スポンサーサイト


激辛ひつまぶしの逆襲(前編)……(北陸4日目レポート)

更新が遅れてスイマセン、初心者講習会を新潟⇒富山⇒山形と回ってきたあっちです!
今回は3月25日、山形の『TOM HOBBY SHOP馬見ヶ崎店』様で18:00から開催しました講習会の模様を……


お届けしようと思ったのですが、申し訳ありません、講習会中の写真を取り損ねました……

なので、せめて、TOM HOBBY SHOP様の店舗画像だけでも……

CIMG0335.jpg

外観はこんな感じでした!

講習会は着いたときは30分くらい前だったのですが、(´・ω・`) ショボーン
、となりそうなくらい人がいなかったのですが、開始前には12人になり、なかなかな感じでござんした。


デュエルスペース自体も広く、くつろぎの空間でした(´・∀・`)
シングルの取り扱いも多かったですし……ヘックション!!

つまりは、寒かったです、この日の山形……
だって雪ですよ、雪!!
話を聞いてみると、実際3月のこの時期に降ること自体珍しいとのことだったので、
珍しい場面に出くわしたと喜ぶ出来か否か……


講習会は皆さん、とても飲み込みが早く、ルールを知らなかったのに3回も4回も対戦しているかたもいらっしゃいました(;’A ’)
Vスパークのゲーム性にそれだけ魅力があるってことでいいですかね!?
いいですよね!?
というか、異論は認めません!


それと本日の東北日記を少々。
平日講習会となると必然夜からの開催となるため、午前中は私みたいな放浪癖持ちはふらつくわけですよ。
そしてふらついた先がこちらです↓


CIMG0329.jpg


(゜Д゜)ハァ?

ですよね、はい、おっしゃることわかります。


実はこちら宮城県にある七ヶ浜町というところ。
オタクのあなた、むしろタイトルで既にピンときましたね!?
ちなみに私みたいなライトオタだとピンと来ないわけでもありますが……


あったじゃないですか、神社といったらこれ、という作品が。。。
はい、みなさん、一緒にせーのっ、

そうですね。『かんなぎ』です。
もう、ばっちりナギ様に今後のカードゲームの発展をお願いしときましたヽ(°▽°)ノ

↓こちらの写真が町の観光協会的なところの写真なのですが、特設ブース&武梨えり先生のサインまで。
 町の観光案内用パンフもこんなものが作られています。

CIMG0320.jpg
CIMG0336.jpg

もともと作者の武梨先生がこちらのほうに住んでいたとのことなのですが、
私がこちらに向かった際は町のいろんなところで『かんなぎ』ですか?
と、聞かれました。
話を聞いてみるとやはり、これを始めてから来訪者も増え、活性化に少なからず貢献しているとのことでした。

富山のレポートと似てきますが、こういった形で、アニメやオタクの悪い印象が良い印象に変われば、と感じます。
少なくともこの町の人はこれらを悪く捕らえてはいないようでしたし、こういったものがもっともっと一般化すればと感じます。


Vスパーク講習会とは別に、実は弊社も、TCGおこしで地域に向けて、カードゲームという形で発信をしております。
地区決勝の会場を16地域にすることで少しでも、カードゲームから地方を盛り上げることができれば、という気持ちから増やす決断を行いました。
そういった形で、これからも弊社ブシロードとショップ様、そしてもちろんプレーヤー様、全体でカードゲーム、果ては地域社会を盛り上げていけたらと考えておりますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。



こんなところで富山、新潟、北陸の私担当分はここまででおしまいです。
私の駄文に多分にお付き合いいただきまして、感謝の念しかございません。
↑(自分で言うのもなんですがちょっと韻踏んでみました、ラッパーです。)

初日のおもちゃのファミリア様から始まり、幾分講習力がついたのではないかと思います。
分かりにくかったところもあったかと思いますが、私の力不足です、もうしわけありません。
しかし、Vスパークのゲーム自体非常に面白く、この先も様々な面白い展開を行っていきたいと思いますので
ぜひこれからもお付き合いいただけたらと思います。

それでは、また、いずれ、どこかで( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

