スポンサーサイト


韓国編 【JAM Project 密着取材】 別動隊

アニョハセヨー
黒川副社長よりも先に韓国入りしていた別動隊スタッフです。
日別のリアルタイム旅日記は副社長に先を越されましたが、負けずにこの3日間に起こったことを
別視点と写真を交えてお送りします!

我々はJAM Projectのメンバー、スタッフの方々と同じ飛行機で15日に韓国入りしていました。

Image1581.jpg

15日、韓国用の商品到着が例のトラブル(詳しくは下の方の黒川副社長の日記を参照)によって
遅れているという報告が来ていたのでおとなしくJAM Project様のファンミーティング(ユーザー記者の方々等を集めて行う前日の記者会見みたいなもの)に記者さん達と一緒に同席させていただきました。
メンバー達のノリノリな発言に記者側からはたびたび笑い声と歓声が・・・っていうか皆日本語すごい聞き取れていて、ビックリしました!
通訳の方が訳す前に皆笑ってるんですよ。 やはり「アニメ」や「アニソン」は偉大ですね。


さて、お待ちかねLIVE当日16日です。
外はあいにくの雨ですが、皆天気なんてなんのその。
すぐに支度をして会場のMelon AXホールへ向います。

雨がぱらついているにも関わらず、会場前にはもうファンの人達が押し掛けていました。
ファンの熱意は日本も韓国も変わらず、ですね。

Image1601.jpg

JAM Projectメンバー達の楽屋へ潜入!…する程の度胸はありませんでした、ゴメンナサイorz
それぞれ楽屋に散って、昼食を済ませた後、いよいよ「ブシロード」としての仕事ができる時間が来ました!

JAM Projectグッズの売り場の反対にある場所がブシロード商品の販売、PRカードや広告配布を行いました。
…実は最初は商品が会場に到着していなかったため、配布のみとなってしまいました…。
が、しかし。
出来る出来る人だかり、皆グッズを買った後にこちらに気が付き、こちらを見に来てくれました。
PRカードはすごい勢いで配られていき、広告もあっさり0に!
その後商品が到着し、前物販が終了。 その後はせっかくなのでLIVE鑑賞に。

その後、最初から最後まで腕を振り上げて飛び跳ねて叫んでいた私のことは置いといて…、
さぁ気を取り直して終了後物販の開始です!
商品も副社長も到着して万全の態勢となったブシロードブース!
少しの間でしたが列までできたくらいです!
韓国の方々もToHeart2とか恋姫無双とか好きなんですね~、さらに親近感倍増。

Image1611.jpg

その日は打ち上げで焼肉パーティーへ。
韓国の路次は文字がハングルであることを除けば日本の都心とほとんど一緒ですね。


…17日、ついに帰る日がやってきました。

最後の日は前日2日が嘘のような快晴でした。
出る前に晴れの韓国が見れてよかったです。

ちなみに最終的な私の残金はJAMグッズの買いすぎで1600ウォン(300円くらい)に…、、、
皆さん、お金は計画的に使ってくださいね;;


以上が別動隊の報告です。
飛行機の写真や、トランクいっぱいの商品達は下の副社長日記に掲載していますので、
まだ見てない人はぜひご覧になってください。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

