スポンサーサイト


サンディエゴ カードショップめぐり その1

COMICON2009_7_24 016

目覚まし時計の5時半のアラームで目が覚めました。おはよーございます。そろそろ夜明けです。なかなかぐっすり寝れないのです。苦笑))

さて、昨日(23日)のショップ様見学レポートにお付き合いください。あ、そういえば、昨日のブログで「楽しい」って書きましたが、誤解の無いように言いますが、やりがいがあるってコトです。

最初の店は「GAME EMPIRE」さんです。まさに「ゲーム帝国」ですね。なんでもアリですが、現在の主流は「マジック」「遊戯王」ですが、お店が力を入れているのはテーブル系のゲームです。奥のほうには大テーブルがたくさんあります。

最初はコワイ感じの雰囲気でしたが、打ち解けるとともに、とても親切な対応をしてくれました。「わらしべ長者」とは言わないまでも、当初の見学リストにはなかった新しいお店を教えてくれました。

「あ、FUMIO。この近くにさぁ、けっこういい店あるよの・・・。よかったら行ってみたら、近いし」

「オー、サンキュー」みたいな感じで、とても好印象です。

そんなに言うなら、近いなら、行ってみるかとクルマに乗りナビで(こちらではGPSと言うようです)確認。

「目的地まで7キロです」

「ななきろ?」

ちかく無いじゃん・・・っていうのは日本人の感覚でしょうね。近いって言われたら「上野から浅草」くらいを想定しますね。

もちろんクルマで目的地に向かったことは言うまでもありませんね。続く!!!!!

旅の裏日記もこちらで更新中

次回は更新は!1時間後?です。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

