スポンサーサイト


近畿編10

近畿地区を回っております籏野です。
本日は兵庫方面で講習を開催いたしました。


まずは「ハリケーン姫路店」様での講習の様子です。
「ハリケーン姫路店」様は姫路城の大手に広がります商店街にお店を構えていらっしゃいます。

s-DSCN3624.jpg

講習には20名の方にご参加いただきました。

s-DSCN3625.jpg

時間もゆったりとおとりしまして、みなさん2、3回は対戦できたのではないでしょうか。
対戦を重ねるとルールもより把握できますし、ヴィクトリースパークの面白さもより理解していただけると思います。

s-DSCN3627.jpg

TCGコーナーはゲームセンターに併設されていますのでパックが景品のUFOキャッチャーなど面白いものがたくさんありました。


そして講習後はやはりお城を見なければなりません。
次の講習もありますので急ぎ足でお城へと向かいました。

その途中で目に留まったのがこの明石焼き風たこ焼き。

s-DSCN3630.jpg

だし汁入りの10個でなんと250円!これは大阪より安いのではないでしょうか。

今日のの食べ物ネタはこれで完了、と思っていたのですが…
この後、沢山の食べ物が私を待ち受けているのでした。

商店街を抜けてお城の前の広場に出るとなんと「ひめじぐるめらんど」なるイベントが開催されていました。
播州の各食品会社様が多数出店、ご当地グルメここに集結です。

s-DSCN3631.jpg

余りがっつりと食べるわけにもいかないので軽く食べられるお菓子的なものを選んでみました。
写真は姫路城サイダー、御座候、おでんコロッケです。

s-DSCN3635.jpg

ほかにもいろいろとおいしそうなものが…しかし時間もないので泣く泣く切り上げました。
ひめじぐるめらんどは4日まで開催とのことです。この土日は姫路城の桜を見て、ぐるめらんどでおなかを膨らまし、「ハリケーン姫路店」様で遊ぶ!このプランで決定ですね。

もちろん講習会もまだまだ開催しておりますのでこちらもよろしくお願いします。
それと姫路つながりで姫路さんスリーブもよろしくお願いします。

最後にお城です。

s-DSCN3638.jpg



そして夕方からは「アニブロゲーマーズ神戸三宮店」様です。

s-DSCN3642.jpg

講習には19名の方にご参加いただきました。

そして予告しました通り、特別ゲストのThe マッシュさんに講習を進めていただきました。
順を追った丁寧な説明は実に参考になります。

s-DSCN3643.jpg

私はというとマッシュさんに講師を引き受けていただいたのでみなさんに混ざってプレーをいたしました。
いきなり相手方のベンチに加賀奈々緒に三体並ばれて竹ノ丸君がここで出てきたらピンチ!という状況になりましたがそうは問屋が卸さない、といった具合のドキドキハラハラのシーソーゲームとなりました。

講習にはヴィクトリースパークでTCGをはじめてみるという方もいらっしゃいました。
初めてのTCGにヴィクトリースパーク、グッドチョイスです。


講習後はマッシュさんとお食事に行きました。
本日のグルメ第2弾、神戸と言ったら神戸牛!
早速見つけたステーキ屋さんに入りました。

店内はなんだかお好み焼屋さんのようなレイアウトです。
それもそのはず、なんと目の前でコックさんがステーキを焼いてくれるというのです。

s-DSCN3648.jpg

ほどよい焼き加減で……うまし!

マッシュさんはドラクエ、中でもⅤがお好きということで、「石像にされて行方不明となった主人公をその娘と息子が探し出す」という名シーンについて語り合い、非常に歯ごたえのある時間を過ごさせていただきました。



お名残り惜しゅうございますが明日3日で私が担当の講習はおしまいです。
「イエローサブマリンなんば店」様と「ホビーステーション天王寺」様での開催となります。

「ホビーステーション天王寺」様では本日に続いてThe マッシュさんに講習を担当していただきます!
近畿地区最後の講習、みなさんぜひ盛り上げていきましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

