スポンサーサイト


東北への道6

山形から秋田へ移動し、本日の講習会の場所は・・・。

実は今日は店舗様ではなく、ユーザー様主催の初心者講習会のために秋田県の公共施設「ジョイナス」に来ました。

今回、主催していただいたのはブシロードのユーザーサイトでいつもお世話になっており、ブシロード社内でも『東北にこの人あり!』と話題騒然の百姓こと「きし。」さんに開催して頂きました。ヽ(^o^)丿
ありがと~。

私、課長Kは「きし。」さんとは初対面。
どんなひとだろー?とわくわくしながらお伺いすると人懐っこそうな顔の人が・・・。

「きし。」さんだーw
さらにお友達まで連れてきてくれた。
さんきゅーです。w

・・・ところでお友達の方はどちらからいらっしゃったんですか?

・・弘前?
弘前って私が秋田の後に行くあの弘前?
特急で2時間かかるんですよ?

・・・ありがとう!私、涙で前が見えません!!

でわ、さっそく講習会を開始しよー\(^o^)/


初心者講習会の人数は4名
人数は少なめですが会場を4時間借りれたのでたっぷり遊ぶぞー!

東北ルートの私は講習会の際に「リトルバスターズ!」デッキを使用して講習会を行ってますが最初だけそのデッキを使い、あとは各々好きなデッキを使用してもらって遊んでもらいました。

ちなみに今回の講習会に「どのルートで何のデッキを使用するか」に関してはその講習会の講師が自由に選んでいいことになってました。
そのため、私が選んだのはおれの嫁こと「クドリャフカ」率いる『リトルバスターズ!』デッキしかないだろ!←結論。と、いうことで『リトルバスターズ!』デッキを選びましたw

・・・と言いながら『ブシロードトレーディングカードセレクション Vol.01 リトルバスターズ!』ページにある「あねごおうえんちゅー」の絵がめちゃめちゃ気に入り、一番好きなキャラクターは『あねご』だったりするのは内緒w

そんなこんなで各デッキを使用してもらった際の感想は「D.C.」デッキはやり応えあるとのこと。
社内でトライアルデッキを遊んだ際の感想は「ペルソナ」かなり強えー。「D.C.」難しー。といった感想がありました。
まあ、カードの入れ替えなどを一切行っていないトライアルデッキなんでその感想は当てにならないのは理解していたけどカードゲームに詳しい人には「D.C.」デッキはかなり魅力的らしいですよ。あくまで個人的感想ですが。

次は東北ルート、最後の地区「青森」に舞台を移します。

とりあえずここまでいろいろあって楽しかったなー。
次は何が待っているんだろー?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

