スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは日本?香港のサブカルビル

さて-
ここまで香港出張の色々をご紹介してきましたが、今回は最終回です!

カードや食べ物から離れて、香港最大?のサブカル・デジタルグッズビル
「信和中心」(「中心」はおそらく中国語で「ショッピングセンター」のような意味だと解釈しています)の中をこっそりレポートです。

見た目は中々ハイテクなビルですが、中はホビー系グッズのお店に加えて、中国舞踏用品を売るお店・漢方のクリニックが
みっちり並んでおり、不思議な香りが漂っています。

CIMG9508.jpg

日本のCDショップ。
AKB48、アニメ系CDや、ジャニーズ、浜崎あゆみのCDが。
ヨーロッパだと、日本のCDコーナーはたいてい「ヴィジュアル系」で埋め尽くされていますが、こちらではあまり目立っていませんでした。

CIMG9507.jpg

今アジアでは、日本の付録付き雑誌が大人気!だそうです。

CIMG9519.jpg

縁起がよさそうなお店ですね。

CIMG9517.jpg

何でも並べればいいというわけではないと思いますが・・・
キューピーの円陣に囲われた春香(アイマスの)、見えますか?

CIMG9514.jpg

「アリス×クロス」にも参加している、薄桜鬼グッズ。

CIMG9515.jpg

「カオスTCG」に参戦するバカテスグッズもあります。
実はまだ見てないのですが、面白いから見て!と周りに薦められております。

CIMG9518_20100528110012.jpg

「ブラックロックシューター」発見!
予約中、ということでしょうか。

CIMG9510.jpg

社内で見覚えのある雑誌がたくさん・・・
皆さん情報が早いわけです。

CIMG9511.jpg

CIMG9512.jpg

CIMG9513.jpg

女性向けコーナーです。
いつも疑問なのですが、こういったドリンクは、飲んで缶をとっておくものなのでしょうか?
それとも観賞用オンリーでしょうか・・・

信和は他にも関連商品やTCGショップなど、たくさんのお店が入っています。
大人のためのお店や、もしやこれは偽・・・な商品が置いてあるお店も見かけましたが、
日本の値段やディスプレイと比べながら回ってみるのもおもしろいかもしれません。














スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。