スポンサーサイト


TCGおこしin米子!

皆さん、どうもD★Aでございますm(_ _)m ペコリ

2月5日の『TCGおこし2011 in 米子!』のレポートを書いていきたいと思います!

現在までに何度かやってきましたTCGおこしですが、今回は鳥取県の米子が開催地です。
地方ではなかなか大きな大会やイベントが出来ませんので、イベントを通して、地域
活性化に繋がっていければと思っております。

と言うわけで、当日は米子駅から数分歩いたところにある、「国際ファミリープラザ」に
やって参りました!


写真1
この日のゲストで参加された“The マッシュ”さんが会場の入口前で1枚パシャリ♪

写真2
会場1時間くらい前に、既に3名ほどお客さんが待機しており、WSで遊ばれておられました。
大会前の調整といったとこでしょうか・・・。

写真3

いざ開場! 来場者の方にはマッシュさんの方からお土産をプレゼント!
中にはブシロードのオリジナルタオルなどが入っておりますぞ!

写真4
こちらがスケジュールです♪ WSのネオスタンダード大会にはマッシュさんも参加されます!

写真5
朝から来場された方31名! 全員ネオスタンダード大会に参加していただきました!

写真6
こちらゲスト席。この日のマッシュさんのデッキは“エヴァンゲリオン”でした。

写真7
1回戦はマッシュさんが勝利しました。対戦の後は仲良く握手!
これが戦友と言うものか・・・。

写真8
優勝者が決まるまで、皆さんガチンコ勝負です!

写真9写真10

その裏ではChaosTCGとヴィクトリースパークの初心者講習会も開催しておりました。
Chaosには計7名、ヴィクトリースパークには計2名の方が参加してくれました!
これを機に、好きなタイトルで始めちゃって下さい!(>_<)

もう一方では、フリーバトルも開催していたのですが、今回は初の試みがあります!
それがこちら、“ビンゴシステム”です!
写真11
見ていただくと分かるのですが、対戦中にビンゴ内の条件をクリアしますと、大会終了後に
良い事があるかも!?と言う事で、より楽しめるようにしてみました♪
ビンゴされた方には追加でPRカードをプレゼント!

写真12
また、Chaosやヴィクトリースパークでルールを覚えた方でも少しでも楽しんでいただけるように、
各タイトルのデッキレシピの方をご用意させていただきました!
こちらも初の試みではありますが、デッキ構築の参考になれば嬉しいですね♪


そしてネオスタンダード大会の方はなんと、マッシュさんが決勝戦まで勝ち抜きました!

写真13
決勝戦は目が離せません! マッシュさんと対戦された方は“Phantom”デッキで挑んでおります。

戦いの末・・・。

マッシュさんが優勝しました! 相当やりこんで、いる!?

写真14
大会も無事に終わり、閉会式へ。
1日バトルに参加されたマッシュさんですが、閉会式では勝利の喜びよりかは、
ヒール役としてちょっぴり反省をしていた!? 
次のイベントでは、これに負けじとお客さんには奮起していただきたいですね!

閉会後は恒例の抽選会。
写真15
今回の商品はこちら♪ D.C.ストレイジ、テイルズのスリーブ、プレイマットは
初お披露目になるかな?


写真16
当たった方、おめでとうございます!!

ヴァイスサヴァイヴのバインダーが当たった方には、タケシのPRカードに
マッシュさんのサインを入れさせていただきました! ありがとうございます!
写真17

これにて「TCGおこし in 米子」は無事終了致しました。
1日を通しての感想ですが、一番は参加したお客さんに楽しんで帰っていただいた事です。
色んな方との交流を深めたり、興味のあるカードに触れて、最終的にはショップ様とお客様が
盛り上がっていただければ、今回のTCGおこしは大成功なわけですね。

次回はヴァンガードの講習会で再び米子の地に訪れますので、その時はよろしくお願い致します。
以上、D★Aでした!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

