スポンサーサイト


WSの旅 シンガポール編 暑い、厚い、熱い! その3 (最終回)

おはようございます。副社長です。

連日たくさんの皆様にご高覧をいただきましてありがとうございます。

若干不定期更新になっているので、更新をお楽しみにされている方々にとりましては
ご不便ををおかけします。その点、ご了承ください。(・∀・)

さて、今週20日末からはヴィクトリースパークの全国縦断初心者講習会です。

みなさんの街にもスタッフが訪問しますのでぜひとも公式サイトでチェックして
お近くの店舗様にて講習を受けてみてください。

シンガポールWSの旅、今回で終了ですが、最後の「熱い」は、多くのWSプレイヤーが新たに参加しています。

今回のイベントでも、毎日40人くらいの参加者が集まります。
初心者のプレイヤーも多く来場し、みんなが笑顔でWSを始めとしたTCGを楽しんでいました。

おそらく、また今年も新しいWSプレイヤーを数多く輩出してくれることでしょう。

そして、年末のWGPには強力なファイナリストが参戦することになるでしょう。今から年末が楽しみです。

今回の出張では、オーストラリアや中国にもWSのコミュニティがあることがわかりました。

ブシロードとしては海外のコミュニティも積極的にフォローアップしてまいります。
もし、そのような希望をお持ちのコミュニティさんがありましたら遠慮なく、コンタクトしてください。

今回出張して改めて思ったことですが・・・

シンガポールのショップ「THE CARD GEEKS」(TCG)さんとのお付き合いのことです。
実は、初めて、ダレンさん会ったのは2009年の3月頃だったと思います。
シンガポール出張2010_3_14 016

メールが着まして、
「シンガポール在住のWSプレイヤーですが、金銀キャンペーンを交換してほしいのですが、日本に行くことがあるので、ブシロードに行ったら交換してくれますか?」という1通のメールからでした。

このメールこそ、現在のTCGのマネージャー・ダレンさんからのメールでした。

東中野駅から弊社を探す途中、道に迷ってしまい。
シンガポールにいるヨンハンさんに電話して「グーグルマップ」を見ながら、
道に迷いながらも来社してくれました。

それから、わずか一年足らずの間に彼らはコミュニティを強固なものにし、プレイヤーがそこに集まり、そして彼らの夢であった念願のショップまで開業しました。

その後の活動や活躍はこちらのブログでもご案内済みですね。

シンガポールは、暑くて、厚くて、熱いです。

おそらく、そのそれぞれの「熱さ」は多くの人たちに伝わっているようです。

今回は予定の関係で会うことができませんでしたが、フーナンにある、Rapid Culture(お店・オーナーLimさん)さんも、WSを中心に弊社のTCGをたくさん楽しんでくれています。


どんなに時代は変われど、過ぎれどコミュニケーションの基本は人との繋がりです。

これからも、その繋がりを強化して、海外でも多くのプレイヤーのかたに親しんでもらえるような製品をプロデュースして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

次回以降は「ヴィクトリースパーク」初心者講習会をお届けします。

なお海外旅行記もお楽しみに!++++++
次回はマレーシア編かオーストラリア編かタイ編????かもしれません。
ご期待ください。
シンガポール出張2010_3_14 054
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは副社長。クリスです。
仕事があるから、今度が会えないはちょっと残念。ぜひぜひ、またシンガポールやマレーシア来てください。

No title

クリスこんばんは。
メールありがとうございます。
また会いましょう。
これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

