

続きはwebで・・・(爆)

みなさん、おはようございます。黒川です。

昨日はミュンヘンに店舗見学に行ってきました。
これが大変な小旅行でした・・・。こちらも追ってwebで紹介しますね(苦笑)

さて、ニュルンベルグの市内の名物と言えば旧市街の「ローレンツ教会」です。

messe_2010_2_6 071

ドイツ語で「ローレンツキルヒェ」です。
暗闇に佇む教会です。とても重厚な雰囲気の教会です。
教会の正面中央のステンドグラスがとても印象的で、
地下鉄の駅のシンボルマークにもなっています。

他にはカイゼルベルグ城や、ゴールデンリングの尖塔(名前が出ない・・・)
などがありますが、とかくヨーロッパの街は全体が観光名所みたいなものです。

・・・

さて
ホテルは今回はこちら。。。

messe_2010_2_6 072


初日こそヒーターのトラブルで辟易しましたが、その後は快適です。
日本で例えるならば1ルーム以下の広さの部屋ですが、特に支障もなく快適です。
日本の住まいをウサギ小屋とか言うけど、海外だって似たようなものがあるじゃん。

ネット環境はドイツはあまりよくないようですね・・・。
でもイタリアよりはいいかも↑ね。

次回更新は「事件続出」のミュンヘン見学旅行編???だと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

