fc2ブログ

VG講習会・おもちゃのぶんぶく様 &カードショップオーガ 池袋店様

皆様こんにちは。昨年のヴィクトリースパーク講習会に続き、ヴァンガード講習会で関東を回りますタカハシです。
本日は池袋近郊の2店舗にお邪魔してまいりました。

●おもちゃのぶんぶく様

Image0831.jpg

東長崎駅の商店街にあるおもちゃ屋さんです。
お店の前から元気いっぱいの子供たちがたくさんいますね。

Image084.jpg

26名の参加でした。
「きっと盛況すぎてどこに行っても席数以上の参加者になるだろう」との予想は一発目から的中。
立ち見になってしまった方々、申し訳ありませんでした。

それでも何回かに分けて講習を行い、次に行くギリギリまでお店でヴァンガードをやっていました。
参加者の中には5歳の女の子の姿もあり、将来のカードファイターとしての成長が楽しみです。

なお、おもちゃのぶんぶく様はちょうどこの講習のあった3月5日、テレビ東京の「アド街ック天国」という番組で紹介されています。ご覧になった方もいるのでは?


●カードショップオーガ 池袋店様

池袋でも有名なカードショップです。
お店の中では、すでにデッキを組んで研究を始めている猛者の姿も。

Image086.jpg

こちらも予想を遥かに上回る64名の参加となりました。
カードショップお子様連れや女性の姿も多く見受けられ、ヴァンガードの客層の広さに驚くばかりです。

閉店時間までお邪魔して、参加者の方やお店の方とヴァンガードの今後について語り合ったり。
1週間後にはブースターパックも発売ですし、その後もかなり先まで展開が決まっていますよ。



さて、次は埼玉に行ってきます。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する