スポンサーサイト


千葉県にて

籏野です。
去年の講習会では近畿方面を回らせていただきましたが今年は千葉県に来ております。
久々に打つキーボードにはほこりが積もっているようで、たたく指先が白くさらさらに。
Enterキーをターンッ!とやった日にはもう…っくしょい!てな具合です。

さてさっそくですが3月6日の千葉県での講習会の模様をお送りいたします。
まず一件目は「ホビーステーションGLOBO蘇我店」様です。

関東最大級のデュエルスペースとの謳い文句はだてじゃない!
レモン100万個分くらいの広さはあります。
この広さ、写真をお見せできないのが残念です(SDカードの調子がゴニョゴニョしております)。
店長様からはヴァンガードポスターゾーンをつくっていただけるとのお言葉を頂きました、ありがとうございます!

そして参加者は29名!
小学生以下のキッズ達から社会人のみなさんまで幅広い方々にご参加いただきました。
皆さんルールの飲み込みが早く、
ルールを理解したからこそ浮かぶ疑問などをどしどしぶつけていただきました。
全国大会はどうなるの?なんて気の早いご質問も、ノンノン焦るなボーイ、続報を待て!


夕方からは「愛好堂 大網店」様で開催させていただきました。
前の講習が押してしまい15分ほど遅刻をしてしまいました私を温かく迎えてくださったみなさま、
そんな私にお茶の差し入れまで下さったTCG担当者様、誠にありがとうございました。
気になる参加者は28人!
夕方からということで高校生以上の方が中心の講習となりました。

実は今回の講習ではあらかじめタネを仕込んだデッキを私は使用しているのですが、
大相撲のごときこの八百長、これが講習をする側からすると意外と楽しかったり。
「おおぉ~と、ここでま・さ・かのエポナをトリガぁぁ!!!パワーを+5000してクリティカル!!」
なんて叫ぶと、笑いながら「何がまさかやねん!」などと突っ込みが入ったり。
参加者の皆様にも盛り上がっていただけたのではないでしょうか。

というわけで本日はこんなところで。
次回は3月20日に「カード&CARD 千葉店」様にお邪魔いたしますので是非是非みなさまお越しください!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

