

熱暴走気味の島村です。

さて、昨日は岡山を後にして、瀬戸内海を渡り四国上陸。

0324.jpg

高松の老舗、ボードウォーク高松店さんにお邪魔します。
ちなみにボードウォークとは、モノポリーの最も高額のマスの地名が由来。
昔からボードゲームなどのホビーを扱われていたお店さんです。

赤レンガの壁の建物の階段を上がると、入り口にポスターも貼っていただいておりました。
ありがとうございます!

0324_.jpg

店長さんは人数が集まるのか不安そうにしておりましたが、
ふたを開けてみればそんなのは杞憂で、17名の方にご参加いただきました。
カードゲーム自体が始めての方や、5タイトルとも特に知らない方にもご参加いただき、
期待度の高さが伺えました。


もちろんですが、四国は高松に来たからには、昼も夜もうどんを食べましたよ!
夜はまたもや参加者の方々と連れ立って、カレーうどんを。
体調のいいときに食べればもっと味わえたと思うので残念。
また来るぞー! と心に誓いつつ高松を後にして、徳島へ向かいます。


というわけで、本日はカードキングダム徳島店にて17:00より開催です。



*************************************

ここで毎回訊かれる/間違われている質問の回答をいくつか載せておきます。

■起動能力は1ターンに1度しか使えませんか?
 [ ]でくくられたコストを支払うことができる限り、何度でも使用可能です。
 ガンダムウォー的に言うならば、[1毎]と書いてあるのと一緒です。
 小次郎のおじいちゃんや、「花咲茜」「主人公&タナトス」なんかがその例です。

■応援の「前の」キャラクターって?
 「前の」で表現しているのは、隣接している前列の2枠分を指しています。
 後列右の応援では、前列左は強化されません。
 ちなみに、効果は重複するので、
 応援500のクドを2枚並べると、左右が+500、中央が+1000されます。

■フロントアタック(バトル)したら、ダメージは通りますか?
 はい。バトルの結果とはまったく関係なく、
 まずダメージを解決→バトル結果を解決という手順で行います。

 これら以外にも、詳しいQ&Aは近日中に公開予定ですので、
 今しばらくお待ちくださいませ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

