スポンサーサイト


GO ! 台湾!

台湾2010_2_18 002

先週のドイツに引き続き、今週はアジア方面、台湾に来ています。
成田空港は雪でした。

さて、フライトは4時間ほど、あっという間に着陸間近。

窓の外の景色はのどかな田園地帯です。

台湾2010_2_18 009

まったくナニ?やってんだよ・・・とお思いのアナタ。うん、お気持ちわかります。
うーん、そうですね~ナニをやっているかというと、TCGの布教活動とでもいいましょうか・・・。
それとも営業活動とでも申し上げましょうか。

いわば、江戸末期の黒船来航・ペリー来航のようなもので、弊社のTCGを知らない方々にその面白さを伝える旅に出ていると言ってもいいでしょう。

あ、それと今回はですねイベントの見学もかねて来航しました。
そのイベントとは・・・

Fancy Frontier(ファンシーフロンティア)でした。
来航以前はファンタジーフロンティアだとばかり思っていましたが、ファンシーの間違いでした。

1年に4回(春夏秋冬)に開催されているイベントです。
そのなかで夏と冬のみがFancy Frontierと呼ばれています。

おそらく日本のコミケを想像すると良いと思われます。

ちなみに春秋に開催されるものがPetit Frontier と呼ばれています。

イベント規模はFancy Frontierが来場者総数で4万に程度、日本の東京ゲームショウの来場者が15万人前後ですので、4分の1程度でしょうね。

イベント内容は同人誌即売、企業ブース、ステージ公演、展示などがあるようです。

とは言え、今日は到着時間が中途半端な時間だったので市内の観光名所を見ました。

写真は「中正紀念堂」で蒋介石の坐像の前で一枚!
ちょうど16時の警備兵の交代セレモニーを見学できました。

台湾は過去に数回訪問していますが、このような観光スポットは初めてですが、
すこしデジャヴュを感じました。

台湾2010_2_18 033

まずは現地を知れ!? それが海外の鉄則ではないでしょうか(やや自己弁護気味ですが・苦笑(^-^)

しかし、このあと恐ろしい出来事が待ち受けているとは予想だにしなかった・・・続く!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

