

群馬~新潟~長野の道

ご無沙汰です。課長Kです。

ふー。やっと東京に帰ってきた。

2泊3日で群馬~新潟~長野を旅してきたけど、今回の旅は前回の東北への旅のように会社から『ノート型パソコン』を借りれなかったんで一気にため込んでしまいました。

今日からまた更新して行きますが・・・。
どんだけかかるんだろ?(・。・)?

とりあえず、群馬~新潟~長野を一気にお届けします。

とりあえず、新幹線に乗り込んで群馬県の『カードキングダム伊勢崎店』さんに到着。
参加者19名、ありがとー。

開店前からお客さんが並んでて盛況でした。
・・・このお店では店長さんは「先生」って呼ばれてるのかー。
いいな、それw
oku070626p3 008



次は同じく群馬県『カードキングダム★カタヤマ』さんへ。
参加人数8名。

oku070626p3 010

駅からタクシーに乗ってお店に着くと若干待ち時間があった為、店内で待たせて頂きました。

・・・するとコーヒーの差し入れが。

ありがとーw
とってもおいしかったです(^o^)b

講習会終了後、新幹線に乗って新たなる地、新潟へ。


翌日、新潟の『おもちゃのファミリア』さんへ。
参加人数20名

oku070626p3 006


店長さんやスタッフの方と深~いお仕事のお話し。
・・・やっぱ、店員の方と本音でお話ができるってありがたいです。

お店様としての意見に対して、メーカー側の意見。
お互い、意見が違うことがあってもカードゲームに対する気持ちは同じだなと感じることが多々あります。

そんななか、お店さんやメーカー、そしてお客さんの考えが少しづつでも近づいていくことが今回の120ヶ所巡りの本当の目的だと自分自身感じているし、今回の旅を通じて少しでも多くの人に同じ気持ちになってくれたらいいなーって思います。

本当に楽しかったですw
いつかまたお伺いするんで是非、いろいろ話しましょーw


講習会終了後、次の予定は『カードオブパラダイス』さんに移動ですが・・・。
やばい!!移動時間があまりにも短い!!(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

そんな、あたふたしている姿を見てかお客さんとしていらっしゃっていた方からありがたいお申し出が。
「もし良かったら、車に乗って行きます?」

・・・ありがとーwヽ(`▽´)/ あなたは神ですか!?
おかげで次のお店様にご迷惑かけずにすみますーw

ありがたく車に乗せて頂き、色々楽しいお話をさせていただきました。


そんな楽しい会話が続きながら『カードオブパラダイス』さんに到着
参加人数20名

oku070626p3 007


店長さんやお客さんとお話しをさせて頂き、色々なことを教わりました。
・・・いい勉強になるなー。

私も過去、東京や大阪といった都市でキャラクターグッズの店員をやっていた経験があるのですがその地域によって様々な違いや思いがありました。

でも、色々なお店を巡ってその場でのお話を聞かせてもらうと本当に自分自身、成長する実感があります。

本当に感謝!感謝!!です。

その日は新潟に腰を据え、翌日の長野へ
・・・あれ?今、天気予報が何か怖いこと言ってなかった?

「長野地方、明日は曇り時々雪」

・・・雪ー!! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?っすか

そんな不安を抱きつつその日はホテルへ。


朝、起きると・・・うん。曇ってるけど雪降ってないw
そんなルンルン気分で新幹線に乗って移動していると途中、越後湯沢駅周辺でなにやら白いものが舞っている・・・。

・・・見えないもーん!(p_q)
「さっき、見たものはきっと桜の花びらだもーん!」と論理的かつ哲学的に(?)判断し、何とか長野県の『Magic Box』さんへ
参加人数8名

oku070626p3 005

講習会中、お客さんと話しをしていると「カウントダウンイベント行ってきたよ」という方が・・・。

ありがとうw
「ラ○ァ、僕にはまだ帰れる場所があるんだね・・・。」
思わず、そんな気持ちになりました(←どんな気持ちだ⊂(-_-#)

何とか講習会も終わり東京へ移動。

さあ、次は何が待っているのかw
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

