

【3~6日目】200ヶ所講習会巡り その3 「静岡⇒愛知⇒岐阜⇒京都」

皆さんこんにちは、木谷です。

昨日更新が出来なかった分、今日は3/22~3/25までの4日分を合わせて書き込んでいきます。

それでは最初に3/22、静岡県から「本の王国すまいるキング ザザシティ店」様での講習会模様です。
商品の品揃えが非常に豊富、というのもポイントですが、お客さんの多さにも驚きました。
講習会参加者は36名、いい感じです。
100322_1546~0001 100322_1614~0001

次に「精文館書店本店 ホビーステーション」様へ。
写真を撮り損ねてしまったのですが、ホビーと本が充実しているお店でした。
まさにホビーステーション!……失礼しました。
講習会参加者は40名と好調です。
この日はここまでです。


3/23に最初にお伺いしたのは「(有)ピッコロ本店」様です。
実は私、7、8年前にも一度ピッコロ様を訪れています。
相変わらず平日の昼間のなのにすごいお客さんの数でした。
講習会には47名もの方に集まっていただき、とてもにぎやかな講習となりました。

100323_1627~0001

この後「すまいるキング刈谷店」様にもお伺いしました。
写真でもわかるとおり、広いお店様です。
講習会は27名でした。
100323_1847~0001



3/24はまず「遊CAN 知多半田駅前店」様へ。
この日はあいにくの雨でした…。 カードに優しく無い気候ですね。
講習会の参加者9名と少人数でしたが、密度の濃い講習が行えたかと。
その後、店長様におみやげのお菓子と参考になるご意見をいただきました。ありがとうございます。

100325_2236~0002

続いて「ホビーステーション名古屋店」様での講習会。
非常に綺麗で、売り場も広く、今後かなり伸びるのではないかと期待が持てるお店様です。
講習会参加者55名と今のところブログで報告している限りでの最大規模に!

3/25は「サンダーボルト大垣店」様を訪問。
講習会の参加者は21名でした。
実は奥井雅美さんが歌うヴィクトリースパークの主題歌にちなんで
店名を「フェイズ」に変更されます。
近々四日市にも同名店舗を出されるそうなので、ご近所の方もそうでない方もぜひチェックを!

100325_1401~0001 100325_1424~0001

最後に「イエローサブマリン京都」様を訪問。
とにかく広い店内です!
ファンタジー書籍もかなり充実しているので、同ジャンルでお探しの本がある場合は
ぜひお立ち寄りください。
講習会の参加者は16名
落ち着いた環境でのいい講習になりました。

100325_1856~0001


さて、一気に4日分の報告をしてしまいました。
だんだん今の日付に追いついてきましたね。

今日は先程「コング八尾店」様で講習を終えて、次は「メディアマート福知山店」様での講習会になります。
それではまた。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

