

英雄本色 2010 HK WS team 3月イベントレポート

番外編だよ!全員集合!

ホンコン ヴァイスシュヴァルツ・チーム 3月イベントレポート。

おはようございます。副社長です。みなさん、お元気ですか?

今日は休日ですが、当番なので出勤です。

さて、Vスパーク全国縦断講習会も、4日の今日で終わりですね。
あなたはもう体験しましたか??? (゚∇^d)ご参加の皆様ありがとうございます。
(ちなみに次回は17・18日にイベントがあります。こちらもWEBでチェックよろしくです)

さて、関東地方は毎日強風が吹き荒れています。

サクラの花見どころの状態ではありません。

もしかしてサクラ見ないうちに散っちゃうかもしれません(>_<。)・・・・。
飯田橋のキャナルカフェ行きたいなぁ。(ひとりごとデス)

あ、そういえば月末にまた出張かも・・・・ドキドキ・・・・・( ゜◇゜)Σ

そんな強風は関東地方だけではなかったようです。

なんとホンコンにも強風が・・・・それもWSファンが巻き起こした強風です。

ジャジャーン・・・

ブシロード海外コミュのなかでも熱心な活動で有名な存在のコミュニティ、それが「HK WS Team」です。
ま、和訳すれば「ホンコン ヴァイスシュヴァルツ チーム」でしょう。その、まんまジャーン。

今回はそのメンバーのIfrictさんからメールをもらいました。

彼らは常に熱心に講習会や大会を開催しています。

金銭面ではスタッフが自らお金を出し合ってイベント運営などの工面しています。
なんともすばらしい努力です。このようなところから新しいファンやコミュニティが生まれてくることでしょう。
イベントには、昨年のWGP香港代表のRaymondさんも参加したとのことです。

おそらくまた今年も年末のWGPにホンコン選抜の強豪を送り込んでくるに違いありません!!!!!!

この日の場所は「パンダ・プレイス」(熊猫地?ですかね)で、綺麗な建物の吹き抜けスペースをおさえられたということです。IMG_9699.jpg

ステージも組んであります。背景の壁、垂れ幕もチームのメンバーの手作りですが、よくできています。
本当にありがとうございます。すばらしいです。(拍手)

参加者は130人以上の数のプレーヤーが集まったそうです。
すでに開場の10時の時点で40人ほどが並んでいたそうです。
DSC_1270.jpg

今回は、場所が確保できたので通常のショップ大会、タイトルカップなどの4つの大会を一つの場所で行ったということです。

これだけの規模の会場で大会をやるのは初めてで、香港のWSファンが一度に集まれるとてもいい機会になったとのことですよ。
そしてスタッフ全員がボランティアで開催しているそうです。すばらしいですヨ (゚∇^d)

前回のWGP香港チャンピオンのレイモンドさんも参加しました。
IMG_9707.jpg


写真もなかなかいい感じですね。タイトルに書いた「英雄本色」ですが、僕の大好きな映画「男たちの挽歌」の原題です。
写真のイメージが「WSに集いし男たち」という感じがしたので、そのタイトルをつけてみました。

あ、MI3の監督をやったジョン・ウー監督やパイレーツ3に出ていたチョウ・ユンファ兄貴は個人的にお友達ですよ。


まだまだ、大変なことも多く、場所の確保が困難、またスタッフの不足から頻繁にこのようなイベントを行うことは難しいようですが、しかし、多くの新規プレーヤーや熱心なプレーヤーが集まり盛況だったので今後もコミュニティ拡大につとめたいとのことでした。パチパチ!!!拍手))))


いつも、ありがとうございます。これからも日本から応援します。

DC Starter

あ、5月にはホンコンに出張に行く予定です?・・・たぶんですけど(^-^*)/
そのときにはお会いしましょう。SYS(See you soon)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

