感じがドイツって感じなんですよ。

ちなみにお昼はニュルンベルグの名物という焼きソーセージを食べました。
こんな感じのです。

10.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

